落ちた柿の実2019/09/15

 公園の柿の木の下に実がたくさん落ちていました。台風15号の暴風雨(9月8日~9日)のよるものだと思います。落ちた柿があまりにきれいだったので、つい写真を撮ってしまいました。1枚目は、iPhoneで撮ったもの。2枚目、3枚目はミラレース一眼で撮ったものです。
 
落ちた柿の実

落ちた柿の実

落ちた柿の実

コメント

_ ももごろう ― 2019/09/16 08:27

やりますねー、iPhone。Xですか?
新しい機種、カメラ機能が良さそうですね。
カメラのためだけに欲しいけど、この値段だったらミラーレス買えるかも。
ずっと興味のあるミラーレスですが、なかなか手が出ません。
使い心地、いかがですか?

_ ももごろう様 ― 2019/09/16 22:30

こんばんは。
ほめていただいて、ありがとうございます。
iPhone8で撮りました。Xはボタンがないので気がすすみません。
ミラーレスにもさまざまありますが、
私は軽くて小さいことを重視して、マイクロフォーサーズを使っています。
オリンパスとパナソニックがマイクロフォーサーズです。
パナのカメラに100-300mmのズームを付けて鳥を撮ります。
撮像素子がフルサイズの半分なので、
見かけ上の焦点距離は200-600mmになります。
開放がF5.6ですから、小さい割には望遠がきききます。
そこそこ撮れるので重宝しています。
液晶ファインダーも改善されて、タイムラグはあまり気になりません。
なれもありますが。
眼デジはAPSサイスなので、300mmを付ければ420mm相当になります。
私にとっては眼デジの方が撮りやすいので、
ちゃんと撮ろうと思ったら眼デジを持ち出します。
フルサイズのミラーレスは高すぎて手が出ません。
ソニーのミラーレスがいちばん人気があると思います。
最近は瞳AFがついているので、人物撮影は楽になったそうです。
ソニーも高いですけどね。
いろいろ調べてみると面白いですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2019/09/15/9153884/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。