キクイモ2019/10/18

 秋のはじめから半ばにかけて咲くキクイモの花。台風19号が来る前に撮った写真です。1枚目の写真に写っている小さなピンクの花は、ミゾソバです。このミゾソバが咲くころになると、キクイモの盛りはすぎます。羽が茶色く変色するので、早い時期に撮らないときれいに見えません。茶色い葉を避けて、川面の変化で撮りました。
 
キクイモ

キクイモ

コメント

_ ももごろう ― 2019/10/19 21:54

一枚目は青が引き立て、二枚目は予想外の背景色。
どちらもすてきですが、今回は二枚目の思いもよらない色の取り合わせに驚きました。黄金色の川面が金屏風のようですね~。美しい。

_ ももごろう様 ― 2019/10/19 23:14

こんばんは。
ありがとうございます。
この金屏風、秋から冬にかけて、まれに見るときがあるんです。
それを発見して、近くにキクイモがあったから前に添えました。
写真としては、キクイモがメインで金屏風が背景なんですが、
私としては、金屏風を撮りたいために花を使いました。
ただし、黄色い花が沈みこまないように努力はしましたが。
「金屏風」の題名でインスタにあげてみます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2019/10/18/9166375/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。