瑠璃色の追憶

瑠璃色の追憶

永田ルリ子さん(元おニャン子クラブ)のことを中心に、
おニャン子クラブなどの80年代アイドルや、浜田省吾、尾崎豊、昭和特撮の話題など。

瑠璃色がゆれる
ひすいの風がふき
”今”
瑠璃色がゆれる


お気軽にコメントして下さい(承認制になっています)。



Amebaでブログを始めよう!

永田ルリ子さん


誕生日おめでとうございます。


いかがお過ごしでしょうか?


コロナ禍はピークを越えた感じがするものの、ウクライナ侵攻など不穏な日々が続いています。


ルリ子さんも心を痛めているのでしょうか?


生稲晃子さんが参議院議員選挙に立候補しました。

ルリ子さんも応援されてるのかな?


これから暑い季節になります。どうかご自愛下さい。


取り急ぎ。

永田ルリ子さん

誕生日おめでとうございます。

コロナウィルスが世間を騒がせていますが、君もきっと新しい生活様式を迫られているんでしょう。

おニャン子結成から35年。もうそんなに経ってしまったのですね。元号も2回変わってしまいました。

おニャン子に光が当たれば、きみのことを思い返すファンも多いと思います。その人達のためにも、コロナを乗り切り、一日一日を大切に過ごしてくれればと思います。

では、またいずれ。

前略

永田ルリ子さん、誕生日おめでとうございます。

結局、この1年も、今のキミに会うことはありませんでした。まぁ、当然ですね。

この1年も、いろんなイベントがあったんですよ。特に、去年8月の国生さんのイベントや、つい最近あった内海さんのライブとか。

9月には、美奈代さんのデビュー30周年記念ライブもあるし、解散30周年に向けて徐々に動きが加速しつつあります。

あ、元息っ子の篠崎さんにも会いました。ルリ子さんのことを懐かしがってましたよ。

大貫かおりさんとは、SNSでやり取りをしました。ルリ子さんについて、とても優しかった方だとおっしゃってました。

時は経っても、まだまだキミへの記憶は薄れることはありません。

これからも、その記憶を励みに、日々を乗り切っていきたいと思います。

これから本格的に暑くなっていきます。どうかご自愛下さい。

草々


今年の9/20代々木集会の詳細が発表されました。

おニャン子クラブ解散28周年ビデオコンサートについて
http://www.nyahoo-jp.com/info/20150920/

場所は、今回も「エッグマン」で、18時スタート。

自分は去年欠席しただけに、今年のは早くも楽しみにしています。

なお、28年前と同じ日曜開催ですが、当時と違い翌日は休日です。
前略

永田ルリ子さん、48歳の誕生日おめでとうございます。

47歳のキミにも、お会いすることができませんでした。当然ですね。

おニャン子結成30周年記念CD-BOXに発売イベントが、今月の上旬にありました。

自分は買わなかったので参加しませんでしたが、イベントの中でキミが映っている映像が流れたようで、参加したファンがキミの名前を叫んだようです。

まだまだ、キミのことは忘れられていません。いや、忘れようがないでしょう。

自分も含め、キミのファンだった人は、いつかはキミに再会できると思い込んでいます。それはもう叶わぬ夢とは感じていながらも。諦めが悪いですから。

何はともあれ、この1年も、ご自身の幸せを第一義に考えて下さい。

まもなく夏になります、どうかご自愛下さい。

草々