朝霧にたたずむアオサギ2020/12/01

 今朝は、川霧が出るのではないかと予想して早起きしました。かなり寒かったです。期待していたほどの霧は出ませんでしたが、1カ所、霧が立ち上っているところがありました。ふと見ると、アオサギがたたずんでいます。撮りにくい場所でしたが、なんとか朝霧と一緒に撮ることができました。
 
朝霧にたたずむアオサギ

朝霧にたたずむアオサギ

コメント

_ Uta ― 2020/12/05 20:54

今年も朝霧の季節がきましたね。
白い霧とサギがとても幻想的です。
朝の寒さも伝わりました^^

初冬の風景と野鳥(カワセミ、ドバト)も素敵です。

_ Uta様 ― 2020/12/06 01:01

こんばんは。
いまが朝霧のチャンスです。
写真の朝霧は、この周辺にしか立っていませんでした。
あまり寒くなかったのですが、この場所は気温が低い。
限られた霧のところにアオサギがいてくれたので、助かりました。
もう少し、霧が濃いとよかったのに、と思いながら撮りました。

今年は黒目川の朝霧が本悪的に立ちのぼりません。
寒いとはいえ、気温が若干高めのような気がします。
放射冷却がないというか、弱いというか。
朝はしっかり晴れて気温が4度以下になればいいのですが。
そのとき、早起きできるかどうかにかかっている感じです。

カワセミとハト、ありがとうございます。
割と苦労して撮ったので、うれしいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2020/12/01/9322528/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。