寿し道 桜田 寿司 @中区久屋大通駅 総合70点 | 名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長が至福のレストランを探し求めて随時アップします!独断と偏見で勝手にランキングしちゃいます。 名古屋のおいしいレストランガイドとしてお役に立てるとうれしいです☆

寿し道 桜田のご紹介です

名古屋市中区丸の内にあり「寿しの吉乃」の跡地にあるお店です

大将は28歳で「久兵衛」「とかみ」で修業された人で、この跡地を使いたいと

30軒ほどあったそうですが「吉乃」さんは太田氏を選びこの地で

オープンとなりました。

 

今回は19:00一斉スタートで最初に予約した人の時間が

その日のスタート時間になる模様。

そして全員揃ったところでバーミュキュラーが登場し出来立ての白米を

桶に移し赤酢を入れシャリを作り出しました。

 

生ビールはクラフトビールしかなく泡はあえて無くしてるそうです。

ビールですが他の飲み物を飲んでる感じでした。

瓶ビールはアサヒなどがあるとの事でしたので2杯目はスーパードライに。

 

先ほどの出来立てのシャリも海苔と一緒に。

最初にシャリだけとは驚きですが食べるとしっかりしたシャリだなとの印象。

 

蛍烏賊をつまみにハイボールを飲みました。

 

本日のネタです。この倍近く種類がありましたがみんな写真

撮ってたので一部のみ。

 

金時生姜

金時生姜を使う店は初めてかな。香りと辛みがしっかりしてますね。

 

大トロ

すぐに溶けてなくなったのでシャリの印象の方が強かった。

 

コハダ

 

真鯛

 

脂乗りが半端ないです。

 

クエのしゃぶしゃぶ

 

中トロ

 

春子鯛

 

アオリイカ

 

金目鯛の蒸し寿司 白海老あんかけ

結構美味しかった。

 

干しがれいの昆布〆

 

あか貝

 

しまあじ

 

太刀魚の塩焼きとめぬけの西京焼き

 

づけ

 

雲丹御飯の上に雲丹

これは美味しかった。

 

のどぐろを炙ってます

 

のどぐろ

 

赤だし

この味噌汁は苦手だな。。。

 

穴子

穴子もイマイチでした。

 

玉子

デザート感覚でとのこと。結構甘いのでデザートですね。

この感覚の玉子を食べるのは初めて。

 

店員さん全員若く最初大丈夫か?と思えるほど不安でしたが

一生懸命さが伝わってくるので好感もてます。

 

28歳の若さでしっかりしたお寿司を提供してると思います。

まだ伸びしろがかなりありそうなので今後にかなり期待が持てますね。

楽しみなお寿司屋さんができたと思いますよ。

 

ご馳走様でした。

 

勝手に評価 総合 70点

36★★★★★★☆☆   味(50点満点)

 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)

 6★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 

 8★★★★★★★★☆☆    雰囲気(10点満点) 

 6★★★★★★☆☆☆☆   リピート(10点満点)   

 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)

 

 

寿し道 桜田

愛知県名古屋市中区丸の内3-10-29
電話番号  052-951-8757

営業時間   12:00~  18:00~

定休日    日曜日・祝日

駐車場    なし

記事がお役にたちましたら、応援お願いします!

寿し道 桜田寿司 / 久屋大通駅丸の内駅市役所駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7