しろ☆くろ

千葉ロッテマリーンズの応援&観戦ブログです☆


 [しろ☆くろ] はもちろん、マリーンズのチームカラー!


 全国のマリーンズファンの皆様、2024年もよろしくお願いします!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

僅か2安打で元気なく完封負け。ああ6連敗…★ZOZOマリン観戦記【2024.4.25 vs.H】

今日のマリン到着は4回表が始まるところ。 両先発投手の安定した立ち上がりで、早いペースで試合が進んでいました。

 

image

 

 

現在5連敗中のマリーンズ。西野投手には当然のようにホークス打線を抑えてくれる展開を期待してましたが、この回ホークス・山川選手に先制のツーランを浴びてしまいます。

 

image

 

 

その裏、2アウトからソト選手がライトへのツーベース。これがこの試合で私が観る最初で最後のヒットになるとは、この時は思ってもいませんでした。

 

image

 

 

西野投手は続く5回には集中打を浴びて3失点。結局5イニングを5失点でマウンドを降りることに。6回には鈴木昭汰投手が登板しますが、ここは見事な3者凡退劇でした。

 

image

 

 

そして7回には今日登録されたばかりの岩下投手が今シーズン初登板!1アウトからフォアボールのランナーを許すも、怖い山川選手を併殺に打ち取り、しっかりと無失点に抑えてくれました。

 

image

 

 

今日は上空0m。マリンでは珍しく風のない日でした。

 

image

 

 

8回は澤田投手。安定感のあるピッチングで3者凡退に打ち取ります。

 

image

 

 

その裏にはこちらも今日登録されたばかりの石川慎吾選手が今シーズン初打席。イースタンでは.343と打ちまくっての昇格でしたが、ここは三振に倒れてしまいます。

 

image

 

 

そして5点ビハインドではありますが、9回には1軍登録後セーブシチュエーションのなかった益田投手が登板。あっさりと2アウトを取った時はキレの良さが戻ってきたかと思いましたが、そこからヒット・デッドボール・ヒットで1点を失うと、更に満塁のピンチに。追加点は許しませんでしたが、まだ何か心配な状態に見えました。

 

image

 

 

結局5回以降はノーヒットに終わったマリーンズ。終わってみれば今日のヒットはわずか2本と、これまでのワーストを更新。ここ2カードで3度目の完封負けとなったのでした…

 

image

 

 

これで6連敗。とにかく元気なく負けた印象しかないですが、元気がないから勝てないのか、勝てないから元気がないのかはきっと紙一重。何かのきっかけで勝ち続ける日が必ず来ると信じて、また球場へ足を運びます!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

雨に打たれ、相手に打たれて悲しいコールドで5連敗★ZOZOマリン【2024.4.24 vs.H】

image

 

(2023年9月:ZOZOマリンスタジアム)

 

 

事前の天気予報からは中止もやむなしと思われた今日の試合ですが、小雨チラつく中でプレーボール。しかし結果だけ見れば、試合ができなかった方が幸せだったかもしれません…

 

初先発となった高野投手は3イニングを投げて2失点。まだこの時点では何とかなる状況ではあったと思いますが、移籍後マリンでは初登板となる二保投手が、古巣相手に2イニングで8本のヒットを浴び、まさかの8失点(自責4)。好調の佐藤選手のツーベースと荻野貴司選手のタイムリーで1点を返すものの、試合が壊れたあとで完全に焼け石に水でしたね…

 

試合は結局7回途中で雨天コールドに。あともう少し早く雨が強くなればノーゲームの可能性もあったわけですが、そういう運も含めて、これまでの嫌な流れを今日も断ち切れませんでした。

 

 

 

これで5連敗。特に雨降る中にスタンドで観戦された方の気持ちを思うと辛いですが、今は前を向くしかありません。

 

明日は西野投手。明日こそ連敗ストップに期待してます!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

朗希でも止まらない負の連鎖。再び借金生活へ★ZOZOマリン観戦記【2024.4.23 vs.H】

今日のマリン到着は4回裏2アウトの場面。かなり速いペースで試合が進んでいました。

 

image

 

 

3回まではほぼ完璧なピッチングだった佐々木朗希投手でしたが、4回には連打で1アウト1,3塁のピンチを招くと、これまで完璧に抑えていた近藤選手にタイムリー。更には守備の不運も重なり、この回2点を失ってしまいます。

 

image

 

 

4回までホークス・有原投手にパーフェクトに抑えられていたマリーンズでしたが、5回には山口選手が レフトスタンドへソロホームラン!

 

image

 

 

4月19日の8回から今日の4回まで24イニング連続で無得点に終わっていたため、実に25イニング振りの得点となり、スタンドが一気に盛り上がります!

 

image

 

 

今日の試合でホークス・今宮選手が通算1500試合出場を達成。マリーンズファンからするといいところで打たれたり、ヒット性の打球をアウトにされたりという印象が強いですが、今日はおめでとうと言わせていただきます。

 

image

 

 

そして今日の試合で球団通算10000試合を迎えたそうで、こちらもめでたいですね☆

 

image

 

 

5回6回と無失点に抑えた朗希投手でしたが、7回には2アウトから売り出し中の川村選手にタイムリーを打たれてしまいます。結局この回でマウンドを降りることになりますが、7回を被安打5の3失点、球数105球で最速は161km/hでした。

 

image

 

 

再び2点を追い掛ける展開となりましたが、直後にはポランコ選手が ライトスタンドへ飛び込むソロホームラン!

 

image

 

 

これで再び1点差に。さすがに今日は負けられないだけに、勢いに乗っていきたいところでしたが…

 

image

 

 

ハーフスイングを取られて三振に倒れた山口選手。判定に納得がいかなかったのか、それとも反応してしまった自分に納得がいかなかったのかはわかりませんが、打席に呆然と立ち尽くす姿が印象に残りました。

 

image

 

 

8回は国吉投手が登板。しかし2つのフォアボールからピンチを招くと、栗原選手にタイムリーを打たれてまたも2点のビハインドに。

 

image

 

 

9回は西村投手。いきなり長打を浴びてピンチを迎えてしまいますが、何とか無失点に凌いでくれました。

 

image

 

 

そして2点差で迎えた9回裏の攻撃。2アウトから藤岡選手がヒットで出塁し、次のポランコ選手がホームランなら同点という場面を迎えましたが…

 

 

 

最後は三振に倒れてゲームセット。今日も連敗を止めることはできませんでした…

 

 

 

…ということで、これで4連敗となったマリーンズ。先週には貯金を3にまで増やしてましたが、ついにまた借金生活に戻ることになりました。何より、朗希投手で止めれなかったことが1番悲しいです。

 

明日は高野投手がプロ初先発。とにもかくにも打線の援護が大切なので、明日こそ連敗ストップに期待してます!

 

 

いつもありがとうございます。最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです パンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>