忍者ブログ
SEARCH THIS SITE
プロフィール
HN:
琴子
性別:
女性
職業:
大学1年生
趣味:
部屋でまったり
自己紹介:
一人暮らしの大学生。
おしゃれと音楽と一人の時間を大切に。

love:aiko,QURULI,東京事変
   
リンクフリーです。
よろしくお願い致します。





カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(06/15)
(06/21)
(03/19)
(12/13)
(12/05)
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
カウンター
忍者アド
Templated by TABLE ENOCH


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
といいつつ・・・
あっという間に大学三年生になった
PR
Category(nikki) TB() CM(0)
再発進
長らくブログから遠ざかっていましたが、また更新を始めようと思います

過去の日記はなんかしみったれた恥ずかしい文章がちらほらですが(汗)気を取り直してマイペースにやっていきます。
Category(nikki) TB() CM(0)
早起き

今日は6時に目を覚まして7時程に覚醒した。
椎名林檎の曲を聴きながら、いろいろ考えています。
Category(nikki) TB() CM(0)
師走
P1030066.JPG






















最近は、黄色や赤に葉を染めた綺麗な紅葉をキャンパスの中で見ることができます。

最近考えることは・・・
何だか間隔を空けすぎたから思い出すのに苦労しますね。


学校のことといえば、最近教養の授業に休まず遅刻せず行けるようになりました。
もう1年も12月。慣れるのも遅すぎる。だらしない。
同じ学科の友だちの話もきいて、自分がどれだけ遅刻したか、代返してもらっていたかを痛感しました。実家にいたころから朝起きるのが苦手だったけれど、ここまでだらしないとは。不安になります。
朝が起きれないというか、その前に寝るのが遅い。2時なんてしょっちゅう。たまにすごく疲れた日にその日のうちに寝る感じです。大学に行くようになってから判ったことだけど、私にとって2時~3時が次の日に起きれるか起きれないかのギリギリラインのようです。これで失敗したのが2例ほど・・・。早く寝ればいいんだけど、それで3時を過ぎてしまったら「もうこうなりゃ朝まで起きてたほうがリスクが少ないだろう。安心だろう。」と安易に考えてそのままパソコンなりテレビなり見ながら徹夜するというパターンもあり。そしてそれは失敗に終わる・・成功例は今だない。どうやら7時ごろまでは起きて入れるのだけど、その頃になると少し緊張も和らいできて、おまけにずっと座って画面を見てたものだから体のあちこちが凝り始め、その不愉快さに負けて後方へとゆっくり沈み込んでしまうのである。残念。あと少しだったのに。加えて厄介なのは、沈み込むという動作への移行がいやにスムーズであること。沈み込んだらそのまま眠ってしまうのは目に見えているのにもかかわらず、いつのまにか自然な流れで、何の疑いも持たずに倒れこんでしまうのであります。いやはや厄介。この徹夜失敗パターンの自然な流れで~のくだりを友人に話したところ「わかる!わかる!」と同感を得ました(笑)友人の中で、遅刻する"流れ"が定着しつつあるので、何とかこれを払拭して今年ものこること僅かの授業を無遅刻無欠席で頑張ろうとここに決意いたします。

もちろん新年もね。
Category(nikki) TB() CM(0)
秦 基博
聴いてます。

気持ちよく泣けそうなメロディ。




もう12月ですね。
Category(未選択) TB() CM(0)
PREV PAGE   TOP  NEXT PAGE
Templated by TABLE ENOCH