東久留米から見る富士山2021/10/20

 今朝は富士山がきれいでした。東久留米駅からすっきりとし富士山が見えたので、2階にある冨士見テラスに行こうとしました。ところが入り口が封鎖されています。看板を見ると、耐震工事をするようです。仕方がないので、低めから撮ってみることにしました。
 駅前ローターから真正面に富士山を見て、人物や車を入れて撮りました。富士山はあかるいのですが、道路は日陰です。この位置は、いつもうまく撮れません。
 
東久留米から見る富士山

東久留米から見る富士山

東久留米から見る富士山

コメント

_ Uta ― 2021/10/21 07:55

今年も富士山に雪化粧の季節になりました。
駅からくっきり大きく見えてますねー
冬鳥、これからでしょうね、増えるといいですが。

_ ぶんぶん ― 2021/10/21 17:47

富士山、こんなに大きく見えましたっけ!
びっくりしました。
天気によって見える日と見えない日がありますが
こんなにばっちり見えるのって、縁起がいい気がしますね。
テラスの工事は驚くほど期間が長くてがっかりです。

_ Uta様 ― 2021/10/21 21:26

こんばんは。
まだ度もあるなんていっていたら、急に冷え込んできました。
心地よい秋がなくなりつうあるのではないかと思います。
この日は、前夜の雨が当たって一気に晴れ上がり乾燥したので、
くっきりしゃっきり見えました。

冬鳥にもたくさん来てほしいです。

_ ぶんぶん様 ― 2021/10/21 21:30

こんばんは。
仕方ら望遠で撮ると、大きく撮れるんです。
周辺をカットしてあるので、よけいに大きく見えるのだと思います。
テラスは、前回は調査だったと思いますが、
今回は耐震工事に入るようです。
富士山がきれいなときに使えない感じですね。
まだ工事の期間が明示されないので、なんともいえませんが、
それなりにかかるのではないかと思います。
耐震工事なので、仕方がないかなと思っています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2021/10/20/9433707/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。