2011年10月。。。

ciao!!


ピッツァが有名なナポリであるが。。。


実は。。。


カフェが美味しいと言われるイタリアのなかでも、ナポリのカフェは別格なのである。。。


今日はそんな世界一旨いカフェが旨い街の中で、味はさることながら日本人に親切なベテランバリスタがいるカフェを紹介しよう!!


ナポリ中央駅の前の大通りを左に沿って進むこと、約10分。。。


右手に見える「Caffetteria Dolce Sosta(カフェテリア ドルチェ・ソスタ)」



まずは入り口の右手にあるキャッシャーでお金を前払い。。。


たしか。80セントぐらいだった。。。

もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

そしたら、カウンターの中にいる、渋いバリスタさんに「sono giapponese!!」といってアピールしましょう。。。

すると。。。


もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

常に暖めているカップに。。。


特製の砂糖(茶色い泡状の)を入れたカフェを入れてくれるでしょう!!



もし、元ヤクザがイタリア留学しちゃったら。。。

これこれ!!

このグラスに付いている茶色いのが魔法の砂糖。。。

砂糖は入っているので、スプーンでかき回して2口ぐらいで飲み干して下さい。。。


これがイタリアの飲み方なんで!!


まろやかな甘みと、カフェの苦みのハーモニーが。。。ウフ♡


日本ではコーヒーは飲まない僕でも、ナポリのカフェなら喜んで飲むよね。。



もし、間違って通常のカフェが来たら。。。


「non é questo~」これじゃないよ~。。。と、イタリア語で言うか。。。


カウンターの中の見て、茶色い泡状の砂糖を指差して下さい。。。


そして。。。


カフェを堪能したあとは。。。

写真を撮りたいと、勇気をだして頼んでみましょう!!


喜んで「中に来な!!」。。。と言ってくれること間違いない!!

そんな日本大好きなカフェでした。。。。

ciao!!


「Caffetteria Dolce Sosta(カフェテリア ドルチェ・ソスタ)」

  192 Corso Umberto I, Naples, Campania, Italy