釣りバカ夫と気ままな家族

釣りバカ夫と気ままな家族

魚をこよなく愛する夫とわんぱく子育て奮闘記

最近は急に暖かくなりいよいよ行動範囲も広がりそうな

 

 

今日この頃皆さまいかがお過ごしでしょうか、こんばんはオヤジです。

 

 

さて、そんなオヤジではございますが、最近は引っ越しした荷物も

 

 

ようやく片付けがひと段落し、ちょっと余裕も出てまいりました。

 

 

釣りにも行きたいところですが、もう少し我慢してお小遣いを

 

 

貯めているところですが、そんな中ではございますが桜祭りに出撃!!!

 

 

先週酒田の日和山公園に行ったときはまだでしたが、今週は

 

 

 

 

満開でしたね!!!

 

 

今回、釣り具を整理して黄色いお店に買取してもらい、結構な

 

 

お小遣いを入手しましたので鶴岡公園に行ってまいりました!!!

 

 

 

 

正直オヤジってメチャ貧乏性・・・

 

 

あ~みんな散財してるけど、オヤジはガマンして途中スーパー寄って

 

 

お弁当とフランクフルト買っちゃうよくらいのシブチン。。。

 

 

その割には人一倍祭り行きたがるのよね。。。

 

 

ホントこういう祭りって、なんでも高い感じがして、雰囲気楽しむものだと

 

 

思っていて、買い食いとか全然しないのですが、めんどくさそうにしていた

 

 

今回嫁と娘を強引に連れ出したもんだから、さすがにこの場で何も買わないとか、

 

 

シブチンオヤジは大ブーイングなので、結構おやつを購入。

 

 

 

タイラーメン、正直大好き。

 

 

雰囲気も相まって実に旨し。

 

 

 

ベビーカステラはマストです。

 

 

 

久しぶりに牛串喰いましたが、このジャンキーな味がまた乙です!!!

 

 

正直オヤジはのんびり桜を見たかったが、妻と娘は出店のほうが

 

 

良かったみたいね。

 

 

でもホント桜はキレイでした。

 

 

昔は何とも思いませんでしたが、歳を重ねるとまた違って見えますね。

 

 

まあ、釣り開始はまだですが、久しぶりにのんびり過ごしております

 

 

オヤジなのでした。。。

 

 

最近はようやく年末年始のバタバタも落ち着きつつあり、

 

 

ようやく日常のパターンとなりつつありますこんばんはオヤジです。

 

 

さて、そんなオヤジではござますが前にご紹介したとおり

 

 

今期は金欠からスタート。

 

 

時間はあるが何をしようかと考えていたところですが、

 

 

結構各所に魚を配るオヤジ。

 

 

お返しをもらうことも多く、今回はとくにリンゴが多かったです。

 

 

自家消費したり、これまた配ったりもしたのですが、

 

 

まだ残りがございましたので、久しぶりにジャムづくり。

 

 

正直なところ、オヤジって手間が掛かる料理が好きみたい。

 

 

煮込み料理とか、それこそ長持ちする料理なんかも大好きです。

 

 

なので、時間ができたらつくろうかと思っていました。

 

 

材料はふんだんにあるのでとにかくリンゴを刻みまくりひたすら加熱。

 

 

リンゴから水分がたっぷり出るので水は不要。

 

 

砂糖とレモン汁のみの無添加で仕上げます。

 

 

焦げやすいので付きっきりで作業。

 

 

今回8ビン分のリンゴジャムが完成。

 

 

メチャメチャ多いな。

 

 

まあ、おそらく30個近い数をジャムにしたので、

 

 

このくらいにはなるかな。

 

 

味見もしましたが、濃厚な味で家族にも好評でしたわ。

 

 

っということで、今回も釣りネタはありませんが

 

 

ボチボチやっているオヤジなのでした。

 

 

 

最近は雪も少なく過ごしやすいと思いつつも、

 

 

夏の水不足などとても心配になる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。

 

 

こんにちはオヤジです。

 

 

さて、前回のとおり釣りネタは無い日々ではございますが、

 

 

ようやく引越の荷ほどきも落ち着いてきて、久しぶりにラーメンを喰いたくなりました。

 

 

ちょうど酒田ではメジャーな風林火山にてギョウザ半額中とのことで、一家で出撃。

 

 

 

 

まあ食べ盛りなオヤジ家、ギョウザ4皿も頼んじゃいましたよ。

 

 

たまーにこのジャンキーなワシワシメンを食べたくなるのですよね。

 

 

別売チャーシューもあって、ついついライスを購入!!!

 

 

無限ライス復活してよかったです!!!

 

 

ラーメンは野菜マシマシで堪能しましたよ。

 

 

風林火山、コスパも良くてホント最高です。

 

 

今後は食費も節約志向で、大量に確保した冷凍庫のお魚を

 

 

いただいていく予定です。

 

 

っということで、今日も毎日生きてます。