働くタシギ2023/01/31

 きょうは2羽のタシギを見ることができました。ちゃんと働いている姿が撮れました。土に嘴を突っ込んで餌になるものを食べています。ミミズ、貝、甲殻類、昆虫の幼虫などです。土から嘴が出てきたときに、餌を銜えている姿を見たことがありません。土の中で食べてしまうのでしょうか。
 2羽とも対岸の水際にいたので、遠かったです。なので、トリミングをしました。
 ここで問題です。最後の写真(5枚目)のどこにタシギがいるでしょうか。だいたい目で見た感じの写真です。
 
タシギ

タシギ

タシギ

タシギ

タシギ

コメント

_ nishinayuu ― 2023/02/01 00:03

縦に3本、横に2本線を引いて12のマスに分けたとき、一番下の一番右のマスにいるのでは? こんな答え方でよろしいでしょうか。

_ nishinayuu様 ― 2023/02/01 00:38

こんばんは。
大正解です!!!
わざわざ答えていただいて、ありがとうございます。
簡単だったでしょうか?
私はタシギを見つけるのが下手で、悪戦苦闘しています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2023/01/31/9559737/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。