昭島市:赤帽エイオー運送のブログ

昭島市、立川市、武蔵村山市、福生市、羽村市、青梅市、あきる野市など
多摩地域から日本全国へ 日本全国から多摩地域へ

なぜ緊急走行中のパトカーの前に出るのかと思ったら……

2019年05月19日 08時35分59秒 | ETCや道路のお話


スーパーゴールデンウィーク最終日なのにすいている中央道上り。
昭島市から横浜市までのお急ぎのお荷物運搬中に、
東京競馬場そばでサイレンを鳴らし赤色灯・ハイビーム点灯のパトカーが来ました。

なのに前方では右へ車線変更する乗用車が数台見えます。
大胆だなぁと思っていたら走行車線に落とし物がありました。
エイオー号は幅狭なので路肩へ回避です。

ビニール袋から顔をのぞかせているのは鍋に見えました。
ある程度高さがあるので、乗り上げはもちろん跨いでも危険です。
ゴミなのか、キャンプ帰りなのか何でなのかは解りませんが迷惑です。

パトカーはもっと重要な任務があるようでそのまま行ってしまいました。
もちろん無線で報告はしているのでしょうが。

昭島市、立川市、武蔵村山市、福生市、羽村市、青梅市、国立市、日野市
あきる野市、東大和市、八王子市、国分寺市、府中市、小平市、東村山市
西多摩郡(瑞穂町、日の出町、奥多摩町、檜原村)、入間市など

多摩から日本全国へ 日本全国から多摩へ 単身引越と緊急輸送を承ります。

お問い合わせ : 090-1776-8758 までお気軽にどうぞ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 昭島市美堀町にプレハブ小屋出現 | トップ | 八王子市:車輪を運ぶトラック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤帽よつば)
2019-05-19 19:05:27
#9910 に電話してます。
高速道路上の異常や落下物、事故のなどの連絡で、横のポストの距離 「36.7」なども言えば、ピンポイントで場所が分かりますね。
 動物の死骸や、車の乗り上げなど、よく連絡しています。たぶん、何本か電話があるはずです。1本目だと、慎重に確認されるかも。そういうときは、「富山の赤帽〇○○です。」正直?に といってます。
Unknown (赤帽エイオー運送)
2019-05-20 18:04:08
よつばさん、コメント有難うございます。
#9910は知っていますが、かけたことないです。
後続車の安全のためにもかけたほうが良いですネェ(反省)。
でも、緊急通報でも走行中に携帯に触ったらアウトとのウワサを聞いたことがありますが。

コメントを投稿

ETCや道路のお話」カテゴリの最新記事