ダイサギがやってきた 今季初撮り2022/10/04

 黒目川にダイサギがやってきました。今季(この秋)初撮りです。9月27日の早朝にダイサギを見たのですが、撮れませんでした。10月4日、やっと撮れました。今年の冬から7月半ばまでダイサギはいたのですが、それ以降は姿を見ませんでした。これから秋冬とだんだん増えてくれればいいな、と期待しています。
 ダイサギの近くにコサギが飛んできたので、この2羽を一緒に撮りたいと思って、場所を移動しておりました。橋の上から見ると、距離はあるのですが、なんとか2羽を入れることができるので、ダイサギが動いてくれるのを待ちました。そうしたら飛んでくれたのでシャッターを切りました。しかし、ピントが甘かった。
 
ダイサギとコサギ

ダイサギとコサギ

ダイサギとコサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2022/10/04/9530922/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。