FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
小西洋之が河野太郎へ不正資金供与!小西は政治資金を河野家の麻布食品に支出も、明細書の公開を拒否
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20230327小西洋之が河野太郎へ不正資金供与!小西は政治資金を河野家の麻布食品に支出も、明細書の公開を拒否


河野洋平や河野太郎の同族企業である日本端子やその他の河野一族の関連企業が集積するビルに在る麻布食品株式会社(代表取締役は、河野太郎の弟の河野二郎)も存在している。

小西ひろゆき参議員と河野の縁について。 河野一族そのものと言って良い日本端子やその他関連の有る企業が集積するビルに在る麻布食品株式会社(代表取締役は河野次郎)。多くの議員がそこから文房具購入の取引をし

敵対する立憲民主党の国会議員も含めて多くの国会議員が、なぜか河野太郎の親族企業の麻布食品㈱から文房具購入の取引をしている。





ところが、【令和電子瓦版】の3連載を読むと、小西洋之は、実際には麻布食品㈱からアスクル文具を購入しているというのは虚偽報告だったと考えられる!

https://reiwa-kawaraban.com/politics/20230323/
2023年3月23日
小西洋之 政治資金の謎(1)河野太郎氏の影


https://reiwa-kawaraban.com/politics/20230324/
2023年3月24日
小西洋之 政治資金の謎(2)掘るは墓穴か陥穽か


https://reiwa-kawaraban.com/politics/20230325/
2023年3月25日
小西洋之 政治資金の謎(3)幽霊は生きている



20230327小西洋之が河野太郎へ不正資金供与!小西は政治資金を河野家の麻布食品に支出も、明細書の公開を拒否



▼可能性として考えられること▼

 小西ひろゆき後援会が買ってもいない文具の相当額を麻布食品へ、3年間で69万円余交付するなど、通常ではあり得ない。
もし、そのようなあり得ないことがあるとすれば、69万円余はアスクルに行く以外、どこに行くというのか。


 小西ひろゆき後援会→(69万円余)→麻布食品(株)→武川清志取締役→(60万円)→河野太郎事務所

 もし、このような資金の流れがあるとすれば、政治資金収支報告書の虚偽記載で、政治資金規正法24条1号に抵触し、3年以下の禁錮または50万円以下の罰金が科されるのではないか。
小西ひろゆき後援会が3年間で69万円余の金員を麻布食品に交付し、そのうち60万円を同社取締役が、河野太郎事務所に寄付ーー。
この荒唐無稽とも思える資金の流れを推認させる材料はある。





小西洋之は、上掲の【令和電子瓦版】の著者である松田隆代表に対し、『法的措置を取る』と脅迫している。

また、3月26日も、自身のTwitterに「麻布食品」と書き込んだ一般国民に対し、「これ以上、こうした書き込みをする者には法的措置を取ります。」と脅迫した!




上掲した【令和電子瓦版】の3連載から、次のことが推測される。

小西洋之は、政治資金を使って河野太郎の弟の麻布食品㈱からアステル文具を購入したと報告しているが、実際には麻布食品㈱からアステル文具を購入していなかった。

それにもかかわらず、小西洋之は、河野太郎の弟の麻布食品㈱へ政治資金から69万円を支出して虚偽報告をしていたのだから違法行為だ!

これは、違法行為であるし、立憲民主党の小西洋之が自民党の河野太郎へ60万円(河野一族企業の麻布食品へ9万円、合計69万円)の資金供与していたとなれば、虚偽報告の違法行為だけではなく、その理由などが大問題となる!




小西洋之は、速やかに河野太郎の弟の麻布食品㈱から購入したアスクル文具の明細書を公開しろ!

明細書の公開を拒絶する小西洋之は、実際には麻布食品㈱からアスクル文具を購入していない!

【小西ひろゆき後援会→(69万円余)→麻布食品(株)→武川清志取締役→(60万円)→河野太郎事務所】が事実なら、小西洋之虚偽報告の違法行為者となる!

また、立憲民主党の小西洋之が自民党の河野太郎に不正な資金供与する理由などが大問題となる!






以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。





河野洋平や河野太郎の同族企業である日本端子やその他の河野一族の関連企業が集積するビルに在る麻布食品株式会社(代表取締役は、河野太郎の弟の河野二郎)も存在している。

敵対する立憲民主党の国会議員も含めて多くの国会議員が、なぜか河野太郎の親族企業の麻布食品㈱から文房具購入の取引をしている。

https://reiwa-kawaraban.com/politics/20230323/
2023年3月23日
小西洋之 政治資金の謎(1)河野太郎氏の影
松田 隆🇯🇵 @東京 Tokyo
松田 隆🇯🇵 @東京 Tokyo🇯🇵

 総務省の文書をめぐり高市早苗氏を追及する小西洋之参院議員(立憲民主党)は今や時の人であるが、一方で、自身に謎の政治資金が存在する。文具の売買の形をとった資金の流れから、敵対する政党の政治家との接点が浮かび上がる。小西氏の政治資金の謎を追う連載の第1回は、事案の概略と、河野太郎内閣府特命担当大臣との繋がりに関してお伝えする。

■3年間で69万円余の流れ

20230327小西洋之が河野太郎へ不正資金供与!小西は政治資金を河野家の麻布食品に支出も、明細書の公開を拒否
小西ひろゆき後援会のアスクル文具代金

 小西氏に関する政治団体は2つあり、1つは小西ひろゆき後援会、もう1つは立憲民主党千葉県参議院選挙区第2総支部で、前者が同氏の政治資金管理団体として指定されている。前者の政治資金収支報告書は総務省に提出されており、過去3年分を見ることができる。

 注目していただきたい支出項目は、例えば2021年(令和3)12月27日、備品・消耗品費での記載である。一例を挙げる。

「アスクル文具 43,426 R3/12/27 麻布食品(株) 東京都港区麻布台●ー●ー●(以下略)」

 2021年の政治資金収支報告書には麻布食品(株)に対する支出が10項目あり、合計で32万1722円となっている。同様に見ていくと、2020年(令和2)は20万1335円、2019年(令和元)16万7896円で、遡れる3年間で小西ひろゆき後援会から合計69万953円が麻布食品に支払われている。一覧表にしたのでご覧になっていただきたいが、1か月の支出は最大でも4万3000円余で、5万円を超えていない。この事実は後々、意味を持ってくるので頭の片隅に留めておいていただきたい。

 「アスクル文具」という表記は報告書の年によって微妙に異なるが、ほぼ同一である。文具に3年で70万円支出するのは一般人には理解し難い部分はある。コピー使用料、コピーリース料は別途支出、また、消耗品費、備品消耗品費という名目でビッグカメラ、イオンマーケット、ヨドバシカメラなども支出を受けており、麻布食品への支出はそれ以外の備品・消耗品のためと思われる。

■アスクル文具とは何か

20230327小西洋之が河野太郎へ不正資金供与!小西は政治資金を河野家の麻布食品に支出も、明細書の公開を拒否
アスクルをめぐる資金の流れは?

 一体、このアスクル文具とは何か。その点を説明しよう。アスクル文具とは、アスクル株式会社(本社・東京都江東区豊洲)が提供する商品。同社のホームページによると、1963年にプラス株式会社のステープル製造子会社として設立されたプラス工業株式会社を源流としており、1993年にプラス株式会社アスクル事業部として事業開始、2000年にJASDAQ市場に上場されている。

 主な事業は、顧客からファックスやインターネットで注文を受けて文具などの商品を配送する、要はオフィス用品等の通販サービスである。ただし、ここで代理店(アスクルエージェント)が絡んでくる。膨大な数の商品代金の請求、代金回収を自前でやるのは限界があるのか、代理店を使うシステムができている。麻布食品はそのアスクルの代理店の1つという位置付けである。その仕組みを、アスクル統合報告書2022の図をもとに示すと、写真のようになる。

 このようなシステムをアスクル(株)では「全国に営業所を配置する代わりに、全国の文具店などの販売店が『アスクルエージェント』として参加し、お客様の開拓や、与信・債権管理、お客様サポート業務を担い、アスクルと一体となってサービスを提供しています。」と説明する(アスクル統合報告書2022、P10)。

 政治資金収支報告書が示しているのは、麻布食品が小西ひろゆき後援会に商品代金を請求し、その支払いを受けたという事実。そして、麻布食品はアスクルエージェントであるのが事実なら、時期は分からないがマージンを抜いて、アスクルに受け取った代金の支払いをすることになる。

 麻布食品という法人名から文具を扱うことには違和感はあるが、同社の登記を見ると法人の目的に「文房具、事務用機器、家具、日用雑貨品、食料品等の販売」「前各号に附帯する一切の業務」とあり、文房具の販売に伴う代金の請求と料金の回収を行うことは業務の一環と言い得る。この部分の登記は2009年(平成17)に変更(追加)されており、その頃からアスクルに関する業務と同様の業務を行っていたのかもしれない。

■HPなし役員構成も不明

 この麻布食品はホームページもなく、本社はどこか、どのような業務をしているのか、どの程度の売り上げがあるのか全く分からず、役員の構成すらも分からない。幸いにも小西ひろゆき後援会の政治資金収支報告書に本社の住所が記載されているため、法人登記は簡単に取れる。

 法務局で法人登記を取り、その役員構成を見ると意外な名前が出てきた。代表取締役として登記されている名前は以下である。

 「河野二郎」

 河野太郎内閣府特命担当大臣の実弟で、コネクタなどを主力製品とする日本端子株式会社の代表取締役として知られている人物である。麻布食品の取締役は河野二郎氏を含め3人。そのうち1人は河野典子氏で、河野二郎氏夫人と思われる(同姓同名)。要は河野一族のファミリー企業である。

 顧客から代金を受け取るアスクルエージェントは、基本的にはアスクルが指定する。同社に問い合わせると「アスクルのWEBサイトからの新規登録の場合は、所定のルールに基づき、エージェントが決定されます。(1件ごとに人が内容を見て判断するということではなく事前に設定されたルールに基づいてシステム上自動処理されるようなイメージ)。また、アスクルエージェントの営業活動によって新規のお客様にご登録いただくに至った場合など、担当販売店、またはお客様からのご指定で特定のエージェントに紐づくケースももちろんございます。」(同社コーポレート本部コーポレートコミュニケーション)とのことであった。

 そうなると、小西ひろゆき後援会が麻布食品をアスクルエージェントとしたパターンは3通り考えられる。

①小西ひろゆき後援会がアスクルに登録し、所定のルールで自動処理されたエージェントが麻布食品であった。

②アスクルエージェントの麻布食品が小西ひろゆき後援会に営業活動をかけて、アスクルに登録させた。

③小西ひろゆき後援会がアスクルに登録し、麻布食品をエージェントに指定した。

 ①のようなことは起こり得ないとは言わないが、偶然というより奇跡的な邂逅。また、そういう事情が分かれば「エージェントを代えてくれ」と申し出るのが普通であろう。②、③は政治的な背景を考えれば、ほとんど考えられない。

 小西ひろゆき後援会と麻布食品の組み合わせは不可解と言う以外にない。

■小西ひろゆき後援会は本当に購買したのか

 本当に小西ひろゆき後援会はアスクルから文具を購入したのか。何を買ったか分かれば、例えば、ボールペンを100本、替え芯を200本のように明細が分かれば、実際に購入したのであろうと推認できるかもしれない。

 資金管理団体の場合、備品・消耗品費は1件5万円以上のものについては、当該支出の目的を政治資金収支報告書に記載しなければならない(政治資金規正法12条2項、19条の5の2)。

 ここで思い出していただきたいのは、小西ひろゆき後援会による麻布食品への支出は1件につき最高で4万3000円余で、5万円を上回ったことは1度もないという事実。そのため、当該支出の目的、購入した商品の明細は提出されておらず、我々は小西ひろゆき後援会が、アスクルから何を買ったのか知ることはできない。

■麻布食品の取締役の寄付金60万円

 小西ひろゆき後援会が買ってもいない文具の相当額を麻布食品へ、3年間で69万円余交付するなど、通常ではあり得ない。もし、そのようなあり得ないことがあるとすれば、69万円余はアスクルに行く以外、どこに行くというのか。

 実はここで、おかしな金の動きを観察することができる。麻布食品の取締役は3人で、河野二郎氏、河野典子氏以外にもう1人いることは前述の通り。それは「武川清志」という名で、2011年(平成23)に取締役に就任し、以後、重任を続け、2021年(令和3)5月に重任され、同年6月に登記されているため、現在も取締役とみられる。

 この武川清志氏と同姓同名の人物が、2019年から2021年にかけて、毎年20万円を河野太郎氏の資金管理団体「河野太郎事務所」に寄付している。河野氏の政治資金収支報告書に記載されているもので、3年とも10月末に寄付され、3年間で合計60万円。ちなみに肩書は取締役であれば「会社役員」とするところであるが、「会社員」となっている。武川氏が同一人物であるとすれば、政治資金収支報告書を見た者には、同氏が会社の取締役であるということは分からない仕組みになっている。

■偶然の連続は奇跡的な出来事なのか

20230327小西洋之が河野太郎へ不正資金供与!小西は政治資金を河野家の麻布食品に支出も、明細書の公開を拒否
小西ひろゆき後援会の政治資金収支報告書には麻布食品の名前が並ぶ

 3年間で69万円余のアスクル文具代金は、政治資金収支報告書の通りに流れたとすると、以下のようになる。

 小西ひろゆき後援会→(69万円余)→麻布食品(株)→アスクル(株)

 しかし、上述の事実を考えると、あくまでも可能性の話に過ぎないが、以下のような資金の流れを考えることができる。あくまでも考え得るということであるので、ご注意いただきたい。

 小西ひろゆき後援会→(69万円余)→麻布食品(株)→武川清志取締役→(60万円)→河野太郎事務所

 もし、このような資金の流れがあるとすれば、政治資金収支報告書の虚偽記載で、政治資金規正法24条1号に抵触し、3年以下の禁錮または50万円以下の罰金が科されるのではないか。小西ひろゆき後援会が3年間で69万円余の金員を麻布食品に交付し、そのうち60万円を同社取締役が、河野太郎事務所に寄付ーー。この荒唐無稽とも思える資金の流れを推認させる材料はある。その1つは河野太郎事務所もアスクル文具を大量に購入しているという事実である。

 もし、麻布食品がアスクルエージェントとして機能しているなら、河野太郎事務所は実弟が代表取締役の会社を代理店として指名するはず。「お客様からのご指定で特定のエージェントに紐づくケースももちろんございます。」というアスクルの説明からも当然の選択であろう。

 それがなぜ、麻布食品は河野太郎事務所の代理店にならず、よりによって対立する政党の代議士の後援会の代理店になっているのか。

 もちろんそうしなければならない特別な事情があったのかもしれないが、普通に考えれば、麻布食品がアスクルエージェントではない、仮にアスクルエージェントになっていたとしても、事業の実態、実績がないからではないか。もしそうなら、実兄の所属政党と対立する政党の代議士(小西氏は無所属の時期あり)の資金管理団体の代理店になっているのは、アスクルエージェントとしての事業という本来の目的以外の目的があったのではと、誰しもが考えるであろう。

 そうなると、まず調べなければならないは、麻布食品はどういう会社でアスクルとの契約関係は存在するのか、という点である。






https://reiwa-kawaraban.com/politics/20230324/
2023年3月24日
小西洋之 政治資金の謎(2)掘るは墓穴か陥穽か
松田 隆🇯🇵 @東京 Tokyo
松田 隆🇯🇵 @東京 Tokyo🇯🇵

 小西洋之参院議員(立憲民主党)が23日、当サイト代表(松田隆)に架電してきた。記事の削除を求める一方で、当サイトが出した質問にも答えたため、今回は予定を変更して架電の内容をお伝えする。同議員の政治資金の謎はより深まる結果となった。

■架電してきた小西氏

20230327小西洋之が河野太郎へ不正資金供与!小西は政治資金を河野家の麻布食品に支出も、明細書の公開を拒否
写真はイメージ、画はザビちゃん氏

 当サイトでは3月22日に小西氏に質問状を送付し、文書による回答を求めていた。設定した期限より早い3月23日午後2時30分過ぎ、秘書と思われる人物から電話があり、一言二言、言葉を交わした後、小西氏と直接話をする機会を得られた。

 まず、当サイトが小西氏に提出した質問を以下に示す。

Q01:小西ひろゆき後援会の政治資金収支報告書(令和元年~同3年)には、麻布食品株式会社よりアスクル文具を3年間で69万953円分購入したことが記載されていますが、月々の請求がある際に、購入した商品の明細は受け取っているのでしょうか

Q02:麻布食品株式会社に支払った金額、約69万円分の文具を実際に購入されたのでしょうか、また、購入されたとして、どのような商品を購入されたのでしょうか

Q03:麻布食品株式会社の代表取締役は河野二郎氏であることはご存知でしょうか

Q04:小西様、もしくは小西ひろゆき後援会の方は、麻布食品株式会社の取締役である武川清志氏とご面識がありますでしょうか

 この4つの質問に対する回答を、本人が言ったまま記することにする。

A01:明細を受け取ってる。

A02:購入品なんていわゆる文房具品ですよ。アスクルのカタログに載っているものを買ってるわけですよ。アスクルの代理店なんだから。

A03・A04:河野さんなり、武川さんなりは知らない。名前も知らないし、今回のあなたの記事で初めて知りました。

 A03、A04はどうでもいい。問題はA01とA02である。その点を説明しよう。

■領収証に書かれた文言

20230327小西洋之が河野太郎へ不正資金供与!小西は政治資金を河野家の麻布食品に支出も、明細書の公開を拒否
麻布食品発行とされる領収証

 第1回でも書いたが、資金管理団体の場合、備品・消耗品費は1件5万円以上のものについては、当該支出の目的を政治資金収支報告書に記載しなければならない(政治資金規正法12条2項、19条の5の2)が、5万円未満の場合は必要ない。小西ひろゆき後援会はすべて5万円未満なので明細を提出する必要はない。

 そうすると明細なしで麻布食品が請求をしていたとは思えず、小西氏も「請求書を受けて支払ってるんだから。そこの明細がなかったら、丼で金額だけ請求されたら、ウチも困るじゃないですか。」と話した。これは当然、予想された答えである。

 政治資金収支報告書には領収証の添付が必要で、これは行政文書開示請求をすれば見ることができる(開示決定に30日必要)。実際に取り寄せた領収証は写真に示したとおりで、赤い矢印の先に何が書かれてあるか注目していただきたい。

 <商品明細は「請求書等」をご参照ください。>

 もし、小西氏がこの領収証を事前に見てQ01への回答をするとしたら、「当然、商品明細はある」と答える。それを見ずに「政治資金規正法では5万円未満は明細は必要ないから、ない」と答えたら「doubt」である。流石にそんな見え見えの陥穽にハマる小西氏ではない。

 実際に明細があるのか筆者(松田)は分からないが、いずれにせよ小西氏は領収証を見ただけで明細書があることを確信できる。そのため、松田「明細はあるのか」、小西「あるよ」、松田「提出されていないじゃないか」、小西「よく見ろ、この領収証を。『商品明細は請求書等』と書いてあるだろう。そもそも5万円未満は明細を出さなくていいのを知らないのか」と、胸を張ることを考えていたのかもしれない。

 実はQ01の狙いは、そのように言ってもらうことである。つまり、「商品明細はすべての領収証に対応して、存在する」と言わせたら、「それを見せろ」と言えるのである。

■なぜ商品明細を見せない

 小西氏は自身のツイッターで当サイトの記事を捏造などと言っているようである。実は捏造と断定することができる手段がある。それは商品明細を全て見せることである。「アスクルからこれを買ったんだ」と商品明細と、残っている実物を叩きつければ、こちらとしては、その真贋を争うぐらいしか手がない。

 商品明細の存在は決定的な証拠で、それを持っていると言ったのなら、「あなたが私の記事を捏造と言うのなら、商品明細を見せてください。それが本物なら、あなたの言うとおりかもしれません」と言うだけである。その点に関する実際のやり取りを以下に再現する。

松田:…先生(小西氏)、もうちょっとよろしいですか? 明細っていうのは今、お手元にあるんですか?

小西:あります。請求書を受けて支払ってるんだから。そこの明細がなかったら、丼で金額だけ請求されたら、ウチも困るじゃないですか。

松田:たとえば、それを私のところにメールで送っていただくってことはでき・

小西:お断りします。

松田:あ、そうですか。

小西:まず、あなたがやってる違法、明らかな私に対する名誉毀損だと申し上げてるんだから、そこを誠心誠意、対応することが先だと、あの悪いけど、民事だけじゃないですからね。

 小西氏は一発で勝てる究極の兵器を持っていると言っているのであるから、それを使えばいいだけの話である。「法的措置」「優秀な顧問弁護士」「結婚されてますか? ご家族いますか?」など、誤解を招くようなことをあれこれ言うよりも商品明細を見せれば終わる話。

 こちらとしては、商品明細の提出があるまで、こう言い続けるだけである。

 「小西先生、なぜ、商品明細が出せないのですか? 出せばこのクソ生意気な記者に『参りました』と言わせることができるのに、ツイッター上の人々も黙らせることができるのに、なぜですか? 本当は持っていないのではないですか?」

 領収証に関してはもう1つ触れておこう。矢印の部分を再度、見ていただきたい。

 <商品明細は「請求書等」をご参照ください。>

 これが印字されているのがポイント。つまり、この領収証は5万円未満であることを前提にしているのである。もしかすると、5万円以上の領収証はあるのかもしれないが、それは総務省に提出されていない。そうすると、最初から麻布食品は交付する領収証は5万円未満と知っていたのではないかという推測も成り立つ。

 これも簡単な話で、小西氏が麻布食品に行って「5万円以上の時の領収証をください」と言ってもらってくればいい。事業を終えたどうこうの部分は、次回に触れるとして、そうすれば、とりあえず5万円以上の場合も想定されていたという証拠にはなるであろう。

■「アスクルと直接」の意味

20230327小西洋之が河野太郎へ不正資金供与!小西は政治資金を河野家の麻布食品に支出も、明細書の公開を拒否
アスクルをめぐる資金はどう流れた?

 続いてA02を見てみよう。

 A02:購入品なんていわゆる文房具品ですよ。アスクルのカタログに載っているものを買ってるわけですよ。アスクルの代理店なんだから。

 これを見て、何かおかしいと感じるのではないか。小西氏はアスクルの代理店、すなわち麻布食品から商品が届けられると思っているのではないか。第1回でアスクルのシステムを説明したので、もう1度、その図を使用して説明しよう。

 これを見れば一目瞭然、顧客はアスクルに直接商品を申し込み、アスクルから商品が配送されるシステムである。「アスクルの代理店なんだから」ということは、小西氏は麻布食品から商品を買うと勘違いをしていると思われる。

 実はもう1つ、このようなやり取りがあった。

小西:…ご存知なんだと思いますけど、麻布食品、昨年(2022年)の8月に事業を終えて、直接、うち、アスクルとやってるので。

松田:直接ですか?

小西:ああ。

松田:代理店通さな
いとできないでしょ、あそこ。

小西:いや、今アスクル直接やってるって秘書からも報告受けてますから。

松田:いや、それは多分、先生、違うと思います。

小西:いや、ただ、いいけど…

 つまり、このやり取りも加えて聞くと、麻布食品が事業を終えたので、今はアスクルと直接やっていると考えていることが分かる。それはすなわち、麻布食品が事業を終えたので、これまで麻布食品から買っていたものが、アスクルから直接買うことになったと言っているのである。

 これは前述したように事実と異なる。アスクルは直接、顧客から注文を受け、商品を届けるシステムで、代理店は債権回収などを行う。つまり、小西ひろゆき後援会は麻布食品がアスクルエージェントであった時期もアスクルに商品を注文し、アスクルから商品が届いていたはずである…実際に利用していたら。それを麻布食品の事業が終了云々で直接やりとりと言い出したということは、実は麻布食品の時代にアスクルから買ったことがなかったのではという推認が働く。

 いいですか? 小西先生、麻布食品から商品は買えません。商品は常にアスクルから届きます。

■小西先生答えを聞いていませんでしたか?

 小西氏の反論には実はこれ以外も再反論したい部分があり、当連載の信憑性にも関わるため、申し訳ないが次回第3回もそれを続けようと思う。

 読者サービスではないが、昨今、何かと話題になっている高市早苗氏に関して小西氏が言及した部分があったので、その点を示す。それによって会話(取材)の雰囲気を感じていただければと思う。

小西:でしょ? だから、もう、削除をしなさい。することを求めます。

松田:しなさい、ですか?

小西:ああ、しなさい、名誉毀損ですから、削除することを求めます。

松田:「しなさい」って言いましたよね、今ね。

小西:削除をしてください、ですよ。

松田:ああ、そうですか。

小西:削除しなさいとは言ってませんから。言ったと聞こえたなら撤回します。高市と違って私は撤回しますから、高市大臣と違って。

 最後に、小西氏のツイッターでの警告に答えておこう。「記者に誠意ある対応がなければ法的措置を取ると警告しました。」と書いてあったが、これは会話の中ではっきりと回答を伝えたが、伝わらなかったのであれば残念である。

 正直なところ、わざわざ本人が架電し、当サイトの質問に答えてくれた小西氏のご厚情には筆者なりに感謝している。そこで筆者からのお返しとして、答えた部分を、もう一度、示そうではないか。三度目はないので、よくご覧になっていただきたい。

小西:厳しい法的措置をとりますから。

松田:ああ、そうですか。

小西:きちんと対応してください。誠心誠意の対応があるんであれば、それはしませんから。

松田:誠心誠意? 正義に則って行動します。




【百田スクープの続報じゃぁ!小西ひろゆきと直接対決の全貌!『河野太郎とコニタンの政治資金疑惑をスクープした記者に小西が電話突撃きたぞぉ!』】そして見事にドツボにハマってさあ大変!『明細は出さない!』
■動画
【百田スクープの続報じゃぁ!小西ひろゆきと直接対決の全貌!『河野太郎とコニタンの政治資金疑惑をスクープした記者に小西が電話突撃きたぞぉ!』】そして見事にドツボにハマってさあ大変!『明細は出さない!』
https://www.youtube.com/watch?v=2kOuGVOAtOs






https://reiwa-kawaraban.com/politics/20230325/
2023年3月25日
小西洋之 政治資金の謎(3)幽霊は生きている
松田 隆🇯🇵 @東京 Tokyo
松田 隆🇯🇵 @東京 Tokyo🇯🇵

 参議院議員の小西洋之氏の政治資金の謎は、引き続き同議員への反論に対する再反論を行う。今回は麻布食品の廃業にまつわる部分を中心にお伝えする。

■麻布食品は「廃業」

20230327小西洋之が河野太郎へ不正資金供与!小西は政治資金を河野家の麻布食品に支出も、明細書の公開を拒否
写真はイメージ

 小西氏は当サイトが連載(1)を公開した当日夜、以下のようなツイートをした。

 アスクルから選択の余地なく私の政治団体が代理店指名を受けた麻布食品(昨年廃業)は他の多くの政治家の代理店でもありました。

 さらに、筆者(松田)に対する電話で以下のように述べた。

 なおですね、ご存知なんだと思いますけど、麻布食品、昨年の8月に事業を終えて、直接、うち、アスクルとやってるので。

 麻布食品は、他の国会議員、他の政治家、代理店でみんな使ってるんですよ。だから、何で私の方だけ、こんなこと書く、何で60万円、私だけに結びつけるんだっていうことを、訴えで出されたら、あなたもたないですよ。

 ここで当サイトが政治資金の謎としているのは、以下の点である。

①小西ひろゆき後援会から2019年から2021年にかけて3年間で69万円余が麻布食品に支払われており、それが本当にアスクルに所定の金額が入金されたのか。

 これに尽きる。麻布食品の武川清志取締役と同姓同名の人物が3年間で60万円、河野太郎事務所に寄付をしていることとの関わりについては「荒唐無稽」とし、さらに「あくまでも可能性の話に過ぎないが、以下のような資金の流れを考えることができる。あくまでも考え得るということであるので、ご注意いただきたい。」と書いているのであるから、そういう考え方をすることもできるだけであって、そうだと決めつけているわけではない。


 それはともかく、一方の小西氏の主張を要約すると以下の4点になる。

(1)麻布食品がアスクルエージェントになったのは、アスクルによる割り当てである。

(2)麻布食品は昨年8月に廃業している。

(3)現在は、直接アスクルとやっている。

(4)他の人も麻布食品をアスクルエージェントにしているのに、なぜ、河野太郎事務所に寄付された60万円を自分だけに結びつけるのか。


■確かに存在した麻布食品

20230327小西洋之が河野太郎へ不正資金供与!小西は政治資金を河野家の麻布食品に支出も、明細書の公開を拒否
ビルには麻布食品の文字が…

 ここで問題にしたいのは(2)である。

(2)麻布食品は昨年8月に廃業している。


→当サイトが問題としているのは2019年~2021年のアスクル文具にかかる資金の流れであり、2022年にアスクルエージェントの麻布食品が廃業したことは関係がない。

 このように2022年の廃業はこちらの主張とは全く関係のない事実であり、反論になっていないのはお分かりいただけるであろう。

 ただし、小西氏が「廃業」と言っている事実は非常に興味深い。なぜなら、この点は筆者も全く知らなかったし、予想もしていなかったからである。なぜ、知らず・予想もできなかったか。それは筆者は今回の連載(1)が公開された当日3月23日、麻布食品に直接取材を試みているからである。

 順を追って話そう。この問題の取材を始めた当初、麻布食品の連絡先は不明であった。HPはなく、分かっているのは登記上の本社のみ。2月のある日、(どうせ幽霊会社、事務所などあるはずない)と思って訪れると、ビルの入口の入居会社一覧にはしっかりと「麻布食品株式会社」の文字が入っている。

 (それなら直接、取材しよう)と思い、受付に座る初老の男性に聞いた。

松田:麻布食品に行きたいのですが。

男性:ああ、ここの裏に回って入ってくれる?

松田:裏手ですか?

男性:そう、ぐるっと回ったらドアが開いているから。恵比寿興業の中にあるよ。

 受付の裏に回ると確かに扉が開いており、壁には小さく「恵比寿興業」の表札がかかっているが、麻布食品はない。下手に入って「取材させてください」と言えば、アポイントメントもないだけに後々建造物侵入罪などと言われたら面倒と思って、その日は引き上げた。

 麻布食品の入っているビルには日本端子株式会社(代表取締役・河野二郎)、恵比寿興業株式会社(代表取締役・河野洋平、同・河野二郎)が入居している。恵比寿興業は那須野牧場を経営する競走馬関連の会社で、河野太郎事務所に3年間で60万円を寄付した人物と同名の武川清志氏も取締役に名を連ねている。そして地方競馬のジョッキークラブとも呼ぶべき地方競馬全国協会、あるいはラジオ日本など、河野太郎・二郎両氏の祖父の河野一郎氏が創設に尽力した企業や団体も入居。いわば「河野城」とも言うべき存在のビルである。

■麻布食品に電話

 幽霊会社と思っていただけに、実際に麻布食品が存在していることは衝撃であった。そして3月初旬から中旬にかけて、行政文書開示請求が認められ、麻布食品が発行したと思われる領収証が手に入ると、初めて同社の電話番号とファックス番号を知ることができた。

 そこで試しにファックス番号にかけてみるとファックスの反応音が響いた。さらに電話をかけると「はい、麻布食品でございます」と女性の声。すぐに「間違えました、失礼しました」と言って切ったが、その時点で麻布食品の存在は確認できた。

 半信半疑のまま取材を進め、その中で「やっぱり政治資金に謎がある」という確信めいたものを掴めたため、記事を出す1日前の3月22日、小西ひろゆき後援会と麻布食品に取材をした。なぜ、そんなに遅い時期なのかと思う人がいるかもしれないが、こうした問題の時は、核心の人物・団体に取材をするのは最後の最後である。周辺取材を重ね、ある程度の証拠を掴んでから疑問をぶつけないと、途中で取材をしていることを悟られ、証拠を蔵匿するなどの動きをされる可能性を考えるためである。

 連載(2)で示したように、小西ひろゆき後援会には電話をして質問事項を受け取っていただき、回答期限を3月24日に設定。そして、問題の麻布食品に電話をかけると若い女性が電話に出た。以下、やりとりを抜粋する。

女性:はい、麻布食品でございます。

松田:お忙しいところ、恐れ入ります。実は御社に取材と申しますか、いくつか質問したいことがございまして、それでお電話させていただいたんですよ。

女性:どのような経緯で?

松田:経緯? 経緯はですね、小西洋之さんという方ご存知ないですかね。立憲民主党の小西洋之さんですね。小西さんの政治資金収支報告書を調べていましたら、御社のお名前が出てきたんですね。その件についておうかがいしたいと思ったということでございます。

女性:すみません、私、受付のもので本日、皆不在にしておりまして、改めてご連絡するように申し伝えるようにします。

松田:武川取締役はいらっしゃいませんか。

女性:すいません、私の方、分かりませんが、すみません。

松田:それでは午後にもまた電話させていただきます。すみませんが、お名前を頂戴できませんか?

女性:私、○▲■△と申します。

 質問事項だけでも送付しようとしたが、相手が頑なに拒否するため、こちらの電話番号を伝えて後ほど電話をもらうことになった。念の為、同日午後5時前に電話したが誰も出なかった。記事を公開する直前の3月23日午前9時過ぎに電話をかけた。

女性:もしもし~。

松田:麻布食品さんでいらっしゃいますか?

女性:あ、そうです。

松田:昨日、お電話させていただきました松田隆と申します。実は取材の件なんですけども。

女性:そういうのは受けておりませんので、すみません。失礼いたします。

松田:もしもし?

女性:はい?

松田:○▲■△さんでいらっしゃいます?

…電話が切れる。この23日の女性の電話対応、特に冒頭の「もしもし〜。」は示唆に富むものであるから、是非とも覚えておいてほしい。

 質問状も受け取らない、後日連絡すると言っても連絡はない、改めて取材を申し込めば電話を切られる。小西氏は、麻布食品がアスクルエージェントになったのは「アスクルによる割り当てである。」と言っているのであるから、何もコソコソする必要はない。アスクルエージェントとしての仕事をして、文具の費用の債権回収をしたと言えばいいだけの話である。それが、話の途中で電話を切るという常識からかけ離れた行為に出ており、不可解であるのは誰しもが思うところ。

 小西氏の事業が終了した、廃業などの言葉が会社法上の解散なのか破産なのか、よく分からないが、会社が存在しているのは間違いない。念の為3月24日に会社登記をとったが、抹消登記はされておらず、登記上も存続している。

■小西氏は誰から廃業を聞いたのか

 そもそも小西氏は、いつ、誰から「廃業」について聞いたのかを考えていただきたい。昨年8月の時点で小西氏サイドが「廃業します」と伝えられていたとしたら、麻布食品はその後も存続しているから、小西氏は騙されたことになる。また、今回の当サイトの報道を受け、小西氏サイドが麻布食品に架電して聞いたとしたら「ウチは去年の8月に廃業しました」と答えたことになる。死者が「私は7か月前に死にました」と言っているようなもの。このように、両者がまともな商取引をしていた場合には、どうにも説明がつかない事態となる。

 予想できる場合としては、以下がある。全くの想像であるので参考までに読んでいただきたい。3月22日に筆者が架電した際には電話口で「はい、麻布食品です」と名乗っていたものが、翌23日にはおそらく同じ女性(声は非常に似ていた)が電話口に出たのに「麻布食品です」と名乗らず、「もしもし〜。」とだけ言ったことは注目に値する。当サイトの22日の架電により、麻布食品は近々、この問題について記事にされると悟り、その存在が明らかにされることに不都合が生じると考えたのではないか。

 そして翌23日の当サイトの報道を受け、小西氏サイドが慌てて連絡をする。小西氏サイドはこちらの質問を無警戒に受け取り、質問内容も69万円で何を買ったのですか? という他愛のないものであり、おそらく本人のもとに届いていなかったのではないかと想像する。

 最後に領収証を発行したのが昨年7月か8月であることから、「8月に廃業したことにしよう」ということで意見が一致。麻布食品側は取材されることはなくなり、小西氏サイドは麻布食品が廃業した後もアスクルと取引を続ける形を装うことで、不明朗な資金の流れとは無関係であると主張できるため都合がいい。2019年から2021年までの資金の流れに疑問を呈した報道に、2022年8月に廃業した事実を指摘しても、その後に通常のアスクルとの取引があるから言われるようなおかしな資金の流れはないという説明になる。そのように考えれば、この筋の悪い反論の理由も見えてくる。

 23日午後2時30分過ぎに小西氏が当サイトに架電。後から何を言われても「アスクルとは普通の取引をしていますから」と言い訳できるのであるから、筆者の家族のことを持ち出してまで記事を削除させる。削除させれば「こちらが法的措置を持ち出したら、慌てて削除した。捏造記事であることを自ら認めたものだ」と言える。

 計算外だったのは、2月から3月にかけて当サイトが既に取材に入っており、幽霊は生きていた事実を掴んでいたことではないか。小西氏も麻布食品も、記者は本丸攻撃の前に相手の堀を埋めることを知らなかったのであろう。

 なお、日本端子株式会社に対して河野二郎社長の取材を申し込み、代表取締役を務める麻布食品について聞こうとしたが「今は一切の取材を受けていない。特に他社のことであれば、我々が対応することはない」とのことであった。

■どれも有効な反論にならず

20230327小西洋之が河野太郎へ不正資金供与!小西は政治資金を河野家の麻布食品に支出も、明細書の公開を拒否
麻布食品が入ったビル

 残りの(1)、(3)、(4)を簡単に見ていこう。

(1)麻布食品がアスクルエージェントになったのは、アスクルによる割り当てである。

→アスクルのアスクルエージェント決定方法の1つ。本件では本当にアスクルエージェントになったのか、なっていたとして正常な資金の流れがあったのかが問われており、それらの疑問には全く関係がない。

(3)現在は、直接アスクルとやっている。

→アスクルエージェントが廃業したとしても、アスクル(株)に注文し、アスクル(株)から配送される方式は変わらない。それをアスクルエージェント(麻布食品)から商品が届いていたかのように認識していたことで、本当にアスクルから文具を買っていたのか疑問視されており、その点に何も答えていない。なお、アスクル(株)によると、「アスクル株式会社がお客様と直接取引をすることはございます。一定の許認可品の販売や、エージェント変更等に伴う場合などアスクル株式会社がエージェントの役割を担うことがございます。」(同社コーポレート本部 コーポレートコミュニケーション)とのことであるが、①の疑問点とは何ら関係がない。

(4)他の人も麻布食品をアスクルエージェントにしているのに、なぜ、河野太郎事務所に寄付された60万円を自分だけに結びつけるのか。

→荒唐無稽な話であり、その可能性を論じただけであることは前述の通り。仮に他の国会議員がアスクルを利用していたとしても、それによって小西氏の潔白が証明されるわけではない。確かに立憲民主党の中にも麻布食品を利用している議員は存在するが、小西氏のように大量の注文はしていない。小西氏は全ての商品明細と残っている現物を出せば潔白を証明したと言えるかもしれないが、それがなされない以上、他者の動向は小西氏の疑問解消とは関係ない。

■なぜ抹消登記をしない

 このように小西氏の反論はおよそ反論として効力を発揮していないのはお分かりいただけると思う。

 そして、小西氏が麻布食品が廃業したと公表したことは、麻布食品との打ち合わせの中で決められたものと思われ、小西氏と麻布食品の正常な取引がなかったのではないかと推測させる要因となり得る。そのように考えれば、ここまで表に出てきた一連の動きはおおよそ説明がつく。

 あくまでも筆者の勝手な想像に過ぎないが。


(第4回に続く)




小西洋之は、上掲の【令和電子瓦版】の著者である松田隆代表に対し、『法的措置を取る』と脅迫している。

また、3月26日も、自身のTwitterに「麻布食品」と書き込んだ一般国民に対し、「これ以上、こうした書き込みをする者には法的措置を取ります。」と脅迫した!




上掲した【令和電子瓦版】の3連載から、次のことが推測される。

小西洋之は、政治資金を使って河野太郎の弟の麻布食品㈱からアステル文具を購入したと報告しているが、実際には麻布食品㈱からアステル文具を購入していなかった。

それにもかかわらず、小西洋之は、河野太郎の弟の麻布食品㈱へ政治資金から69万円を支出して虚偽報告をしていたのだから違法行為だ!

これは、違法行為であるし、立憲民主党の小西洋之が自民党の河野太郎へ60万円(河野一族企業の麻布食品へ9万円、合計69万円)の資金供与していたとなれば、虚偽報告の違法行為だけではなく、その理由などが大問題となる!




小西洋之は、速やかに河野太郎の弟の麻布食品㈱から購入したアスクル文具の明細書を公開しろ!

明細書の公開を拒絶する小西洋之は、実際には麻布食品㈱からアスクル文具を購入していない!

【小西ひろゆき後援会→(69万円余)→麻布食品(株)→武川清志取締役→(60万円)→河野太郎事務所】が事実なら、小西洋之虚偽報告の違法行為者となる!

また、立憲民主党の小西洋之が自民党の河野太郎に不正な資金供与する理由などが大問題となる!



小西洋之は、上掲の【令和電子瓦版】の著者である松田隆代表に対し、『法的措置を取る』と脅迫している。

また、3月26日も、自身のTwitterに「麻布食品」と書き込んだ一般国民に対し、「これ以上、こうした書き込みをする者には法的措置を取ります。」と脅迫した!






【小西洋之の大失態で河野太郎が大窮地!岸田総理が親中議員ブッタ切りの大ニュースと相まって大事件に発展じゃぁ!】中国大使の面会要請を蹴っ飛ばした岸田は最高じゃぁ!しかも麻布食品問題で親中議員グループが炙
■動画
【小西洋之の大失態で河野太郎が大窮地!岸田総理が親中議員ブッタ切りの大ニュースと相まって大事件に発展じゃぁ!】中国大使の面会要請を蹴っ飛ばした岸田は最高じゃぁ!しかも麻布食品問題で親中議員グループが炙
https://www.youtube.com/watch?v=TTLxqUe3fpc



【世界外交戦争で岸田と自衛隊の役割デカ過ぎてドッキドキぃ!世界が岸田を中心に回ってる!】そして小西洋之ここでキタぁ!まさかのGoogleとAppleに法的措置かw『国民の敵・千葉の恥』とは何事じゃぁw
■動画
【世界外交戦争で岸田と自衛隊の役割デカ過ぎてドッキドキぃ!世界が岸田を中心に回ってる!】そして小西洋之ここでキタぁ!まさかのGoogleとAppleに法的措置かw『国民の敵・千葉の恥』とは何事じゃぁw
https://www.youtube.com/watch?v=Ie9z4QblMZA



ニュースあさ8時!
■動画
ニュースあさ8時!
https://www.youtube.com/@asa8news








https://twitter.com/abe_sadatou/status/1639520100746416129
安倍 貞任
@abe_sadatou
小西ひろゆき参議員と河野の縁について。
河野一族そのものと言って良い日本端子やその他関連の有る企業が集積するビルに在る麻布食品株式会社(代表取締役は河野次郎)。多くの議員がそこから文房具購入の取引をしているそうです。

小西ひろゆき参議員と河野の縁について。 河野一族そのものと言って良い日本端子やその他関連の有る企業が集積するビルに在る麻布食品株式会社(代表取締役は河野次郎)。多くの議員がそこから文房具購入の取引をし
https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1638529498256936960
午後3:50 · 2023年3月25日




https://twitter.com/nyarome0518/status/1639906163096682498
ニャロメ
@nyarome0518
返信先: @konishihiroyukiさん
麻布食品について、全く触れてないようだが? 明細書出せばすぐに終わる話しなのに😉
午後5:24 · 2023年3月26日




https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1639910058208423937
小西ひろゆき (参議院議員) @konishihiroyuki
小西ひろゆき (参議院議員)
@konishihiroyuki
麻布食品はアスクルから選択の余地なく指定された代理店です。よって、当然支払いは全てアスクル商品です。

明細書は法律に基づき専門家の外部監査を受けており、その公開は法律の義務の対象外ですから致しませんが、そもそも違法な誹謗中傷の記事による不要な対応はするべきでないと考えています。

――――――――――
https://twitter.com/nyarome0518/status/1639906163096682498
ニャロメ
@nyarome0518
返信先: @konishihiroyukiさん
麻布食品について、全く触れてないようだが? 明細書出せばすぐに終わる話しなのに😉
午後5:24 · 2023年3月26日
――――――――――

午後5:40 · 2023年3月26日



https://twitter.com/toshinobuOkamo1/status/1639921244123566080
tonton
@toshinobuOkamo1
返信先: @konishihiroyukiさん
麻布食品麻布食品麻布食品麻布食品麻布食品麻布食品麻布食品麻布食品麻布食品麻布食品麻布食品麻布食品麻布食品麻布食品麻布食品ってご存知じー
午後6:24 · 2023年3月26日



https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1639922020954800128
小西ひろゆき (参議院議員) @konishihiroyuki
小西ひろゆき (参議院議員)
@konishihiroyuki
これ以上、こうした書き込みをする者には法的措置を取ります。
――――――――――
https://twitter.com/toshinobuOkamo1/status/1639921244123566080
tonton
@toshinobuOkamo1
返信先: @konishihiroyukiさん
麻布食品麻布食品麻布食品麻布食品麻布食品麻布食品麻布食品麻布食品麻布食品麻布食品麻布食品麻布食品麻布食品麻布食品麻布食品ってご存知じー
午後6:24 · 2023年3月26日
――――――――――

午後6:27 · 2023年3月26日




https://twitter.com/arimoto_kaori/status/1639963232134889472
有本 香 Kaori Arimoto
@arimoto_kaori
小西さん、天下の参議院議員がそんな書き込みに過剰反応してどうするんですか。国民から求められたら、明細書ぐらい出せばいいじゃないですか。
――――――――――
https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1639922020954800128
小西ひろゆき (参議院議員)
@konishihiroyuki
これ以上、こうした書き込みをする者には法的措置を取ります。
https://twitter.com/toshinobuOkamo1/status/1639921244123566080
午後6:27 · 2023年3月26日
――――――――――

午後9:11 · 2023年3月26日




https://twitter.com/naruhiko_kuroda/status/1639986241629462529
黒田成彦
@naruhiko_kuroda
「法的措置を取る!」と息巻いている国会議員がいるようですが、通常、自分の行動に自信がある人は、自身の説明力で簡単に無実を証明できるはず。
「弁護士から説明させる」「裁判で決着つける」と大声をだす人は、かなりの確率で後ろ暗いところがあることを、私たちは経験で知っている。

午後10:42 · 2023年3月26日






小西洋之は、速やかに河野太郎の弟の麻布食品㈱から購入したアスクル文具の明細書を公開しろ!」
「明細書の公開を拒絶する小西洋之は、実際には麻布食品㈱からアスクル文具を購入していない!」
【小西ひろゆき後援会→(69万円余)→麻布食品(株)→武川清志取締役→(60万円)→河野太郎事務所】が事実なら、小西洋之虚偽報告の違法行為者となる!」
「また、立憲民主党の小西洋之が自民党の河野太郎に不正な資金供与する理由などが大問題となる!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
『小西洋之が河野太郎へ不正資金供与!小西は政治資金を河野家の麻布食品に支出も、明細書の公開を拒否』に対する意見
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8956.html

>ところが、【令和電子瓦版】の3連載を読むと、小西洋之は、実際には麻布食品㈱からアスクル文具を購入しているというのは虚偽報告だったと考えられる!
>上掲した【令和電子瓦版】の3連載から、次のことが推測される。

また、お得意の妄想だ。
キミ小西氏の疑惑に関しては大騒ぎするが、高市早苗氏の政治資金規正法違反疑惑には目もくれない。
それが、特定の立場に立ち続けるしかない自我が確立していないガキの哀しい性なのだ。

2023/03/27(月) 09:12:32 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
小西洋之が河野太郎へ不正資金供与!

嗚呼、ちらほら噂されてましたね!

≻小西は政治資金を河野家の麻布食品に支出も、明細書の公開を拒否

おやおや。。

≻「小西洋之は、速やかに河野太郎の弟の麻布食品㈱から購入したアスク文具の明細書を公開しろ!」

公開すれば良いだけの話。

≻「明細書の公開を拒絶する小西洋之は、実際には麻布食品㈱からアスクル文具を購入していない!」

と思われても仕方無い!

≻【小西ひろゆき後援会→(69万円余)→麻布食品(株)→武川清志取締役→(60万円)→河野太郎事務所】が事実なら、小西洋之は虚偽報告の違法行為者となる!」

然う成りますね。


≻「また、立憲民主党の小西洋之が自民党の河野太郎に不正な資金供与する理由などが大問題となる!」

此処が一番可笑しい。是非、解明して欲しい物です。

Wクリック!!
2023/03/27(月) 09:29:43 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
アスクルは東証プライム上場企業だから、アスクルに聞けば分かる。
麻布食品はアスクル代理店として債権回収だけ行う会社であり、受発注システムはアスクルが管理している。アスクルは顧客毎にデータ管理しているので、小西事務所が2年前の10月に何を発注したか、いつ配送されたか、その月の請求額はいくらになるか、入金は何日だったか、これはアスクルの経理部門ならすぐに分かる事だから、国税か株主が問い合わせすれば良い。

小西事務所が本当に発注していると、アスクルに売上入金があるので、寄付金が生じる余地はない。

所で、国会議員の事務所なんて常時4、5人しかいなくて、どうやって毎月万単位の文房具を使い切るの?  ボールペン80円×100本=8000円、にしかならない。

小西と河野の接点は中国しかない。
2023/03/27(月) 12:12:31 | URL | さよならサヨク #pt67g6gE [ 編集 ]
ewは今日も平常運転
>>高市早苗氏の政治資金規正法違反疑惑には目もくれない。

修正すればいいだけ。


小西の場合は、何のために支払われたのかが今のところ不明。
納品明細を開示できない時点で、納品されてないのではないかという疑惑が生まれる。
2023/03/27(月) 12:13:09 | URL | ジョン・ライダー #- [ 編集 ]
この手の「訴えてやるニダ」的恫喝の相手には
「どうぞ訴えてください」と返してやれば良い。
訴えたら、その証拠は相手も出さなければならなくなるし
それで寧ろ明らかになる裏側も表に出たりする。
なかなか一般人では難しいけど
こちらも、確固たるものがあるなら、の話だけどね。
2023/03/27(月) 12:38:20 | URL | 一言 #LkZag.iM [ 編集 ]
おいeなんとか相変わらず君の言う所の知能の低いコメントで皆を辟易させてるな、普通に考えられるのならどう見ても問題なのは高市議員ではなく小西議員です。
2023/03/27(月) 13:01:44 | URL | 玉木 #t5k9YYEY [ 編集 ]
「こんな恥ずべきことを、いつまで続けるのか」家畜窃盗、無免許運転にひき逃げ…日本で道を踏み外したベトナム人たちの“実態”
https://news.yahoo.co.jp/articles/37615a96338554c2af1b8daf7941171fc8c14f07

「過去最高」日本人の「海外永住者」、増え続ける人材の「海外流出」...増えない賃金、円安、キャリアアップへの限界
https://article.yahoo.co.jp/detail/134c6812da1371c260acc67d010e3d1db0344ea8

A Quiet Place - Short Film | ft. Siren Head
https://www.youtube.com/watch?v=2HGwM5as4WA

ATOMIC HEART- Live Action
https://www.youtube.com/watch?v=E4z81zIPnKY
2023/03/27(月) 14:03:27 | URL | 999 #- [ 編集 ]
✖スパイ容疑拘束のアステラス製薬社員は中国勤務20年の・・「日中友好に貢献していた」FNNプライム
2023/03/27(月) 17:57:33 | URL | dopy #WV4V227M [ 編集 ]
【小西文書】小西ひろゆき氏からどんどん人が離れ始め4/24以降に特捜部による事情聴取か!?共産党と毎日新聞が戦線離脱!?小西氏の味方はサンモニと日刊ゲンダイ!?【メディアが報じない保守系News】
【小西文書】小西ひろゆき氏からどんどん人が離れ始め4/24以降に特捜部による事情聴取か!?共産党と毎日新聞が戦線離脱!?小西氏の味方はサンモニと日刊ゲンダイ!?【メディアが報じない保守系News】
https://youtu.be/vQW4ILnSobU
【ぼくらの国会・第495回】ニュースの尻尾「日韓首脳会談で何がどうなった」
https://youtu.be/YiziWwEG8KM
2023/03/27(月) 18:50:40 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
TVアニメ『天国大魔境』メインPV / 2023 4.1 ON AIR
https://www.youtube.com/watch?v=Sld5uW_BJU4

『GAMERA -Rebirth-』予告編 - Netflix
https://www.youtube.com/watch?v=204MrUO9PiI

「ヤキトリ」オープニングPV (音楽: ケンイシイ) - Netflix
https://www.youtube.com/watch?v=2VNqnWtSgwU

グルーミングとは……性的被害専門のセラピストに聞く ジャニーズ事務所取材のBBC記者
https://www.youtube.com/watch?v=8X83WIa-IpQ

アメリカと中国が戦争になったら、じつは「圧倒的に死ぬ」のは「日本人」という「衝撃的すぎる事実」
https://news.yahoo.co.jp/articles/17c839b8ea6db1d25a6645a7f825b563ce891dbe
2023/03/27(月) 18:58:13 | URL | 999 #- [ 編集 ]
米FOXがWBC決勝をミニ映画化!
この物語は映画や小説では超えられない
USA vs. Japan: MINI-MOVIE of 2023 World Baseball Classic Championship | MLB on FOX
https://www.youtube.com/watch?v=gzBM0P8nNW4
2023/03/27(月) 19:12:10 | URL | 999 #- [ 編集 ]
これはどんどん追求していくべきですね
2023/03/27(月) 19:47:51 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
小西発狂
Twitter民が「麻布食品」とツイートし始めて収集がつきません。
しかしブロックしない所はブロック太郎よりもメンタル強いようです。
小西に怪文書が渡ったのはどういう経緯なのか。
河野太郎の意向だったかも知れません。
2023/03/27(月) 20:02:01 | URL | ウサミミ #DcZQ2KGQ [ 編集 ]
外国人参政権推進派だそうです
ニシさん【日本を愛する仲間たち】
@nishisan359668

奈良県知事選挙

維新候補の山下真さんは外国人参政権推進派です。

それでも構わなければ、山下さんにどうぞ😜

https://twitter.com/nishisan359668/status/1640198704673210370?cxt=HHwWhIDSkYSClMMtAAAA
2023/03/27(月) 20:03:50 | URL | 名前を書いてください #O5mp8qzk [ 編集 ]
【京大名誉教授・福島雅典】 「日本は大変なことになっている!」研究者の本音を聞こう。
【昨日の講演会より】会場から悲鳴、これが日本の現状だ
3,198 回視聴 2023/03/27
五穀豊穣【藤江5thチャンネル】

この動画は3月26日に徳島市で行われた講演会の一部です。
主催者の許可を得た上で撮影し、編集し公開をしています。
投稿者が司会を務めました。

登壇者
・福島雅典 京都大学名誉教授
・宮沢孝幸 京都大学准教授


https://www.youtube.com/watch?v=SdseeAtLvDc
2023/03/27(月) 21:07:09 | URL | たつや #- [ 編集 ]
立憲に天誅降るぞ!
2023/03/27(月) 22:27:15 | URL | まさのり #- [ 編集 ]
【弁護士北村晴男】 政治家・マスコミが高市議員を潰そうとする理由とは?
政治家・マスコミが高市議員を潰そうとする理由とは?

セキュリティクリアランス(適格性評価)がキーワード

であるとすると、
【京大名誉教授・福島雅典】 「日本は大変なことになっている!」研究者の本音を聞こう。
に話はつながる。

政治家・マスコミが高市議員を潰そうとする理由とは?
36,457 回視聴 2023/03/27
弁護士北村晴男ちゃんねる

https://www.youtube.com/watch?v=Gpc5scrlPuI&t=234s
2023/03/27(月) 22:50:43 | URL | たつや #- [ 編集 ]
チンデミック被害状況 報告は氷山の一角!
【報告は氷山の一角 vol.482】コロナワクチン接種後の副反応、死亡のツイートが多すぎて戦慄!
2023年03月27日(月)NEW !
https://ameblo.jp/sunamerio/entry-12795580429.html
2023/03/27(月) 23:13:26 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
北村弁護士参戦
名前が書いてない公文書は捏造の可能性があるから裁判になると高市早苗大臣が勝つ可能性が高いらしい


2023/03/28(火) 00:33:28 | URL | あいつらはずせや 中韓欧米害資売りとばしの 政治家やマスコミ大本営取締役やブラック企業や誤用大学や竹中捏造嵌メリカ一味をはずす怒りの聖域なき構造改革・規制緩和・新陳代謝・構造改革・筋肉質の体質造 #- [ 編集 ]
北村弁護士参戦
名前が書いてない公文書は捏造の可能性があるから裁判になると高市早苗大臣が勝つ可能性が高いらしい


2023/03/28(火) 00:33:44 | URL | あいつらはずせや 中韓欧米害資売りとばしの 政治家やマスコミ大本営取締役やブラック企業や誤用大学や竹中捏造嵌メリカ一味をはずす怒りの聖域なき構造改革・規制緩和・新陳代謝・構造改革・筋肉質の体質造 #- [ 編集 ]
中国工作員🇨🇳河野コオロギ太郎の移民政策🟦「新しい日本人」🟦が危険すぎる⁉️
闇のクマ
🇨🇳スパイ防止法‼️
【全米震撼‼️中国工作員🇨🇳河野デマ太郎の移民政策がアメリカで大問題!『日本は中国工作員🇨🇳河野の移民政策を調査せ国籍を取得しNY市警の警官になった中国移民🇨🇳が中国共産党🇨🇳のスパイ🇨🇳だった!中国工作員🇨🇳河野コオロギ太郎の移民政策🟦「新しい日本人」🟦が危険すぎる⁉️



■中国工作員🇨🇳河野デマ太郎の『どんどんシナ移民を推奨し、どんどん日本国籍を取得させ、どんどん新しい日本人になって頂く』最悪のシナ移民🇨🇳政策発表。
https://twitter.com/hide_Q_/status/16...

やっぱりダメじゃん河野コオロギ太郎!
このコオロギ男の推奨する🇨🇳シナ移民政策を逆に利用して
中国共産党🇨🇳がスパイをガンガン日本に送り込んでくる可能性が
グンと高まったぞ!だってもう米国で発生してるじゃん!
日本のアホ議員が提唱するLGBTも脱炭素もぜーんぶ欧米で大失敗
してるわけだが、🇨🇳シナ移民政策でも失敗するのかね?




“ヤマト民族が消える?”中国人🇨🇳(中国文化🇨🇳、ウソ、裏切り、放火、食人文化、誘拐、エイズ、黴毒)が日本の安いマンション、田舎の戸建て住宅、空き家を爆買い中 ‼️


https://youtu.be/oI2H8fn4xsM

🇨🇳米国から追い出された中国人は日本を狙っていますね。日本は中国人🇨🇳の列島になりそうですね。今の政府も国会も中国人🇨🇳を熱烈歓迎していますからねえ。中国人🇨🇳は家族全員で日本に移住しますからねえ。

ポンドやドルの紙幣発行権をもつアシュケナージユダヤ国際金融資本民間銀行に命令された政府は中国人🇨🇳を特別優遇し日本人を冷遇。

中国人🇨🇳に日本が完全に汚染されますね。これまでの社会秩序、文化、伝統も崩壊しますね。(中国文化🇨🇳、ウソ、裏切り、放火、食人文化、誘拐、エイズ、梅毒)

これは ポンドやドルの紙幣発行権をもつアシュケナージユダヤ国際金融資本民間銀行に命令されたCIA自民党のなせる業です。
2023/03/28(火) 06:56:32 | URL | 闇のクマ #- [ 編集 ]
類は友を呼ぶ?
なんや〜!反日野郎の助けあいやん!
評判悪くするで〜❗
2023/03/28(火) 08:23:27 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.