SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

月曜日はショウを病院へ連れていきました [ショウ]

 
動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
 
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラムはこちらです。

 
先週、ショウはいいウンチ出てたので週末の摘便はしなかったのですが、
 
月曜日は1時間おきにトイレに入って苦しんでいたので、
 
20220807shou01S.JPG

テレワーク終わってから急いでショウを病院へ連れて行きました。
 
20220808syou02S.JPG

やっぱり週に一回は摘便しないといけないみたい。
 
今日は2.5~3日分溜まってました。

20220808syou01S.JPG
 
 
 
病院へ行ったついでに、黒猫の避妊去勢手術の予約もしてきました。
 
20220808kuroneko02S.JPG
 
 
         今度の土曜日の予定です。必ず捕まえます!
  

             ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

すえまるかーちゃん

ウンチコントロール難しいですね。食べる、出す、は生きるですもんね。
知り合いのTNRボラさんは、猫さんが警戒して入りにくい時は、捕獲ケージにひっつけた形で、中の見えるケージかキャリーにも缶詰めを入れて「見せ餌」なるものをされていました。(手が届かない位置に置く)見えるけど、取れない(>0<;)歯がゆさから、ついつい捕獲ケージにご飯食べに入って捕獲完了、でした。
ケージが増えて警戒してしまうかもしれませんが、そういう手もあるようですヨ。
by すえまるかーちゃん (2022-08-09 11:07) 

がん

をを、見せ餌ですか。そんな高度なワザがあったんですね。
なんだかいけそう。マネしてみます。
金曜の夜か、土曜の朝、捕獲します!
by がん (2022-08-10 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。