干物の栄養価 | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > 食品・飲み物・ふるさと納税 > title - 干物の栄養価

Article

        

干物の栄養価

2022/ 06/ 17
                 
干物の栄養価

干物は乾燥させることで水分量が減少します。

100gあたりの栄養価は自動的にあがります。

真アジ 100gで比較してみます。

生の場合
126kcal、水分75.1g、タンパク質19.7g、脂質4.5g、食塩相当量0.3g

開き干し生の場合
168kcal、水分68.4g、タンパク質20.2g、脂質8.8g、食塩相当量1.7g

開き干し焼きの場合
220kcal、水分60.0g、タンパク質24.5g、脂質12.3g、食塩相当量2.0g









あれ? 今年の父の日って何日でしたっけ? 


確か6月の第三日曜日だから・・・今年は19日が父の日なんですね・・・


と、言う具合に母の日に比べ影の薄い存在の「父の日」なんですが、お父さんも毎日、ガンバッテいるんです。


お母さんはプレゼントを貰うと全身で喜びを表現するのでプレゼントを贈る側も気合の入ったものを考えるのですが、照れ屋なお父さんは喜びを表現することが上手くはないことが多いみたいですね。


そんな照れ屋で頑張り屋さんのお父さんには「美味しいもの」をプレゼントするのが一番ではないでしょうか。


楽天市場の干物は格別に美味しい干物の逸品を味わうことが出来ます


サバやミリンの干物など定番の干物や高級魚「のどぐろ」の干物まで入ったセットが2500-3500円ほどでお求めいただけます。


お魚好き、お酒のおツマミに干物があれば後はいらない、というくらい絶品の干物を堪能できます。


干物の種類も多く食べ飽きないのも楽天の干物ならでは。


今年の父の日は贅沢な干物でご家族みんなで舌鼓を打たれてはいかがでしょうか。


楽天の人気の干物セットを3種類ご用意、お試し干物セットもありますので是非、ご賞味ください。


楽天 → 旬の人気 干物 選べる 7種 食べ比べセット


アマゾン → ギフト 干物セット のどぐろ 入り 6種17枚



あわせて読みたい

けむらん亭 使い方

森源商店 楽天

お中元 時期 いつから いつまで

シャディカタログギフト 注文 申し込み

知らないと損する 美味しい干物 お取り寄せ


[干物 父の日][魚 干物 父の日][ごちうま干物][ごちうま干物 炙庵][美味しい干物 お取り寄せ][日本一美味しい干物][美味しい干物屋]

関連記事