梅雨明けのアオサギ2020/08/01

 やっと関東地方の梅雨が明けました。平年より11日も遅いそうです。2カ月近く雨の中で生活してきた感じです。7月に雨が降らなかった日は1日しかありませんでした。しかもコロナ禍。梅雨明けで気分と体調がよくなればいいのですが。青空と入道雲、ミンミンゼミの鳴き声が重なって夏を実感。こうでなくてはいけません。ただし、いきなり猛暑に見舞われそうなので、コロナと熱波には十分きをつけないと…。
 青空と入道雲を撮ろうと黒目川に出でみました。残念ながらあまりいい空ではなかったので、断念しました。魚を狙っているアオサギがいたので、コンデジで撮りました。体を前倒しにして川に突入してくれたのに、シャッターが遅れました。もったいなかった!
 
梅雨明けのアオサギ

梅雨明けのアオサギ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2020/08/01/9274433/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。