チャンピオンシップ・ロードランナー攻略(33)ロボットの金塊を奪え☆『ファミコンゲーム プレイ動画』

20200223 チャンピオンシップ・ロードランナー ステージ33 チャンピオンシップ・ロードランナー

激ムズゲーム「チャンピオンシップ・ロードランナー」に挑戦していく短編クリア動画シリーズ!ロボットの持っている金塊を奪うまでが難しい、ステージ33をプレイします。

ロボットを埋められる場所が少ないので、うまく誘導して金塊を落としてくれるのを期待するしかありません。

でもそれさえ成功させればあとは簡単なので、全ては最初のロボット誘導次第です。

それでは、どんなステージなのかを動画のプレビュー画像を使って紹介しましょう!


ブログランキング参加中!ポチッ👆と応援よろしくです♪
  • にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
  • にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
 
スポンサーリンク

PC-88から移植した自作RPG「アシュラの塔」のダウンロードはこちらから
N88-BASICのプログラムをWindows上で編集&保存!「N88-BASIC Source editor」のダウンロードはこちらから

ステージ33はほぼ左右対称なステージ

ステージ33の全体図はこちら。見ての通り、中央のハシゴ以外は左右対称の形ですね。

一見普通に取れない場所にある金塊の下は落とし穴になっていたりします。

それではクリアまでの手順を紹介していきましょう♪

スタートしたら穴を掘って一気に右下へ!

スタートしたらまずは右端から穴を掘り、そのまま右下へ向かって落下。

通るルートは動画でチェックしてもらえればわかります。といっても別に難しいわけではないですけどね。

ロボット1体を右下へ誘導して金塊を奪う

右下に着いたら中央辺りでウロウロしているロボットを誘導するため、ハシゴを上下します。

このステージで一番難しいポイントはここ!結構何度もやり直しました😅

ロボットは2体いることが多いので、1体のみになるように誘導します。

一度穴を掘って落とし、その隙に中央のハシゴまで移動

動画収録した時は、右下へと向かってきたロボットが直前で金塊を落としてくれたので、難なく奪うことに成功。落とさなくても埋めた時点で出してくれるので大丈夫ですね。

問題はもう1体、左側にいる金塊を持ったロボット。

運良く落としてくれていた金塊を奪う

中央のハシゴ近くに落ちている金塊を発見!実際はなかなかこのような位置に落としてくれないかもしれませんけど。

中間からレンガを掘って谷の部分にある金塊めがけて落下!その下は落とし穴になっているので、そのまま通り抜けて下へ脱出できます。

ついでにこの金塊もゲットしてしまえば、あとは残っている金塊を全て集めるだけ!

最上段から穴を掘って金塊をゲット!

残っている金塊を集めるのは簡単。最上段からレンガを掘って金塊の真上へ飛び降り、そのまま先ほどの落とし穴へ向かっていくだけです。

左右対称なので反対側も同じやり方で集めましょう!

あとは中央のハシゴを上りきればステージクリア。ロボットからの金塊奪取さえうまくいけば、あとはどうってことのないステージですね。

34面のパスワードはこちら!

33面をクリアすると表示されるのが、34面から始めるためのパスワード。今回もバッチリ記録することができました♪

34面から遊んでみたい!という方はこのパスワードを入れてくださいね。今回遊んだ33面のパスワードは、32面をプレイした記事の方にアップしてあります。

それでは実際のプレイ動画をどうぞ!

お待たせしました!チャンピオンシップ・ロードランナーのステージ33・プレイ動画をご覧下さい。約2分半の動画ですので、ちょっとした空き時間にでもどうぞ♪

次回はステージ34に挑戦します。一瞬の操作ミスが命取りとなる難関ステージ!

とても難しくて何度もやり直したステージです。どうぞお楽しみに~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました