印章の日 10月1日 | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > 仕事・資格・ビジネス > title - 印章の日 10月1日

Article

        

印章の日 10月1日

2020/ 10/ 01
                 

10月1日は印章の日


国会では「ハンコをなくそう」と叫ばれていますが、毎年、10月1日は印章の日だということをご存知でしたか


1873年のこの日、太政官布告により公式の書類には実印を押すように定められました。


日本で印鑑が使われだしたのは奈良時代とも言われていますが、当時は所有だけでなく製造にも許可が必要だったようです。


政府はハンコレスを呼び掛けていますが、今後、印鑑業界は逆風に見舞われそうです。








新年度の配置換え、転勤や移動などお仕事で使うことの多いハンコや印鑑

ついつい古くなったものを使い続けてしまいますね。

引っ越しや新居などでお住まいが変わった時や新社会人として新しいスタートを切る時など印鑑も新しくしたいものです。

でも、街中ではんこ屋さんがない!!! 印鑑を作るお店が本当に少なくなっているという現実に応えてくれるのが通販の印鑑ショップ 印鑑本舗

印鑑本舗は印鑑の直販サイト

長年培った経験とノウハウを生かし高品質な印鑑をスピーディーに作ってくれます。

業界随一のスピード出荷は最短翌日到着を可能にしています。

土日、祝日にも対応してくれるので急ぎの注文にも間に合います

印影プレビュー機能で出来上がりのイメージを確認できます

しかも校正無料

電話サポートも万全なのでメールで安心できない方にも安心サポートしてくれます。

一生で何本も作ることが少ない大切な印鑑ですから安心のサポートは本当に心強いものです。

ご購入後のサポートでは1年間の無料彫直しと10年間の保証がついています

これから会社の設立を考えている方

事業所や支店がたくさんある方

新社会人で実印が必要な方

印鑑証明が必要な方

お車の購入を考えている方

不動産の購入を検討している方

などなど人生の節目に必ず必要となる印鑑を作るなら印鑑本舗が安心で安全です。


楽天 → 印鑑 実印 銀行印【黒水牛印鑑】


合わせて読みたい

印鑑本舗評判







関連記事