もり木 蕎麦 @千種区池下駅 総合72点 | 名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長が至福のレストランを探し求めて随時アップします!独断と偏見で勝手にランキングしちゃいます。 名古屋のおいしいレストランガイドとしてお役に立てるとうれしいです☆

蕎麦もり木のご紹介です。

名古屋市千種区若水のあります

SNSで見たことある蕎麦屋さんでお店の場所は知らなかったので

ですが。「菜の花」へ行こうとしたら臨時休業でどうしようと

思ったら偶然見つけたので行ってきました。

 

ランチコース 2000円(税別)を注文

先付

京都の麩と豆などの和え物です

あっさりかと思いきやしっかりした味付けでした。

 

天婦羅盛り合わせ

揚げ方が上手なのか油こさは全く感じず魚は太刀魚で身がフワフワで美味しい。

 

そばつゆは黒出汁と白出汁の2種類でした。

白出汁は昆布と塩の出汁です。

蕎麦の香りというか風味と言うかしっかりしていてとても美味しい。

美味しすぎて蕎麦が足りないくらいでした。

 

キノコ御飯と昆布の佃煮

香りが良い御飯でした。

 

デザート

自家製プリンです。

 

カウンターでいただく蕎麦割烹で蕎麦と天ぷらの美味しさには驚きました。

店主は河豚の調理免許も持ってるらしく河豚はもちろんのこと

松茸やすっぽんなど季節に応じて調理してくれるそうです

 

これはまた食べに行く価値アリだと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

勝手に評価 総合 72点

38★★★★★★☆☆   味(50点満点)

 7★★★★★★★☆☆☆   サービス(10点満点)

 6★★★★★★☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点) 

 7★★★★★★★☆☆☆    雰囲気(10点満点) 

 7★★★★★★☆☆   リピート(10点満点)   

 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)

 

 

蕎麦 もり木

愛知県名古屋市千種区若水3-19-2
電話番号  052-726-5224

営業時間   11:30~14:00 18:00~22:00 

定休日    水曜日

駐車場    なし

記事がお役にたちましたら、応援お願いします!

蕎麦 もり木そば(蕎麦) / 池下駅
昼総合点★★★★ 4.5