天空オフィシャルブログ

オカルト・占い・魔術・神秘に関する一般の人にほとんど知られていない情報を徹底的に発信します。気休めでない実際に役に立つオカルト学を教えます。

夢占い大事典は夢判断にそこそこおすすめ

決定版 夢占い大事典
不二 龍彦 (著)




夢占いの本としては最も詳しいものの1つです。524ページあります。

五十音順に該当項目が載っていて、調べたい事柄が直ぐに探せます。

例えば、スズメの夢を見たとしたら、『す』の項目から直ぐに探せ、スズメの夢の基本情報から『スズメが集まる』『スズメが懐中に飛び込む』『スズメが屋根に巣を作る』『死んだスズメを見る』など関連事項が直ぐにわかり意味もわかります。

『占う』といった抽象語も載っています。

朝起きて直ぐに夢の意味を調べ不吉なことがないかチェックするのに最適です。

もちろん、解釈は完全なものではなく、1つの目安です。


夢判断のもう1つの方法として、Googleなどで検索するといった方法もありますが、いかんせんど素人が適当に書いたサイトが大部分で信用できません。

ただ、夢辞典に載っていない夢を調べるのは適しています。ほぼどんな夢でも調べることができます。(正確かどうかはともかく)

その場合、1つ2つではなく10サイトくらい調べる必要があります。ガセネタにかからないためです。

もう1つの夢判断方法として、タロットカードと併用するとかなり正確に夢判断できることが多くおすすめです。

気になる夢を見たら夢辞典と同時にタロット占いを併用して意味を判断するわけです。

夢占い大事典 by占いとか魔術とか所蔵画像


★当サイト管理人が作成した『魔術実践マニュアル続編 -確実な効果を得るための訓練』を大特価で販売しています。こちらで詳しく説明してますのでご検討ください。
⇒ 魔術実践マニュアル続編 -確実な効果を得るための訓練


↓クリックお願いします。


Last Modified :