Pages

洗顔フォームの開拓(その2)

0
洗顔フォームの開拓(その2)

前回、OXYを使い始めましたと書きましたが
ちょうど無くなったので薬局に行くと
新商品を発見!しかも見たことがない!
ですね
”ユニリーバ・ジャパンが展開するDoveでは、新たに男性向けスキンケア製品
“Dove MEN+CARE(ダヴ メンプラスケア)”シリーズを2010年8月に発表”
だそうです。

そこでこの商品を早速購入してしまいました。
(早速、OXYを裏切ったカタチに・・・)


2種類の展開がされているようです。
・ディープクリーン洗顔:大人の肌を乾燥から守る潤い洗顔料
・エクストラフレッシュ洗顔:爽快感を持続させるパワフルな洗顔料

今回は「ディープクリーン洗顔」を購入しました。
実際に使用してみての感想ですが
以前までOXYを使用していたので、爽快感は劣る気がしますが
潤いを重視するタイプを選んでいるので仕方なく。

商品説明にもあるようにマイクロモイスチャー成分(保湿成分)を配合ということで
とても洗顔後に潤います。シャキッよりポワッって感じです。
夏ならシャキッの方がいいですけど
寒くなってきたこの季節、洗顔でポワッのほうがいいですよね、肌にも気持ち的にも。
大人の男の洗顔料として設計されているのでこの設計思想にあやかりたいです。


よく洗顔料変えてしまいます。なんとか固定させたいです。


読んで頂きありがとうございます。

肌荒れ対策のエース、アロエ情報(その2)

0
肌荒れ対策のエース、アロエ情報(その2)

以前、これからアロエについて色々と調査し書いていきますと
宣言したにもかかわらずアロエに関して捗っていませんでした。

薬局にはアロエの色々な商品が展開されていて
どれにすればいいのかと迷っていましたが
以下の商品を使用してみることにしました。
井藤漢方製薬
アロエモイストクリーム 160g

実際の使用感ですが
肌にハリ、ツヤを与えます。
とても保湿されてる感じを受けます。
が、さっぱりってほどではないです。

朝の髭剃りなどで肌荒れした箇所を中心に塗って寝るようにしています。
腫れのひきかたも早い気がしますし効果はありそうです。
塗った後はテカリと勘違いされるかな程度の光を発してます。
なので使用は寝る前か外出を予定していない日でしょうか。
少し外出時に使用することは難しいかもしれません。

ネットで色々調べてみたところ
寝る前に使用する専用として、ハンドクリーム代わりとして
リピーター結構いるようです。

肌荒れ予防のための商品として使い始めましたが
手が荒れやすい人にもオススメの商品です。
アロエモイストクリーム 160g
アロエモイストクリーム 160g
その他アロエ クリーム はこちら

読んで頂きありがとうございます。

洗顔フォームの開拓

0
洗顔フォームの開拓

以前、書いた記事で洗顔料は
資生堂 ウーノ ウルトラブラックウォッシュを使用していると書いたのですが
少し違う商品にも手を出してみようとおもい
これを買ってみました。
オキシー ディープウォッシュ
ロート製薬が販売しているってこともあり
製薬会社が研究に研究を重ねた商品なんだろうなって思い。
そして佐々木希だったので(動機不純・・・)
スクラブ、炭洗顔などのキーワード、商品のウリは他社製品と変わりはないかと思うけど
色々調べてみると
「OXY」というネーミング、実はアメリカやイギリスを中心とした世界35カ国で販売されている、
ニキビ予防・治療薬でバツグンの知名度を誇るブランドだったみたいで。
なんか実績もあるんでしょうね。
使用していて特に嫌な点も見つかりませんし
この洗顔料でスキンケアしていこうかなっと今は落ち着いています。


洗顔料がイマイチ絞れない方や変えてみようかなと思った方
一度使用してみてはいかがでしょうか。
オキシー(OXY) ディープウォッシュ 130g
オキシー(OXY) ディープウォッシュ 130g
その他男性化粧品 洗顔はこちら




読んで頂きありがとうございます。

美肌、美容に効果のあるサプリメント(番外編)

0
美肌、美容に効果のあるサプリメント(番外編)

前回の記事に書いたサプリメントを今も飲み続けていますが
足りない成分も多く、医薬品にはなるけどビタミン剤も飲むようにしています。
以下の写真の商品
【メーカー】第一三共ヘルスケア
【商品名】新エバユースB26

この商品の主成分として
 ・ビタミンC:コラーゲンの生成を助ける
 ・ビタミンB2:脂質の代謝を良くする
 ・ビタミンB6:タンパク質の代謝を良くする
 ・L-システイン(アミノ酸):肌の新陳代謝を良くします
 ・ヨクイニンエキス:肌荒れに効果を表す生薬

以前は
エスエス製薬のハイチオールBを飲んでいたんですが
効果を体感、実感することが出来ず買い変えました。
ちゃんと効果を発揮していたのかもしれないけど・・・

メンズに有効なビタミン剤はどの商品なのか未だ発見出来ず、
ビタミン剤を飲んでるから大丈夫だろっていう気持ちになるだけ。

ご存知の方、教えて下さい。

読んで頂きありがとうございます。

新エバユース B26 60錠
新エバユース B26 60錠
その他錠剤はこちら

ハイチオールB 40錠
ハイチオールB 40錠
その他にきびの薬・錠剤はこちら