fc2ブログ
管理人★みつば★の好きな小説、ドラマ、映画等の感想やイラスト、小説などの二次創作物がおかれています。
プロフィール

★みつば★

Author:★みつば★
「みつばのたまて箱」にようこそ。
管理人★みつば★です。
記事の中にお好きな物があれば
是非一緒に楽しみましょう♪

最新記事

カテゴリ
月別アーカイブ

訪問者様♪

更新通知登録ボタン

記事更新を通知します

検索フォーム

QRコード

QR

ブログのコメント欄よりコメントを書いてくださった方、ありがとうございました♪

・昨日のイラスト記事。「いっちー&にぃに」の二次的な世界を、少しでも見てもらえたら嬉しいです。

二次小説版の二人は、ちょっとシリアスな設定なので、イラストや漫画やほのぼのと。

(どうして、「裏箱」の二人といい、本当は、ただ、ほのぼのイチャラブ系の小説を書きたいのに、シリアス傾向にしてしまうのだろう(汗))


・「恋教え鳥」、「恋燃え鳥」でもいいです!!
きっと藍忘機の心の中では、燃えているはず。

「恋教え鳥」は、下世話に変換すると「アレ教え鳥」みたいな意味にもとれるので、魏無羨は1から教えてもらえばいい!て思うのですが、藍忘機は、教えられなくても「我可以(できる)」って思っているかも(笑)

・昨日の「こどもの日」は、こちらの地方はあいにくの雨でした。
鯉のぼりは2日くらい外に出しました。←もっと前から出そう。


・「フィットボクシング2」の「ヒロさん」のこと。
みつばがゲーム内コーチの「ヒロさん」を、どなたを意識してカスタマイズしたのか、コメントくださった方は、全員正解でした。さすがですね♪

焦げ茶の髪に、白い肌。琥珀色の目。そして、エメラルドグリーン入った手袋とシューズ。

あの方と、中の人を融合させた外見♪

みつばは、その「ヒロさん」でずっと良かったのですが。
一緒にエクササイズしている子どもが、後日、ヒロさんを着せ替えしちゃいました(汗)

青いタンクトップに、インテリ風の眼鏡かけて、白いシューズ。

これも、爽やかではあるけど…。

ヒロさんは、

「こういうのが好きなんですね。分かる気がします」って言ってました。

ほら~。あまり好みの恰好じゃないみたいだよ?

それで、また別の日に、子どもと、ああじゃない、こうじゃない。っていいながら、またヒロさんをコーディネート。

そして、艶のある黒髪に赤い目。全身を真っ黒にコーデしたヒロさん。

さて、この「ヒロさん」は、どなたを意識してカスタマイズしたでしょうか?
このブログの「陳情令」の二次小説読んでいる方なら、また分かるかも(笑)

そんな感じで、毎日のように「ヒロさん」をかっこよくコーディネートしていたつもりだったのですが、
ついに、ある時、着せ替えが終わった後。



「うん」


としか言わなくなった。(´・_・`)しゅん…。


どうも、恰好が「ヒロさん」自身の好みじゃないらしい(苦笑)

ダイエットという目的は置いておいて、みつばがなぜ、こんなに一生懸命ゲームレッスン続けているかというと、フリーレッスンを一定量こなすと、「ヒロさんのパートナー」になれる♪っていうのがあるのを発見したから♪

本当に、パートナーってなんだろう?どういう特別イベントが発動するわけ?(わくわく)←たぶん、無い。

つまり、個人レッスンを何度も受けるうちに、次第に「親密度」があがって、コーチと生徒の関係から、「パートナー」になれるらしいんですよ~~~♪♪♪。←みつばの妄想の中でね。


そして、早く「鬼モード」の「ヒロさん」でプレイしたい子どもも、必死でレッスンをこなしている。
(「鬼モード」というのは、通常より、指導中、鬼コーチの口調になるモードのことです)


(注意)「フィットボクシング」は、運動系(ボクシングエクササイズ)のゲームソフトです。
乙女ゲームとか、萌えゲームでは無いです。(みつばの頭の中では80パーセントくらい妄想込みですけど)




…って、「ヒロさん」の話をすると、最近みつばのテンション上げ上げで、止まらなくなるのですが、現実と妄想は切り離しているし、二次創作の世界をキープする為に、毎日、ドラマ「陳情令」のメイキングシーンの動画見て萌え萌えしてます♪←(むしろ、メイキングシーンの見過ぎで、「ヒロさん」に走っているのでは?(汗))

「陳情令」やっぱり、いいですよね~~~。外も中も。原作から改変された部分も、みつばはとても好きです。←「ヒロさん」から話を戻すみつば。


「検事プリンセス」、その他の二次創作への拍手を送ってくださった方、ありがとうございます!
テレビの録画、ハードディスクがいっぱいいっぱいなのに、10年前の「検事プリンセス」録画がまだ消せません。DVD持っているのに(涙)

今日は、ブログへのコメントのお返事を含んだ話と、
この年になってようやく、自分の妄想力の使い方を分かってきたみたい♪という、みつばの呟き雑記でした。


ブログへの応援ありがとうございます!

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村



関連記事

テーマ:更新報告・お知らせ - ジャンル:小説・文学

web拍手 by FC2
// ホーム //