戦士のズル休み 2nd season | 【投票所】2018流行語大賞予想
fc2ブログ



フォローしてね!

2018.11.20

【投票所】2018流行語大賞予想

 

 

 

 

 

 

 

 

前回更新から中10日…随分サボりましたね~(^_^;)

前回のドラクエ漫画で燃え尽きてしまって、しばらくブログやる気が起こりませんでした。

今回は予告通り、投票所「すけさんの妹の名前募集」の結果発表です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018112001

前回の漫画で既に結果が出ていますが、「サフィーア」が一位でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントです。

今回も2分割しています。

 

2018112002

「さくら(サクラ)」は新キャラのメイドの名前にしました。

サクラさんもなかなか好評なようで有難い限りです((*´∀`*))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「その他」のコメントです。

 

2018112003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アルテイシア

 

「アルテイシア」の画像検索結果

 

「機動戦士ガンダム」セイラ・マスの本名です。

初めて素性を明かした時はブライトもビビっていました。

ジオンのお姫様ですからねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春麗

 

関連画像

 

この人なくして格ゲーは語れません。

妹で春麗といえば「聖闘士星矢」ドラゴン紫龍の妹の名前も春麗です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CHAGE and ASKA

 

「ASKA(アスカ)は過去に自分をフッた女の名前」だとか、

ASUKA氏本人が「夜のヒットスタジオ」で言っていたような記憶があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹子

 

「小野妹子」の画像検索結果

ありがちな話ですが中学の頃「小野妹子」は女性だと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャイ子

 

「ジャイ子」の画像検索結果

有名な話ですが、

ジャイ子に本名がないのは同じ名前の子がいじめられないように、という理由だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライオネス飛鳥

 

CIMG2379

真っ先にこれを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もたくさんの投票、コメントありがとうございました (=^0^=)

次の投票所は「2018流行語大賞予想」にしてみました。

既に30のワードがノミネートされていますが、

その中でどれが選ばれるか当ててみようという企画です。

選択肢はその中から個人的に印象に残っているものを5つ選びました。

それ以外のワード、またはボケ専門の方は「その他」でお願いします。

ここで流行語大賞にノミネートされているワード一覧を貼っておきます。

 

 

 

あおり運転

悪質タックル

eスポーツ

(大迫)半端ないって

おっさんずラブ

GAFA(ガーファ)

仮想通貨/ダークウェブ

金足農旋風

カメ止め

君たちはどう生きるか

筋肉は裏切らない

グレイヘア

計画運休

高プロ(高度プロフェッショナル制度)

ご飯論法

災害級の暑さ

時短ハラスメント(ジタハラ)

首相案件

翔タイム

スーパーボランティア

そだねー

ダサかっこいい/U.S.A.

TikTok

なおみ節

奈良判定

ひょっこりはん

ブラックアウト

ボーっと生きてんじゃねえよ!

#MeToo

もぐもぐタイム

 

 

 

 

 

皆様の投票、コメントを楽しみにお待ちしています[^ェ^]

次回更新記事は模型関係、メガミデバイスSOLホーネットの完成記事の予定です。

それではまた (^o^)/

スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://maegata.blog100.fc2.com/tb.php/927-c84d5045
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すけバンデカと「媚・妹・Baby」はやはり80年代の遺物にすぎんのか……無念(笑)
Posted by ポール・ブリッツ at 2018.11.21 11:13 | 編集
皆さんコメントで好き放題っ。
ぷぷってなりました。
サフィーアちゃんで良かったかも。
この内容をご本人に見せたら
すけさんみたいにぼこぼこに?
むふふ次はホーネットちゃん?
楽しみなのです~。
流行語はも少し考えよっかな。
Posted by TYPE MM04 at 2018.11.21 12:53 | 編集
ああ、分かります。
ジャイ子、とか、小野妹子、とか。
日本をある意味代表的な名前ですね。
私も小野妹子は女性だと思っていました。
(∩´∀`)∩
Posted by LandM at 2018.11.22 17:51 | 編集
こんばんは^^
流行語大賞って毎年、どう見ても無理やりっぽい物が、半端無く多いですよね^^;
正直、今年流行ったって呼べるのは、『U.S.A.』ぐらいなもんじゃないかと思うのですが・・・
今年のレコ大はもう、『DA PUMP』確実ですねぇ^^
これで仮に乃木坂とかが獲ったらもう、レコ大も八百長決定かなぁとw
Posted by パオリーナ・ベレッタ艦長@ヴェネツィア海軍 at 2018.11.22 18:31 | 編集
妹の名前と言われ、「レイア姫」「アルテイシア」「亜美」で敏感に反応してしまう私ぁ、1970年代生まれでござんす…
Posted by キョウ頭 at 2018.11.22 22:54 | 編集
>ポール・ブリッツさん

こんばんは( *ˆ﹀ˆ* )

「スケバン刑事」は兄が好きでした。
自分も見たかったのですがⅠⅡⅢほとんど塾で見れませんでした。
「媚・妹・Baby」はレンタルで見たことがありますが、
キャラクターの名前までは覚えていません(^_^;)
Posted by らす at 2018.11.23 19:49 | 編集
>TYPE MM04さん

こんばんは( *ˆ﹀ˆ* )

投票所のコメ欄は自分も毎回楽しみにしています。
基本匿名なので皆さんコメントしやすいのではないかと思います。

サフィーアという名前は王族っぽいし、
なんとなく彼女の性格にも合っているような気がしますね。

SOLホーネットはTwitterでは模型展示会の写真にちょっとだけ写っています。
日曜にこちらに帰ってくるので、それから完成記事用の写真を撮る予定です。
Posted by らす at 2018.11.23 20:08 | 編集
> LandMさん

こんばんは( *ˆ﹀ˆ* )

男性でひろみやみゆき、女性であきらという名前の方いらっしゃいますが、
男性で妹子とか有り得ないですね(゚Д゚)

ちなみにえのきさりなという女優さんが小野妹子の末裔になるそうです。
Posted by らす at 2018.11.23 20:17 | 編集
> パオリーナ・ベレッタ艦長@ヴェネツィア海軍さん

こんばんは( *ˆ﹀ˆ* )

『U.S.A.』はつい最近知りました。
DA PUMPがんばってますねえ。
乃木坂は数年前に長崎のお祭りで無料ライブやってましたが、
あれから大躍進しましたね。
歌はあまり聴いたことがありませんが可愛い子が多いような印象です(*´∀`*)
Posted by らす at 2018.11.23 20:32 | 編集
>キョウ頭さん

こんばんは(*´∀`*)

キョウ頭さんは自分よりちょっとだけ年上みたいですね~
先輩と呼ばせてくださいd(-∀-。)
亜美ちゃんには昔お世話になったことがあったような、
なかったような気がします(/ω\*)
Posted by らす at 2018.11.23 20:35 | 編集
こんにちは。すけさんの妹ちゃんのお名前・サフィーアちゃん、
おしゃれな感じの名前でお気に入りだったりです!サクラは
色んなキャラがいますね。他にも色んな名前があがりましたが…
個人的に12人の妹達・シスプリネタににやりとしちゃいましたね。
妹子になってたら…なんでやねん!…とツッコミ入れてたと思います
(笑)ジャイ子に本名がないのは、同じ名前の子がいじめられない
ように、という理由なのは、この記事で初めて知りました~!

本日はコメントありがとでした☆冒頭のイラストは…少し凄い事に
なってましたね(笑)大きく描いていたらTwiのDMから大きい画像を
お贈りできたのですが…残念ながら、ちょっと大きくなったのが
原寸でした~。クリック&大きい画像のお求めありがとです!
元々よその子さんをよく描くようになったのは、雑誌の投稿
コーナーで他の常連さんの子達を描くようになったからだったりですね。
コラボなんてすごい事、パチパチと可愛い顔文字と一緒に拍手ありがと
です☆バトキャラの子達は小学生位の頃からのお付き合いで、自分が
作ったキャラの中でも特に特別な存在で、大事な事漫画からも伝わって
嬉しいです!そして改めてこれからも可愛がろう!と思いました♪
では読んでくださり、ありがとでした☆
Posted by 風月時雨 at 2018.12.02 16:42 | 編集
>風月時雨さん

こんばんは( *ˆ﹀ˆ* )

サフィーアは綺麗な名前ですね。自分では考えつかなかったです。
サクラもイメージに合っていると思います。
他にもいろんな投稿がありましたが、最終的には投票の結果を尊重しました。

ジャイ子は決して悪い子ではないのですが、
「ドラえもん」第1話でドラえもんから将来のび太の嫁になると宣告され、
のび太の憂鬱な未来の象徴となってしまう不憫なキャラです(^_^;)

例のイラストの件は…さきほどTwitterで十分議論(?)できたので満足しました( ゚ー゚)( 。_。)
今まで描かれていたイラストが思いのほか小さいサイズだったことにも驚きました。
これからもエッチ…なイラストたくさん描いてくださいd(-∀-。)ネッ
Posted by らす at 2018.12.02 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する