ジョウビタキは背中がステキ2019/02/20

 前回は、お腹の側から撮ったジョウビタキでしたが、今回は背中側から撮ったものを。同じ個体です。お腹のオレンジもきれいですが、頭の白と顔の黒とを合わせても3色しかありません。背中を見ると、3色のグラデーションを美しい。洗練された感じがします。シックといってもいいかもしれません。写真はオスですが、メスが撮れたら比べてみたいと思います。今季は、メスをほとんど見ませんが…。
 
ジョウビタキ

ジョウビタキ

ジョウビタキ

コメント

_ Uta ― 2019/02/20 19:57

とても綺麗に撮られましたね~
背中の羽の色が素敵ですね。
雌は地味なので滅多に見たことがありません。

_ Uta様 ― 2019/02/20 23:48

こんばんは。
ありがとうございます。
きれいな鳥ですよね。色合いがみごとです。
メスも背中はきれいなので、なんとか撮りたいfですね。
過去の写真を出したくないので、出合えるチャンスを待ちます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2019/02/20/9038355/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。