「初めての重賞勝ちを宝塚記念で」と考えているのでしょう | 元JRA馬主・小栗範恭のブログ

「初めての重賞勝ちを宝塚記念で」と考えているのでしょう

★☆★☆ 競馬ファンの皆様に特大朗報! ☆★☆★

毎週に渡り好結果を残している「パーフェクトホースマンズ」の実力を、
「完全無料」で体験する絶好のチャンス!

「LINE@の友だち追加」を済ませれば、
「超高額の払戻金が見込める、関係者のガチンコ買い目」
を完全無料で取得できます!

「友だち追加」は、下のリンクをクリックするか、

友だち追加

LINEアプリを起動

「友だち検索」

ID
@ph.koushiki
で検索

「友だち追加」をタップ

の手順で行えますので、どうぞお見逃しなく!

・・・・・・・・・・

こんにちは。
元JRA馬主で、現在は「パーフェクトホースマンズ」の「馬主情報部」に所属している、小栗範恭(のりやす)でございます。

chuushashou.jpg

応援のクリックをよろしくお願いします。

【FC2ブログランキング】

【人気ブログランキング】

【競馬ブログランキング】

私は、twitterでも様々な情報を発信しており、このブログでは書けない「機密情報」を、twitter上で公開することもございます。

したがって、まだフォロワーになっていない方には、「早めのフォロー」をお勧めしておきましょう。

■ フォローはこちらから ■

さて、話は変わりますが、一口馬主クラブ・「ウインレーシング」のウインムート(牡6歳・父ロージズインメイ)は、次走の予定が、7月8日(日)のプロキオンSとなりました。

「一口9万5000円×400口で総額3800万円」という価格であったウインムートは、6月16日(土)の天保山Sを制するなど、オープンクラスで活躍し、これまでに、JRAと地方交流を合わせて、募集価格の3倍以上となる「1億2965万円」の賞金を獲得しております。

ただ、重賞は、JRAと地方交流を合わせて、これまでに3度挑戦しているものの、

■2015年
デイリー杯2歳S→8着

■2017年
オーシャンS→14着
サマーチャンピオン→3着

と、まだ勝てておりませんので、現在、「ウイン」の関係者達は、「次は必ず勝って欲しい」と考えているのでしょう。

また、「ウインレーシング」は、「2018年度第1次募集予定馬」(現1歳世代)について、5月7日(月)に、

■「サマーエタニティの2017」(父オルフェーヴル)

今年の中山記念など、JRAの重賞を3勝を上げているウインブライト(父ステイゴールド)の半弟

■「コスモヴァレンチの2017」(父オルフェーヴル)

2014年のJBCスプリントなど、JRAと地方交流の重賞で5勝を上げたドリームバレンチノ(父ロージズインメイ)の半弟

■「グレートキャティの2017」(父スクリーンヒーロー)

2009年・京都新聞杯の勝ち馬ベストメンバー(父マンハッタンカフェ)の半弟

など、計28頭のラインナップを発表し、6月14日(木)に募集用のパンフレットを発送しており、6月21日(木)から来年の1月31日(木)まで出資を受け付けることとなっております。

そのため、現在は同クラブの関係者全員が、「過去の募集馬を活躍させて、出資を検討している顧客層に好印象を与えたい」と考えている筈であり、一般的な注目度の高い重賞を勝てば、その効果が大きいのは間違いありません。

また、このラインナップの中には、ウインムートの半弟にあたる「コスモヴァレンチの2017」(父オルフェーヴル)も含まれておりますので、兄が重賞を勝てば、「【コスモヴァレンチの2017】に出資したい」という顧客が多くなり、それがクラブに大きな利益をもたらすことでしょう。

したがって、ウインムートを預けている加用先生に対し、クラブの関係者達がどういった指示を出しているのか、しっかり見極めたいと考えております。

そしてここからは、澤田昭紀オーナーが宝塚記念に登録しているサイモンラムセスについて、私の頼もしい仲間の一人である「馬主のT君」が連絡してきた内容をご紹介しておきましょう。

・・・・・・・・・・

小栗さんもよくご存知の通り、澤田昭紀オーナーの本業は、東京都千代田区の外神田に本社を構え、医薬品と健康食品の製造などを手掛けている、「株式会社宝仙堂」の代表取締役社長です。

1921年に創業と、100年近くの歴史を誇る同社は、1980年から販売している超ロングセラー商品の健康補助サプリメント・「パワーライフ」をはじめ、スポーツ新聞などで広告をよく目にする滋養強壮サプリメント・「凄十(すごじゅう)」や、美容補助サプリメント・「宝仙堂すっぽんコラーゲン」など、原材料に「すっぽん」を用いた人気商品を取り扱っている上、2015年の10月には、1本で「ヨーグルト10リットル分の乳酸菌」を摂取できる、「美のフローラゼリーFK23」の販売も始めております。

また、これらの商品は、「Health&Beauty宝仙堂・外神田本店」(本社ビルの1階)の他、「Health&Beauty宝仙堂・銀座花椿通り店」、「上野宝仙堂」、「Health&Beauty宝仙堂・池袋北口店」、「Health&Beauty宝仙堂・赤坂田町通り店」と、都内にある4つの直営店舗で購入できる上、全国の主要コンビニやドラッグストアなどでも取り扱っているのですから、同社の代表取締役社長である澤田オーナーは、「誰もが認める優秀な経営者」と言えるでしょう。

なお、馬主としての澤田オーナーは、確か2008年からJRAで馬を走らせ始め、これまでに20頭近くを所有しており、2013年には、サイモントルナーレでオープン特別の丹頂Sを制するなど、3勝を上げ、過去最高となる「8022万円」の賞金を獲得しておりました。

しかし、昨年までの4年間は、
2014年→2勝・獲得賞金5247万円
2015年→2勝・獲得賞金5302万円
2016年→0勝・獲得賞金3524万円
2017年→1勝・獲得賞金3029万円
と記せば分かる通り、「賞金が右肩下がり」となっておりましたので、今年の澤田オーナーは、「必ず巻き返したい」と考えているのでしょう。

実際、今年に入ってからは、先週までに過去最多となる5勝を上げ、「6531万円」の賞金を獲得し、これまでで一番のペースですが、オーナーは、先週までの結果に満足せず、今後も貪欲に勝利を追求してくると私は見ております。

何故なら、澤田オーナーは、一昨年から「競走馬セール」に参加しており、昨年は、
「HBAトレーニングセール」→計1頭を総額810万円で落札
「HBAオータムセール」→計1頭を総額194万円で落札
と、計2頭を総額1004万円で落札しておりましたので。
(落札金額は全て税込)

この状況を踏まえると、今年の「競走馬セール」にも参加する可能性が高く、現在のオーナーは、「潤沢な資金でレースに臨みたい」と考えている筈です。

こういった中、今週は、1着賞金1億5000万円(馬主の取り分は8割の1億2000万円)の宝塚記念にサイモンラムセスを登録しておりますので、私が澤田オーナーでしたら、同馬を預けている梅田智之先生に対して、渾身の勝負仕上げを指示するでしょう。

また、澤田オーナーは、まだ重賞を勝てておりませんので、今回は、「初めての重賞勝ちをGIで飾りたい」という思いも込められていると私は見ております。

・・・・・・・・・・

「馬主のT君」から届いた、澤田昭紀オーナーが宝塚記念に登録している、サイモンラムセスに関する報告は以上です。

なお、私が所属している「パーフェクトホースマンズ」では、ホームページ、及びいくつかのブログに於いて、「非常に有益な情報」を包み隠さず公開しております。

そこで、「馬券で儲けたい」と真剣に考えている方には、「パーフェクトホースマンズ」のホームページはもちろんのこと、私のブログや、他のブログを毎日欠かさずご覧になることを推奨しておきます。

「パーフェクトホースマンズ」のホームページ
↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA調教師・山田要一のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA騎手・鎌田光也のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

元JRA調教助手・小西聖一のブログ
↓↓↓↓↓
《 ここをクリック 》

本日は以上です。

小栗範恭でした。