FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
岸田ステルス増税!扶養控除廃止や縮小は増税だ!1世帯10万円の負担増・少子化対策も国債増発でやれ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20230528入管から逃亡した外国人は1400人!殺人犯や強姦犯も仮放免→難民申請で移民化・鈴木宗男「異常」


岸田政権が【ステルス増税】を画策している!

岸田政権は、扶養控除の縮小や廃止をしようとしているが、これらは実質的に増税と同じことだ【ステルス増税】

児童手当の対象を高校生相当に拡大しても、国民全体で負担増が大きいし、中には高校生相当の子供を持っていても差し引きで負担増になるケースまである。

>児童手当拡充の一方、扶養控除廃止の可能性も 年収いくらだと実質マイナスになるのか?





高校生相当の子供がいない世帯も含めると、全体では1世帯当たり10万円の負担増となる!





少子化対策として、社会保険料を上乗せしたり、扶養控除を縮小・廃止したりし、国民負担率を上昇させたら、日本経済に大打撃を与え、日本は経済的にも先進国ではなくなる!

税と社会保障 負担率が上昇 「五公五民」批判も
【国民負担率の推移】
税と社会保障 負担率が上昇 「五公五民」批判も





増税や社会保険料の増額扶養控除の縮小・廃止【ステルス増税】は、悪影響が大き過ぎるため、絶対にやってはならない!

防衛費増額の財源も、少子化対策の財源も、国債増発で良い!

国債増発の他にも、外為特会埋蔵金の活用セルフ経済制裁『国債60年償還ルール』の見直しなど、十分な財源がある!






以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。





https://twitter.com/kazzzzzzz7/status/1661915130530271232
wako🫒児童手当は扶養控除の代替
@kazzzzzzz7
いいですか、みなさん。
扶養控除が廃止されると手取りが減るんです!これを知ってて政府は子どもの控除を廃止して手当を支給するという異次元のやってるフリをしています!
今こそ気づいてください!

#児童手当
#子育て

――――――――――
https://twitter.com/kntrs/status/1661896007200948225
Kentauros🫒子育て支援拡充を目指す会 代表
@kntrs
·
5月26日
扶養控除が廃止されると税負担がどうなるのかを、可能な限り簡略化してみた。伝わりますかね?
扶養控除が廃止されると税負担がどうなるのかを、可能な限り簡略化してみた。伝わりますかね
――――――――――
午前11:00 · 2023年5月26日



扶養控除が廃止されると税負担がどうなるのかを、可能な限り簡略化してみた
https://twitter.com/kntrs/status/1661906397154639872






https://twitter.com/kazzzzzzz7/status/1662343087799291905
wako🫒児童手当は扶養控除の代替
@kazzzzzzz7
唯一日テレさんが触れてくれていました。
関西圏ですが今日は #正義のミカタ でも少しだけ触れてくれてました。

唯一日テレさんが触れてくれていました。
午後3:20 · 2023年5月27日


·

>児童手当拡充の一方、扶養控除廃止の可能性も 年収いくらだと実質マイナスになるのか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/a311569a7fee7193d71e7796dfb32a661b49c582
児童手当拡充の一方、扶養控除廃止の可能性も 年収いくらだと実質マイナスになるのか?
5/27(土) 2:02配信
日テレNEWS

政府は、児童手当の対象年齢を高校生相当にまで広げることを検討中だが、それにともなって扶養控除がなくなる可能性も浮上している。その場合、納める税金が増えるため、1万円の児童手当をもらっても、実質的には数千円のプラスにとどまったり、年収850万円以上の世帯では、むしろ今よりも負担が増えたりする可能性があることが、税理士の試算で明らかになった。

政府はこども関連予算倍増の一環として、児童手当の対象を高校生相当までに広げることを検討している。しかし、扶養控除廃止の可能性も出てきている。現在は、16歳から18歳の子どもがいる世帯の税負担を軽くするための扶養控除によって、所得を38万円少なく換算して、税金が課されているが、この控除をなくすとなると、納めるべき所得税や住民税が増える。つまり、仮に児童手当を月1万円受け取っても、税金が増えるため、「実質の手当額」は1万円よりも少なくなる可能性があるのだ。

プリエミネンス税務戦略事務所の佐藤弘幸税理士の試算によると、3人家族で父親が47歳、母親が45歳、高校生の子が17歳、母親と高校生が扶養されている年収400万円の世帯の場合、高校生の子の扶養控除がなくなると、年間で所得税と住民税が合計5万4900円増える。児童手当を月1万円、年間12万円受け取るとして、増えた税金を差し引くと、実質的な手当の額は、年6万5100円となり、ひと月あたりでみると5425円となる。

20230528入管から逃亡した外国人は1400人!殺人犯や強姦犯も仮放免→難民申請で移民化・鈴木宗男「異常」

■実質マイナスになるのは年収850万円あたりか

国税庁の2021年の調査では、日本の平均年収は443万円とされているが、厚労省が調査した2020年の子育て世帯の平均年収(雇用者所得)は695万1000円とされている。上記の3人家族で、この額に近い年収700万円で試算すると、税金が年間11万600円増え、児童手当を12万円受け取っても、実質の手当額は年9400円、ひと月あたりでは783円となる。

児童手当をもらっても、実質マイナス、つまり負担増となるのは、年収850万円あたりだ。850万円で試算すると、年間2600円とわずかにマイナス。

年収900万円で試算すると、税金が13万800円増えて、児童手当の12万円を上回ってしまい、年1万800円のマイナス、つまりひと月あたり900円の負担増となる。

(注:比較を容易にするため、今回は扶養控除、配偶者控除、基礎控除のみで試算。実際はその他の控除があるため、「手取額」は増える可能性があります。)

こうした中、子育て支援の拡充を訴えてきた団体などからは、扶養控除の廃止に反対の声があがっている。

子育て支援拡充を目指す会の工藤健一代表は次のように話す。

「手当をする一方で、扶養控除をなくすということは、子育て世代の中での予算・財源の付け替えでしかなく、経済面で不安に思う方が、この制度があるから、こどもをもう1人産みたいと思えるかというと、まずそうはならない」「控除廃止により、課税所得が増えると、それらをもとに給付の内容が決まる他の制度にも影響を与えることがある。例えば高校無償化がそれにあたり、(無償化の)対象から外れてしまう方も当然出てくるはずで、そういった方々にとっては、控除により節税されていたはずの金額が増えるだけでなくて、高校無償化によって受けられていた給付の部分まで失ってしまう形になる」「子育ては長いスパンで続けるもので、ライフプランを組む人も多いが、制度が変わることを繰り返すと、こどもを持ちたい層が不安を感じ、あきらめる可能性もある」

■扶養控除をめぐる経緯は……

扶養控除をめぐる経緯をおさらいすると、民主党政権時代、「控除から手当へ」という方針のもと、所得制限のない「子ども手当」が設けられ、それと引き替えに、15歳までの子どもを育てる世帯の税金を軽くするための「年少扶養控除」が廃止された。しかし、実際の「子ども手当」は予定の半額となり、「年少扶養控除」の廃止で負担増となる世帯もあった。さらに、自民党は政権交代時に「年少扶養控除」復活を公約に掲げたものの、財政上の理由などから、復活は実現しないまま今にいたっている。つまり、現在、児童手当の対象となっている中学生以下には扶養控除がないのに、高校生は、児童手当と控除の「二重補助」になるとして、議論が出ているのだ。

所得のうち一定額を差し引いてから税金を算定するという控除。本人や家族の最低限の生活を維持するのに必要な所得には、税金を課さないという発想だという。日本大学の末冨芳教授は「控除は生存権を保障するためでもある。大人を扶養している場合にすら控除があり、高齢者が年金をもらっているから、その扶養控除をなくそうとはならないのに、こどもの場合だけ、手当をあげるから、控除は奪うという発想は異常とも言える」と扶養控除廃止に反対している。一度廃止されると、あと戻りが難しい扶養控除。少子化傾向に歯止めをかけようという、政府の「異次元の対策」の方針に合致しているのか、慎重な議論が求められる。






高校生相当の子供がいない世帯も含めると、全体では1世帯当たり10万円の負担増となる!





少子化対策として、社会保険料を上乗せしたり、扶養控除を縮小・廃止したりし、国民負担率を上昇させたら、日本経済に大打撃を与え、日本は経済的にも先進国ではなくなる!

税と社会保障 負担率が上昇 「五公五民」批判も
【国民負担率の推移】
税と社会保障 負担率が上昇 「五公五民」批判も


国民負担率の過去半世紀の間の推移グラフ
国民負担率の過去半世紀の間の推移グラフ

https://38news.jp/economy/24593
【藤井聡】現代日本『五公五民』の真実~ 政府/財務省は今、貧しい国民に重税を課す過酷な政(まつりごと)を繰り返している(前編:かつて日本は二公八民で高度成長を実現した)






https://twitter.com/sora987654321s/status/1662289119731658753
そらのおや🐰
@sora987654321s
増税しないと言ってるが、扶養控除廃止は増税

岸田政権ほど細かく増税してるのを見たことがない

岸田政権が少子化対策すればするほど子供が減る

その通りだよ!
関東の人見てー!!

あと、番組で選挙が始まったらこういう話出来ないって暴露してたよ🙂

#正義のミカタ

■動画
午前11:46 · 2023年5月27日








https://twitter.com/akasayiigaremus/status/1662314345911709697
take5
@akasayiigaremus
髙橋洋一先生「(私は)『社会保険料潰して消費増税』って言ったでしょう?そうしたら官邸も考えてきて、『消費増税は考えてない』って言うんだけど、実は他の増税考えている。扶養者控除ってあるでしょう?あれなくす。そうすると増税になるんですよ。マスコミは消費増税は考えてないって、普通の増税は言わない。『児童手当で所得制限なくすと財源ないですね』って言ったときに扶養控除をなくすから『行って来い』。(マスコミは)言葉面だけでやるから(ダメ)。」
#正義のミカタ

■動画
午後1:26 · 2023年5月27日






https://twitter.com/yukanfuji_hodo/status/1662352940450082816
こちら夕刊フジ編集局
@yukanfuji_hodo
〝岸田ステルス増税〟
金持ちと官僚優遇の仕組み
「社会保険料上乗せ、扶養控除縮小」
国民「1世帯あたり10万円負担増」森永卓郎氏
#岸田文雄
#ステルス増税
#1世帯
#10万円負担増

20230528入管から逃亡した外国人は1400人!殺人犯や強姦犯も仮放免→難民申請で移民化・鈴木宗男「異常」
https://zakzak.co.jp/article/20230526-SNY7AATCTVMCJLL3ZTV2UKT42U/?
午後4:00 · 2023年5月27日



https://news.yahoo.co.jp/articles/dfa993aa4d1503af398045cdf909d34c47dc34a7
〝岸田ステルス増税〟金持ちと官僚優遇の仕組み「社会保険料上乗せ、扶養控除縮小」 国民「1世帯あたり10万円の負担増」森永卓郎氏
5/26(金) 17:00配信
夕刊フジ
〝岸田ステルス増税〟金持ちと官僚優遇の仕組み「社会保険料上乗せ、扶養控除縮小」 国民「1世帯あたり10万円の負担増」森永卓郎氏

財務省の影響力がやはり大きいのか 岸田首相は増税や負担増路線を進めている

物価高に賃金上昇が追い付かず、家計が苦しい状態が続いている。今後も「電気料金の値上げ」や「防衛増税」「保険料の引き上げ」などが控え、国民の生活は苦しくなるばかりだ。岸田文雄政権肝いりの「異次元の少子化対策」でも、増税を否定する一方で、社会保険料の上乗せ徴収や扶養控除の縮小など、「ステルス増税」とでもいうべき負担増が仕掛けられている。専門家は「1世帯当たり10万円の負担増となり、優遇されるのは官僚や金持ちだ」と批判する。

【表】「4人家族で1カ月に必要な金額」京都総評の試算と内訳

政府は児童手当の支給対象を来年度にも拡充し、現行の中学生までから、新たに高校生にも1人当たり月額1万円を支給する方針だ。第3子以降の支給額も倍増させ、所得制限も撤廃することを検討している。

児童手当の拡充に加え、育児休業給付の充実や保育サービスの利用拡大などで、2024~26年度に年間3兆円規模が必要となる。その財源について岸田首相は22日、「大前提として、消費税を含めた新たな税負担については考えていない」と述べたが、代わりに歳出カットや企業の拠出金のほか、個人の負担増となるものも検討されている。その一つが「社会保険料の上乗せ徴収」だ。

実際の負担額は所得に応じて変わる可能性があるが、政府は1人当たり月500円程度、年間6000円程度の上乗せを検討、26年度にも徴収を始める方向だ。現役世代や高齢者、単身者らは手取り収入が減る上、「目的外使用」との批判もある。

もう一つが「扶養控除の縮小」だ。現行の扶養控除は、扶養する親族が16歳以上19歳未満の場合、所得税を計算する際に年収から38万円を差し引くことで税負担が軽くなる仕組みだ。16歳未満が対象の「年少扶養控除」は、民主党政権が子ども手当(現児童手当)を導入した際に廃止された。今回も児童の手当拡充とともに、縮小または廃止となる可能性が高い。

少子化対策をめぐる国民負担について、「1世帯あたり10万円の負担増と試算でき、多くの国民の生活が悪化する」と指摘するのは経済アナリストの森永卓郎氏だ。

「社会保険料の上乗せ徴収では、所得ゼロを含む全世帯、特に高齢者らが最も影響を受けるもので、増税よりもひどいものだ。児童手当の所得制限撤廃では、夫婦共働きで高収入の『パワーカップル』は大きなメリットを得られるが、そこには実は官僚も含まれる。国家公務員の平均賃金は民間の正社員と比べて約3割、非正規まで含めると約5割高いので、有利になる役人も大賛成なのだろう。低所得層の賃金を底上げをすべきなのに金持ち優遇になっている」と強調した。

家計や企業を取り巻く環境はすでに厳しい。大手電力7社は家庭向け電気料金を6月分から値上げする。今月12日には75歳以上の公的医療保険料を24年度から段階的に上げる健康保険法などの改正法も成立。防衛費増額の財源を確保する特別措置法案も23日に衆院を通過した。国有財産の売却などの税外収入や歳出改革、決算剰余金を組み合わせて防衛財源を捻出し、不足分を増税で賄う方針だ。

帝国データバンクが4月末に発表した調査結果によれば、23年も2万品目を超える食品の値上げが予想されている。仕入れ価格が上昇しても価格転嫁ができないことなどによる「物価高倒産」も10カ月連続で最多を更新した。

国民や企業などの負担率は47・5%に達し、江戸時代の年貢にたとえ「五公五民」とも揶揄(やゆ)される。

岸田首相は、負担分は公的サービスに還元されているとして「同列に論じるのは不適当だ」と反論しているが、経済への影響は避けられない。

第一生命経済研究所の永濱利廣首席エコノミストは「G7(先進7カ国)で2010~20年の国民負担率の上昇率を比較すると、日本は6・9ポイント上昇しており、2位のカナダの3・3ポイントと比較しても2倍以上の伸びだ。国民負担率が1%分上昇すると、(持続的な経済成長の目安となる)潜在成長率マイナス0・11ポイントの押し下げ要因になる。また、社会保険料の負担が増えると、逆に未婚率を上げて少子化に拍車をかける構図にもなりかねない。企業の賃上げの機運にも水を差す可能性がある」と警鐘を鳴らす。

国民負担が増え続ける背景について、前出の森永氏は「財務省が岸田政権に、負担増を働きかけているのだろう。国民からさらに巻き上げ、日本を重税国家にしようとしている」と強調した。




増税や社会保険料の増額扶養控除の縮小・廃止【ステルス増税】は、悪影響が大き過ぎるため、絶対にやってはならない!

防衛費増額の財源も、少子化対策の財源も、国債増発で良い!

国債増発の他にも、外為特会埋蔵金の活用セルフ経済制裁『国債60年償還ルール』の見直しなど、十分な財源がある!


●関連記事
少子化対策の財源は増税と同じ社会保険料の上乗せ!逆効果だ!防衛費も少子化対策も財源は国債で良い
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8969.html





増税や社会保険料の増額扶養控除の縮小・廃止【ステルス増税】は、悪影響が大き過ぎるため、絶対にやってはならない!」
「防衛費増額の財源も、少子化対策の財源も、国債増発で良い!」
国債増発の他にも、外為特会埋蔵金の活用セルフ経済制裁『国債60年償還ルール』の見直しなど、十分な財源がある!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
フィフィ LGBT法案に「利権が優先で”多様性”とか言いながら当事者や女性の声は無視の議員達」
https://news.yahoo.co.jp/articles/00f202aca5f9185812b708ab18bc31815ebd1092

ジャニーズ性加害問題を報じたBBC制作陣が語る、ジャニーズ事務所の権力構造
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ebfa6efd22efb54e188cfa9f74182ea4dd1cbd5

(漫画)ジャニー喜多川と中曽根元総理の闇を漫画にしてみた(マンガで分かる)
https://www.youtube.com/watch?v=4FXS2zLgn28
2023/05/29(月) 10:55:59 | URL | キンドル #- [ 編集 ]
岸田ステルス増税!
嗚呼、此れね。

≻扶養控除廃止や縮小は増税だ!

ホントだよ!

≻1世帯10万円の負担増

皆さん、結構、緊いでしょう。

≻少子化対策も国債増発でやれ

抑々、少子化対策って必要?

≻「増税や社会保険料の増額、扶養控除の縮小・廃止【ステルス増税】は、悪影響が大き過ぎるため、絶対にやってはならない!」

同意!

≻「防衛費増額の財源も、少子化対策の財源も、国債増発で良い!」

少子化は「対策」程度では止まりません。社会構造其の物を出生力向上の為に変えねば成りません。其れよりも労働力対策でしょう。外国人労働者に頼らず、労働ロボット開発に財源を割くべきです。

≻「国債増発の他にも、外為特会埋蔵金の活用やセルフ経済制裁『国債60年償還ルール』の見直しなど、十分な財源がある!」

同意!
2023/05/29(月) 11:07:45 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
また財務省の日本潰し工作でしょうか?
こういう裏技みたいなこと考えるのは財務省のような気がします。

・・・国債の前に、NHKの5000億とか8000億とかある資産を使ったらいいんですよ。準埋蔵金みたいなものでしょ。
2023/05/29(月) 12:03:52 | URL | KA #- [ 編集 ]
NHK料金をタダにしたら?
少しは国民の負担が軽くなる
に違いない。
2023/05/29(月) 12:20:51 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
『岸田ステルス増税!扶養控除廃止や縮小は増税だ!1世帯10万円の負担増・少子化対策も国債増発でやれ』に対する意見
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-9019.html

>防衛費増額の財源も、少子化対策の財源も、国債増発で良い!

経済成長もできず、租税国家として財政破綻しているにも関わらず認めようとせずに憲法違反の借金に縋りつき、借金を返す努力もせずに借金をしようとする。
こんなぐうたら野郎にいつまでもお金を貸す馬鹿はいないんだよ。

2023/05/29(月) 13:35:30 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
首相&幹事長はルーツが同和地区出身で胡散臭い人ですからね。
2023/05/29(月) 13:39:16 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
男女の性は異なる次元にある? AIに聞いてみた。
(答え)
男女の性は異なる次元にあるという考え方は、性別二元制と呼ばれる社会規範に基づいています。性別二元制とは、性を「男」と「女」のどちらかに分類することで、それぞれに異なる役割や特徴を割り当てることです。しかし、この考え方は、生物学的や文化的な多様性を無視し、セクシュアル・マイノリティやフェミニズムへの差別や偏見を助長する恐れがあります 。

生物学的には、性は染色体や生殖器官だけで決まるものではありません。性染色体、性腺、内性器、外性器など、さまざまなレベルにおいて、性の区分は連続的であり、インターセックスと呼ばれる人々は、男性でも女性でもないか、あるいは両方の特徴を持っています 。遺伝子型とは、個々人で異なる遺伝子の組合せないし遺伝子構成のことであり、遺伝子型と表現型(外見や特徴)との間には必ずしも一致関係がないこともあります。したがって、生物学的な性差という概念は単純ではなく、複雑で多様なものです。

文化的には、性は社会的に構築されたジェンダーと呼ばれるものに影響されます。ジェンダーとは、「男らしさ」や「女らしさ」といった社会的・文化的な性差のことであり、人々のアイデンティティや行動に影響を与えます。しかし、ジェンダーは固定的で「自然な」カテゴリーではなく、歴史的・文化的に変化し、多様な表現が可能です。ジェンダーは生殖機能や生殖器官と関わっているわけではなく、ジェンダー自認(自分がどのジェンダーに属すると感じるか)やジェンダー表現(自分がどのようにジェンダーを表現するか)は個人の自由です。また、ジェンダーはセクシュアリティ(自分がどのような人に惹かれるか)とも必ずしも一致しないことがあります。

以上のように、男女の性は異なる次元にあるという考え方は、生物学的や文化的な事実に基づいているわけではありません。むしろ、この考え方は、異性愛中心主義やジェンダー・ヒエラルキーという社会的・政治的な制度が要請するものであり 、男性と女性の間にある差異や不平等を正当化する役割を果たしています。このような考え方に疑問を投げかけることは、セクシュアル・マイノリティやフェミニズムの権利や尊厳を守り、ジェンダーの正義を実現するために必要なことです。
2023/05/29(月) 15:54:35 | URL | キンドル #- [ 編集 ]
【 国債は無敵ではない! 】

 国債は無尽蔵に発行出来る訳では無い!
 従って、アベノミクスで国債を発行していた時に結果を出すべきだった。

 しかし、安倍総理が無能(経済成長させる能力のみ無能、他は有能か普通)だったので、無駄に国債を発行してしまった。
 日本が経済成長出来るチャンスをむざむざと潰して仕舞ったのだ。

 国債は何にでも使えるジョーカーだと思って居る人が多い。
 しかし、国債を発行すると元本だけでなく、利子を払わなければならない。
 今は、低金利で国債の利子は安いが利子が高く成ったら、目も当てられなくなる。

 今迄、銀行金利で沢山借金していたのが、急に、サラ金、闇金の金利の様になったら、日本政府は破綻する。

 そのとき、国民の金融資産で国の借金を払わす為のマイナンバーカードと、マイナンバーカードと銀行口座の紐付けではないだろうか?
2023/05/29(月) 19:18:37 | URL | 三角四角 #AzmGPmz2 [ 編集 ]
■超拡散記事『「上賀茂神社(社宝)」「出雲大社(衷心より感謝)」他絶賛;国民100万人が必携したら皇室問題は終了する〔『ひと目でわかる皇室の危機』〕』
■超拡散記事『「上賀茂神社(社宝)」「出雲大社(衷心より感謝)」他絶賛;国民100万人が必携したら皇室問題は終了する〔『ひと目でわかる皇室の危機』〕』
http://mizumajyoukou.blog57.fc2.com/blog-entry-3605.html
2023/05/29(月) 22:57:47 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
とうとう苦渋の決断
【速報】岸田首相「秘書官として不適切、けじめをつけるため交代させる」…長男の翔太郎氏を更迭 2023年05月29日 保守速報
https://hosyusokuhou.jp/archives/48947307.html
岸田首相は29日夜、政務担当の首相秘書官で首相の長男、翔太郎氏(32)を交代させる人事について、「(首相)公邸の公的なスペースにおける昨年の行動が公的立場である秘書官として不適切であり、けじめをつけるため、交代させることとした」と述べた。首相官邸で記者団に語った。


これで32歳って、、よく知らんけど、なんか軽そうで顔がバカっぽそうw
しかし、特別なにかの障害者とかでは無さそうなので、親から自立して普通に世間の荒波にもまれた方がいいかも。

そう、この余計な爆弾が外の世界でこれ以上の暴発をしないことを望むわ。



2023/05/29(月) 23:11:59 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
✖株価 値上がり 終値としてバブル景気以来 約33年ぶりの高値 NHK
✖「漢字仮名交じりは非合理」「日本語表記をローマ字に」などと活動の「日本ローマ字会」(京都市)ようやく解散解体 =ネット「まさか隣のカン国のように過去文献を解読不能にしたかったのかな?」

2023/05/30(火) 06:13:44 | URL | dopy #WV4V227M [ 編集 ]
これじゃ出生率が上がるわけが無い
在日外国人へはバラ撒いて日本人からはステルス増税。
岸田は「増税」しか頭に無い。こいつは日本人にも日本国にも愛情が無いんだろう。
玉木代表が言い難いことをズバっと言っていたけど「東京で生活する人間にとって年収1千万は決して金持ちではない」と。
マンション借りて車買って子供が2人いたらカツカツの生活だろう。
「金持ち金持ち」と持ち上げて嫉妬を煽って分断するのは良くない。
2023/05/30(火) 11:58:16 | URL | ウサミミ #DcZQ2KGQ [ 編集 ]
将来世代に負担を残すなは捏造
高速料金の無償化先送りは将来世代の負担増になるから搾取の為の捏造だな

2065年〜2115年まで高速料金を取る法案は明らかに将来世代が負担をするためだ


国際売国条約は憲法よりも上

逆に言えば話しあう気などないから力には力で対抗しないといけないという事


こういう事実を爆サイに書き込もうとしたら爆サイも搾取に加担したのか書き込み出来なかった
2023/05/31(水) 19:15:20 | URL | あいつらはずせや 中韓欧米害資売りとばしの 政治家やマスコミ大本営取締役やブラック企業や誤用大学や竹中捏造嵌メリカ一味をはずす怒りの聖域なき構造改革・規制緩和・新陳代謝・構造改革・筋肉質の体質造 #- [ 編集 ]
将来世代につけを残すなという大嘘・捏造報道
生まれていない人等や学生等の若者が、増税や国民負担増を一切負担せんでいいという罰則つきの法律をつくるなら将来世代につけが残らんが、

増税や国民負担増は、毎年、現役世代になっていく若者や生まれていない人という将来世代が払うつけが、毎年増やる事になるから、将来世代につけを残すなは搾取をやる為の捏造・大嘘報道だな
2023/05/31(水) 20:28:19 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
将来世代につけを残すなという大嘘・捏造報道
増え続ける害人の家族や害人留学生の面倒は、錠級国民が、現役世代や将来世代の中・下級国民に押し付けるので、将来世代のつけを増やす搾取政策になる


要するに将来世代につけを残すなは大嘘・捏造だな
2023/05/31(水) 20:39:13 | URL | あいつらはずせや 中韓欧米害資売りとばしの 政治家やマスコミ大本営取締役やブラック企業や誤用大学や竹中捏造嵌メリカ一味をはずす怒りの聖域なき構造改革・規制緩和・新陳代謝・構造改革・筋肉質の体質造 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.