fc2ブログ

カウンセリングルームM.heart

カウンセラーのhealing diaryです。
Top Page › 新型コロナウイルス › コロナうつにならないために
2020-05-21 (Thu) 11:29

コロナうつにならないために

自立支援医療制度:心身のお病気の医療費の自己負担額を軽減する公費です。

コロナウイルスの治療に当たる医療従事者の皆さま、コロナ対策に当たっていてくださる全ての皆さま、今日も本当にありがとうございます。一人じゃない・・・みんなで自粛を頑張りましょう!

5月も下旬になるかと言うところですが、寒いと思うさいたま市です・・・。
コロナにも疲れ、お天気も変・・・そして地震も多い・・・どんよりとした空・・・五月晴れは暫く見られずのようですね。

こんな日は無理をしない方が良いと思います。
温かい飲み物を飲んで、足湯などがお勧めです(^^)

コロナうつなどといわれていますが、症状は似たようなものが出ます。
足湯参考ブログ
記事は秋バテ予防となっておりますが、うつ病は自律神経の乱れから始まることも多いです。
ウォーキングはもちろん、笑うこともうつの予防になりますからSTAYHOME、笑える映画など見るのも良いでしょう。
好きなこと、楽しいこと見つけて下さいね。

IMG_5188.jpg
去年行った芍薬園・・・。私は大好きな芍薬を見に行った写真のアルバムを見て満喫しています。



いつも1ポチありがとうございます
スポンサーサイト



Last Modified : 2020-05-21

Comments







非公開コメント