月明かり2021/10/17

 きょうはほぼ一日雨でした。夕方にはやみましたが、気温が低く寒さを覚えました。夜、ふと空を見上げると、空はすっかり晴れ、放射冷却なのか、さらに冷えました。
 明るい空を白い雲がとぎれとぎれにゆっくり移動していきます。雲が月にかかると、雲が不思議な色に輝きました。手元にあったコンデジを取り出して撮っては見たものの、なかなかうまくいきません。ピントはオートフォーカスのままにして、露出はマニュアルにかえ、感度も若干上げて、雲がうっすら月にかかるところを選んで撮ってみました。
 
月明かり

月明かり

コメント

_ ぶんぶん ― 2021/10/18 10:07

幻想的ですね!
夜は外に出ないので、ここで夜の風景を味わえて
ありがたいです。アブの写真も素敵でした。
もし自分がそこを歩いていたとしても、見過ごしてしまいそうな一瞬を
こうして静止画で見ると、驚きと発見があります。

_ ぶんぶん様 ― 2021/10/19 01:20

こんばんは。
ありがとうございます。
励みになります。
もっと鳥を撮りたいのですが、いません。
困り果てています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2021/10/17/9432897/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。