2011年2月24日木曜日

アニメ・フラクタル

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
のだめやハチクロのアニメでおなじみフジテレビの「ノイタミナ枠」で今クール放送しているフラクタルというアニメがおもしろい。というかなんか雰囲気が好き。
ジブリ作品のような、はたまたファンタジーRPGのようなどこかのほほんとした世界観なので安心してみることが出来ます。エンディングテーマも(今のところ)作品の雰囲気にぴったり。
巷の評判はあまり良くないようですが、ぴよおとしてはこれからストーリーも面白くなりそうな予感がする。


それはさておきフラクタルでネッサの声を演じてる花澤香菜たんくんかくんか。あ、井口裕香ももちろんクンカクンカ。





2011年2月23日水曜日

スポーツチャンピオン

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
Playstation Move対応のスポーツチャンピオンというゲーム。以前から体験版をダウンロードしていて、ケチなぴよおは今までで既に何百回と体験版用のステージを繰り返しやりまくっていたのですが、体験版用だとやはり相手が弱すぎるので製品版が欲しいなぁと思っていました。
そんなおりゲームショップのGEOの店頭でこのゲームが1999円で売っているという情報を聞きつけたので、昨日外をぶらぶらしていたついでに姫路のGEOに行って買ってきました。

体験版をやって分かってはいたけど、やっぱりこのゲームの卓球はリアルで面白い!
Moveのコントローラーをラケットに見立ててドライブがかかるように打てばかかるし、カットもそのように打てばかかります。
卓球経験者ではないので、細かいところまで再現出来てるのかどうかは分かりませんが、普通に素人同士が対人で対戦をしている位の運動量にはなるので運動不足かつ対戦相手や場所がないぴよおのような人にはうってつけです。

卓球の他にも

  • ディスクゴルフ
  • グラディエーター
  • アーチェリー
  • ビーチバレー
  • ボッチボール

というスポーツ?も入っているので卓球に飽きたらやってみようっと。

これで体力をつけねば…

2011年2月22日火曜日

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
今日はぴよおが通ってるカウンセリングルームの人たちとサッカーする日(と言っても総勢6人なんでフットサルみたいなの?)だったのですが、天気が良かったので早めに家を出て久しぶりに大学時代の先輩から譲ってもらったバイクに乗って市川沿いをブラブラ。

河川敷に座ってぼーんやり自分の将来考えていたら凹んできた。(T_T)
働こうと思っても、やっぱり以前バイトしてた時みたいに仕事でミスしまくってお客さんや上司に怒られて凹んでいく自分しか浮かばない。
気が重ーくなる。何でこんなにテンパりやすいんやろな~…

何とかなる何とかなる!!

とりあえず10分ハーフのフットサルですらハァハァ言ってる体力をもう少し何とかせんんと。

2011年2月21日月曜日

続 続 痔

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
今回の日記はキチャナイ話題なので、お食事中の方やそういった話が苦手な方はスルーされることをおすすめしますm(__)m


2011年2月19日土曜日

タンデム自転車購入!!

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク










書くの忘れてた!以前検討していたタンデム自転車をネット通販で購入していたのですが、先日うちに届きました!
買ったのはTANGO TANDEMというタンデム自転車です。
自転車にあまり乗り慣れていない母が乗ることを考慮してママチャリ型のハンドルのこの車体にしました。

届いた日にぴよおも父と一緒に乗ってみたんですが、意外と怖い(-_-;)
物によって違うのかもしれませんが、このタンゴタンデムというタンデム自転車は前のペダルと後ろのペダルが連動していて、後ろの人が漕ぐのをやめても前の人が漕いでいる限りペダルが回り続けることになります。これが結構怖い…
後部座席はハンドルも固定されているので、漕いでいるのは自分なのに前の人のさじ加減で勝手に方向が変わるというのも違和感アリアリ。

といってもどちらも慣れなんでしょうね~。これに乗って公道を走るのが恥ずかしくて合計1分ほどしか乗れていないんで(ォィ)、また乗ってみて慣れてきたら書こーっと。

ちなみに2011年2月現在、兵庫県その他いくつかの県ではタンデム自転車に乗って公道を走ることは認められていますが、公道を走ることを認められていない県もありますので購入を考えていらっしゃる方は事前にお調べを!