FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
TBS「ダムがあれば軽減できた」!辛坊治郎「川辺川ダム反対はTBSやテレ朝が徹底的に煽った」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20200712TBS「ダムがあれば軽減できた」!辛坊治郎「川辺川ダム反対はTBSやテレ朝が徹底的に煽った」



平成21年(2009年)、民主党政権が掲げた「コンクリートから人へ」「東の八ッ場ダム、西の川辺川ダムの中止」

一部のマスコミは、八ッ場ダムと川辺川ダム中止を熱心に支持した!

TBS「コンクリートから人へ」「脱ダム宣言」を大絶賛し、川辺川ダム建設反対運動を徹底的に後押しした!


↓ ↓ ↓

令和2年(2020年)7月4日、球磨川が氾濫し、大水害となる!

↓ ↓ ↓

7月8日、TBSアナウンサー「ダムがあったら軽減できたかもしれない」

↓ ↓ ↓

辛坊治郎
さっき『ダムがあったら軽減できたかもしれない』と言いましたよね?!
川辺川ダム建設反対運動には、このTBSだのテレ朝だののニュース番組が徹底的にバックアップして『ダム反対!』『中止!』を徹底して煽った結果中止になった!
それを忘れて言うなよ!
みんな憶えている!
この局中アーカイブ調べたら川辺川ダムの建設反対運動どんだけ取り上げたかっていうくらいやってますよ!





2008年、熊本県知事の蒲島郁夫「ダムによらない治水」

↓ ↓ ↓

2020年、熊本県知事の蒲島郁夫「12年間『ダムなし治水』ができず悔やまれる」



以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。



https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200711/dom2007110004-n1.html
【日本の解き方】民主党政権が掲げた「コンクリートから人へ」に踊った報道と流された国民 “脱ダム行政”の検証が必要だ
2020.7.11
20200712TBS「ダムがあれば軽減できた」!辛坊治郎「川辺川ダム反対はTBSやテレ朝が徹底的に煽った」

 熊本県の水害では、川辺川ダムが建設中止となったことが焦点となった。昨年の台風19号では八ッ場(やんば)ダムの存在も話題になったが、民主党政権が掲げた「コンクリートから人へ」の功罪はどうだったのか。

 今から約11年前、2009年8月30日の衆院選挙で民主党政権が誕生した。公約の中に「コンクリートから人へ」があり、そのシンボルだったのが「東の八ッ場ダム、西の川辺川ダムの中止」だった。

 その当時、筆者はこの中止に反対の立場から、いくつかの書籍や論考を発表した。単に政治思想から反対したのではなく、サンクコスト(埋没費用)による意思決定理論から論じたものだ。

 サンクコストとは、経済学でよく使われる概念で、それまで投入したコストは度外視して考えるというものだ。公共投資に則して言えば、完成までに要するコストと完成後の便益を比較し、便益が勝るときには工事継続、便益が劣るときには工事中止となる。この理論からみれば、完成間近だと、工事中止はもったいないということになる。当たり前の話を定量化しているだけだ。

 八ッ場ダムも川辺川ダムも、どのように計算しても、工事中止という結論は出てこない、と筆者は書いた。この考え方は今も同じである。
しかし、当時は政権交代の熱気があり、一部のマスコミは、八ッ場ダムと川辺川ダム中止を熱心に支持していた。
なお、筆者は工事続行の場合、今の建設国債発行の他にも、ダムによる収益を返済財源とする「レベニューボンド(事業目的別歳入債券)」の方式も提案していた。この方式なら、公共事業の採算可能性について、資金の出し手もチェックするので、採算性がよりまともに検討されるメリットもある。

 八ッ場ダムについては、地元の群馬県知事だけはなく首都圏知事も中止に反対したので、民主党政権時代に中止から建設続行に転じた。これは、結果として、その後の治水環境に大きく貢献し、大きな水被害の予防に貢献しただろう。

 一方、川辺川ダムについては、地元熊本県において、08年3月に蒲島郁夫氏が知事選に当選し、現在にいたるまで知事を続けている。民主党の「コンクリートから人へ」は、ダム中止を決定的にした。

 蒲島氏は、当時から「ダムによらない治水」と言い続けている。考えられるのは堤防などの改良であるが、それを河川全体で行うより、上流の1カ所にダムを作る方がはるかにコストパフォーマンスがいいのは明らかだ。

 結果的に、「ダムによらない治水」はできていないことが、今回の災害で明らかになった。しかし、今にいたっても、蒲島氏は「12年間ダムなし治水ができず悔やまれる」とかいう第三者的な発言だったのは、当事者意識に欠けているといわざるを得ない。

 蒲島氏の脱ダム行政を検証し、今後の政権運営に生かすべきだろう。 
(元内閣参事官・嘉悦大教授、高橋洋一)



>しかし、当時は政権交代の熱気があり、一部のマスコミは、八ッ場ダムと川辺川ダム中止を熱心に支持していた。


テレビでは、TBSテロ朝などが熱烈に八ッ場ダムと川辺川ダム中止を支持した!

20200712TBS「ダムがあれば軽減できた」!辛坊治郎「川辺川ダム反対はTBSやテレ朝が徹底的に煽った」

https://twitter.com/kobahide777/status/1279553361792995328
sinnkenndesu@kobahide777
#サンデーモーニング

このことは言わないだろうから
オイラが
書いとくわww


【悲報】川辺川ダム
民主党政権時代に建設中止させられていた
案の定球磨川は氾濫


思考停止したマスメディア(TBS サンモニも)はこれに一斉に同調し、ダムの建設中止を後押しました。
https://matomedane.jp/potato/page/56364
20200712TBS「ダムがあれば軽減できた」!辛坊治郎「川辺川ダム反対はTBSやテレ朝が徹底的に煽った」
午前8:11 · 2020年7月5日



https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/1279586626000187392
藤原かずえ@kazue_fgeewara
サンモニ関口宏氏
数年前から梅雨時には豪雨が恐いと言われてきたが、やっぱり出ちゃったね


橋谷アナ
そうですね。九州で大きな被害が出ています


無責任です。
過去のサンモニの脱ダム宣言大絶賛は日本の長期治水計画に甚大な悪影響を与えました。
今回の被害を拡大させた川辺川ダム中止もその流れです

午前10:23 ・ 2020年7月5日



https://twitter.com/kazue_fgeewara/status/1279587822341480448
藤原かずえ@kazue_fgeewara
元村有希子氏
1時間に50mmを超える雨量の発生回数はこの30年間で1.4倍に増えている。
日本では心酔想定区域に3500万人が住んでいる。
日頃から浸水の備えが必要だ


関口宏氏
そうですね


→サンモニのダム悪魔化によるダム建設の遅れは絶望的です。
ダム建設には計画段階から少なくとも10年は必要です

午前10:28 ・ 2020年7月5日






20200712TBS「ダムがあれば軽減できた」!辛坊治郎「川辺川ダム反対はTBSやテレ朝が徹底的に煽った」

20200712TBS「ダムがあれば軽減できた」!辛坊治郎「川辺川ダム反対はTBSやテレ朝が徹底的に煽った」



https://twitter.com/FreeTweet000/status/1280685125576130561
自由@FreeTweet000
#グッとラック
#辛坊治郎


川辺川ダム建設反対運動は、TBSだのテレ朝だのニュース番組が徹底的にバックアップして『ダム反対!中止!』を徹底して煽った結果中止になった。それを忘れて言うなよ!この局中みんな覚えてる」

TBSでこれを言うww
■動画
午前11:08 · 2020年7月8日



▼文字起こし▼
辛坊治郎
さっき『ダムがあったら軽減できたかもしれない』と言いましたよね?!
川辺川ダム建設反対運動には、このTBSだのテレ朝だののニュース番組が徹底的にバックアップして『ダム反対!』『中止!』を徹底して煽った結果中止になった!
それを忘れて言うなよ!
みんな憶えている!
この局中アーカイブ調べたら川辺川ダムの建設反対運動どんだけ取り上げたかっていうくらいやってますよ!

20200712TBS「ダムがあれば軽減できた」!辛坊治郎「川辺川ダム反対はTBSやテレ朝が徹底的に煽った」



https://twitter.com/1115bun/status/1280734730917306368
1115@夏もマスク防備@1115bun
返信先: @FreeTweet000さん
辛坊さん

しっかり話してくれた。
2008年から2009年は民主党に政権を取らせるためにマスコミがダム建設反対の大キャンペーン。
それなのに今手のひら返し。
辛坊さん!もっともっと言ってくれ!

午後2:25 · 2020年7月8日




20200712TBS「ダムがあれば軽減できた」!辛坊治郎「川辺川ダム反対はTBSやテレ朝が徹底的に煽った」

https://twitter.com/FreeTweet000/status/1280781848646266882
自由@FreeTweet000
なお、その後

志らく氏「TBS批判に対してはTBS代表して言ってください」
ハセンアナ「いやもう私からはノーコメントです」

■動画
午後5:32 · 2020年7月8日




https://twitter.com/FreeTweet000/status/1281480344949059584
自由@FreeTweet000
さらにその後...
ラジオ文字起こししました。


” 出禁 ” は辛坊氏自身がそう思ってるだけかな?
■動画(音声)
午後3:48 · 2020年7月10日



https://twitter.com/mwnNEFvV7EZv7u9/status/1280787646298460160
『刀瘡易没、悪語難消』@mwnNEFvV7EZv7u9
返信先: @FreeTweet000さん
辛坊さん、よくぞ斬ってくれました!!
ハセン、ノーコメントで逃げるな!少しは申し訳無い顔しやがれ!( ˙꒳˙ )怒りマーク
TBSのアーカイブ、差し押さえろ!!

午後5:55 · 2020年7月8日




テレビのニュース番組や報道番組やワイドショーなどでは、世論が分かれている内容についても、極端に偏った主張をキャンペーンのように展開することが良くある。

近年では、森友学園や加計学園の問題について、安倍晋三首相には全く責任がないにもかかわらず、野党やマスコミは何年間も「疑惑は更に深まった」という馬鹿の一つ覚えを繰り返し唱えて国会空転を後押しした!

最近では、アメリカ大統領選挙について、トランプ大統領が再選することがあってはならないと言わんばかりの論調が蔓延っている。

2009年前後の「コンクリートから人へ」!「脱ダム宣言」!などについても、マスゴミは民主党政権の政策だったので一方的かつ大々的に後押しした!

マスコミが偏った主張・論調を展開するなら、その後になって当該主張・論調について責任を持って検証を行うべきだ。

日本のマスゴミの主張・論調は、韓国や支那や特定野党やパヨクやしばき隊の主張を支持・後押しすることが非常に多いため、結果的に間違っていることが非常に多い!

TBSやテロ朝のように「八ッ場ダム反対!」「川辺川ダム反対!」などと報道番組等で大々的に主張・強調しておきながら、10年後や11年後に当該主張が間違っていたことが判明した場合には、きちんと10年前や11年前の報道や主張を取り上げて検証や反省をするべきだ!


●関連記事
民主党政権が球磨川水系ダム中止させた!川辺川ダム中止から11年後に球磨川が氾濫し多数の犠牲者
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7946.html




「武漢ウイルス」後の新世界秩序 - ウイルスとの戦いである第三次世界大戦の勝者は? - (ワニプラス)
西村 幸祐 著、福山 隆 著(2020/5/26)


朝日新聞への論理的弔辞 - 西村幸祐メディア評論集 - (ワニプラス)
西村幸祐著(2020/1/27)



反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫 (著)(2019/11/14)


「TBSは厚顔無恥!きちんと過去の自分たちの報道(主張)を取り上げて検証してみろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
「自然保護」と「公共事業悪玉論」を無批判に盲信する連中のインチキさ
「ダム建設は景観を壊す!自然破壊だ!」などとして反対している自然保護を謳ってる連中は、

その自然が、水害という自然災害によって、
山を、森林を破壊しまくってる現実を完全無視している。

「緑のダム」なんてのは台風や豪雨の前では、
エセ科学レベルのアテにならん信頼性だって事をイイ加減学習してほしいもんですわな。


そういえば民主党は、「緑のダム構想」なんてのを、わざわざ記事にするぐらいに熱心に布教してましたね。


〔2000/11/01 「緑のダム構想」~「川と共生する21世紀のライフスタイル」の創造~民主党〕
http://archive.dpj.or.jp/news/?num=11084

〔民主党の「緑のダム構想」に対する疑問を述べた答弁書〕
https://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/173/syuh/s173071.htm
2020/07/12(日) 07:19:23 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
『TBS「ダムがあれば軽減できた」!辛坊治郎「川辺川ダム反対はTBSやテレ朝が徹底的に煽った」』に対する意見
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7954.html

だからね、ダムは万能ではないんだよ。
知能が低い奴って短絡的だしすぐに感情的になるんだよね。
辛坊もTBSも同類の馬鹿なんだよ。

『今後の治水対策のあり方について 中間とりまとめ』
https://www.mlit.go.jp/river/shinngikai_blog/tisuinoarikata/220927arikata.pdf
『今後の治水対策のあり方に関する有識者会議』http://www.mlit.go.jp/river/shinngikai_blog/tisuinoarikata/index.html
2020/07/12(日) 07:40:04 | URL | ewkefc #- [ 編集 ]
いつも良い記事をありがとうございます。

ダムがあれば被害は軽減出来た可能性がある。それはそうでしょうが、ダムを作るなと報道していたのはTBSですよね。相変わらず恥知らずな連中ですね。

TBSといえば、オウム真理教のことを思い出します。オウム幹部の上祐を連日出演させて喋らせて、オウムに坂元弁護士のビデオを提供して坂本弁護士殺害事件のきっかけを作っておきながら、サリンがオウムの仕業だと確定した後は、面白おかしく、おどろおどろしく「オウム真理教」を報道していましたね。


「坂本堤弁護士一家殺害事件(1989年11月4日)から23年・TBSは嘘吐き殺人放送局だ!・総務省はTBSから放送免許を剥奪せよ!・偏向地上波の頂点「TBSの犯罪」」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-4847.html

ダムがあれば今回の惨事は軽減出来た可能性があるのを報道するのは良いですが、過去の自分達の報道についての正直な謝罪とセットにすべきでは。過去の報道のことは、どうせネットで拡散されるんだから。

その方が視聴者の反感も少ないでしょうに・・・。特亜的な不誠実さを保とうとするから日本人から信用されなくなる一方なのに、少しは考えないんでしょうかね。


「思考停止こそ被害を生む」
https://pachitou.com/2020/07/09/%e6%80%9d%e8%80%83%e5%81%9c%e6%ad%a2%e3%81%93%e3%81%9d%e8%a2%ab%e5%ae%b3%e3%82%92%e7%94%9f%e3%82%80/
反ダム思想で住民を洗脳された過程を解説されています。

全ての国民を、全ての災害から守る
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12609595591.html
2020/07/12(日) 07:40:46 | URL | パピヨン #- [ 編集 ]
>知能が低い奴って短絡的だし、すぐ感情的になるんだよね
自己紹介乙。脳年齢が実年齢より10歳以上高いポンコツ爺は短絡的で
すぐ感情的になるし、「知能が云々」という表現が侮辱罪に該当する事も
知らない、いかにも馬鹿基地外のパヨク業者という感じの
発言しか出来ないんだよねw
2020/07/12(日) 08:58:08 | URL | 急行わかさ #PGz.WrNA [ 編集 ]
ポンコツパヨク爺ewkefcのための差別表現講座
侮辱罪・ヘイトスピーチ・差別用語に該当しない表現=遅くとも昭和40年
(1965年)頃までに、多くの日本人の間で用いられるようになった語句や
言い回し(21世紀になってから用いられるようになった語句や言い回しを
含む)

・鬼畜米英
・オーストコリア
・オセアニダ
・露助
・チャンコロ
・チョン
・パヨク
・ぱよちん
・アカ
・ブサヨ
・プロ市民
・放射脳
・九条教信者
・安倍信者認定厨
・ネトサポ認定厨
・気違い
・耄碌
・痴呆
・老害
・カーキチ
・オトキチ
・マスゴミ
・ブンヤ
・新聞信者
・テレビ信者
・K-POP(笑)狂い
・韓流(笑)狂い
・バスケ狂い
2020/07/12(日) 09:05:15 | URL | 急行わかさ #PGz.WrNA [ 編集 ]
ポンコツパヨク爺ewkefcのための差別表現講座その2
侮辱罪・ヘイトスピーチ・差別用語に該当する表現=少なくとも平成12年
(2000年)以降に一部の日本人の間で用いられるようになった語句や
言い回し(これより前の時期から用いられるようになった語句や言い回しを
含む)

・ジャップ
・チョッパリ
・ネトウヨ
・アベ(漢字で「安倍」と書くのはOK)
・フクシマ(漢字で「福島」と書くのはOK)
・知能指数がどうのという言い回し全般
・知能が低い
・自閉症
・アスペ、アスペルガー
・ADHD
・アニオタ
・鉄オタ
・バスオタ
・ゴルフオタ
・ewkefc
・yuuponshow
・無意味な記号や英数字の羅列
・反日国で公用語として用いられている文字
(アルファベットやハングル)の羅列
2020/07/12(日) 09:33:05 | URL | 急行わかさ #PGz.WrNA [ 編集 ]
豪雨災害は、民主党政権とマスゴミによる人災
>TBSも「コンクリートから人へ」!「脱ダム宣言」を大絶賛し、川辺川ダム建設反対運動を徹底的に後押しした!

民主党政権とマスゴミは「人殺し」と言っても過言ではないと思います!



2020/07/12(日) 10:25:12 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
脱ダムの長野県もそうじゃなかった?
2020/07/12(日) 10:33:25 | URL | ガラス張りと言いながら #zp.b0tIQ [ 編集 ]
日本の左翼マスコミの戯言はすべて自分へのブーメラン。その典型は左翼が戦後流行させた「無責任体制」
日本の左翼マスコミが戦後流行させた
有名な用語は「無責任体制」という言葉。

戦争を煽って、最後まで一億玉砕を
国民にたきつけたマスコミが
終戦後GHQに言論統制されて
極左側に寝返った。

そうして戦後やりたい放題を
やってきたゴロツキ新聞社が
「戦前の責任」をのがれるために

あたかも自分には何の関係も
ないかのように偽装するため、
この「無責任体制」という用語を
流行させたのだ。

もっとも喜んでこの用語を
使ったのは、もちろん朝日新聞。

そして、積極的に朝日新聞の紙面に
極左言論人を登場させて、

「日本の無責任体制が戦争の原因」
と読者を洗脳させながら、

朝日新聞社自身の無責任性を批判させる
ことは一切なかった。

すべてゴロツキ左翼へのブーメラン
である。

ゴロツキ左翼そのものが、ソ連や
中国共産党を絶賛し、北朝鮮を
「地上の楽園」と国民を洗脳しながら、
共産主義の悪魔的本質がばれても、
何事もなかったように開きなおった。

そして、ゴロツキ左翼の無責任性が
ばれそうになると、「日本は無責任体制だ」
と日本を攻撃して、責任をのがれようとしたのだ。

TBSも毎日新聞系で、毎日新聞も過去に
優秀な記者がいたが、新聞業界に三流の
人材しか入らなくなり、結局は朝日新聞と
そっくりの論調になっていった。

みにくいのは同じ系列のTBSで、あちこちの
報道番組に記者を送り込んだり、
報道コンテンツを企画している。

日曜の朝はTBSのサンデーモーニング、
土曜の夜はTBS報道特集、
平日の朝はテレビ朝日のモーニングショー、
平日の午後10時はテレビ朝日の
報道ステーション、
平日の午後11時はTBSのニュース23と

見事に朝日新聞と毎日新聞の洗脳番組の
すみわけが決まっており、
整然と洗脳と視聴者への刷り込みを
繰り返して、一方的に世論をたきつける。

TBSの報道特集ではいまだに記者が、
「近畿財務局の職員の自殺は
安倍総理の責任だ」と
印象操作をやっているが、

まともな頭で考えたら、ここまで
職員を自殺に追い込んだのは朝日新聞の
狂ったような森友キャンペーンであること
は明白だ。

しかも、あれは公文書偽造という犯罪
ではない。犯罪であるかのように
印象操作しているのも極めて悪質だ。

それを隠蔽するために毎日新聞が
新聞ばかりでなくテレビまで使って
視聴者を洗脳する。

もし、逆に近畿財務局の職員や妻が
マスコミを批判した手記を
残したら、一切それは隠蔽されただろう。

そうやって現在、隠蔽されているのが
森友学園の理事長だった籠池夫妻であり、

朝日新聞等を強く告発しているのだが
朝日も毎日も、新聞もテレビも
いっさい報じることはない。

例外は産経新聞だけだが、あれは
マスコミが「いろんな意見も報道されて
いますよ」という「アリバイづくり」に
残されているだけである。

ほんとうにやりたい放題で手が
つけられない。

今夏もも番組キャスターが
「TBSも過去にダム中止員キャンペーン
やったのではないか」と聞かれて、
「私にはわからない」と。

公共電波を不当に独占しているため
自分でなんにも考えないアホでも
軽く年収千万円の異様な世界。

「緑のダム」という言葉は古くから
あるが、それが大流行したのが
ヨーロッパで政治をひっかきまわした
「緑の党」の影響があることは
間違いない。

日本の左翼が落ち目になったときに
ヨーロッパにあやかろうと
「緑の党」を大絶賛したのだ。

ただし、ドイツの緑の党など連立政権に
はいるなど、それなりに責任意識を
もっている政党もあるが、

日本の場合はゴロツキ左翼が
日本の左翼を美化するために「緑の党」
を大絶賛したため、いい加減だった。

ゴロツキ左翼と二人三脚の
ゴロツキ記者クラブに
日本という独特の地形と自然災害過多
の宿命をもった国家にとって

なぜ特別な災害対策が必要かと
いうことなど理解できないし、

公正な議論を喚起することが
できるわけがない。

原発騒動でも見られた通り、
いつも「こいつが悪い」と
大衆の憎悪と正義感を煽って
社会をひっかきまわす。

ゴロツキ記者団体は、本当に
無責任体制そのものだ。

むちゃくちゃをやり続けながら
インチキがばれても、
ケロッとして、次の獲物を追いかけ
社会をかく乱する。

これによる歴史的な日本の損害は
ざっと計算して、5000兆円
くらいにはなるだろう。
2020/07/12(日) 11:02:50 | URL | まんぼう #- [ 編集 ]
テレ朝やTBSの逆を遣ればなかった話ですね。
未だ日本人は、左翼の反対を遣れば上手くいく黄金律を解って無いようだ。
朝日・毎日は、日本の指針を正常化させるために嘘・出鱈目・プロパガンダを多用する。
奴等の逆を遣るだけで皆様の命が、助かるのです。
2020/07/12(日) 11:16:58 | URL | katachi #- [ 編集 ]
ヤクザもん
力の強いもん同士で組んで日本を統治、支配していくんだろう。

少々悪い事しても問題にならない、もみ消してもらえる。
そういう連中がいる。
2020/07/12(日) 11:24:33 | URL | ken #cQkO275U [ 編集 ]
球磨川氾濫の教訓:なにが川辺川ダムを中止に追い込んだのか
http://agora-web.jp/archives/2047009.html

上記がわかりやすので以下に要約する。


(以下、抜粋)

本災害は激甚災害にも指定される予定との報道もあり、
非常に大きな被害である。

概略としては1963~1965年(昭和38~40年)において
球磨川流域で3年連続の豪雨による大災害が発生し、

昭和40年(1965年)に寺本熊本県知事は、瀬戸山建設大臣
に対して川辺川に治水ダムを早急につくることを陳情した。

ちなみに昭和40年7月洪水は20~30年に一度発生する確率
の洪水であった。

国は1996年に球磨川水系工事実施基本計画策定し、
工事・補償について順調に進め、1996年には川辺川ダム
本体工事着工に伴う協定書調印を行った。

(ところが)
バブル崩壊後に公共事業見直しが騒がれる中、
長野県の田中康夫知事が誕生し、「脱ダム宣言」を表明し、
公共事業、特にダム事業に対する反対運動が盛んとなった。

長良川河口堰においては全国な話題となり、第2次橋本内閣
の建設大臣であった亀井静香が徳島県の細川内ダム計画
を凍結したことから、各地でさらに活動が活発となった。


★日本共産党、朝日新聞などの一部マスコミが積極的に
関与し拡大していった。

★川辺川ダムもその対象となり、「壮大な税金の無駄遣い」
として反対運動を全国的に広め、ダム反対派は
「川辺川ダムは無用の長物」として建設中止を強固に求めた。

ダムにより水の中に町が沈むことも避けたいところで
はあるが、現状からいって、「ダムによらない治水」を
実施していくことは困難である。

晴川雨読というサイトの記事「川辺ダムがあったら
球磨川は氾濫しなかったか?」で、川辺川ダムが
あった場合についての概算がなされているが、
相当の治水効果が見込めそうである。

また、今回の災害を受け、早々に治水安全度を
向上させるためにどうすべきであるか、当事者たちが
よく理解されていると思う。

★議員や環境活動家などが問題視し、マスコミが問題
をあおったこの結果がこれである。

★地元住民は命・資産を守ってほしいにもかかわらず、
河川環境を守って欲しいと地元に住んでいない活動家が
声を上げている構造がほとんどであった。

(以上)



上記について補足すると、

バブル崩壊後に日本経済の回復が遅れたのも
ゴロツキ左翼やゴロツキ記者による影響が強い。

こいつらは金融制度をろくに理解してないので
モラルハザードとかなんとかいって
銀行や金融庁をぶっ叩くしか能がなかったのである。

そのため、迅速な金融的措置などの合理的世論が
いっさい盛り上がらなかった。

社会主義国家を礼賛するゴロツキ左翼は、
資本主義国家の日本の高度経済成長を
苦々しい思いで眺めていたから

なんでもかんでも「反権力」という大義名分の
もとに因縁と難くせをつけて
議論をぐだんぐだんにかき回して

「ここに記者クラブあり」「ここに記者の明察あり」
と大衆に印象づけて、
記者クラブという談合組織を維持できれば
それで安泰というわけである。

いかに日本のゴロツキ左翼とゴロツキ記者団体の
談合組織が、国民が蓄積した日本の富を吸い取り、
国民に誤った判断をさせてきたか

(これでもかこれでもかと例をあげても)
追いつかないほど醜いし、悪質である。
2020/07/12(日) 11:27:28 | URL | まんぼう #- [ 編集 ]
日本政府、GJ
中国軍機の動向をフィリピンと共有 政府、東・南シナ海で監視強化
https://news.yahoo.co.jp/articles/0862f86dbb562f91e53d8c0cdf99af262de9926a

【ANN】日本最東端の南鳥島で島しょ防衛強調 河野大臣(20/07/11)
https://www.youtube.com/watch?v=QW00gYNPnyE
2020/07/12(日) 11:45:23 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
ゴロツキ記者団体はGHQの権力をそのまま引き継いだ。そのためGHQがなにをやったかを一切報じない
ゴロツキ記者団体はGHQの権力をそのまま
引き継ぐことができた。

そのためGHQがなにをやったかを過去に
一切報じなかった。

GHQが個人の手紙まで検閲してきた
こともほとんど報道しなかった。

GHQのやったことを詳しく報道すると
ゴロツキ記者の談合団体がなにを
やってきたかも暴露されてしまうからである。


特に重要なのが、いわゆる検閲をやって
ながら、あたかも検閲をやってないように
見せかけるテクニックである。

GHQの絶対的なメディア独占の権力を
そっくり引き継いでいても

ところが、プレスコードのなかで実はGHQから命じられてもまったく
守られない項目があった。

それが以下。

「報道は絶対に真実に即すること」

「報道記事は事実に即し、筆者の意見は一切加えてはならない」

「報道記事は宣伝目的の色を着けてはならない」

「宣伝の強化拡大のために報道記事中の些細な事項を強調してはならない」

「報道記事は関係事項や細目を省略する事で内容を歪曲してはならない」

(以上)


さっさとGHQからメディア独占権力を
もらったら、
あとは好き放題にできるので、

それまで服従しているかのように
見せかけたのである。

そもそも

「報道は絶対に真実に即すること」

ということが日本のゴロツキ記者の
団体には能力的にできなかったのである。

なにが「真実」か、ゴロツキ記者には
さっぱり理解する能力がないからである。

(そこまでGHQは日本の事情を知らなかった)


日本のゴロツキ記者がゴロツキ左翼の
言論のなかに「真実」があると思い込んで
著しく左傾化していった。

ゴロツキどもが、メディアを支配する特権
をにぎりしめているのが日本の一番の
問題である。

GHQの時代にはネットがなかったから
ネットを規制する手段まで
ゴロツキ記者団体には与えられてなかった。

そのため、足りない脳みそをつかって
「なんとかネットも規制してやろう」
とたくらんでいるのが現在である。
2020/07/12(日) 12:07:13 | URL | まんぼう #- [ 編集 ]
熊本県知事の蒲島郁夫
バカな政治家を選ぶと生命に関わる、と熊本県民は身を以て教えてくれた。
この知事を支持しないで、巻き込まれた県民は気の毒であったが。
2020/07/12(日) 12:18:42 | URL | ウサミミ #- [ 編集 ]
プロレス国会
自民党の中の統一教会をあぶり出して統一教会をぶっ潰せ、出来ない日本は何時まで経っても、まともな国にならない
2020/07/12(日) 12:21:21 | URL | プロレス #- [ 編集 ]
勉強は出来ても倫理観が足りない人ほどお金を稼げる国なんですね日本は
私は1級身体障害者ですが、日本一稼ぐ弁護士、福永活也先生に、

「社会に捨てられたゴミ」

と言われて精神的に傷つきました訴えかける

#ガムテープ
2020年7月11日
https://twitter.com/syusoretujitu/status/1281889820843769856


クソリプのつもりは無かったのですが、クソリプと捉えられたとしても誹謗中傷は酷いです
2020/07/12(日) 12:53:15 | URL | ツイ #cQkO275U [ 編集 ]
ライブ配信中・・・
「日本よ何処へ」せと弘幸 公式チャンネル【公開生放送】川崎駅前
日の丸街宣倶楽部 街頭演説会 令和2年7月12日14時から
https://www.youtube.com/watch?v=JBDBXrqw0y0
2020/07/12(日) 13:57:03 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
ヘリコプター出し惜しみ自衛隊は災害後銭湯屋に落ちぶれた
この件では藤井聡もダム必要論を説いている、
無いよりあった方が良いだろうが この気候変動の異常さに人智が及ぶかどうか?
支那三経ダム崩壊もそうだし
それより水資源豊富な日本で水道民営化絶対反対!
ロスチャイルドベクテルジャーデンマセソン麻生を●せ!
2020/07/12(日) 14:16:33 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
左派マスコミは腐り切っている。
まんぼう氏のコメント

特に重要なのが、いわゆる検閲をやって
ながら、あたかも検閲をやってないように
見せかけるテクニックである。

GHQの絶対的なメディア独占の権力を
そっくり引き継いでいても

ところが、プレスコードのなかで実はGHQから命じられてもまったく
守られない項目があった。

それが以下。

「報道は絶対に真実に即すること」

「報道記事は事実に即し、筆者の意見は一切加えてはならない」

「報道記事は宣伝目的の色を着けてはならない」

「宣伝の強化拡大のために報道記事中の些細な事項を強調してはならない」

「報道記事は関係事項や細目を省略する事で内容を歪曲してはならない」

GHQの権力を引き継ぎながら、それを使いこなす能力がないから、現在日本の左派マスコミのトンデモ意見になっているわけね。

俺は、今の日本は、マスコミ他の左派により、事実上の言論統制が敷かれていると危惧している。

左派のイデオロギーの都合の悪い意見は、都知事選の桜井氏の報道を見るまでもなく無視される。尖閣事件では、事実を隠した。トランプ大統領に対する評価もCNNそのまま、反安倍でとうでもよいもりかけやさくらで盛り上がる。
左派イデオロギーに都合の悪いことは、放送しない自由を使う。
どうでもよい韓国ドラマが異常に増えた。

マスコミはやりたい放題だ。

特に偏向している朝日、毎日は反対意見を完全にブロックだ。

電波オークション実施、放送法を改正し、デタラメな放送をした場合には免許取上げ、記者クラブ廃止を早急にすべきだと思う。
2020/07/12(日) 14:40:03 | URL | Y #/KJpTwa6 [ 編集 ]
ロシア人が日本語で歌う「ロシア国歌」- Гимн Российской Федерации на японском языке
https://www.youtube.com/watch?v=BDP2O1IBrfo

かっこいい!
2020/07/12(日) 15:24:07 | URL | LUXMAN #- [ 編集 ]
>ロシア人が日本語で歌う「ロシア国歌」
「かっこいい!}?

おいおい、

プーチンの「日本懐柔策だ」
ぐらい、気づけよ。
2020/07/12(日) 16:08:15 | URL | たつや #- [ 編集 ]
プーチンのメッセージ
北方領土は返さへんデ。
でもまあ、仲良くやろうや。

で、 LUXMANさん・・・、
アンタどう返すの??
2020/07/12(日) 16:21:32 | URL | たつや #- [ 編集 ]
>プーチンの「日本懐柔策だ」

OKラジャー了解!
目的は堂々と国を愛する態度が
普通だと示す事ですたv-343
2020/07/12(日) 16:23:47 | URL | LUXMAN #- [ 編集 ]
映画『キングスマン:ファースト・エージェント』最新予告編 9月25日(金)公開
https://www.youtube.com/watch?v=E_dFKGb49-U
2020/07/12(日) 16:30:29 | URL | HMS Nelson #- [ 編集 ]
Russian army (Music Video) - russian anthem rock version
https://www.youtube.com/watch?v=UD7lCGEDlX0

ぼんやりしているとロシア人の遺伝子が増えてしまうぞ!
何故、民族主義が流行るのか
異民族の膨張を恐れるからだ!
2020/07/12(日) 16:34:52 | URL | Division Großdeutschland #- [ 編集 ]
https://www.jma.go.jp/jp/gms/

↑今現在の気象衛星画像だけど
日本大陸にいる竜の頭が中国に向かって
火吹いているように見える
竜脈分断したといわれる三峡ダム
もうこれ三峡ダムダメかもしれんね
2020/07/12(日) 17:54:36 | URL | taigen #- [ 編集 ]
>TBS「ダムがあれば軽減できた」

これは、もう、出来過ぎな位、無責任で、逆に辛坊が突っ込まなければ、馬鹿丸出しでドッチラケ、番組にならなかった事でしょう。で、こう言う演出だったのかな、とも思います。

此れに比べると、フジのプライムでの橋下徹のコメントは、私としては、より不快でした。此の男は確かに頭は良いのですが、小賢しい、そして、何より信用できないのです。

今回の主張は、多発する災害に対し、行政は、物(ダム建設)ではなく、むしろ、災害危険地区からの住民の移住を支援しろ、と言うものでした。それを橋下は、コンパクト・シティ構想と絡めて主張するのですが、私には絵に描いた餅の様でした。
そもそも、人がそこに住もうとするのには、それなりの理由があっての事で、その個別具体の理由に一律に対処出来る大義名分等なかなか見つかりません。ダム建設一つ取っても、立ち退きには苦労するのに、一体、個別具体の一つ一つにどう対応しながら、移住を促すのか、問題は山積です。コンパクト・シティ自体、戦後の都市計画の主流になったE.ハワードの田園都市構想の流れを汲むものでしょうが、これ自体、耐久年数が限られて居る事は、むしろ、実証済だと思います。
増してや、災害対策としては主流になり得ないでしょう。
確かに、インフラ整備は、利権と絡み、不正や談合が横行しますが、それとインフラ整備の必要性自体とは、話が別でしょう。どう考えても、民主党政権期の無策が今日の災害多発状況を生んでいる事は否めないでしょう。

>「TBSは厚顔無恥!きちんと過去の自分たちの報道(主張)を取り上げて検証してみろ!」

Wクリック!!
2020/07/12(日) 18:20:28 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
ダムはムダ
2020/07/12(日) 20:07:51 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
アニメ『日本沈没2020』ガチでやばい「日本人は人を貶めて生きてる狂った民族として描かれるプロパガンダアニメ」
ネットフリックスのアニメが最低アニメでした。
日本人は頭が狂ったカルトが金の為に銃撃、右翼は日本人だけを助けて外国人を見棄てる。
日本と韓国は海の底に沈んで米軍も自衛隊も来ずに、ロシア軍に主人公が救われる。
生き残った主人公ハーフ日本人が日本代表選手として、オリンピックに登場し、その時のセリフは、「別に日本国籍じゃなくてもエストニアでも良かったんだけどね」と。
みたいな話になってて完全に原作無視。
クレジットみたら中国人が「日本沈没」をリメイクして、日本人絶滅シナリオに書き換えてた。
サイエンスSARUなる韓国人の会社が作るとんでもジャパンディスカウントアニメ
Netflix…米民主党・オバマべったりのトコ
日本のアニメーターが中国企業に引き抜かれたらまずい理由がはっきりしたと思う。
2020/07/12(日) 20:42:37 | URL | 0000 #- [ 編集 ]
高橋洋一氏
【愛知県知事リコール問題】 ポイントは「芸術性」ではなく「外部性」だ!「表現の自由」は左派の論点ずらしです。
https://www.youtube.com/watch?v=2-r1XnjAsL8

【zakusaku】高須院長が発起人「大村知事リコールの会」会員7万人突破! 署名受任候補は5万人 ネットや地道な努力で機運高まり
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200710/dom2007100008-n1.html

★ 愛知県民の皆さん、頑張りましょう!!
2020/07/12(日) 22:13:56 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
サンデーモーニングが「ダムは必要ない」と発言
【自由の声6】ほんこん TBS・サンデーモーニングを批判
https://www.youtube.com/watch?v=fkRCvrTGJnE
2020/07/12(日) 23:22:36 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
コロワイドの大戸屋買収 TOB成立へSBI動員
コロワイドの大戸屋買収 TOB成立へSBI動員

コロワイドが9日、子会社化に向けて大戸屋ホールディングス(HD)に
実施すると発表したTOB(株式公開買い付け)で、SBI証券が買い付け
代理人に選ばれた。
大戸屋HDが同意する可能性が低く敵対的買収に発展しそうな展開
で、大手証券が手を引いた可能性がある。

敵対的TOBによる攻防戦にインターネット証券が代理人として関与
するのは初めて。
SBIは傘下のスマートフォン専業のSBIネオモバイル証券と合わせて
3月末時点で542万口座あり、野村証券を超えて国内首位だ。
詳細は【リンク先】をカチッとね!
 反日企業連合が日本企業を狙い撃ちする。
 日本企業を食い物にする在日朝鮮人のハゲタカ・ファンドが
凶暴化する。
 この様な事を規制さへしない反日売国安倍自民創価学会
公明党内閣(国)を糾弾する運動を盛り上げよう。
 日本人社会の安心・安全を守る為に、自由な社会を守る為に
長い戦闘が始まる。 自分に出来る事から始めよう。


詳細
【株式ニュース】2020年版
http://aixin.jp/axbbs/jsks/lbjsksl.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12610625062.html
2020/07/12(日) 23:53:05 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
日本人どもへ
アピタピアゴはちゃんと乗っ盗ってやったから
ありがたく買い物するように
マニュアルでは「提携」だから無問題

国産はよりお高く
お前らの大好きな韓国産は山積みでご来店させてやる
元日本企業を乗っ取ってその銭で祖国から買い付けて日本人に売るニダ
いい国にだね売国国家はチョロイ
2020/07/13(月) 00:24:39 | URL | 政治屋売国 #c4P.BUkw [ 編集 ]
日本の黒幕 ①
 自民党の中に200名の統一教会の秘書が紛れ込んだのです。それで自民党はキンタ○を握られてしまったのです。「この議員は、ここを突けば落とせる」ということが、全てわかってしまったのです。

 自民党の側もタダで統一教会の秘書を使い、タダで選挙運動もしてくれるのです。「ありがたいが、変な団体だな」と思いながら使ってしまったのです。統一教会の秘書をタダで使っているうちに、自分も網にかかってしまったのです。世耕弘成のような連中が入り込んだのです。

 しかし、安倍さんもその流れの中にいるのです。安倍さんの言ったことは、何一つ実現していません。「憲法改正やります」と言いながらやっていません。実現していません。それから、「北方領土を返してもらいます」と言いながら、帰ってきません。一つも領土は返ってきません。

 安倍さんは、「拉致問題を解決します」と言いながら、誰も帰ってきません。このように人間を見ていくのです。結論として、安倍さんは何もやっていません。その他の国内のことはやっているように見えても、数字を変えてごまかしているだけです。

 根本の問題は何一つ解決していません。北方領土、拉致問題、憲法改正、全然やっていません。何故、やらないのでしょうか? 安倍さんは、できないのではなくて、やる気がないのです。

 どうしてかというと、統一教会の指令に基づいて政治が行われているからです。統一教会は、日本が戦前のような天皇を中心にした素晴らしい国になってもらっては困るのです。わかるでしょう。

 「日本が弱い国、貧乏な国、世界に土下座をする国」にしておいて、乞食の国家になってもらいたいのです。
https://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12610111939.html
2020/07/13(月) 02:59:17 | URL | moto #- [ 編集 ]
> moto
★ アナタは創価の信者なんですか?

中杉 弘 ← 正理会 名誉会長

正理会とは・・・
http://www006.upp.so-net.ne.jp/shorikai/index.htm

もろ創価ですよ。

韓国に対し、かつてないほど強硬姿勢の安倍総理ですからね、韓国の統一教会の筈がないじゃないですか?
ちなみに、安倍総理は横田めぐみさんと従姉弟という説もあるようです。
2020/07/13(月) 05:43:15 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
> moto
★ アナタは隠れ創価だったんですか?

創価のブログをドヤ顔で貼り付け、宣伝するとは驚きです。
2020/07/13(月) 06:26:55 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
香港がヤバイ
【妙佛】北京が香港に送り込んだバケモノの過去
https://www.youtube.com/watch?v=RJrUYdge_0M
2020/07/13(月) 06:51:10 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
問題を自分に都合よく単純化して考える輩の多いことーこれをネトウヨ脳という(w)
ごく一般的に、ダムがあると治水できると考える人も多いようだが、実は全国にあるダムのうち、約900基が「利水」目的で、約560基が「治水」を含む多目的ダム。例えば八ッ場ダムは多目的ダムとして、東京西部の工業用水だったり、発電なりに利用する目的がある。しかし元々、利水目的と治水目的では、まったく運用方法が異なるので注意も必要だ。
治水目的なら常に貯水率はゼロにしておいた方がよく、八ッ場ダムは正式運用目前で、貯水率ゼロだったので昨年の台風で大きな効果をだしした。しかし今は利水目的で水を溜めているため、豪雨災害がくる前に貯水率を下げておかないと、治水の用途はほとんど果たせない。また逆に、事前に貯水率を下げておいたのに、予定の降雨量がないと、今度は利水目的に齟齬がでることになる。雨が降っているのに節水、という事態も起こり得る。つまりダムが、治水として機能するのは人為的な行為の結果でもある。

安倍政権は、昨年末から関係省庁による検討会議を開き、今年に入ってやっと利水目的のダムも、治水につかえる方針を示した。しかし実際に、治水として機能しているかどうかは怪しい。ダムの利水は農業用、工業用、飲料水用など様々で、管轄も各省庁にまたがり、利害調整が極めて難しいからだ。少なくとも自宅の近くに流れる川の、上流にあるダムはどういう目的をもつかを知っておくことは重要だ。
ダムもコンクリによる構造物であり、いずれは強度不足になります。今後数十年も経てば、補強か解体かを迫られることになる。今、治水に役立っているならまだしも、少なくともこれまでは全体の半分以下しか、治水の用を為していなかった。今年に入って運用を見直したのも、五輪対策のためだった。しかし現実問題、非常に難しい運用を強いられるものであり、多目的なんて発想自体が都合のよい、見栄えだけのものでもある。豪雨災害がつづく中、真に治水、防災を考えたときにダムは決してトップ項目ではない。むしろ大きな公共工事の割に、防災面での機能はそれほど大きくなく、逆に危険を増幅させる恐れもある。国土強靭化などといって、やっと今年になってダムを多目的にしただけ、というのも職場放棄の疑いをぬぐえないだろう。
2020/07/13(月) 07:01:20 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
若葉へ
<これは今に始まったことではなくて、実は池田大作が言った「創価王国思想」の中に入っているのです。水滸会の中で「やがて創価学会は天下を取る。そして、創価王国を創る。日本国と言う名前はなくなるのだ。創価王国だ。池田大作先生が国王になり、北条浩が防衛大臣になり、皆が大臣になるのだ」と企んでいたのです。
 池田大作は、国家転覆、日本国の乗っ取りを企んでいたのです。日本国はなくてもよいと思っているのです。池田大作を中心とした創価王国ができればよいと思っているのです。そんなことは日本の国に絶対にあってはならないのです。
 そのようなことを考えていたということは、創価学会は天下取りのドロボウ集団だと分かります。一番大きい大ドロボウは、天下を狙うドロボウです。> 中杉弘ブログ
https://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12012995292.html

ヘビ人間公明党!② 中杉弘ブログ
https://ameblo.jp/nakasugi-hiroshi/entry-12589572237.html

中杉はソウカを辞めているよ。
中杉はソウカも公明も批判してるよ。
良く見てから批判しろ。
2020/07/13(月) 09:27:23 | URL | moto #- [ 編集 ]
>中杉はソウカを辞めているよ。
>中杉はソウカを辞めているよ。

それでは何故プロフィールがそのままになっているんですか?

>創価学会は天下取りのドロボウ集団だと分かります。

創価が一枚岩でない事は、今に始まった訳ではありませんし、最近は公明党の方が創価と距離を置きたがっている事実もあるようです。

公明党が"創価学会員"から批判される理由
https://president.jp/articles/-/28291
2020/07/13(月) 10:32:55 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
参考
【動画】「公明党は私たち民衆に牙をむいてきた!!」信仰歴50年以上の信者までもが解党を訴える!?~「創価学会前サイレントアピール」 2017.6.18
https://www.youtube.com/watch?v=ymdZim4DVGU

公明党は今、難しい岐路に立たされているのかも知れません。
2020/07/13(月) 10:48:09 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
若葉へ
お前がソウカや公明を嫌いなのは良いことだ。
それなら、もっと堂々とソウカや公明を批判した方がいい。誰も止めないだろ。
そして統一教会もちゃんと批判しろよ。
統一教会とソウカの仲が悪いのは知ってるぞ。
2020/07/13(月) 11:30:41 | URL | moto #- [ 編集 ]
若葉へ
>安倍総理は横田めぐみさんと従姉弟という説もあるようです。

こういう与太話はやめろ。
2020/07/13(月) 11:32:46 | URL | 反若葉 #- [ 編集 ]
>それなら、もっと堂々とソウカや公明を批判した方がいい。
池田大作の創価は嫌いですが、公明党は10万円給付の件や、公開討論の場ではいつも安倍総理を庇ってくれる等、是々非々です。

>統一教会もちゃんと批判しろよ。

統一教会は、合同結婚式や壺を売り付ける云々の印象が強いというだけで、何がどう悪いのかまでは、まだ不透明です。
が、その評判の悪い統一教会を、これといって根拠もなく安倍総理に被せるのは如何なものでしょうか?

>統一教会とソウカの仲が悪いのは知ってるぞ。

皇室に入り込んでいるのは創価の方なんでしょ?
だったら私としては、統一教会に頑張って追い出してもらいたいところなんですけど?
2020/07/13(月) 12:34:25 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
>>統一教会とソウカの仲が悪いのは知ってるぞ。
日本人からすれば、どちらも同じ韓国の宗教みたいなもんなのに、仲が悪いのは何故なんでしょうかね?
ま、そんな事はどうでもいいんですが、統一教会が自民党に入り込んでいるのは、どうやら事実のようですから、自民党内の親韓派議員などは、その恩恵を受けている可能性が充分にあります。
ただ、統一教会も一枚岩ではなく、教団内で極端に相反する構図が浮き彫りとなっているようです。

「統一教会」のダブスタについて、教団と近い政治家や論客の見解を聞いてみた<政界宗教汚染~安倍政権と問題教団の歪な共存関係・第26回>
https://news.yahoo.co.jp/articles/76f371e5817865844ba2006de979ca7765356939

2020/07/13(月) 14:15:57 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
高橋洋一氏も「人災」と仰っています。
【[公式] ニューソク通信社】「脱ダム」の犠牲となった川辺川ダム 止められなかった熊本県洪水被害
https://www.youtube.com/watch?v=3z3CEW9ZEMc
2020/07/14(火) 06:55:09 | URL | 若葉 #- [ 編集 ]
犯罪集団NHK
https://honto.jp/netstore/pd-book_30424121.html

●決定版 NHK契約・受信料対策マニュアル NHK受信料を払わなくても良い理由
●著者 小山 和伸 (著) 990円  
●2020年8月5日発売
本書で法的処置も万全!一問一答形式でNHKへの具体的な対処法を掲載。放送法第四条を無視して反日偏向報道をしながら、受信契約と受信料支払いを強要するNHKを許すな!
●<<<本の内容>>>
●第一章 なぜNHKは許せないか
 1 反日偏向報道の実態
⑴「51年目の戦争責任」
⑵ 「ETV2001問われる戦時性暴力」
⑶ 「シリーズ・JAPANデビュー、アジアの一等国」
⑷ 「World Wave」BS1
⑸あいちトリエンナーレ2019「表現の不自由展・その後」を巡る一連の報道
⑹「バリバラ桜を見る会~バリアフリーと多様性の宴~」
 2 傲慢不遜な犯罪組織NHK
⑴NHK組織・職員の体たらく
⑵NHK職員の刑法犯罪
⑶NHK職員の破廉恥罪
●第二章 法廷闘争と最高裁判決
 1 法的論拠
 2 NHK裁判の実情
⑴会員M氏の裁判事例
⑵会員S氏の裁判事例
⑶会員T氏の裁判事例
 3 最高裁判決の要点
⑴最高裁判決の意味
⑵放送法六十四条改正の意味と今後の対処法
●第三章 一問一答「対策マニュアル」
 問1~問12

 広告費関係なく反日放送を繰り返す中国・韓国のプロパガンダ機関NHKは大問題です、中国向けに無料で500chも放送できる資金力は日本人が払った「受信料」です、日本人を貶めるプロパガンダ機関に金を払うのを止めてください。

 上記書籍は近日発売されますが、マイナーな出版社につき書店に並び難いので国民全員が、地元の図書館にリクエストして下さい、年配の方はネットから情報を得難いので図書館に置いてもらうのは有効な方法なのです。
 似非アイヌの研究を科研費を貰いながら書籍を乱発し、それを図書館行政の左翼司書集団が大量購入し、反日活動の資金源になってるのは常識です、犯罪集団NHKやヤラセ人殺しのフジテレビをこれ以上のさばらせてはいけない、だからまずは、犯罪集団NHKの罪状を正しく知り、怒りの声を政治に反映させなければいけません。
 上記の書籍購入願います、出来れば図書館に置いてもらうようご協力をお願いします。
2020/07/24(金) 17:36:14 | URL | 反日・国賊・売国奴のスガは自民党の標準モデル #- [ 編集 ]
vtptsan@outlook.com
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 TBS「ダムがあれば軽減できた」!辛坊治郎「川辺川ダム反対はTBSやテレ朝が徹底的に煽った」
mdvpmngzm http://www.g2i1e7358v499n37pfmjy54tu1al5k8os.org/
[url=http://www.g2i1e7358v499n37pfmjy54tu1al5k8os.org/]umdvpmngzm[/url]
<a href="http://www.g2i1e7358v499n37pfmjy54tu1al5k8os.org/">amdvpmngzm</a>
2021/05/20(木) 11:48:05 | URL | mdvpmngzm #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓人気ブログランキングFC2 ブログランキング平成21年(2009年)、民主党政権が掲げた「コンクリートから人へ」!「東の八ッ場ダム、西の川辺川ダムの中止」一部のマスコミは、八ッ場ダムと川辺川ダム中止を熱心に支持した!TBSも「コンクリートから人へ」!「脱ダム宣言」を大絶賛し、川辺川ダム建設反対運動を徹底的に後押しした!↓ ↓ ↓令和2年(2020年)...
2020/07/12(日) 10:10:09 | 頑固爺TP400憲坊法師の読むと気分が良くなる徒然草
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.