2011年7月17日日曜日

反発するも、弱気気味(2011/07第三週の振り返り)

こんばんは。

ジェントルマンです。

さて先週は、イタリア国債の格下げ&ギリシャデフォルト懸念で激しくユーロが下落し始めるも、アメリカのデフォルト懸念・ECBの債券市場への介入等々により上がったり下がったり忙しい相場になりました。


自動売買に向けて主にMT4を使うことにしたので、今日からチャートはMT4で表示したものにします。
一番きれいな四時間足チャートを見たいと思います。
陰線が赤で陽線が青で、5本移動平均線・25本移動平均線・ジェントルマンが引いたラインが表示されています。
四時間足チャート
チャート上に二本のトレンドラインと一本の抵抗線を引いています。
一本目は前回の下落時のトレンドライン、二本目が今回の上昇が頭打ちになった部分からラインを引いています。
二本目のラインと1.41の抵抗線が、かなり近づいてきています。

ジェントルマン的には、日足上の流れから見ても売っていきたい気持ちですが、注意しておきたいのが、25本移動平均線は上を向いてきていることです。
まあ色々考えても仕方ないので、明日は以下のようにしたいと思います。

1:二本目のトレンドラインに沿う部分で売る。(1.41450辺りに売り注文)
2:100pips下の1.40450に利益確定注文。
3:1.4220辺りまで戻られたらあきらめて損切り。
4:1.41を一回割った後に戻ってきたら(1.4080をつけた後に1.412辺りに戻ってきたら、)全決済。

と言った感じです。

総合ブログ・損益一覧等は以下のリンクで公表しています↓
総合ブログ:FX紳士へ
リスクチェック:ポジションサイズ計算
ジェントルマンの成績:損益一覧

2011年7月15日金曜日

今夜はストレステスト発表日。徐々にユロドル下がり中。(2011/07/15の夜の部)

こんばんは。

ジェントルマンです。

今夜は欧州銀行のストレステストの結果発表があります。
夜中の一時に発表があるのですが、それ以前にアメリカの経済指標がことごとく悪く、リスク回避が進行しています。

今のところ、悪い経済指標=QE3にはつながっていないようです。

四時間足チャート
四時間足チャートです。
一時のユーロ買いも落ち着いてきて、徐々にたれてきました。
1.41のラインがサポートラインになっています。
ここを割ってくると、次は1.40ちょい上のラインまで落ちることになります。
ということで、1.40900辺りで売って1.40前半(300辺り?)を取っていきたいと思います。

総合ブログ・損益一覧等は以下のリンクで公表しています↓
総合ブログ:FX紳士へ
リスクチェック:ポジションサイズ計算
ジェントルマンの成績:損益一覧