FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
日本企業の支那離れ加速!生産拠点移転助成の申請急増!サプライチェーン対策の補助金競争率11倍
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


【海外の反応】日本企業が全力で中国離れを加速!政府予算の10倍を軽々と突破!

日本企業の支那離れが加速!

7月後半に生産拠点移転助成の申請が急増し、サプライチェーン対策の補助金競争率が11倍に!

日経新聞などに騙されて支那に進出した日本の馬鹿企業の責任は重大だが、日本政府は補助金を大幅に増やして支那脱出を希望する日本企業をできるだけ支援すべきだ!

なお、韓国でも「サプライチェーン再編政策」が行われているようだが、殆ど成果を出せていない!




以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。



20200919日本企業の支那離れ加速!生産拠点移転助成の申請急増!サプライチェーン対策の補助金競争率11倍
図:日本企業の中国離れを加速させる経済対策始動

日本政府は、支那に集中している日本企業の生産拠点の日本回帰を推進するために2020年度補正予算に2,435億円を計上して、そのうち2,200億円を日本への移転のため、235億円は支那から東南アジアへの移転のための補助金として確保していた!

↓ ↓ ↓

7月後半に生産拠点移転助成の申請が急増し、サプライチェーン対策の補助金競争率が11倍に!

コロナ対策の「生産回帰」補助、競争率11倍、1600億円に応募殺到、マスクなど供給網混乱で。
2020年9月9日、日本経済新聞

 新型コロナウイルスでサプライチェーン(供給網)が混乱したことを受け、マスクや医薬品などを国内生産しようとする企業の動きが加速している。国内への生産回帰を支援する政府の補助金への応募が殺到。10月に採択予定の1600億円の競争率は11倍となった。中国など特定国に調達先を依存するリスクを実感した企業が生産拠点を分散するケースが目立つ。

 「サプライチェーン対策のための国内投資促進事業費補助金」は、コロナ対策として4月に成立した2020年度第1次補正予算に計2200億円が計上された。6月までの応募は90件(996億円分)あり、先行審査して57件(574億円分)を既に採択。競争率は2倍弱だった。

 残り約1600億円は7月に締め切った応募が1670件(約1兆7640億円)あり、予算額の11倍まで膨らんだ。
外部有識者らの審査を経て10月に採択先を決める。補助金が積み増される予定は今のところないが、安倍晋三首相の後継を決める自民党総裁選でサプライチェーン対策に言及する候補もいる。

 補助金は(1)特定の国に生産拠点が集中(2)国民の健康に重要――のいずれかに該当する製品・素材が対象。採択されたものではマスクや医療品が多い。補助の上限は150億円で、国内拠点の整備費の一定割合を出す。

 医薬品原薬メーカーのエースジャパン(山形県東根市)は中国を中心に原料を輸入していたが、21年夏にも山形県での工場建設に着工し、原料からの一貫生産を始める。ショーワグローブ(兵庫県姫路市)はゴム製の医療用使い捨て手袋の新工場を香川県につくる。

 過去にも危機に合わせ似たような補助金があった。11年の東日本大震災の際の「国内立地推進補助金」は第1次募集で約750件の応募があり、約250件(約2000億円)を採択した。

 当時と異なるのは米中の対立などで経済安全保障の重要性が高まっていることだ。早大の戸堂康之教授は「もともと保護主義的な政策が横行していたが、コロナはさらに増幅させることになった」と指摘する。採択された企業の担当者は「補助金がなくても国内生産は決めていた」と明かす。

 補助金の使い方をみると、海外拠点を閉じて国内に戻る単純な構図ではなく、拠点を分散する動きが多い。宮城県内でのマスク生産に補助金を活用したアイリスオーヤマ(仙台市)は米国やフランス、韓国でもマスク生産に乗り出す。中国に集中していた生産拠点を世界各地に分散する戦略だ。戸堂教授は「中国への過度な依存を減らす対処法は、より多様なグローバル化であるべきだ」としている。



>新型コロナウイルスでサプライチェーン(供給網)が混乱したことを受け、マスクや医薬品などを国内生産しようとする企業の動きが加速している。国内への生産回帰を支援する政府の補助金への応募が殺到。10月に採択予定の1600億円の競争率は11倍となった。


これは、朗報!

7月24日付当ブログ記事で、7月17日時点における途中経過について取り上げた際には、それほどでもなかった。

どうやら、7月後半以降になって、日本政府が用意した支那撤退の補助金に対して、日本企業の応募が殺到したようだ!






>「サプライチェーン対策のための国内投資促進事業費補助金」は、コロナ対策として4月に成立した2020年度第1次補正予算に計2200億円が計上された。6月までの応募は90件(996億円分)あり、先行審査して57件(574億円分)を既に採択。競争率は2倍弱だった。


つまり、支那撤退のための補助金2200億円のうち、早目に6月までに応募した日本企業に対しては2倍弱の競争率で既に574億円を採択したため、残りの補助金は約1626億円になっていた。

20200919日本企業の支那離れ加速!生産拠点移転助成の申請急増!サプライチェーン対策の補助金競争率11倍





>残り約1600億円は7月に締め切った応募が1670件(約1兆7640億円)あり、予算額の11倍まで膨らんだ。


これはスゴイ!

7月24日付当ブログ記事で、7月17日時点における途中経過について取り上げた際には、残りの約1600億円の補助金に対して、7月17日時点において700億円(87件)の応募だった。

したがって、7月後半だけで、約1600件(約1兆7000億円)の応募が殺到したことになる!

7月17日時点における途中経過の発表のほか、武漢ウイルス感染(コロナ禍)の長期化や、米国のトランプ政権による支那に対する一層の圧力激化が大きく影響したものと考えられる。

例えば、7月26日放送のフジテレビ「日曜報道THE PRIME」でも、【米中対立激化で 安全保障?経済?日本の立ち位置は】と題して、米支の対立激化について放送した!

その際に、アホの橋下徹が「二階俊博幹事長のような政治家を増やすべき!中国とのパイプを太くする政治家が次世代にいない!ずる賢く水面下で中国と利益を取るべき!」などとマヌケな発言をして、櫻井よしこさんによって厳しく反論された!

20200728橋下徹「二階さんを増やすべき!中国とのパイプを太くする政治家いない!水面下で中国と利益を取る」
――――――――――
フジテレビ「日曜報道THE PRIME」(2020/7/26)

櫻井よしこ
「アメリカが今やろうとしている事、そしてイギリスやフランスやヨーロッパの国々が追随している事は、経済も大事だけれども、もっと大事なのは価値観だねと。経済のある程度の犠牲というものを覚悟して、だからサプライチェーンを自分達の側にもってこようとしている。いま踏ん張って、頑張って、貢献しなければいけない。それが日本の国益にもなる

橋下徹
政治というのはずる賢くやらなきゃいけない。アメリカはトランプ政権でかなり強硬にやっている。だけど日本がそれに乗じて、自分の力以上の事をアメリカのこの勢いの上に乗っかってやり過ぎるのは違う。日本の力で中国の体制を変えるだなんて傲慢な対応をやったらいけない。ボクはむしろこういう状況だからこそ、二階幹事長のような、ある意味憎まれ役、中国とあれだけの付き合いをやってたら、今の日本では物凄くバッシング食らうけども、ああいう政治家もやっぱり増やさないといけない。中国とのパイプを太くする二階さんのような政治家が、次の世代で日本に居ない。

櫻井よしこ
「日本だけで中国を変えるだなんてことは逆立ちしても出来ない。アメリカも言っている。アメリカ一国では出来ないよと。だから自由や民主主義の価値観を奉ずる国々が皆で一緒にやろうと言って呼びかけている。日本が出来る事はほんとに少しかもしれない。これを最大限やって、こちらの陣営の価値観が世界の主軸になるように世界が努力しないといけない。力以上の事をやらないのが経団連だ。どんどん中国に半導体でも何でも先端産業、例えば燃料電池とかトヨタなんかも中国に協力しているが、こういう事はやっぱりやってはいけない。日本国の未来に責任を持って、今大きな選択をして方向転換すべきたきだ。変えるべき戦略は変えなきゃいけない」

橋下徹
「勿論そうなんだけども、全部中国と断ち切れと。地政学的に見ても、中国の隣にあるのは日本だから、繋がる所はつながって、断ち切るところは断ち切ると。だから第二世代の二階さんみたいな人が出て来ないとダメだ。

宮家邦彦
「戦略と戦術はメリハリを付けなきゃいけない。戦略の部分、価値観というのは第一に持って来なきやいけない」
「踏み絵も何も、日本は日米安保条約があって、西側と基本的な価値を共有する国だから原理原則の部分は変わらない」


櫻井よしこ
日本は世界第三の経済大国であって、技術においても人的資源においても素晴らしい国だという事に自信を持った方がいい。できることは物凄く大きなことではないかもしれないが、かなり重要なことが出来る。だからこの局面で私達は踏ん張って、日本の為にも世界の為にも頑張って、やるという覚悟が大事だ

橋下徹
「いや、自由と民主を守ると言うのは当然だから、政府はそうやりながら、まあ、ちょっと水面下で中国と利益を取るところは取ればいい。ある程度ずる賢くやったらいい

――――――――――


既に「米支冷戦」(支那封じ込め政策)に突入しているにもかかわらず、「二階俊博幹事長のような政治家を増やすべき!中国とのパイプを太くする政治家が次世代にいない!ずる賢く水面下で中国と利益を取るべき!」などと言っている橋下徹は、現在の国際情勢について全く理解できていない!

櫻井よしこさんの言うとおり、支那との目先の利益追求を放棄して、サプライチェーンの日本回帰を促進して、アメリカが呼び掛ける「米支冷戦」(支那封じ込め政策)に貢献することこそが、未来の日本の国益となる!

●関連記事
橋下徹「二階さんを増やすべき!中国とのパイプを太くする政治家いない!水面下で中国と利益を取る」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7970.html






>外部有識者らの審査を経て10月に採択先を決める。補助金が積み増される予定は今のところないが、安倍晋三首相の後継を決める自民党総裁選でサプライチェーン対策に言及する候補もいる。



補助金を積み増しするべきだ!

日本政府は、補助金を大幅に増やして、支那脱出を希望するできるだけ多くの日本企業の支那脱出を支援すべきだ!






>当時と異なるのは米中の対立などで経済安全保障の重要性が高まっていることだ。早大の戸堂康之教授は「もともと保護主義的な政策が横行していたが、コロナはさらに増幅させることになった」と指摘する。採択された企業の担当者は「補助金がなくても国内生産は決めていた」と明かす。


もちろん、補助金なしでも、日本企業は,支那から撤退して、国内生産に切り替えるべきだ!

そもそも、支那に進出したことが大きな間違いだった!

しかし、今頃になって支那進出が間違いだったと気が付いた馬鹿企業にも、日本政府は慈悲を施して手助けしてほしい。

その方が将来は日本の国益になるからだ!


20200919日本企業の支那離れ加速!生産拠点移転助成の申請急増!サプライチェーン対策の補助金競争率11倍

20200919日本企業の支那離れ加速!生産拠点移転助成の申請急増!サプライチェーン対策の補助金競争率11倍
図:日本企業の中国離れを加速させる経済対策始動



なお、韓国でも「サプライチェーン再編政策」が行われているようだが、殆ど成果を出せていない!
20200919日本企業の支那離れ加速!生産拠点移転助成の申請急増!サプライチェーン対策の補助金競争率11倍

https://japanese.joins.com/JArticle/270086
韓経:リショアリング補助金競争率11倍…日本企業「中国エクソダス」加速
9/10(木) 7:43配信、中央日報日本語版


(一部抜粋)

日本の雰囲気はサプライチェーン再編政策がこれといった成果を出すことができない韓国とは対照的だ。
フィナンシャルタイムズはこの日、中国とベトナムに生産工場を持つ韓国の中小企業200社のうち韓国に復帰する意向がある企業は8%にすぎないという中小企業中央会の最近の調査結果を引用し、「多くの韓国企業は高い賃金格差と輸出市場へのアクセス性、韓国の労働者保護規制を理由に生産拠点移転に消極的」と指摘した。




【海外の反応】日本企業が全力で中国離れを加速!政府予算の10倍を軽々と突破!
■動画
【海外の反応】日本企業が全力で中国離れを加速!政府予算の10倍を軽々と突破!
https://www.youtube.com/watch?v=RbAi3awrAzs


●関連記事
トランプ、支那との断交に言及!支那「歩み寄り必要」とヘタレる・日本も支那や韓国との国交断絶を
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7893.html
日本企業の支那工場でウイグル人強制労働!豪調査・世界中で報道も、日本で報道なし!11社に質問状
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7901.html
日本企業の支那撤退87件!第1弾に補助金700億円・日本マスコミ報道せず!日経新聞も英語のみ
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7966.html
橋下徹「二階さんを増やすべき!中国とのパイプを太くする政治家いない!水面下で中国と利益を取る」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7970.html




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



カゴメ カゴメトマトジュースプレミアム低塩720ml ×15本
国産トマト100%



決定版 NHK契約・受信料対策マニュアル
【NHK受信料を払わなくても良い理由】新刊
小山 和伸 (著) (2020/8/5)
本書で法的処置も万全!
一問一答形式でNHKへの具体的な対処法を掲載。
放送法第四条を無視して反日偏向報道をしながら、受信契約と受信料支払いを強要するNHKを許すな!




『 日本製 』
三浦 春馬 著(2020/4/6)


永遠の0 DVD通常版
岡田准一 (出演), 三浦春馬 (出演)



「武漢ウイルス」後の新世界秩序 - ウイルスとの戦いである第三次世界大戦の勝者は? - (ワニプラス)
西村 幸祐 著、福山 隆 著(2020/5/26)


▼高額転売の動きあるが、Kindle版(電子書籍)なら1,000円

熱誠憂国 日本人に伝えたいこと
李登輝 (著) (2016/7/1)
(高額転売の動きがあるが、Kindle版(電子書籍)は1,000円



「武士道」解題(小学館文庫)
李 登輝 (著)(2006/4/6)
Kindle版(電子書籍)660円




反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫 (著)(2019/11/14)



「日本企業は、一刻も早く支那から逃げ出せ!」
「日本政府は、補助金を積み増し日本企業の支那脱出を支援せよ!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
対支国交断絶!!
>日本企業の支那離れが加速!

結構な事です。

>なお、韓国でも「サプライチェーン再編政策」が行われているようだが、殆ど成果を出せていない!

まぁ、アソコは宗主国と運命を共にすべきでしょう。

*橋下徹

>例えば、7月26日放送のフジテレビ「日曜報道THE PRIME」

ああ、これ視聴してましたよ。橋下は完全Outだと明確に認識出来るシーンでしたね。

>補助金を積み増しするべきだ!

どんどんやるべきです。此れだけ野放図に日本企業の支那依存が進んだのは、抑々、日支国交締結以来の歴代政府の責任とも言えるのですからね。

>「日本企業は、一刻も早く支那から逃げ出せ!」
>「日本政府は、補助金を積み増し日本企業の支那脱出を支援せよ!」

対支国交断絶!!

Wクリック!!
2020/09/24(木) 22:10:36 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
↑ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
古参様も薬中?
2020/09/24(木) 22:44:14 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
若葉は中国で大麻所持して死刑になればいい!
大麻の宣伝は禁止!
2020/09/24(木) 22:51:47 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>大麻の宣伝は禁止!
アナタが大麻の話を持ち出したんですよ!?
昭恵夫人を貶めようとしたのか無知なのかは知りませんが、ま、無知なんでしょうねー。
2020/09/24(木) 23:27:37 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
>古参様も薬中?
さっきは古参様も同じ※が3つ連続でしたが、ブログ主様が削除して下さったようです。
私のは放置されてますけど・・・
2020/09/24(木) 23:32:23 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
>2020/09/24(木) 23:32:23 | URL | 若葉

お前ってホント、バカで無知なんだなw
HNのPWは飾りじゃないっつーの。

(笑)

2020/09/24(木) 23:43:57 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
>アナタが大麻の話を持ち出したんですよ!?

違うよ。それmm氏だろ。
それにあんたが食ってかかったんだろ。
お前は、自分の好きな話題に食いついて話を広げるの禁止!
2020/09/24(木) 23:55:28 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
>違うよ。それmm氏だろ。
あ、そうでしたか、HNをコロコロ変える人が居るようなので、間違えてすみません。
2020/09/25(金) 00:03:49 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
>HNのPWは飾りじゃないっつーの。
私は機械音痴なので、確かにそういう意味ではバカです ^^;
2020/09/25(金) 00:06:10 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
>私のは放置されてますけど・・・
>↑ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

だから、お前は馬鹿なんだよ。自分で削除しろ。
2020/09/25(金) 00:17:20 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
サンドイッチ工場で78人感染 製造ストップ
https://news.yahoo.co.jp/articles/34579dec50dcca306c58cc925707731a37e73a74
2020/09/25(金) 00:24:49 | URL | ろ #- [ 編集 ]
中国人違法薬物昏睡強盗グループから金をもらっている悪徳警官東京上野警察署は、日本人の敵!
中国人違法薬物昏睡強盗グループから金をもらっている悪徳警官東京上野警察署は、日本人の敵!


御徒町駅から湯島までよく歩くけど、中国人客引きだらけ
悪徳警官東京上野警察は取り締まりやってないだろw やってるところ見たことないぞ

東京上野仲町通店ローソンATMと悪徳警官東京上野警察署は、ズブズブと癒着しているぞ!

東京上野仲町通店ローソンATM❗️の防犯カメラに映っている中国人違法薬物昏睡強盗グループの映像を全国民に公開せよ!悪徳警官東京上野警察署は、ちゃんと仕事をせよ!
2020/09/25(金) 01:04:25 | URL | 画板 #- [ 編集 ]
>7月後半だけで、約1600件(約1兆7000億円)の応募が殺到したことになる!

中共はショックでしょうが、チャイナの日系企業は約6,000社とも言われていますので、まだまだ感があります。

で、中共銀行業監督管理委員会の公式データによりますと、今年の6月末時点で、銀行の不良債権の残高が、
前年比22.4%増の約28兆元(=約433兆円)に達した模様です。。。って、もう冗談は顔だけ~の世界なんですが、
中共は、いつものお得意の「5%の法則」で、国民から個人の財産を強制的に没収するんだろ?、、、と、思ったらもう一部でやってたわ。

(愕)

2020/09/25(金) 01:16:52 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
『日本企業の支那離れ加速!生産拠点移転助成の申請急増!サプライチェーン対策の補助金競争率11倍』に対する意見
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-8025.html

>日経新聞などに騙されて支那に進出した日本の馬鹿企業の責任は重大だが、日本政府は補助金を大幅に増やして支那脱出を希望する日本企業をできるだけ支援すべきだ!

新聞に騙されて海外に進出する企業はありませんよ。
新聞に騙されるのは、キミのような知能が低い人間だけです。
中国に進出して失敗した企業は補助金をもらって逃げ帰ればいいでしょう。
ただし、その企業には未来はないよ。
企業の自然淘汰に手を突っ込むのはさながら共産主義国の政府だよ。

『75,000超! 日本企業の海外進出拠点の「国別割合・進出形態・目的」を徹底分析!』
https://www.digima-japan.com/knowhow/world/8392.php
2020/09/25(金) 01:23:04 | URL | ewkefc #- [ 編集 ]
ewkefcは、詐欺師だ。
ewkefc
「新聞に騙されて海外に進出する企業はありませんよ。
新聞に騙されるのは、キミのような知能が低い人間だけです。
中国に進出して失敗した企業は補助金をもらって逃げ帰ればいいでしょう。
ただし、その企業には未来はないよ。
企業の自然淘汰に手を突っ込むのはさながら共産主義国の政府だよ。」


ほら、出た。
中国様属国DNA丸出しの偏向的思考回路が。こいつの「自我の確立」なんて、この程度なんだよ。

詐欺野郎は、その目的を果たすために、ターゲットに自分の都合の良い方向に話題を誘導する。絶対に本音を隠す。

ewkefcも同類だ。

こいつはブログ主の記事に対し、その記事について意見を論ずることはなく、常にブログ主を批判するだけだ。

ブログ主が指摘する都合の悪い事実に目をつぶる。

常に話題を逸らして、自分の都合の良い論理を展開する。つまり、視点がすでに一つの方向しか向いていない偏向野郎なんだよ。

こいつに一貫しているのは、都合の悪い事実が出ると、必ず違う方向に話題を逸らすことだ。

詐欺師の手法だと言える。
2020/09/25(金) 02:20:58 | URL | Y #/KJpTwa6 [ 編集 ]
橋下について一言
橋下氏は政治家としては優秀ではないね。
2010年上海万博の際、日本パビリオンは国旗つけられないことにされた。それについて橋下氏はこういった。まあ、いいじゃないか。実質的に利益を得られればと。当時日本だけが国旗を掲げられなかったことについて問題にする人はあまりなかった。政治家も日本のメディアも問題視しなかった。そして多くの企業がシナに進出していった。今その結果としてシナからの企業退出に日本の国から補助金を出す始末。どんだけ馬鹿やっているのか。
橋下氏はいったこともう忘れているかもしれないが、しっかり覚えている人もいるよ。これは単にシナが国旗を揚げさせなかったということではない。シナが日本を扱う基本的態度をよく表している事態であった。日本軍南京大虐殺ねつ造で日本をおとしめるシナは根本的に日本の敵。その精神を忘れてはならない。
2020/09/25(金) 07:33:14 | URL | K&G #- [ 編集 ]
✨ 愛知県民の皆さんへ
★ 本日は愛知県で、高須院長・デビ夫人・櫻井よしこ氏・百田尚樹氏・有本香氏・武田邦彦氏・竹田恒泰氏という豪華メンバーによる記者会見があるそうです。

高須院長Twitter
https://twitter.com/katsuyatakasu/status/1309107457474662402?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Etweet

・ 会見終了後、街宣車で栄から名古屋駅に流し街宣。
・ 19時~20時 街頭署名活動・名古屋駅西口新幹線。

★ 愛知県がいよいよ盛り上がって参りました 👍
2020/09/25(金) 08:34:09 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
>新聞に騙されるのは、知能が低い人間
自己紹介乙。ダサヒ新聞や変態新聞の情報を100%正しいと信じている
ewkefcは、「知能が低い」という言葉が日本では侮辱罪に該当する事も
知らない、ブラック土建屋出身のヤンキーパヨク爺だよ。
元々世間一般の言葉で言う基地外で、日本語を正しく使うスキルが
レベル2以下で、60を過ぎても現役でヤンキーをやっていた奴は、
何一つ碌な発言をしない。
2020/09/25(金) 08:58:08 | URL | 急行わかさ #PGz.WrNA [ 編集 ]
>日本企業の支那離れが加速!
>補助金を積み増しするべきだ!

仰る通りだと思います。
中国に夢を描いて進出した企業も、流石にもう限界なのではないでしょうか?
安倍前総理に「親中」などというレッテル貼りをするバカウヨもかなり居る模様ですが、「国賓」は表向きの平和外交でしかありません。
日本は北朝鮮の核ミサイルを理由に防衛を強化していますが、それも実は中国が対象です。
国民が「国賓」で大騒ぎをしていた最中でも、安倍前総理はトランプと共に着々と各国との連携を深め、中国包囲網を構築しています。

もう一つの「安倍外交の成果」、4カ国の中国包囲網
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/62080

<日本版NSC(国家安全保障会議)の設立や集団的自衛権の行使容認、特定秘密保護法制定などについて、国内では批判する向きもあるが、米国などからの評価は相当高い。また安倍首相は、世界が「扱いに困っている」ドナルド・トランプ大統領と良好な関係を築いたことで、その外交手腕は世界中から注目されていた。日本が米国との良好な関係なくして存在できない事実を踏まえれば、安倍首相の対トランプ外交は日本でももっと評価されるべきである>

<そして安倍政権には、もう一つ評価されてしかるべき「外交的なレガシー」がある。安倍政権がイニシアティブをとり関係国に声をかけてスタートさせた対中戦略が、ここにきて一気に活性化する兆しが見えているのだ。「QUAD(クアッド=日米豪印戦略対話)」である。>
2020/09/25(金) 09:43:49 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
維新は危険
2020/09/25(金) 10:23:46 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
🔥 (予定)に変更がありましたので、ご確認下さい。
★ リコール街頭署名会場/地域特設署名会場のご案内(予定)
https://aichi-recall.jp/

9月 25日 (金曜日)

07:00 JR刈谷駅北口 歩道上
18:00 名古屋駅 ゆりの噴水

※ 度々変更があるようなので、今後は上記のサイトで各々こまめなチェックをお願いします。
2020/09/25(金) 11:20:53 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
✨ 愛知県民の皆さんへ
【9月25日緊急記者会見】 愛知の人に知ってほしい 【名古屋駅新幹線口で街頭署名】
https://www.youtube.com/watch?v=b8Q023v2cfk

★ 9月25日17時から緊急記者会見
★ 19時から名古屋駅新幹線口で街頭署名

「お辞め下さい大村秀章愛知県知事」

代表  高須克弥
応援団長 河村たかし

賛同者

元大統領夫人  デヴィ・スカルノ
ジャーナリスト 櫻井よしこ
小説家作家   百田尚樹
政治評論家作家 竹田恒泰
ジャーナリスト 有本 香
大学特任教授  武田邦彦
2020/09/25(金) 11:47:24 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
驚愕情報 大日本帝国は降伏していなかった!
第二次世界大戦中に日本に建設された地下施設が300あり、それらは降伏を拒否し、ひそかに活動を続けていたようです。
地上の日本は、連合国を騙すための偽物の社会で、全て日本が降伏したように見せるためのフェイクです。
大日本帝国の本体は地下にあり、今も生きています。
何故、日本に地下シェルターが無いと言われるか分かりますか?
日本には既に隠された巨大軍事施設が地下にあるから、そこに触れさせないためです。
地下に遺残する大日本帝国は巨大な軍事独裁組織で、地上の偽日本を今も操っているのです。
2020/09/25(金) 11:53:47 | URL | スマイルズ #- [ 編集 ]
チャイナからの企業撤退。
これに関しては、政府にも責任があり結局税金使ってチャイナ離脱の支援が必要になった。
利益と工場は、チャイナの物になる。せめて工作機械の中枢は、壊していけ。
結末は、薄々解りながらしたことだろう?
バカを見るのは、国民ではないか有効に使える税金が離脱費用とはバカげている。
こういう無駄を先見の明の無い業界も考えた事がるのか?
何かしら先見の明の無さに腹が立つ。
サラリーマン社長は、目先の利益しか考えないのだろうな国の存在が経営に無い。
大東亜戦争も情報判断が、無能故に敗戦した。
有能な指導者が、何故日本では生まれないのか?
DSの子分ばかりで操り人形ばかりだ。
2020/09/25(金) 11:54:52 | URL | katachi #- [ 編集 ]
ベンジャミン・フルフォード・レポート:「京都と東京の地下基地は鹿児島県志摩市経由で中国の海南島に年間16,000人の日本人子供を日本がカザリアンマフィアに提供‼︎」
http://kaikaku33.blog.jp/archives/23792427.html
2020/09/25(金) 11:56:33 | URL | スマイルズ #- [ 編集 ]
韓国は北朝鮮に飲み込まれるがよい
「射殺までは予想できず」 銃殺・火刑をリアルタイムでただ見ていた韓国政府
https://news.yahoo.co.jp/articles/ba894fb9f621a999c63161ae41291ebe0b0f2057
何をされても、北には物言わない韓国。

韓国が信頼できる国1位は米国、警戒すべき国は?
http://life.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/10/02/2019100280050.html
それでも日本が敵だとさ。
2020/09/25(金) 12:01:10 | URL | 茶どら #- [ 編集 ]
小池都知事もバイデンも別人。ゴムマスク影武者登場。
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-21629.html
2020/09/25(金) 12:02:07 | URL | 神沼 #- [ 編集 ]
訂正です
× チャイナの日系企業は約6,000社とも言われていますので
〇 チャイナの日系企業は製造業だけで約6,000社(全体の約4割)とも言われていますので
2020/09/25(金) 12:09:53 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
>産経 愛知県

ロボット情報不正取得疑い 勤務先から、41歳男逮捕 ・・・

昨年8月、不正な利益を得る目的で会社のサーバーにアクセスし、営業秘密である産業用ロボットの設計図や生産ラインのレイアウト図など59点の情報をハードディスクに不正取得を基に作成した書類を転職先に示した容疑。
https://www.sankei.com/west/news/200924/wst2009240020-n1.html


菅首相殿、頼りにしてまっせ。  9月24日(木)
http://kkmyo.blog70.fc2.com/

エアコン大量詐取、首都圏や近畿で被害6億円超 

5年前から常習犯行 男5人逮捕 埼玉県草加市の飲食店経営、西島博文容疑者(58)
https://www.sankei.com/affairs/news/200925/afr2009250005-n1.html

2020/09/25(金) 12:35:04 | URL | dopy #WV4V227M [ 編集 ]
チャイナ様の誰勢力と?
易姓革命の兆候がわかりやすくでまくってる
んだから、習近平勢力とお話ししても無駄に
なるよな。
チャイナの誰勢力と裏でコッソリお話しする
んかね。それすらわからん状態で何チャイナ
様をかばってんのかね?
ずる賢くとかいうんなら、まず、そこから
説明がほしいね。橋下さん(呆)
2020/09/25(金) 12:48:28 | URL | 易姓革命神罰バチバチ #wtmHqhwE [ 編集 ]
アメリカに桜井誠のような人がいた。
ブログ“さくらの花びらの「日本人よ誇りを持とう」”で本日紹介されている黒人女性ユンガは素晴らしい。

https://ameblo.jp/bonbori098/

ユンガ「社会構造のどこが問題なのか?私は黒人だがやりたいことはスキルがあれば何でもできる。アメリカは自由の国だ。黒人がまるで抑圧されていると決めつけるのはやめろ。私は黒人だが抑圧されていない。黒人に自分達が抑圧されていると思い込ませるのはやめろと言っている。黒人が黒人を殺しても何も言わないくせに、白人が黒人を殺した時だけBLMはデモする。命は全て大切なはず。黒人を一番殺しているのは黒人なんだよ」
2020/09/25(金) 12:50:16 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
伊勢谷友介容疑者「逮捕当日の朝に吸った」…大麻の陽性反応
https://news.yahoo.co.jp/articles/65651d52f1ac4c8a8214d3a56d8a982db50cfe1f
2020/09/25(金) 13:13:05 | URL | ろ #- [ 編集 ]
菊池桃子の夫、官邸の金正恩……安倍内閣に尽くしたあの経産官僚たちはどうなる?
https://news.yahoo.co.jp/articles/739694dc77b194324f65f82b08d28acbcee67da6
2020/09/25(金) 13:17:13 | URL | ろ #- [ 編集 ]
「新型コロナのアンケート」装う強盗で男2人逮捕(2020年9月25日)
https://www.youtube.com/watch?v=FSmqbHnj0gQ
2020/09/25(金) 14:48:20 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
このデービッド・アトキンソンという人、中小企業はもちろん日本を潰す気満々ですね。彼の観光立国論も海外富裕層に日本を売り渡そうという主張。本人は意識してないかも知れないけれど、相当日本を憎んでいる様子。竹中平蔵と同じ部類の、最悪の新自由主義者だ。
菅義偉首相と深い関係にある経済専門家の発言が物議を醸しています。
注目を集めているのはイギリス出身の経営者であるデービッド・アトキンソン氏の発言です。
これはTBS系の番組「報道1930」が取り上げた発言で、アトキンソン氏は日本の経済政策について、「日本のために中小企業は半分消えていい」「中小企業の合併が一番望ましい、どんどん合併して無駄を省き、余裕を持つことで賃金を上げることが出来る」などとコメント。
日本の中小企業を統合再編することで無駄を減らすことが出来ると繰り返し、約357万社の中小企業を160万社程度に削減するべきだと発言していました。
菅首相も先日の記者会見で中小企業基本法の見直しに言及しており、アトキンソン氏と同じような方向性の発言をしています。
いわゆる中小企業の削減統合案で、中小企業を強引に統合再編させることで日本経済を改善することが出来るとする内容です。
アトキンソン氏と菅首相は長年の交流があり、菅首相の経済政策は彼の影響が大きいと言われています。
本当に日本の中小企業を半分に減らしてしまったら、それだけ大量の雇用や技術などが失われてしまう可能性が高く、中小企業のモノ作りが支えていた日本経済全体が大きく崩れることになるでしょう。
2020/09/25(金) 15:06:43 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
「レジ袋必要ですか?」店員の問いにクレーム 仲裁男性に“刃物突きつける“ 63歳無職の男逮捕 福岡市
https://news.goo.ne.jp/article/tvnc/nation/tvnc-08311.html
2020/09/25(金) 15:24:57 | URL | ろ #- [ 編集 ]
>>2020/09/25(金) 15:06:43 | URL | 名前を書いてください #-

イギリス出身ではなく、イギリス人ね。

2020/09/25(金) 15:29:39 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
デービッド・アトキンソンは、イギリス出身で日本在住の経営者。小西美術工藝社社長[2][3][4]。三田証券株式会社社外取締役。金融アナリストの経歴を持つ日本の観光・文化財活用・経済政策の専門家。『ウィキペディア(Wikipedia)』より
これ完全に投資家の論理だろう。投資家としては中小企業に吸い上げられる利益を大企業の方に回して欲しいだろうしな。証券市場はその方が活性化するのかも知れないが、これをやったら、最後は海外からの巨大資本に根こそぎ持ってかれて終わりな気がする。
2020/09/25(金) 15:43:26 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
メーガン妃、オーディション番組「アメリカズ・ゴット・タレント」にサプライズ登場!
https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a34150698/duchess-meghan-americas-got-talent-200925/
2020/09/25(金) 15:49:58 | URL | ろ #- [ 編集 ]

>>2020/09/25(金) 15:43:26 | URL | 名前を書いてください #-

ウィキペディアの記述が間違ってるんだが・・・。

◯◯人と書くべきところを◯◯出身とか書いてるのは、朝鮮人かサヨ。
奴らはこういう日本語の表現を変える工作もやってる。
2020/09/25(金) 15:52:10 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
金正恩は正直です ^^;
金正恩Twitter
https://twitter.com/kimjungil2/status/1309041381776797696?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Etweet

【北朝鮮Q&Aのコーナー】

Q. 「やりましたか?」
A. 「やりました。」

金正恩氏、異例の謝罪「同胞に失望感与え申し訳ない」…韓国船員射殺
https://news.yahoo.co.jp/articles/a1b1df322dc34e6837f2cf41623317b6ac9713dd
2020/09/25(金) 16:06:53 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
>習近平(67)来日反対の決議提出! 自民保守系グループ |
河村名古屋市長、大村秀章(61)の知事辞職請願を提出 芸術祭めぐり
2020/09/25(金) 16:07:30 | URL | dopy #WV4V227M [ 編集 ]
ライブ配信中・・・
【緊急生放送】朝日新聞社 名古屋支局前 抗議街宣 9月25日午後4時から公開生放送
https://www.youtube.com/watch?v=-twUAul1UGA&feature=emb_logo
2020/09/25(金) 16:13:12 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
パヨクも新自由主義も、ewのヤンキー爺が大好きなグローバリズム(笑)も、
日本にとって有害である事に変わりはない。
2020/09/25(金) 16:40:50 | URL | 急行わかさ #PGz.WrNA [ 編集 ]
名古屋の塾講師チャンネル
【大村知事リコール】河村市長が大村知事の辞職勧告決議を求める請願を県議会事務局に提出【なぜいまなのか??】
https://www.youtube.com/watch?v=ALCalK75mq0

★ 大村愛知県政の独裁は異常だと思います。
2020/09/25(金) 16:43:47 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
愛と性行為はひと続きか――女性の視点で可視化した性愛の非対称性
https://www.bookbang.jp/review/article/613164

日本人は欧米や大陸の人に比べ性愛を嫌う人が多い。男性に比べ女性に多い。
それは日本人が奴隷として育種されて来たことに関係する。
生産性の低い高緯度稲作地域では多産は好まれない。また一族維持の為に勝手な恋愛や性行為は望まれず、配偶者は家長が決めた。
従って、長時間の農作業に従順に取り組む性質だけが重視されたのであり、恋愛や性愛を好む遺伝子は排除されたのである。
将来、日本人の生産は人工子宮と人工授精により効果的に行われるようになるだろう。
いずれ男性の性衝動解消は女性型のロボットが担うようになる。男女間のリアル性行為は人権侵害と見做され、女性から拒絶されるようになると考えられる。
そのような未来を望まない場合、おおらかな性意識を持った女性を、他のアジア地域から移入させる必要が出てくるだろう。
2020/09/25(金) 16:58:47 | URL | スマイルズ #- [ 編集 ]
人工子宮での妊娠、出産はすでに起こっている……遺伝工学研究者が「大学は役に立たない」に反論する理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/b201f43db81862635900b79a50972791f5d2baad

人工子宮に妊娠を「外注」できる未来では、女性、家族、人間はどう変わりうるのか?
https://wired.jp/2017/05/02/what-if-you-could/
2020/09/25(金) 17:03:18 | URL | スマイルズ #- [ 編集 ]
日本人の深刻すぎる「セックスレス」をデータで検証する
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/52873

日本人がセックスレスになりやすい理由は? 1年で約140回のギリシャ夫婦との違い
https://fqmagazine.jp/83061/adler-3b/
2020/09/25(金) 17:10:59 | URL | スマイルズ #- [ 編集 ]
ニューエイジ、ニュー・ワールド・オーダー、 新生活様式
http://cocorofeel.blog119.fc2.com/blog-entry-21630.html
2020/09/25(金) 17:16:49 | URL | 神沼 #- [ 編集 ]
>日本人が奴隷として育種されて来た事に由来する
陰謀論の類いが大好きで、朝日新聞や毎日新聞の記事を鵜呑みにしている、
インテリパヨガキの願望がむき出しの醜悪な文章ですねw
今や世界中どこ行っても、「移民なんかお断りだ」という意見が
大多数のご時世に、日本だけがそれと逆の方向に行くと思ったの?
馬鹿だねーwNIE世代のぱよちん坊やはww
2020/09/25(金) 17:18:50 | URL | フェミパヨク業者バスター #o5bY8RAY [ 編集 ]
>今や世界中どこ行っても、「移民なんかお断りだ」という意見が
>大多数のご時世に、日本だけがそれと逆の方向に行くと思ったの?
>フェミパヨク業者バスター

その見方は、そちらさんの主観を反映したもの。
こちらは、ちゃんと「将来、日本人の生産は人工子宮と人工授精により効果的に行われるようになるだろう」と書いている。
この選択なら、移民の必要は無くなるだろう。
2020/09/25(金) 17:25:50 | URL | スマイルズ #- [ 編集 ]
太陽光パネルの不法投棄 太陽光パネルメーカーが開示を拒む例も
太陽光パネルの不法投棄 太陽光パネルメーカーが開示を拒む例も

太陽光パネルの不法投棄 太陽光パネルメーカーが開示を拒む例も~ネットの反応「太陽光パネルはケーブル
を切ったら送電は遮断できるが、パネルそのものは発電が続き、感電、山火事の原因にもなります」 https://t.co/6ESyKeTlYt
— 1234 Gud (@1234Gud) 2017年10月31日

【関連情報】
(ビデオ・ファイル・ボード)

詳細はリンク先をカッチとね

太陽光パネルは経年変化で廃棄処分される時が必ず来ます。
 ご指摘のように、環境破壊の重金属類は土地や畑の土を汚染
して農産物は食べる事は出来なくなります。 井戸から湧いてくる
水は飲む事が出来なく成ります。
太陽光発電パネルは支那朝鮮が日本の土壌の破壊する為の
環境破壊兵器です。
 この事例では河川の水が重金属の有害元素に汚染されて
環境に与える害毒は計り知れ ません。 早急に規制する法
整備が必要です。 
地域住民の安心・安全な環境を守る為に皆で情報を共有して
拡散しましょう。 
自分の地域は住民の力を合わせて守りましょ

詳細
【燃料電池の掲示板】第3巻
http://aixin.jp/axbbs/kfn/lbkfn0l.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12627440909.html
2020/09/25(金) 17:59:35 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
元男の子が営みで女性器をほぼ使わない理由を答えます。
https://www.youtube.com/watch?v=3FkpjIVCoIE
2020/09/25(金) 18:17:21 | URL | フロルベリチェリ・フロル #- [ 編集 ]
タミヤの社長さんは支那のヤバさを知っていた
模型雑誌 モデルグラフィックス1998年10月号
タミヤMM30年の情景 天の巻 P102より

土居(AM誌編集長)
「日本、欧米に加えて、これからの市場として中国を考えておられますか?」

田宮(タミヤ社長)
「中国はうちの市場にはならないですね」
「うちので売れるのは絶対コピーしてますから」
「半年ぐらいでデッドコピーを作ってしまいますから、話になりません」

大塚(アニメ作画監督)
「そういうことをしていると国際社会に入れないですよね」
「だからこの前、土居さんが書かれたアカデミー(韓国のスケールモデルメーカー)に関する記事(アーマーモデリング誌10月号 以下AM)は良かったですよね」

土居
「AMの読者から、なぜアカデミーのキットを紹介しないんだという質問がきたんです」
「それでカタログを見てもわかるようにコピーの問題があるので取り上げるべきじゃないということを書いたんですけど、そういうことがわからない一般の方も最近いるんです」
「それに対してメーカーとしてのお考えを表明するつもりはないのでしょうか?」

田宮
「商売に対する哲学がわれわれとは違うんですね」
「いいものを真似して何が悪いっていう」
「彼らなりに筋が通ってるんです」
「しかし、われわれはコピーという行為はメーカーとして恥ずかしいと思いますが」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本企業が本格的に支那に進出する直前の話。
タミヤの社長さんは知っていた。
というか、昔、支那に販売店を出した処、直ぐにデッドコピーが出回り、ビジネスにならないので店を畳んで撤退した経験があるから。
だから、支那進出には乗らなかった。


オマケ

田宮
「アメリカに行くと馬鹿にされるんですよ」
「ホビーショウに行って昔のモノグラム(昔あったアメリカの大手模型メーカー)の社長に会ったりすると、お前いまはなにしてるんだって」
「知ってるくせにねぇ(苦笑)」
「まだあくせく働いているのか、っていわれます」

2020/09/25(金) 20:51:57 | URL | 支那殲滅 #- [ 編集 ]
ボーガンがフライパンを貫通 有識者会議が法規制も視野に検討(2020年9月23日)
https://www.youtube.com/watch?v=Ks_Z08u3Weg
2020/09/25(金) 21:31:49 | URL | tex #- [ 編集 ]
【尖閣諸島】尖閣防衛にアメリカ最新部隊投入!習近平が眠れない!表舞台に立った日本最強の男がついに本気で動く!その驚異の経歴と実績!
https://www.youtube.com/watch?v=5Pnd2MM6XJ8
2020/09/25(金) 21:53:06 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
オバマさんの政策というのは調べれば調べるほど「中流破壊」政策なんだよね。

彼は、米国の上流階級には媚を売りつつ、中流に課税して、下流や不法移民に配ったり特権与えたりが基本。

中流崩壊と社会階層分離、国家分断がそりゃ進むわな。
2020/09/26(土) 13:06:38 | URL | 009 #cQkO275U [ 編集 ]
参考
「中国人の邦人惨殺、通州事件を学べ」 櫻井よしこ
https://yoshiko-sakurai.jp/2016/11/17/6583

中国は通州事件や天安門事件を無かった事にしようとしています。
自国民を大量大虐殺した「文化大革命」すらも・・・

なんと文革を「無かったこと」に!?習近平のあまりに強引な歴史改革 古畑康雄・共同通信社記者
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/54192

※ 最近は何かと問題の多い共同通信ですが、こういう真面な記者も居るようです。
2020/09/27(日) 11:44:48 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
행운을 드립니다^^


<a href="https://www.dnfl150.com/yes" target="_blank">예스카지노</a>
<a href="https://www.dnfl150.com/first" target="_blank">퍼스트카지노</a>
<a href="https://www.dnfl150.com/theking" target="_blank">더킹카지노</a>
<a href="https://www.dnfl150.com/sands" target="_blank">샌즈카지노</a>
<a href="https://www.dnfl150.com/joy" target="_blank">조이카지노</a>
<a href="https://www.dnfl150.com/royal" target="_blank">로얄카지노</a>
<a href="https://www.dnfl150.com/starclub" target="_blank">스타클럽카지노</a>
<a href="https://www.dnfl150.com/asian" target="_blank"> 아시안카지노</a>
<a href="https://www.dnfl150.com/superman" target="_blank">슈퍼맨카지노</a>
<a href="https://www.dnfl150.com/gatsby" target="_blank">개츠비카지노</a>
<a href="https://www.dnfl150.com/33casino" target="_blank">33카지노</a>
<a href="https://www.dnfl150.com/oncasino" target="_blank">온라인카지노</a>
<a href="https://www.dnfl150.com/" target="_blank">카지노사이트</a>


<a href="https://www.ajp150.com/first" target="_blank">퍼스트카지노</a>
<a href="https://www.ajp150.com/theking" target="_blank">더킹카지노</a>
<a href="https://www.ajp150.com/sands" target="_blank">샌즈카지노</a>
<a href="https://www.ajp150.com/33casino" target="_blank">33카지노</a>
<a href="https://www.ajp150.com/worldcasino" target="_blank">월드카지노</a>
<a href="https://www.ajp150.com/korea" target="_blank">코리아카지노</a>
<a href="https://www.ajp150.com/" target="_blank">카지노사이트</a>



2020/10/05(月) 17:01:16 | URL | 럭키걸 Lucky girl #yK6OwjDg [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.