西日にあたるカワセミ2019/10/13

 台風一過の13日。快晴の夕方、カワセミが西日にあたっていました。水が濁り、流れも速いので、魚を狙うのが難しそうです。
 増水した黒目川も少しずつ水量が減り、もう安心。川底が洗われて、明るくなりました。水の濁りがなくなれば、サギを撮るにはいい条件になりました。
 大きな被害もなかったようで、なによりです。しかし、関東、東北、信越で大きな被害が出てしまいました。
 
西日にあたるカワセミ

西日にあたるカワセミ

コメント

_ Uta ― 2019/10/14 20:28

黒目川も落合川も今回の雨で氾濫しなかったのですね。
よかったです。
でもかなり増水したでしょうね。
地元の柳瀬川も大丈夫だったようです。

_ Uta様 ― 2019/10/14 21:49

こんばんは。
ひやひやでしたが、大丈夫でした。
雨があがってから黒目川を見ただけなので、なんともいえませんが、
私が見たことのある最大値というわけでもありませんでした。
まだ余裕があったように感じました。
下流の埼玉県新座市の方が危険度が高かったのかもしれません。
柳瀬川も氾濫しなくてよかったです。
柳瀬川沿いに金山調整池(清瀬市)がありますが、
ここの公園部分にある木道が水没したとききました。
調整池ですから、役割を果たしたのだとうと思います。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2019/10/13/9164690/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。