三年たっても柔らかいパンの缶詰 | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > 防災・停電・ペット用品 > title - 三年たっても柔らかいパンの缶詰

Article

        

三年たっても柔らかいパンの缶詰

2020/ 09/ 28
                 




通常、防災の備蓄パンと言えば乾パンが定番ですね。


口の中に入る一口大の大きさの硬い乾パンを昔、子供のころに食べた記憶があります。


そー考えると自分の親もやはり防災食の大切さを知っていたのでしょうね。


ただ時代の流れというのは変化が激しく今時の缶入りパンは実に柔らかくて美味しいものに変化しています。


それもそのハズ、阪神淡路大震災をきっかけに美味しいパン入り缶の開発をしたのがパンのアキモトさん


実はこの缶入りソフトパンはアメリカのNASAでも認められた防災備蓄パンなんです。


携帯食としても人気があり、レジャーやキャンプなどでも手軽に美味しいパンが食べれます


また開缶前にお湯などで温めると焼きたてのパンの風味も楽しめます。


ただパン缶の類似品が出回っていますので、お買い求めの際はこちらのサイトが安心で安全


メディアでも取り上げられ好評のパンキャンをお馴染みの通販からお取り寄せいただけます。


賞味期限は製造日より37か月



試食用として一缶開けて食べてみました。

食感もフワフワしてて、かなり美味しいパンです

防災用品は期限の古いのが送られてくることもあり不安でしたが、さすがに直送だけあって新しい製造日のものが送られてきました。

味もいいし、保存も効くので安心ですが、値段がもう少し安ければなぁぁ・・・

ただ味は気に入ったので多分、リピートすると思います。

最近は地震だけでなく台風や豪雨などで物資が流通しなくなるので保存水と保存食だけは欠かさず備蓄するようにしています。



楽天 → (送料無料)缶deボローニャ 12缶セット 3年保存



アマゾン → ボローニャ 缶deボローニャ12缶セット



関連記事