ああっ、巣立っちゃった!2018/05/26

 5羽のヒナを見ようと見上げたら、2羽しかいない! 巣は壊れていないので、3羽は早々と巣立ってしまったようです。遅かったかあ!
 午前10時、東久留米駅にいるツバメの親子。巣立ちは朝なので、出遅れました。残った2羽は羽ばたきの練習をしています。親は近くまで来ますが、簡単にえさを与えようとはしません。巣立ちを促しているのかもしれません。近くにとまって様子を見ていることもありました。
 巣立った3羽はどこにいるのか。探してみましたが、発見できませんでした。
 午後10時、もう一度巣を見上げたところ、5羽がそろって眠っていました。この時期は、夜になると巣に帰ってくるようです。
 
ツバメのヒナ

ツバメのヒナ

ツバメのヒナ

ツバメのヒナ


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kurome.asablo.jp/blog/2018/05/26/8860329/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。