癒しのカルガモ2018/06/18

 のんびり休んでいるカルガモを見ていると、こちらの気持ちもほぐれます。音をたてたりしなければ、ゆっくり写真を撮らせてくれますし、鳥の少ない時期にはありがたい存在です。
 ところで、この時期になってもカルガモ親子を見ていません。どこかで生まれていればいいいのですが…。
 
カルガモ

カルガモ

カルガモ

カルガモ

コメント

_ ペコパル ― 2018/06/19 00:00

こんばんは。

昨日、西武線と黒目川が交差する場所から、少し上流で、カルガモ親子が泳いでましたよ。たぶん子がもは3羽だと思います。かわいいですね。

子がもは草のしげみに隠れるように川を移動していて、入れ替わり立ち替わり草かげから出てくるので、見つけにくいですね。
そもそも草がボウボウで、川が見えにくいですし……。反対側の遊歩道を歩いていたら、まったく気がつかなかったと思います。

たまたま親かもが、時折振り返ったり、何かを気にしているように見えたので、よく見たらチビッコが草ボウボウの下からひょこっと出てきたので気がつきました。

何とか無事に大人になって欲しいですね。

人の話しによると、黒目川と落合川に3家族くらいいるらしいのですが、昨日ようやくはじめて親子を確認できました。

では。

_ ペコパル様 ― 2018/06/19 00:54

こんばんは。
親子をご覧になったんですね。うらやましい!
情報をありがとうございます。
落ち着いてゆっくり探さないといけませんね。
私も探してみます。

_ ももごろう ― 2018/06/19 08:21

今年もまた「鈴カステラ」の時期がやってきましたね。
いったい何年鈴カステラと言い続けてるんだろう。^^;

_ ももごろう様 ― 2018/06/19 23:56

こんばんは。
その「鈴カステラ」をまだ見ていないので、困っています。
撮ったら必ずブログにあげます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2018/06/18/8897407/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。