まもなく、相方がやってくれちゃってから、丸8年ですかね?(笑)

 

最初は、どうしてよいか分からずに試行錯誤。

途中は、がむしゃらになって、

今は、実は、かなーーり、のんびりです。(笑)

 

行きたくないときは、遊びに行かないし、

相方とも普通に喧嘩するし

 

私も、そもそも、我慢する性格ではなく、全部言っちゃう性格なので。(笑)

 

相方に対して思ったことは、きちんと相方に伝えています。

それが、伝わるか伝わらないかは分からないけど。

 

それは、相方が今の状態になってくれたからかな?

それで、気づけたけど、たとえ、相方のような状態じゃなくても

元気な人でも、やっぱり、自分の思っていることは、言葉にしないと伝わらないと思う。

 

相手の気持ちを読み取って、気遣うのも大切ですが、

最近は、多くの人が気持ちにゆとりがない気がする。

ゆとりがないから、「察する」のが難しい場合も多いのではないでしょうか?

 

そう考えたら、「察してよ」じゃなくて、

「分かってよ」と、きちんと、気持ちを伝えるほうがよい気がします。

 

それは、相方が、「話せない」状態になったから痛感しますかね。

 

私は、いつか、相方が話せるようになったときに、

今まで感じていたことを教えてほしいと思っています。

 

そんな日が来るのをワクワクしながら、のんびり一緒に過ごして待ってます。o(^o^)o

 

※※アンケートしています。良かったらご意見お待ちしております※※

<アンケートのリンク>

※※よかったら、下記3つに登録してるのでよろしくです※※

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

FC2 Blog Ranking

※※※※※※※※※※※※※※※※※※