カバノアナタケとは | なんでも屋 通信販売 ネットショッピング
HOME > 健康・サプリメント > title - カバノアナタケとは

Article

        

カバノアナタケとは

2019/ 12/ 02
                 




日本には「幻のキノコ」と呼ばれるキノコがあり糖尿や血圧など健康で悩んでいる方がダメ元で飲んでみたところ意外な効果を得られると話題になっているキノコがあります。


日本各地にけっこう幻と呼ばれているキノコがあるのですが、今回は北海道で有名な幻のキノコ 「カバノアナタケ」をご紹介。


カバノアナタケはロシアや北欧にも自生しておりチャダ、チャーダと呼ばれています。


▼ カバノアナタケ ▼


カバノアナタケはチャーガとも呼ばれ「体にいいよ」とよく聞くのですが、どのような効果をもっているのかは今一つピンときていませんでした。


白樺の木に寄生するキノコ カバノアナタケは真っ黒い石炭のような形から「白樺のガン」とまで言われているのですが、その見た目とは裏腹に白樺の養分をたっぷりと吸収しているキノコなんです。


抗酸化力ではホウレンソウの250倍、野菜ジュースの175倍、アガリクスの23倍もの抗酸化力があります


高い抗酸化力を持つカバノアナタケをお茶にしてがん予防やガン対策に飲んでいる方もいらっしゃいます。





ただカバノアナタケと聞くと「値段が高いんでしょ」と言われますが通販サイトでは意外とお試ししやすい価格のものが多いんですよ。


それに1リットルの水に対して約2gでOKとコスパも良し

小さく砕かれているので、そのままヤカンで煮出して飲んでいます。


・ ガンに対しての評価が良かったのでダメもとで続けています

・ 血圧が薬だけではイマイチだっためチャーガ茶と併用して飲んでいます、5日目で正常値に

・ いろんな効果があると聞いているので期待を込めて飲んでいます

・ 毎日飲んでいるとトイレによく行くようになりました。

・ 野村監督が飲んでいるのを見て購入しました。

・ サプリではコレステロールが下がらなかったのですが、このお茶で下がったので驚いています。

・ 味はクセが無いと思いますが、飲む人により味が違うみたいですね。


楽天 → カバノアナタケ茶(かばのあなたけ茶)北海道産


アマゾン → 宮内庁御用達 チャガ茶 ティーパック 4g26包入



この記事を読んだ後に読まれている記事

整骨院で紹介されたパイオネックスが手放せない理由

ビタミン不足でなりやすい症状と摂取量の目安

認知症 水分不足

免疫力がアップするという金芽米とは

夏の水素スパと梅干し効果で免疫力アップ

関連記事