SSブログ
site-title5.png

ネコジルシ猫の里親募集のページ

茶毛二郎くんの風邪 [茶毛二郎くん]

動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 -
ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 
[黒ハート]スズのイノリ
インスタグラム、アカウントかえて再開しました。

 
茶毛二郎くんの風邪ですが、土曜日に抗生剤を注射したばっかりで、すぐに効果が出る
 
とは思っていないものの、なかなかつらそうです。
   
20200705jiro01.JPG
 
そこで、免疫力を上げようとインターフェロンを注射。
  
20200705jiro02.JPG
 

でも注射するときに抱っこしようとしたら、激しく抵抗されて二郎くんのツメで負傷・・・。
 
ひさびさに血がぴゅーってでました (ノ≧ڡ≦) テヘペロ
 
 
 
               みなさん、ポチっと応援お願いします!
 にほんブログ村 にほんブログ村へ  br_banner_himawari.gif  b_04.gif


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

ねこやしき

茶毛二郎くん、早く回復して欲しいですね。

公園で生活していた時は、風邪の症状など見たことなかったのに、
保護して家に連れてきたら、環境の急激な変化によるストレスで、免疫力が落ちて調子を崩すのか、おもてだっては分からないものの、保菌者から移ってしまったのか… 我が家でも、起きる現象です。

がんさん、本当に良くお世話しておられますね。
ケガ、お大事にしてください。
by ねこやしき (2020-07-07 09:25) 

念仏親父

鼻の通りが悪いのなら、
ネブライザーをお奨めします。

by 念仏親父 (2020-07-07 20:04) 

がん

>ねこやしきさん
茶毛二郎くん、なかなか熱が下がりません。
こんな症状みるのは初めてです。
毎日点滴120cc、抗生剤、インターフェロンを注射してますが、
改善しないですね・・・。
木曜日に病院へ連れて行ってみます。

>念仏親父さん
こまめに目薬を点しているためか、鼻は通っていて
呼吸が苦しそうになったらネプライザーやろうと思っています。
ネプの薬剤もらっておかないとですね・・・。
by がん (2020-07-09 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。