考える力をつける ヤマブシタケとは | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > 健康・サプリメント > title - 考える力をつける ヤマブシタケとは

Article

        

考える力をつける ヤマブシタケとは

2022/ 10/ 30
                 



認知症予防の食材として調べていたら「ヤマブシタケ」というキノコが有名らしい


認知症予防の食材としては大豆、玄米、卵黄と並びヤマブシタケも効果が期待できるそうです。


薬に頼らなくても食材で認知症予防ができれば副ヤマブシタケ作用の心配もなく安心できますね。


ヤマブシタケは日本では幻のキノコと呼ばれるくらい貴重なキノコで中国では漢方にも使われています。


このヤマブシタケに含まれている特有の成分が認知症予防に期待を寄せられています。


ヤマブシタケに含まれる気になる成分とはヘリセノンとアミロバン


ヘリセノンは神経細胞成長因子を活性化させる働きがありアミロバンは神経細胞を保護する物質です。


脳内に蓄積したアミロイドβの毒性を弱める働きがあるそうです。


ヤマブシタケを認知症患者10人に試したところ24か月連続でテストの成績も向上したのだとか

ヤマブシタケの錠剤を1日12粒を24か月連続で飲み続けた結果とのこと。


また、ヤマブシタケは今後スーパーから消える可能性がある食材としてテレビでも紹介されています

ヤマブシタケは長期間摂取することで効果が発揮できる成分のため安定した摂取をするためにはサプリメントでの摂取がお勧めです。





考える力の栄養源として認められたヤマブシタケ

このきのこしか持たない特有の栄養素は全食品のなかでもトップクラスといわれる程、非常に注目される高級食材


ヤマブシタケ粉末 口コミ

・ このキノコは認知症に効果が期待されているが下痢にも効果があるようです。

・ 独特な香りはありますが効果を信じて味噌汁に入れて飲んでいます

・ 愛犬にもご飯に混ぜたり汁物に入れています。

・ 健康食品のヤマブシタケはとても高価でした。この値段で買えてとても助かっています。

・ 購入したばかりで効果は出ていないですが長期間取り続けてみたいと思っています。またリピします。


楽天 → 【送料無料】山伏茸粉末(60g)


アマゾン → 国産 ヤマブシ茸無添加100%パウダー【100g】



あわせて読みたい

黄金の90分 睡眠

シトルリンdx 評価

頭の良くなる水の飲み方

集中力が上がる食べ物 下がる食べ物

認知症 水分補給 改善


[ヤマブシタケ通販] [ヤマブシタケ サプリ] [ヤマブシタケ 認知症] [認知症予防 食事] [認知症予防 食材] [認知症予防 サプリ]


#考える力 #記憶 #認知症 #集中力 #ヤマブシダケ #山伏茸
関連記事