まだまだ続くツバメの子育て2018/06/19

 東久留米駅西口でツバメの子育てが続いています。これまで3つの巣でヒナが生まれ、巣立ったものもあれば、カラスに襲われてしまったものもあります。写真は、4つ目の巣です。ヒナは2羽しかいないのかなと思っていたところ、親鳥が来た時に最低でも3羽いることがわかりました。かなり暗い場所なので、快晴の日に地面の照り返しを利用して撮るしかチャンスはさなそうです。きょうは、それなりに光があったので、一応は撮れました。
 
ツバメの子育て

ツバメの子育て

ツバメの子育て

コメント

_ ペコパル ― 2018/06/20 11:02

こんにちは。
ものすごく暗い場所なのに、きれいに撮れていますね。
雛が3羽いるとわかり、ホッとしました。
無事育ってくれるといいですね。
では。

_ ペコパル様 ― 2018/06/21 01:18

こんばんは。
螺旋階段の巣ほどは暗くはないのですが、
雨の日や曇りの日は撮れませんね。
晴れた日に撮ることにしていますが、いつ晴れてくれるのやら。

元気に巣立ってほしいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2018/06/19/8898343/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。