首長恐竜 アオサギ2020/08/15

 夕方、桜の木にアオサギがいました。高いところでのんびりと羽を繕っています。と、突然、首を伸ばし始めました。枝を噛んでいるように見えます。それにしても首が長い! やっぱりアオサギは恐竜だ!

 (追)黒目川のアユについて、知人から情報をいただきました。リンクを張りますので、ご覧ください。https://naturearoundme.blog.fc2.com/blog-entry-819.html
 
アオサギ

アオサギ

コメント

_ Green Cherokee ― 2020/08/16 10:52

kuromeさん、こんにちは。
本文でご紹介頂き、本当にありがとうございました!!
ちなみに、アユの調査日の段階では、埼玉南部漁協さんによれば例年より数はかなり少なめだったとのことでした。
生育環境的には決して悪くないので、今頃はたくさん遡上してきてくれていると良いのですが・・・

_ Green Cherokee様 ― 2020/08/16 22:17

こんばんは。
こちらこそ、興味深い情報をいただき、感謝しております。
とにかく、今年はアユの姿を見ませんし、
オイカワの産卵も見ることができませんでした。
しかし、アユがいることを確認できて、よかったです。
増えているといいですね。
川をよく見るようにします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2020/08/15/9278981/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。