今週末は雨が降って、
水温が一気に下がりました。
バスの活性も下がっているらしく。
周りも連れてない様子でした。
今日、ホーネットスティンガー
HSC-662M-MGSを下ろしました。
釣り具のポイントで通販しました。
在庫があったので、メチャクチャ早かったです。
メールの対応も無駄がなく分かり易かったです。
さて、NEWロッドですが、
流石MGS!感度抜群です。
小バスがつついても、すぐにわかります。
ズル引き中にルアーに当たってる物が
わかりやすい気がします。
飛距離は、、、
多分、初使用だったし慣れてないからだと
思いますが、あまり飛ばなかったです。
これについては、また改めてコメントしたいと思います。
ルックスめっちゃいい感じです。
店頭でバスビートと並べてみましたが、
明らかにスティンガーの方が高級にみえます。
ドライブクロー3inch&センコーを
投入してやっと小バスが3匹。
デカいバスは全く...でしたが、
小バスは俊敏に動いてました。
水は濁ってないけど、如何せん
水温が低い。バスにとっては
過ごしやすい水温でも
変化量が大きいので、
食いが渋くなっているのでは。
来週末までに、まとまった雨が
降らなければ、水温が安定して
また釣れやすくなるんじゃないでしょうか。
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東本先生、、、いやいや、表紙にそう書かれたら買うでしょ(笑)「カタナかニンジャの情報を纏めて記事にすれば結局買うんでしょ」
という編集部の思惑にまんまと引っ掛かって今回も購入しました
(「東本昌平」の文字が無かったら買ってないんだけどな。やられたー)。
両モデルの特集記事は、もはや伝家の宝刀といっても過言ではない。しかし、特集記事・特集号が
家にズラリと並んでいるので、記述に間違いがあればすぐ判るようになりました。
情報整理が荒いと感じれば、例え「ninja」と書いてあっても最近は買わなくなりました。
お金いくらあっても足りないし(笑)
この本は当時の資料が沢山載ってて、東本ファンでなくても、取りあえず買いだと思います。
ついでといっては何ですが、最後のほうにNSR125F RAIDENというバイクが載ってます。
ザンザスを更に荒削りにしたような風貌で、しかも2スト。
これもいわゆる「早すぎたバイク」に分類されるのでは!?一見の価値ありです!
この本に載ってましたけど、我が家のG2はやはり300台限定モデルの様です。
部品取り車で1/300台をばらしてしまいました。
いまならレストアしてもう1台仕上げるけど、当時貧乏学生の
バイト代では無理でした。外装はちゃっかりストックしてますが。。。
10年前は70年代のバイクを「30年前のバイクかぁ、随分昔だな」と思って
見てましたけど、とうとうGPZ900Rも30年前のバイクになったんですね。
大事に乗ろうと思います。ファイナルが出てかなり経つので部品供給が
滞らないか、気がかりです。社外の対応品がバンバン出てほしいです。
消耗品とか特に。アフターパーツのメーカー様、頼りにしてます。。。
今年もよろしくお願いします!
今日は、元旦にも関わらずバイクいじりしました。
元旦だから親戚が来ないという背景もあり、
非常に作業しやすかったです。
さて、とうとう悲願の17inch化に成功しました。
長かった。。。
ハンドルは敢えてバーハンにせず、900R(A7-)純正を
使用しました。純正に見せてシレっと車検を通す為です。
Fブレーキのエア抜きが奇跡的に30分程度で完了しました。
大量のエアと共にタッチが出たときは思わず叫びました。
また、明日も親戚回りの合間を縫って作業したいと思います。
こんばんは。
とうとう3000アクセスに到達しました。
皆さまのおかげです。
最近、GPZに会えない日々を過ごしていますが、
一日も早く復活できるように頑張ります。
CRMは最近調子が悪く、
理由がまったく不明だったのですが
どうやら2stオイルのエンプティーインジケータが
壊れたらしく、しばらく2stオイル無しで
走っていたようです。。。
オイルを入れると
妙に調子が良くなり、「ひょっとして最近のは
抱きつきの兆候」だったのかと、今さらヒヤヒヤしております。
XADOという添加剤(シリンダー内面をコート!?するらしい)
が手元にあるので、試してみようと思います。
誰か使った事ある方居ますか?
ぜひ感想が聞きたいです。
また近況報告します。