小清水裕子の美肌&ダイエットレシピ☆忙しい人のために!

  チューリップ黄チューリップ赤ご訪問いただいて、ありがとうございます。チューリップオレンジチューリップ紫ハチ




                   読者登録してね

ブログランキングに参加しています。

下の各バナーをポチッとおしてくださると、1票となります。応援よろしくお願いします


   ポチッ ↓   ポチッ ↓     ポチッ ↓    ポチッ ↓   ポチッ ↓

 にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ 人気ブログランキング  

  日本ブログ村


     ドキドキ小清水裕子プロデュースドキドキ

                      


『もち肌本舗 2層エッセンス』    『銀座スッキリ整体サロン』

ただ今、初回限定半額!!!   施術前、後の写真をチェック!
 

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

味付けいわし缶詰で「いわしのトマト煮」

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

小清水裕子です。

 

今日は、イワシの味付け缶詰のトマト煮♪

写真に失敗してしまったので、よくわからない感じになってごめんなさい。

今度作った時に、もう一度写真を撮って差し替えますね。

 

あっという間に、ごちそうのトマト煮ができます。

トマトソースも、缶詰のトマトソースを使うから簡単です。

 

味付けいわし缶詰で、「簡単いわしのトマト煮」

<材料> 2人分

味付けイワシ缶詰     2個

トマトソース缶詰      1個

小麦粉            適量

オリーブオイル       適量

 

<作り方>

①イワシ缶詰の水分を、ペーパータオル等でふふき取り、皿にのせて小麦粉をまぶす。

②①を、少量にオリーブオイルを引いたプライパンで両面焼き色がつくまで焼く。

③②に、オリーブオイル大さじ1とトマトソース缶詰全部を加えて、中火で5~6分煮込む。

 

 

缶詰1個を一人分として、2人分になります。

トマトソースは、ニンニクを炒めてトマトを加えて作ってもいいです。

 

簡単、お安く、本格的ないわしのトマト煮♪

白ワインに合いますよ~

 

では、また!

 

小清水裕子

 

 

 

鯖缶でブリ大根風♪

 

こんにちは、小清水裕子です。

 

今日は、鯖の水煮缶を使って、ブリ大根のようなものを作ります。

調理時間は20分♪

大根に味が染みこんで、本当にブリ大根のようなお味になってビックリです!

本当に美味しい♪

大根は、4つに切ってしまったけど、丸いままの厚切りにした方が

それらしく、美味しそうに見えますので、そうしてください。

 

この非常事態に備えて、缶詰を大量に買い込んだ人、多いのではないでしょうか?

でも、いざ、緊急事態に突入しても、スーパーにはいつでも行けるし、あまり美味しくない缶詰を食べるきになれない、

と、使わずにストッカーの中にしまい込んでしまっていませんか?

 

でも、せっかく自粛しても、スーパーは、何時にも増して込み合って、コロナに感染しないか心配になります。

なるべく行かない方がいい。人と会わない方がいい。

今は、本当に大切な時期。たったの何週間かの間です。毎日、いつもと同じ食生活をしなくてもいいんです。

買い込んだ缶詰等を上手に利用して、賢く美味しく、お安く過ごして身を守りましょうねおねがい

 

<材料>

サバの水煮缶     1個

大根           1/3本ぐらい

水            適量

液体つゆの元     大さじ1,5

みりん         大さじ1

砂糖           小さじ1

ショウガ        1片

 

<作り方>

①大根の皮をむいて、3cmぐらいの厚切りにする。

②ショウガは、薄切りにする。

②耐熱容器に①と被るぐらいの水を入れて、ラップを軽くかけて、700wで10分程加熱する。

③②と、他の材料全部を、お鍋に入れて、落し蓋をし、10分間中火で煮る。

(落し蓋がない時は、アルミ箔を落し蓋の大きさに端を丸めて作る)

④味を整えて火を止めて、粗熱が取れたら出来上がり。

少し甘めの方が、ブリ大根は美味しいです。

 

手間が掛かって大変なブリ大根が、手間いらずに何時でも簡単にできます。

本格的なお味に、すごーく満足♪

煮た鯖の水煮がブリと言ってもわからないぐらい美味しくなります。

 

ご飯のおかずにぴったりです。

 

では、また会いましょう!

 

新玉ねぎとわかめと鯖缶のサラダ酢の物

 

こんにちは! 小清水裕子です。

 

今日も、ワカメを使ったヘルシー・簡単レシピ♪

新玉ねぎは生で美味しく食べられるので栄養がすごいんですよ。

もうすぐなくなるけど、まだ売っていると思うので、見つけたら、生食でね。

新鮮なものだと、水にさらさなくても全然大丈夫です。

鯖缶は、青みの魚ですから、栄養満点♪

玉ねぎ、お酢と一緒だと、臭みが全く感じられなくてとても美味しく食べられます。

ワカメ、新玉ねぎ、鯖が一緒ですから、栄養的にも理想的ですね。

サラダの様にたっぷり食べてね!

 

<材料>

戻したワカメ      お茶碗1杯

薄切り新玉ねぎ    半分

鯖缶          半分

鯖缶の汁       適量

お酢       大さじ2

粉末ダシ       少々

 

<作り方>

材料を全部、ボウルに入れて、よく混ぜるだけ♪

 

 

簡単に、美味しい酢物が完成です。

ワカメと玉ねぎと鯖缶とお酢のコンビネーションがすごーく美味しいですよ~

 

では、又、遊びにきてください!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>