「青木功さんの友人」が、マイルCSで勝負を懸ける理由は… | 元JRA馬主・小栗範恭のブログ

「青木功さんの友人」が、マイルCSで勝負を懸ける理由は…

★☆★☆ 競馬ファンの皆様に特大朗報! ☆★☆★

毎週に渡り好結果を残している「パーフェクトホースマンズ」の実力を、
「完全無料」で体験する絶好のチャンス!

「LINE@の友だち追加」を済ませれば、
「超高額の払戻金が見込める、関係者のガチンコ買い目」
を完全無料で取得できます!

「友だち追加」は、下のリンクをクリックするか、

友だち追加

LINEアプリを起動

「友だち検索」

ID
@ph.koushiki
で検索

「友だち追加」をタップ

の手順で行えますので、どうぞお見逃しなく!

・・・・・・・・・・

こんにちは。
元JRA馬主で、現在は「パーフェクトホースマンズ」の「馬主情報部」に所属している、小栗範恭(のりやす)でございます。

chuushashou.jpg

応援のクリックをよろしくお願いします。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】

ご存知の方も多いのでしょうが、私は、twitterでも様々な情報を発信しており、このブログでは書けない「機密情報」を、twitter上で公開することもございます。

したがって、まだフォロワーになっていない方には、「早めのフォロー」をお勧めしておきましょう。

■ フォローはこちらから ■

ところで、イギリスを主戦場としている、ライアン・ムーア騎手が、JRAの短期免許を取得し、今週から騎乗します。

ムーア騎手は、2000年、母国イギリスでデビューし、ノットナウケイトに騎乗した2006年のジャドモントインターナショナルSで初のG1勝ちを飾り、同年には騎手リーディング1位となっておりました。

そして、2008年と2009年にも、イギリスの騎手リーディングとなっておりましたが、それ以降は、海外を転戦することが多くなり、母国のリーディング1位にはなっておりません。

しかし、スノーフェアリーに騎乗した2010年と2011年のエリザベス女王杯、ワークフォースに騎乗した2010年の凱旋門賞(仏G1)、プレヴィスに騎乗した2011年のドバイデューティフリー(G1)、プロテクショニストに騎乗した2014年のメルボルンC(豪G1)、ファウンドに騎乗した2015年のブリーダーズカップ・クラシック(米G1)など、世界各国のG1を数多く制しております。

また、日本馬に騎乗する機会も多く、これまでに、

■ジェンティルドンナ

2013年のジャパンCと2014年のドバイシーマクラシック

■モーリス

2015年のマイルCSと香港マイル、2016年の天皇賞・秋と香港カップ

■リアルスティール

2016年のドバイターフ

■ゴールドドリーム

昨年のチャンピオンズC

などを制していることは、競馬ファンであれば、よくご存知でしょう。、

私は、馬主だった頃、当時、フランスでリーディングジョッキーとなるなど、大活躍していたキャッシュ・アスムッセン騎手に、所有馬オグリンサルーテに乗ってもらったことがありますので、海外のトップジョッキーの実力は身に染みて分かっております。

今週、ムーア騎手は、マイルCSに登録しているアエロリットや、東京スポーツ杯2歳Sに登録しているルヴォルグなどに騎乗する予定となっている上、来週以降も多くの騎乗依頼を受ける筈ですから、その手綱捌きには注目です。

そしてここからは、久米田正明オーナーがマイルCSに登録しているロジクライについて、私の頼もしい仲間の一人である、「馬主のMさん」が連絡してきた内容をご紹介しておきましょう。

・・・・・・・・・・

小栗さんもよくご存知の通り、久米田正明オーナーは、山梨県笛吹市に本社を構えている、「ロジフレックス株式会社」の創業者です。

主に精密機器の輸送などを行っている同社は、東証1部上場企業の「横河電機株式会社」と、そのグループ企業の物流を行うため、1999年に設立されました。

そして現在は、取引先に、電気機器の業界最大手であるアメリカの「アジレント・テクノロジー株式会社」なども名前を連ねており、山梨県の本社以外にも、東京、神奈川、大阪に計4つの営業所を構え、近年は毎年のように20億円近くの売上高を記録しておりますので、「ロジフレックス株式会社」を創業した久米田オーナーは、周囲から厚い信頼を寄せられていることでしょう。

なお、久米田オーナーは、2007年にJRAの個人馬主資格を取得しており、馬主になった理由は、旧知の友人であるプロゴルファーの青木功さんから、「ダノン」の野田順弘(まさひろ)オーナーを紹介され、その際に「競馬が好きなら馬を持ちなさい」と勧められたからだそうです。

そして、2008年からJRAで馬を走らせ始めて、この年に早くも、ロジユニヴァースで札幌2歳SとラジオNIKKEI杯2歳Sを制していた上、翌年には同馬でダービーを制し、前年7月の馬主デビューから一年足らずでダービー馬のオーナーとなっておりました。

また、2009年の久米田オーナーは、ロジユニヴァースの活躍により、「重賞2勝を含む8勝・獲得賞金2億8434万円」という成績を残しておりましたが、その後は一度も2009年の数字を超えられていない上、昨年までの5年間も、
2013年→6勝・獲得賞金7837万円
2014年→3勝・獲得賞金6765万円
2015年→9勝・獲得賞金1億3105万円
2016年→6勝・獲得賞金1億4577万円
2017年→6勝・獲得賞金9126万円
という成績に留まっておりますので、今年のオーナーは、「必ず巻き返したい」と強く願っている筈です。

実際、先週までに、「7勝・獲得賞金1億6705万円」という成績を残し、昨年のペースを大きく上回っておりますが、久米田オーナーは、この結果に満足することなく、今後も貪欲に勝利を追求してくると私は見ております。

何故なら、オーナーは、2007年から毎年欠かさず「セレクトセール」に参加しており、昨年は、7月10日(月)~11日(火)の同セールで、計2頭を9288万円で落札していた上、今年も、7月9日(月)~10日(火)の同セールに於いて、1頭を4536万円で落札しておりますので。
(落札金額は全て税込)

もちろん現在のオーナーは、「落札に要した資金の回収ペースを早めたい」と考えているのでしょう。

そういった中、今週は、1着賞金1億1000万円(馬主の取り分は8割の8800万円)のマイルCSにロジクライを登録しておりますので、私は、久米田オーナーが、この馬を預けている須貝先生に対して、かなり勝負懸かった指示を出していると見ております。

また、久米田オーナーは、先ほど記した2009年のダービーから、9年以上もGIを勝てておりませんので、今回は、「ここで久々のGI勝利を」という思いも込められている筈です。

・・・・・・・・・・

久米田正明オーナーがマイルCSに登録しているロジクライについて、私の頼もしい仲間の一人である、「馬主のMさん」さん」から届いた報告は以上です。

なお、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」では、ホームページ、及びいくつかのブログに於いて、「非常に有益な情報」を包み隠さず公開しております。

そこで、「馬券で儲けたい」と真剣に考えている方には、「パーフェクトホースマンズ」のホームページはもちろんのこと、私のブログや、他のブログを毎日欠かさずご覧になることを推奨しておきます。

「パーフェクトホースマンズ」のホームページ
↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA調教師・山田要一のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA騎手・鎌田光也のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA調教助手・小西聖一のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

本日は以上です。

小栗範恭でした。