FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
森喜朗「若い人達はこんなテレビ視ませんよ!新聞も殆ど見ないです。そういう人達が動いている」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20200403森喜朗「若い人達はこんなテレビ視ませんよ!新聞も殆ど見ないです。そういう人達が動いている」
安倍総理や小池都知事の武漢ウイルス(支那ウイルス=the Chinese Virus)への対策や記者会見について聞かれ、
森喜朗「若い人達はこんなテレビ視ませんよ!新聞も殆ど見ないです」



20200403森喜朗「若い人達はこんなテレビ視ませんよ!新聞も殆ど見ないです。そういう人達が動いている」



https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1243683705241010176
ピーチ太郎2nd@PeachTjapan2
【正直過ぎる森さん】

辛坊治郎「総理・都知事の動き、対策はどんな印象ですか?」

森元総理「総理も都知事も本当に一生懸命にやっておられると皆さんに写ると思う。ただ残念ながら今の時代は【若い人達はこんなTV視ませんよ】新聞も殆ど見ないです。そういう人達が活動している」

一同「20200403森喜朗「若い人達はこんなテレビ視ませんよ!新聞も殆ど見ないです。そういう人達が動いている」20200403森喜朗「若い人達はこんなテレビ視ませんよ!新聞も殆ど見ないです。そういう人達が動いている」20200403森喜朗「若い人達はこんなテレビ視ませんよ!新聞も殆ど見ないです。そういう人達が動いている」
■動画
午前8:37 · 2020年3月28日



(当ブログへの情報提供に感謝します)

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7840.html
正直過ぎる森元総理

辛坊治郎「総理・都知事の動き、対策はどんな印象ですか?」

森元総理「総理も都知事も本当に一生懸命にやっておられると皆さんに写ると思う。ただ残念ながら今の時代は【若い人達はこんなTV視ませんよ】新聞も殆ど見ないです。そういう人達が活動している」

一同「😰😰😰」
↓動画
https://twitter.com/PeachTjapan2/status/1243683705241010176

今朝(3・28)のウエークアッププラスより

2020/03/28(土) 10:49:08 | URL | TV #nlInLFEA [ 編集 ]





20200403森喜朗「若い人達はこんなテレビ視ませんよ!新聞も殆ど見ないです。そういう人達が動いている」



https://twitter.com/dappi2019/status/1243684058992795648
Dappi@dappi2019
森喜朗「安倍総理も小池都知事も一生懸命やってるが、残念ながら若者はこのようなTVや新聞を見ない。そういう人達が動いてる。夜遊びしたり、土曜朝8時にスクランブル交差点を歩く人、今頃寝てる人達に向けて不要不急の行動をしないよう伝えないと」

拡大させない為にも不要不急の外出は控えましょう
■動画
午前8:39 · 2020年3月28日




テレビ番組に出演して、「若い人達はこんなテレビ視ませんよ!新聞も殆ど見ないです」と容赦のない発言をした森喜朗は、大したモノだ!

普通はもう少し気を使った表現があるのろうが、「こんなテレビ視ませんよ」だから、全く容赦ない!

実は、総務省の統計では、10~30代に加えて、40代でもネットの利用率がテレビを上回っている!

既に「テレビ離れ」は、若者だけではなく、中高年にまで拡大しているのだ!

そして、3月11日の報道によれば、ついに2019年のネットの広告費が初めてテレビの広告費を上回った!

20200403森喜朗「若い人達はこんなテレビ視ませんよ!新聞も殆ど見ないです。そういう人達が動いている」

https://markezine.jp/article/detail/33008
ネット広告費初の2兆円超 テレビメディア広告費を上回る【電通 2019年 日本の広告費】
2020/03/11 15:00

 電通は、日本の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2019年 日本の広告費」を発表した。

■インターネット広告費がテレビメディア広告費を上回る

 2019年の総広告費は、通年で6兆9,381億円となった。不透明な世界経済や相次ぐ自然災害、消費税率変更にともなう個人消費の減退や弱含みのインバウンド消費など厳しい風向きの中、成長を続けるインターネット広告領域やイベント関連が総広告費全体を押し上げる結果となった。

 またインターネット広告費は、テレビメディア広告費を超え、初めて2兆円超えとなった。デジタルトランスフォーメーションがさらに進み、デジタルを起点にした既存メディアとの統合ソリューションも進化、広告業界の転換点となった。
20200403森喜朗「若い人達はこんなテレビ視ませんよ!新聞も殆ど見ないです。そういう人達が動いている」

 新設項目として、「日本の広告費」における「物販系ECプラットフォーム広告費」、改定項目として、従来の「展示・映像他」に「日本の広告費」における「イベント」を加えた「イベント・展示・映像他」を追加推定し、8年連続でプラス成長となった。

■インターネット広告費は6年連続で2桁成長/マスコミ四媒体広告費は5年連続減少

 媒体別に見ると、「インターネット広告費」は2兆1,048億円となり、6年連続で2桁成長となった。大型プラットフォーマーを中心に堅調な伸びが続き、「マスコミ四媒体由来のデジタル広告費(※1)」(前年比122.9%)や今回追加推定の「日本の広告費」における「物販系ECプラットフォーム広告費(※2)」(新設項目)が全体をさらに押し上げた。なお、新設項目を除外した前年同様の推定方法の場合、1兆9,984億円(同113.6%)となった。

 一方、「新聞広告費」「雑誌広告費」「ラジオ広告費」「テレビメディア広告費」はすべて前年割れとなり、「マスコミ四媒体広告費」は2兆6,094億円に。5年連続の減少となった。

 また「プロモーションメディア広告費」は、2兆2,239億円となった。デジタルサイネージ化が進む「屋外広告」「交通広告」と、広告業が取り扱うイベント領域を拡張推定した「イベント・展示・映像他」(改定項目)が増加した。なお、前年同様の推定方法の場合、2兆436億円(前年比98.8%)だった。
マスコミ四媒体事業者が提供するインターネットサービスにおける広告費20200403森喜朗「若い人達はこんなテレビ視ませんよ!新聞も殆ど見ないです。そういう人達が動いている」
※1:マスコミ四媒体事業者が提供するインターネットサービスにおける広告費
※2:生活家電・雑貨、書籍、衣類、事務用品などの物品販売を行うEC(電子商取引)プラットフォーム上において、当該プラットフォームへ"出店"を行っている事業者が当該プラットフォーム内に投下した広告費と定義したもの。より広い意味での「EC領域での販売促進を図るインターネット広告費」全体を指すわけではない





2009年10月に元NHK職員の池田信夫は「遅くとも10年以内に両者が逆転するだろう。つまり遠からず、インターネットは広告の売り上げベースでも最大のメディアになるのだ。」と予測していた。(関連記事

池田信夫の「遅くとも10年以内に両者が逆転するだろう」との予言から、ちょうど10年後の2019年に、ネットの広告費がついにテレビの広告費を逆転したことになる。


2009年2009年10月07日
池田信夫『テレビが没落、ウェブが「第一のメディア」になる』

http://ascii.jp/elem/000/000/465/465739/
池田信夫の「サイバーリバタリアン」
テレビが没落し、ウェブが「第一のメディア」になる
2009年10月07日

■テレビ局の「報道番組強化」の実態は……

 先月、総務省のまとめた放送局の収支状況によれば、地上波テレビ・ラジオ計195社の最終損益が大幅に減少し、初めて地上波局全体として赤字に転落した。この最大の原因は昨年からの急速な景気の落ち込みだが、これがV字型に回復すると見る向きは少ない。むしろ企業はこれをきっかけに、高コストのテレビ広告を見直し、インターネットにシフトする動きが出ている。
2009年10月07日総務省のデータより、地上波局の収支状況。昨年度は赤字に転落した。また一貫して低迷傾向となっている
総務省のデータより、地上波局の収支状況。昨年度は赤字に転落した。また一貫して低迷傾向となっている

 今年はインターネット広告費が新聞を抜いてテレビに次ぐと予想されているが、テレビ広告費のシェアは約28%と、まだインターネット(約10%)の2.8倍ある(電通調べ)。しかし前者が前年比4%下がったのに対して、後者は年率2%ずつ増えているので、遅くとも10年以内に両者が逆転するだろう。つまり遠からず、インターネットは広告の売り上げベースでも最大のメディアになるのだ。

 こうした動きは世界的に見られる。イギリスでは、昨年テレビ広告費がインターネットに抜かれた(IAB調べ)。アメリカでは、テレビ広告費のシェアが約30%と微減なのに対して、インターネット広告費はここ3年で倍増して19%になった(ニールセンなど調べ)。日本のテレビが相対的に強いのは、ケーブルテレビや通信衛星などの多メディア化を妨害し、地上波局の独占を守ってきたためだが、欧米諸国で20年ぐらい前から起こっていたテレビの没落がようやく始まったのだ。

 これにともなって、番組の内容にも欧米と似た現象が起こっている。「情報番組の拡大」である。番組単価で見ると、もっとも高価なのはドラマで、安いのはスタジオ収録のバラエティ番組だが、スタジオでお笑い芸人が騒ぐだけだと飽きられてしまうので、クイズを入れたり芸能情報を入れたりして、「情報番組」に仕立てる。この秋の新編成で民放各局が「報道の強化」をうたっているのも、実はこういうコストダウンが狙いだ。

 しかし本来の意味でのニュースというのは限られているので、TBSのように夕方に3時間もニュース番組を組むと、ネタが足りなくなってしまう。その結果、酒井法子事件のような「ニュース的な芸能ネタ」に取材が殺到する。
(略)
今年のアメリカのネットワーク局(主要4局の合計)における平均視聴率は約9%と、史上最低を記録した。日本もこの後を追うだろう。

■ウェブの質を高めるイノベーションが必要だ
(中略)
 要するに1000万人の人々の「平均的な好み」なんて誰にもわかりっこないので、それを想像して番組を作ると、NHKは当たりさわりのない話ばかりになってしまうし、民放は低俗番組ばかりになってしまう。人々の好みは多様だから、みんなを満足させようとすると、誰も満足できないのだ。だから若者がテレビを見なくなり、PCや携帯のようなパーソナルなメディアに移るのは当たり前だ。今テレビを見ているのは、インターネットの使い方を知らない老人ばかりで、視聴者の平均年齢は50歳を超える。

 他方ウェブは極端にマイナーで、誹謗中傷や有害情報が山のように出てくる。これをネット規制みたいなもので取り締まるのはナンセンスで、むしろ膨大なノイズの中から必要な情報だけをいかに選ぶかが今後のウェブの最大のイノベーションだろう。その試みの一つとして、私が編集長になってBLOGOSというブログのネットワークを今月から始めた。まだささやかな試みだが、没落するマスコミに代わってウェブが第一のメディアになる日は遠くない。その質も、マスコミに負けないものにする仕組みが必要だ。

池田信夫
池田信夫
2009年10月07日





なお、森喜朗に「若い人達はこんなテレビ視ませんよ!新聞も殆ど見ないです。そういう人達が動いている」と言われて、辛坊治郎ら3人が無念そうにうつむいているシーンがテレビでも放映されていた。
20200403森喜朗「若い人達はこんなテレビ視ませんよ!新聞も殆ど見ないです。そういう人達が動いている」20200403森喜朗「若い人達はこんなテレビ視ませんよ!新聞も殆ど見ないです。そういう人達が動いている」20200403森喜朗「若い人達はこんなテレビ視ませんよ!新聞も殆ど見ないです。そういう人達が動いている」

この3月28日放送の「ウエークアッププラス」で、若者をはじめとする日本国民のテレビ離れについて改めて思い知らされたため、辛坊治郎は2日後の3月30日放送のTBS「グッとラック」に出演して「まず、昭恵夫人の花見報道をテレビで論じるならば、少なくともこの写真が撮影された日時がいつなのかテレビ局として特定しからにするべきですよ。日時くらい明らかにしてからじゃないと、こういう週刊誌の一方的な報道をテレビで取り上げて、あーたらこーたら言ってたら、こんなことやっていたら、この番組絶対に視聴率伸びないよ!」と言い放ったのかもしれない。(詳細記事

20200402辛坊治郎がTBSでインチキ指摘「写真の日時も特定せずに論じるな」→志らく「それは置いといて」て」
辛坊治郎「写真の日時も特定せずにテレビで論じるな!週刊誌の一方的な報道をテレビで取り上げて、あーたらこーたら言ってたら、こんなことやっていたら、この番組絶対に視聴率伸びないよ!」
志らく「それは置いといて」
辛坊治郎「置いとけないよ!いつ撮られた写真かが大前提なんだから議論にもならない!」


私は、3月28日の森喜朗の発言が、3月30日の辛坊治郎の発言に多少なりとも影響を及ぼしたと思っている。
●詳細記事
辛坊治郎がTBSでインチキ指摘「写真の日時も特定せずに論じるな」→志らく「それは置いといて」
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7846.html


●最近のテレビ関連記事
テレビ局「最近はヤラセがばれても苦情が来ない」・「テレビはヤラセが当たり前」が周知・視聴率推移
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-7758.html





人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



▼森喜朗の功罪▼

▼2015年以前の森喜朗の予言▼

0052 名無しさん@恐縮です 2019/10/15 09:10:26

5年前(ブライトンの奇跡以前)の森喜朗

「新国立のこけら落としにラグビーワールドカップを外したことを後悔するよ」
「ラグビーワールドカップ開催に文句を言ってる人達の99.9%は見たことない人達。日本で失敗なんかない。チケットが余ることなんかない。心配してるスポーツジャーナリストとやらは私から言わせたら素人」
「フリージャーナリストごときの分析とは別次元のマーケティングしてるんだよね、勝算があるんだ」
「政府のマーケティングなんかの数十倍シビアにやってる」
「まあ、2019年になったらわかるよ、そのときは君達は私のところには来ないけどw悪人は失敗し続けなければならんからね」


まさに現代の嘉納治五郎である




▼森喜朗の大罪▼

●関連記事
森喜朗が福田康夫の外相と谷垣禎一と古賀誠の要職起用を希望
よりによって自民党屈指の国賊3人を外相などの要職に起用したがる理由が理解できない
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-2609.html



●関連記事
大学入試センターに電凸!
英語116点で韓国語171点の外国語の科目別格差について電話で抗議
韓国語の試験実施は2000年9月23日の森喜朗と金大中の首脳会談で決定し2002年のセンター試験から実施

http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-1876.html


(一部抜粋)

韓国語がセンター試験の科目に追加されたのは、森喜朗と金大中の首脳会談で決まったらしい。

さっき調べたら、そのとおりだった。

センター試験に韓国語 2002年度実施目標、日本文化開放に呼応 政府方針
2000/09/23, 毎日新聞

 政府は22日、韓国とサッカー・ワールドカップ(W杯)を共催する2002年度からの実施を目標に、大学入試センター試験の外国語科目に韓国語を新たに追加する方針を固めた。韓国の金大中大統領が進めている日本文化の開放措置に呼応する政策として、森喜朗首相が23日の首脳会談で直接大統領に伝える。

 センター試験の外国語科目は現在、英独仏中4カ国語で実施されている。文部省によると、日本国内での韓国語の学習者は独語と同程度に増えているため、1997年度に中国語を追加して以来、韓国語の扱いも検討していた。中曽根弘文文相(当時)が今年3月に訪韓した際、韓国から要望されたことも契機となり、大統領来日を機に日本側も韓国文化の受容に前向きな姿勢を示すことになった。

 韓国語が追加される時期について中川秀直官房長官は22日午後の記者会見で「遅くとも2003年1月のセンター試験から。森首相は1年でも早くという意向だ」と説明した。

 中国語が入試科目に追加された後、中国語の授業を始める高校が現れたことから、政府は学校現場での波及効果に期待している。



やはり森喜朗が首謀者だった。

ただ、上の2000/09/23毎日新聞の記事には、最近も国賊ぶりを発揮している中曽根弘文外相や中川秀直(1000万人移民受け入れ「外国人材交流推進議員連盟」会長)の名前が出てきているのが面白い。

当時の報道などを調べてみると、文部科学省は当初、問題作成などの準備のため早期実施には消極的だったが、外務省が積極的に働きかけて早期実施のメドをつけさせたようだ。


ちなみに、この2000年9月23日に開かれた森喜郎と金大中の首脳会談では、つぎのような問題発言もあった。

森喜朗首相 金大中韓国大統領との首脳会談でいらぬ気遣い「負けて良かった」
2000/09/24, 日刊スポーツ

 来日中の金大中韓国大統領(74)との首脳会談で、シドニー五輪の日韓野球対決を話題にした森喜朗首相(63)が、日本が延長で敗れたことについて「(勝ったら)大統領に申し訳ないと思っていました」などと述べた。会談の場を盛り上げようとしての発言とみられるが、“日本負けてよかった”発言はまたヒンシュクを買いそうだ。首相はテレビ中継された共同記者会見では居眠りしかける失態もしでかしてしまった。

 西武松坂大輔(20)が先発し、延長10回の末、6―7で日本が敗れた試合について、森首相は首脳会談を盛り上げようとしてか「(日本が勝ったら)大統領に申し訳ないと思っていました」と切り出した。

 これに対し、金大統領は「試合は一方が勝たなければいけないものだが、今日は本当に双方とも善戦した」と両チームの健闘をたたえた。

 森首相はさらに「プロ、アマを通じ日本で1番の松坂投手を打ち負かしたのだから大変な力ですよ」と韓国チームを褒め、金大統領は「野球の専門的な知識がある首相から言われて光栄に存じます」と答えた。

 学生時代、ラグビーをしていた首相だが、野球については巨人の松井秀喜(26)の後援会の会長を務めている程度。双方の健闘をたたえるのが国際親善の場ではマナーとされる。シドニー五輪が盛り上がる中、「日本が負けて良かった」発言はピント外れといえる。
(以下略)



>「(日本が勝ったら)大統領に申し訳ないと思っていました」


何とも情け無い発言だ。

金大中はノーベル賞をカネで買った世紀の詐欺師だが、この件に関しては残念ながら、両チームの健闘をたたえた金大中の方が森喜朗より遥かにマトモだ。

森が「日本が逆転しそうになった時は、申し訳ない気持ちになった。」(日本が負けて良かった) と発言したことは、韓国の「中央日報」などでも報じられ、まさに日本の恥だった。




カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫 (著)(2019/11/14)


朝日新聞への論理的弔辞 - 西村幸祐メディア評論集 - (ワニプラス)
西村幸祐著(2020/1/27)


「森喜朗のテレビでの容赦ない正直発言が面白過ぎる!テレビの影響力は今後益々低下する!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事

テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済

コメント
コメント
未だにマスクの重要性が理解されていない!
公共の場でマスクを着用していない人には罰金を科しても良い!
新型コロナは感染者が無自覚、無症状でも会話中に飛ばした唾で感染する。
マスクは簡易な布マスクであっても、飛ばす唾の95パーセントをカットできる。
日本人全員がマスクを付ければ、その感染拡大防止効果は絶大だ。
これを理解していない馬鹿者が多過ぎる!
早くマスクを付けろ!
2020/04/03(金) 08:07:01 | URL | マルターゼ #- [ 編集 ]
✨日本政府は正しい
【DHC】2020/4/3(金) 武田邦彦×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース】
https://www.youtube.com/watch?v=XhYAFvqZCgo

複数のウイルス専門家に聞いた話(須田慎一郎)

・感染者数で騒ぐのはナンセンス。
・重要なのは死者数。

★ 騒いでいるのは煽るマスゴミに洗脳されている者。
2020/04/03(金) 09:09:10 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
【さらに追記しました】新型コロナウイルスとBCG
https://blogos.com/article/446483/
2020/04/03(金) 11:19:30 | URL | マルターゼ #- [ 編集 ]
森喜朗は、韓国人なんじゃないですかね。
国籍は日本でも、血は韓国人というパターン?
2020/04/03(金) 11:21:13 | URL | 朝倉新哉 #- [ 編集 ]
武漢ウイルスは全人類が感染するまで終わらないだろう。
武漢ウイルスは、最初はたった一人に感染して研究室から漏れ出たものが、次々に周囲の人に感染した世界に広まったものである。

だから、何ヶ月後かに収束した様に見えても、世界のどこかに1人でも感染者が残っていれば、また爆発的に広がる事は必至だ。

だから、人類にできる事は、出来るだけ早くワクチンを開発し、武漢肺炎と共存して行くしかない。武漢肺炎は他のインフルエンザや流行病のひとつになる、これは2月に専門家が言っていた事だ。

その意味では、感染爆発を抑えて時間を稼ぎ、ワクチン開発を進める日本の政策は正しい。世界も社会も企業も人生も、すべて2年くらいがスローダウンするのに耐えて、また歩き始めればよい。収束した時は、世界が団結して、中国共産党に損害賠償をしてもらおう、責任を取ってもらおう。
2020/04/03(金) 11:34:49 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
BCG接種国では、集団免疫戦略が可能かも知れない
結核予防ワクチンBCGが新型コロナに効くというのは本当かな?ロシア
https://jp.rbth.com/science/83490-kekkaku-yobo-vaccine-bcg-shingata-corona-kiku-honto-kana
<最近、いくつかの外国メディアは、従来の結核予防ワクチンBCGが新型コロナウイルス感染を防げるかどうかを議論している。そうしたメディアの中には、ブルームバーグ、ロイター、デイリーメール、ニューヨーク・タイムズなどが含まれている。
 これらのメディアは一様に、カルメット・ゲラン桿菌、つまりほぼ100年間世界中で行われているBCG接種について書いている。つまり、このワクチンが現在パンデミックを引き起こしているCovid-19に対する武器になり得る、というニュースが突然飛び出したのだ。
 ロシアでは、このワクチンは、生後3~5日目のすべての幼児に必ず行われることになっている(もちろん、副作用がない場合だ)。果たしてこのことは、ロシア国内にあまり感染者がいない事実を説明するのだろうか?確かに、総人口1億4450万人のうち、感染者は2777人にとどまっているが。>

BCGワクチンの効果を検証する動きが広がる 新型コロナウイルス拡大防止に
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/03/bcg.php
<BCGワクチンが先天性免疫応答を調節し、結核以外のウイルス感染から防御する作用を持つ可能性があることもわかっている。蘭ラドバウド大学の研究チームが「BCGワクチンの接種が黄熱ウイルスの感染を抑制するのか」を検証した2018年1月の研究論文によると、「BCGワクチンの接種により、弱毒化した黄熱ウイルスのワクチン株の感染から防御する働きが認められた」という。>

9本針のはんこ注射が新型コロナに効く?BCGのオフターゲット効果とは 医師や看護師を守る秘密兵器に
https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20200330-00170482/
<「最近、自然免疫(筆者注・人が生まれつき持っている免疫反応)といえども、少しは記憶があって、二度、三度、感染を繰り返していると、ある程度は強くなりそうだということがわかってきました」
「結核ワクチンであるBCGを投与すると、結核とは関係のない感染症が子供で減ることがわかってきました。BCGは自然免疫を刺激するもっとも強力な物質なので、自然免疫が強化されたことにより、他の感染症もある程度防げるようになったのではと考えられる報告です」>

「BCGの予防接種が明暗を分けた」…新型コロナの死亡率、国によって20倍の格差
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/56589795.html

豪 BCGワクチン 新型コロナウイルスに有効か臨床試験へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200327/k10012354671000.html

BCG接種国では感染拡大が遅いようだ。事実とすれば、BCG接種国ではイギリスが断念した集団免疫戦略が可能と考えられる。
新型コロナ対策として国民に集団免疫付けさせる際、難しいのはパニックさせないようにしつつ、症状の出にくい働く世代の若者中心に感染をゆっくり広げる事である。
その為には、ロックダウンさせず経済活動を続けさせて感染を拡げる必要がある。
注意すべきは、医療崩壊させないよう配慮しつつ、じわじわ感染を広げることである。
2020/04/03(金) 11:46:04 | URL | 上島 #- [ 編集 ]
【子どもコンペ紹介5】家で楽しめるプラモを作ってみよう!
https://www.youtube.com/watch?v=JMDXCxDM2zc
2020/04/03(金) 11:51:19 | URL | 原水爆 #- [ 編集 ]
政府がマスクを1家庭に二枚くれるそうです。今更、ここで触れるまでもなく、SNSやヤフコメではサンドバッグ状態で、お肉券やお魚券のようなことになるのではないかと思ってます。全くもって学習能力がないですね。前失敗しただろそれ、という。

バカの一つ覚えのように緊縮一辺倒ではなく、自粛している事業者の粗利保障や給付金を速やかにやるべきで、ようやく給付金を1世帯20万配る話が出てきた案も自己申告というセコさ。何だったらマスクも自己申告で良いんじゃないとすら思います。

この国の腐りようは、このブログのようなしょうもない嫌韓の方や、統一教会、創価学会といったカルト信者のせいばかりでなく、政治に無関心な普通の日本人に原因があるのかもしれません。

諸外国の所得保障に対して、自国のマスク二枚という現実を突きつけられるまで、政治に無関心だったツケが来ているわけです。

しょうもない嫌韓の方はまだ選挙にも行くし、どんなに逆境で精神的におかしくなっいても、まだ政治に対する関心を持ってるだけマシかもしれませんね。
2020/04/03(金) 12:27:09 | URL | からあげ弁当 #3LY7LSGg [ 編集 ]
からあげ弁当さんへ
国民が、マスクが店頭に無い無いと騒ぐから、不便をかけているから、政府が出来る範囲で配慮してくれたのではないでしょうか?
それに、そのマスクと給付金は別なので、無料のマスクにまで八つ当たりして政府を無能扱いするのは如何なものでしょうか?
2020/04/03(金) 12:38:01 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
対症療法でなく原因療法を❗️
緊急事態宣言の先にまずハンタウイルス支那朝鮮人を母国に帰国させよ!


すべてのチャイナコロナの原因、何百万人の支那朝鮮人を帰国させない緊急事態宣言はただのザルです。ダダ漏れじゃないですか❗️
フランスのような自由を制限する共産化は反対!

コンビニの店員も夜のお店の店員も飲食店の店員も家電の店員もドラッグストアの店員もほとんどがシナ朝鮮人ばかりじゃないですか!

チャイナコロナ医療崩壊したイタリア、ニューヨーク、カリフォルニアのようになりたいのでしょうか❗️すべて大量の支那人移民と労働者を現地に入れたことが原因です。小学生でもわかる簡単なことです。❗️何百万人の支那朝鮮人が日本に潜伏しているのでしょうか❗️
民泊を法整備した西田昌司はホントのワルで売国奴ですね!



ハンタウイルス支那朝鮮人を母国に帰国させよ

やっと他の先進国並みの水際対策を始めた日本政府。もう遅すぎますね。
今年に入ってからも中国人を含む多くの外国人が入国してきました。しかも1月から入国した100万人近い中国人(感染者も含まれる)は中国に帰国せずに日本に潜伏しているでしょう。どうするんですかね、彼らを。
訪日中国人に2週間の自己隔離を要請しても彼らが守るわけがありません。❗️




すべての原因ハンタウイルス支那朝鮮人を母国に帰国させよ


日本政府は、国民の命よりも、中国に進出した日本企業、インバウンド、習近平国賓来日、五輪を最優先したために水際対策が全くできていませんでした。その結果、中国に進出した日本企業は中国で大打撃を被り、習近平来日は無くなり、五輪も多分無くなるでしょう。一体何のために政府はこれらのことを最優先したのでしょうか。政府が国民の利益、安全、命を最優先するなら、中国に進出した売国企業及び日本人社員と家族に中国から直ちに帰国するよう勧告し、習近平を絶対に来日させず、最初から五輪誘致などせず、技術立国を忘れインバウンドに依存する卑しい経済政策を推進すべきではなかったのです。国民思いの政府ならもちろん消費税など増税しないでしょう。
日本は親中共左翼ばかりの政界、業界、教育界、そして何も主張せず、何も行動しないおとなしい国民がいる限り・・・日本の弱体化は加速しますね。
政府、国会、財界をリードしている愚かな老人たちには本当にため息ばかりが出ています。
2020/04/03(金) 12:44:45 | URL | やまさん #- [ 編集 ]
ところで立憲民主党が、
安倍総理による民間人への支援策を、
本当に〔マスク2枚「だけ」〕であるかのようなミスリードも甚だしいフェイクニュースを流そうとしている模様。


〔【害悪野党】立憲・石垣のりこ氏「対策本部立ち上げから2カ月余り、具体的に伝えられたのはマスク二枚配布だけ。何をしてきたんでしょうか」(国会動画) 正義の見方〕
http://www.honmotakeshi.com/archives/56601735.html

しかも布マスク、手作りマスク、サージカルマスクといった、
使い捨てタイプと、洗浄して繰り返し使えるタイプとの違いすらマトモに取り上げない始末。

オマケに2ヶ月前の立憲民主党の石垣の発言。

〔立憲・石垣のり子「本来であれば新型肺炎など、生命と財産に直結する質疑をしたいが、政権の堕落の象徴ともいえる桜を見る会を主に質疑する」⇒ 野党拍手(国会動画) 正義の見方〕
http://www.honmotakeshi.com/archives/56363989.html
ーーーーー
テメーら野党こそ、
武漢ウイルス対策そっちのけで「桜見る会」を使った安倍総理への攻撃を優先しておきながら何を言うか。


・関連記事
〔『マスク2枚』で騒いでる奴いるけど、恥ずかしくてこっちが赤面しちゃうよな ハムスター速報〕
http://hamusoku.com/archives/10211155.html

そもそもマスクの話についても、
・医療機関にはサージカルマスク1,500万枚配布済み
・来週にはさらに追加で1,500万枚配布予定
・高齢者施設や学校向けには布マスクを必要数確保して配布予定

〔首相官邸〕
https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/actions/202004/1corona.html
ーーーーー
各種医療機関へのマスクを優先配布。
これが前提とあって、最後に「全世帯に布マスク配るぜ」っていう話なのに、どこもかしこも、〔政府の支援策はマスク2枚「だけ」〕であるかのような悪質なミスリードをバラ撒こうとする連中がアチコチで大量発生していますが、騙されないように。


・その他、政府の支援策一覧
以下では武漢ウイルスによる休業補償や生活資金の援助等を紹介なさっています。

コロナでお金に困ったら。

本来貰えたものを「知らなかった」だけで貰えないのは悲しいので、まずは知ることから。 pic.twitter.com/kF4K2M96yr

https://mobile.twitter.com/omame_korokoro/status/1245507224383803393
— 弁護士 おまめ (@omame_korokoro) 2020年4月2日

〔首相官邸〕
https://www.kantei.go.jp/jp/pages/coronavirus_index.html
2020/04/03(金) 13:52:09 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
これがCOVID-19は「実演習」と言った実際の映像である。
これがCOVID-19は「実演習」と言った実際の映像である。

支那共産党が宣戦布告もしないで生物兵器を使用した細菌戦争を始めた。
それも世界中を相手にした世界大戦を開始した。
この事実やこの動画も日本では支那朝鮮人支配された反日売国テレビ局・
マスコミが報道しない自由を行使して、日本国民には伝えない事を知りましょう。
安心・安全で自由な日本人社会を次世代に継承する為に反日売国勢力は
殲滅しなければ成りません。
その為には最初に支那朝鮮人に支配されているテレビ局・マスコミを日本人
の手に取り戻さなければなりません。
 日本民族の存亡を賭けて皆が立ち上がりましょう。
 布製マスク2枚を配ればコロナウイルス騒動の不安は消えると考えている
安倍自民創価学会公明党内閣(国)では日本民族は消滅してしまいます。

詳細は
【動画ニュース第48巻】最新版
http://aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12586844366.html
2020/04/03(金) 15:37:42 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
今日更新された記事。
中日新聞、金梨花が香山リカの本・・・に404Error表示が出て突然アクセス出来なく成ってます。どのプラウザを使用しても同様です。
2020/04/03(金) 15:51:18 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
バカチョソ
韓国自治体、コロナ対策で全住民を対象に現金ばら撒き災害基金が枯渇状態に…
https://snjpn.net/archives/189006


【北のスポークスマン】北朝鮮、新型コロナ蔓延で死者が1万人か?→有田芳生「事実ではありません。誇大妄想です。」
http://erakokyu.net/dprk/20200403/73977.html

2020/04/03(金) 16:19:00 | URL | 高橋 #- [ 編集 ]
【画像】教育テレビでヤバすぎる放送事故wwwwwwwwwwww
http://matomechan.net/2020/04/03/post-10155/
2020/04/03(金) 16:28:27 | URL | ルガン #- [ 編集 ]
森喜朗

いつの間にか、「金梨花」の記事が消えてますね。
と言う事で、以下に森喜朗の記事へのコメントです。


> 普通はもう少し気を使った表現があるのろうが、「こんなテレビ視ませんよ」だから、全く容赦ない!

私見では、この男は余り賢くはありません。只、近くにいると、「とても良い親父」なのでしょうね。随分と悪行も重ねましたが、其れに依って得た利益は決して一人占めせず、気前よく周りに分配するのでしょう。
今回は、彼の大雑把な面が良い方向に出ました。

>私は、3月28日の森喜朗の発言が、3月30日の辛坊治郎の発言に多少なりとも影響を及ぼしたと思っている。

ああ、そこがキモですか。面白い指摘です。だとすれば、辛坊にも幾許かはジャーナリストとしての矜持が残っている、と言う事でもありますね。

>「森喜朗のテレビでの容赦ない正直発言が面白過ぎる!テレビの影響力は今後益々低下する!」

wクリック!!

2020/04/03(金) 16:45:02 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
消費期限が切れたからあげ弁当へ
わざわざ人の悪口しか書かれていない糞ブログのURLを張ってまで、人様のブログで中傷コメントを書いて楽しいか?貴様にも同じことをしてやろうか?
2020/04/03(金) 16:47:50 | URL | ゆとりパヨクによる無許可コピペ・ネットストーカーの被害者 #HK2IEjfs [ 編集 ]
消費期限が切れた糞不味いからあげ弁当の卑怯者へ
貴様がやったのと同じことをして、誹謗中傷の被害者の気持ちが分かるように
してやろうと思ったら、ツイッターにログインしようにもログイン
できなかったぞ。やはりパヨク業者は自分が攻撃されることに対して免疫がない、
雑魚の卑怯者ばかりだな。だがその程度では俺は諦めんぞ。
草の根分けて貴様を探し出して、誹謗中傷の被害者の気持ちが分かるように
してやるぞ。
2020/04/03(金) 16:53:54 | URL | ゆとりパヨクによる無許可コピペ・ネットストーカーの被害者 #HK2IEjfs [ 編集 ]
支那製の違法添加物たっぷりの糞不味いからあげ弁当へ
貴様が言うしょうもない嫌韓と比べたら、貴様の違法で汚らわしくて病的な反日の方が何十倍も醜いぞ!遅くても来月上旬までには、人様のブログに汚らしい
URLを張ってまで粘着誹謗中傷する事ができないようにするぞ!
2020/04/03(金) 17:00:07 | URL | ゆとりパヨクによる無許可コピペ・ネットストーカーの被害者 #HK2IEjfs [ 編集 ]
城内実

大学入試センター試験の外国語に韓国語を入れるように文科省に働きかけたのは、
城内実。
本人がブログで告白してました。

2020/04/03(金) 17:39:09 | URL | 事実 #- [ 編集 ]
ロックダウンは最低の選択肢 集団免疫戦略こそ良策
ロックダウンさせて武漢ウイルスを一次的に排除したとして、ロックダウンを解除した後で再び武漢ウイルスが入ってきたら、また急激に感染爆発する。
その度に、何度もロックダウンさせるつもりだろうか?
そんな事を繰り返したら、経済はズタボロになる。
それよりも、ゆるゆるだらだら感染を広げつつ、なんとか日本社会に集団免疫を獲得させる必要がある。
一度集団免疫が獲得できれば、また武漢ウイルスが入って来ても感染爆発しなくなる。
ロックダウンを繰り返さなくて済むのだ。
2020/04/03(金) 18:50:43 | URL | 上島 #- [ 編集 ]
アパホテル、GJ
アパホテル 軽症や無症状の人を全面受け入れの意向
https://news.livedoor.com/article/detail/18066567/

<全国にホテルを展開する「アパホテル」は、新型コロナウイルスに感染した軽症の人や症状がみられない人を全面的に受け入れる意向を政府に伝えたことを明らかにした。NHKニュースが報じた>
2020/04/03(金) 18:51:20 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
日本政府がアビガンを世界各国に無償提供!!
30カ国からアビガン提供の要望、無償供与する方向=菅官房長官
https://news.livedoor.com/article/detail/18066792/

<[東京 3日 ロイター] - 菅義偉官房長官は3日午後の会見で、新型コロナウイルスの治療薬として臨床試験に使用するため、30カ国がアビガンの提供を求めてきているとの見解を明らかにした。政府内では無償提供する方向で調整していると語った>
2020/04/03(金) 18:55:10 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
「マスク不要」のスタンスに変化か、新型コロナ拡散防止で 米国
https://www.jiji.com/jc/article?k=20200403039913a&g=afp
2020/04/03(金) 18:57:42 | URL | ろ #- [ 編集 ]
米国、GJ
米国、マスク再評価の動き 病人のため→うつさないため
https://news.livedoor.com/article/detail/18066034/
2020/04/03(金) 18:59:03 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
私のマスク批判に対する冷静なご意見を頂いているようです。2枚だったのが今日の報道ではもう少し増やすそうですが、そういう問題じゃないだろ!!という。

そもそも、マスクマスク言ってますが、マスクだけの話じゃないんですよ。今の政治と行政のあり方全体の問題なんです。自粛要請はするけど、その間の休業補償はどうするかとか、全く話が政府側から出てこないじゃないですか。ようやく、30万の所得制限付きやったったるわこれでええんやろ、みたいな給付が決まったようですが、この非常時に誰が感染のリスクがある手続きをやるのか?自粛といいながら、旅行券の話が出てくるような、わけのわからん感覚で政治をやっとることに物申したいんです。

この政権のやることなす事、ウルトラバカ級じゃないですか。しかし、そのウルトラバカタレを当選させとるのは国民なわけです。ここのしょうもない嫌韓の連中の、しょうもない一票が奴らをのさばらせている。このまま行ったら国滅びますよ。ブログのタイトルは愛国ですが、真逆の結末を迎えかねない。わかりますかね?言ってることとやってることが食い違ってるんです。

こんなゴミのような政権は、1日も早く葬り去らなければならない!ウルトラバカはシネ!

以上
2020/04/03(金) 19:07:42 | URL | からあげ弁当 #TzsELScc [ 編集 ]
安倍はやっぱりやる事が遅く、ズレまくっていると思う。
そうかな。
確かに若い人はテレビを見ない、新聞を読まない。
だからそっちからの情報は入らない人も多いだろうが。

それより根本は日本人の劣化。
質がまったく落ちたからで、あのコロナ親父も
そうだし、若者だけでなく日本人全体の公共心とか道徳心とかそういうものが希薄になったというベースを見逃したら実態がぼける。

それにしても安倍、「アベノマスク」とか言われてからかわれているが、まったくやる事が遅く、しかもズレている。

なんとこの騒動が治まったら旅行代金の半分を出して観光業を復活させるとか。

バカまるだし、目の前のマスクも町には無いし、街の飲食店は明日が無いというのに。

まったく痴ほう症の安倍。
こんな騒動が起こったら危機管理を早期に、
動く必要があるのに最近になってドタバタ。
それでも後手後手の無能な安倍でした。
2020/04/03(金) 19:14:01 | URL | A #- [ 編集 ]
安倍総理が何をしても言っても「安倍ガーガーガー」
★「言うは易く行うは難し」ですよ。
2020/04/03(金) 19:23:00 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
>2020/04/03(金) 19:14:01 | URL | A #- [ 編集 ]
>それにしても安倍、「アベノマスク」とか言われてからかわれているが、まったくやる事が遅く、しかもズレている。
お前は,中共が日本に送り付けて来たボロい欠陥品のマスクでも着けて居ろ。政府から送られてくるマスクは家族が多くて困ってる人にでもあげろ
予防策としては有効な手段なのに文句しか垂れられない奴にはお似合いだ。日共さんなら中共さんの日本への感染拡大策に協力出来て本望だろ。
2020/04/03(金) 19:32:51 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
日本政府、GJ
自治体に1兆円規模の臨時交付金 新型コロナの経済対策 政府・自民
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-00000091-jij-pol
2020/04/03(金) 19:40:06 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
【今が旬、愛信情報】特設掲示板【集団通報会議室】
【今が旬、愛信情報】
特設掲示板【集団通報会議室】

今が旬、愛信情報にようこそ、ここは日々発生する問題や苦情の生情報の受信、発信基地
です。  地域社会や身の回りでお困りの事や、納得できない事など、様々な問題や意見、
反論の書き込みを歓迎します。 そして、困難や苦情の良い解決方法を見つけて下さい。

今日のアクセス急増記事 URL
【皇室関係】 http://aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj7_hdir.cgi
【前航空幕僚】 http://aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj10_hdir.cgi
【動画ニュース】 http://aixin.jp/axbbs/kzsj/lbdgnsl.cgi
【ケムトレイル・気象操作の掲示板】 http://aixin.jp/axbbs/tnk/tnk0_hdir.cgi
【愛信情報市場逆アクセス・ランキング】

詳細は
【今が旬、愛信情報】
http://aixin.jp/AJI17.cgi
愛信情報市場(アメブロ版)
https://ameblo.jp/ax02ameba/entry-12586898609.html
2020/04/03(金) 19:59:08 | URL | 愛信 #EBUSheBA [ 編集 ]
日本財団、GJ
日本財団、軽症患者に1万床提供 パラ施設など開放 新型コロナ
https://news.livedoor.com/article/detail/18067494/
2020/04/03(金) 20:25:15 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
韓国の緊急支援策
韓国、4人家族には8万8千円…緊急支援対象は計1400万世帯
https://news.livedoor.com/article/detail/18067421/
2020/04/03(金) 20:29:15 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
【太っ腹日本】日本政府、在日外国人にも現金30万円給付を検討

https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1585912812/
2020/04/03(金) 20:36:25 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
個人的な感想やが…
そもそも…国内がこうなったのは、支那に配慮して緩い渡航制限しか、しいひんかった政府の責任や!そこは失敗を認めろと言いたい!!
そして、最近の政府が最初に決めた支援がマスク二枚……輸送コストもそれなりにかかるやろ…………個人的には、はっきり言って怒り浸透!!
民主党政権もそうやったが、自・公連立政権……今の安倍政権も負けず劣らず財政緊縮を柱とした“小政府”的な国家運営をやって来とる。そんな政府が、緊急事態時にマスク二枚を配布するなどコントけ?
確かに、マスクの供給は足りてへんけども、そんな事は各家庭で対処する話で、政府がやる事ちゃうやろ?
今、政府がやらなあかん事は、経済分野ちゃうんけ!多分、大半の国民が望んでいるのは、現行法で可能な軽減税率を全品目に適用した消費税0%と中小零細企業などへの真水の粗利支援ちゃうんかいな?消費税なら公平で継続的にやれるし、かつ効果も一番出るやろ!1人当たりに〇万円は、それに付属させてやったらええがな!自民党の安徳議員などが提案した政策は、全くもってその通りや!
こういう事言うと、必ず『出た!アベガー』やら言うてちゃかす奴おるけど、自分等アホけ?と思うわ。更に『安倍総理は頑張ってるけど、官僚が邪魔している』とか徹底的に安倍擁護する奴もおるな。そら反対勢力はおるやろ。それでも官僚や族議員の抵抗はあっても、最終的に判断するのは“総理大臣”やぞ!そこを忘れるな!と思う。
思い返せば、小泉元総理も中身スッカラカンやったけど、良くも悪くも反対者は“抵抗勢力”とか言うて切っとったな。安倍かて、小泉以上に安定した支持率の長期政権中やし、今は、内閣に人事権もあるねん!それでも、官僚に操られとるなら駄目総理大臣を証明しとるつー事やろ?
ホンマ、真剣に日本人の生活を考えて政策やってるとは、到底思えへん!腹立ってしゃあないわ!


2020/04/03(金) 20:39:18 | URL | 洛南民 #- [ 編集 ]
ハイキャパ 5.1 シルバー フルオート 10禁 電動ガン 東京マルイ エアガンレビュー
https://www.youtube.com/watch?v=Gn0bwP3thYc
2020/04/03(金) 21:09:33 | URL | GSG #- [ 編集 ]
日本人に制限付けた給付金を、在日韓国人にも配るみたいになりそうですね

【悲報】日本政府、在日韓国人にも現金30万円給付を検討
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1585912100/
2020/04/03(金) 21:52:12 | URL | 名無し #- [ 編集 ]
>2020/04/03(金) 20:39:18 | URL | 洛南民 #- [ 編集 ]
>そもそも…国内がこうなったのは、支那に配慮して緩い渡航制限しか、しいひんかった政府の責任や!そこは失敗を認めろと言いたい!!
渡航制限は法解釈上最大の対処策で後に取られた渡航禁止に当たる法解釈はテロリストに対する入国制限を当てた物ですが。
マスク供給が足りなくて感染拡大の予防策が取れなく成ると国家的な損失に成り得ますので政府としても何とかしようとするでしょうね。その為にマスクと云う手を打ちやすい手段を一番に取り出したと見るべきでしょ。
其れともマスク不足に政府がソッポ向いて感染拡大に繋がりかねないのを放置し見守る政策がお勧めですか?
輸送コストが掛るから支給出来ないとか言い放ち、民間の国内でのマスク生産が軌道に乗るのを出来るだけ支援するから其の間は辛抱しろとでも言い放つとかの政策がお望みですかね。
米国でも同様な措置を取り出した処から見れば、専門家が有効な手段だと判断しての政府の決心でしょうね
消費税を廃止とか此の前上げたばかりの税率をコロナウイルスが広がりつつ有、経済の落ち込みが目に見えてきたからと云って、即日に消費税停止為りの政策を打ち出すのは無理で官僚や野党等と協議して国会で法律として通す手続きが必要に成るのでしょうから、「アベ」が勝手に税率を停止させるには無理ですね。
首相が一人で勝手に物を決めれば独裁以上のチャイナ的専制政治だと云うものに成ります。民主主義下の日本でも戦前の日本でも其れは先ず無理でしょうね。

しかし流石ですね。
2020/04/03(金) 22:01:06 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
日本政府の方針
【宇都隆史】新型コロナウイルス感染症は、医療崩壊を回避しつつ長期戦に[桜R2/4/3]
https://www.youtube.com/watch?v=klmo82RpOeg

★ とても分かり易い説明です。
2020/04/03(金) 22:03:29 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
自分、何言うてんの?
マスク配給の前に、真っ先に経済的支援を決めろと言うてんねん。よそは、数週間前に、大規模な財政支出を決めとるがな。
軽減税率をうまく適用したら法改正は、要らんねん。分からんか?
2020/04/03(金) 22:12:59 | URL | 洛南民 #- [ 編集 ]
経済支援策打ち出して無利息無担保で貸し出してるでしょ。
自分こそ何言うてんねん
マスクで感染拡大防止策を打ち出すのも望まれる当然の対策で必要でしょう
軽減税率を消費税0に適用しろと?
そんな法律は存在しない。非常事態的だから軽減税率を大幅に適用して消費税を0にしあすとか出来る訳も無い。そのような想定が軽減税率に含まれる筈も無い。
未来を予測して軽減税率の法律に含んで有るのかね?
しかし出来もせん事、出来るかのような妄想で喚くなよ。自分
出来ると云うなら法律を持ってきて証明してみろ。
2020/04/03(金) 22:20:45 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
やれやれだな
無利息無担保て所詮貸出やろ?真水でやらな意味ないやろ?あと、口調を真似るなや。
2020/04/03(金) 22:23:40 | URL | 洛南民 #- [ 編集 ]
↑軽減税率適用で消費税を0に出来るの主張は如何した?それが現状で出来ると云う法律上の根拠を示せ
>やれやれだな
無利子無担保で貸し付けるのが現段階で出来る最大の措置ですよ。
之も打てる範囲での経済政策です。
あとは保証しか有りませんが、其れは先の話で、保証と成るなら損失に対する補償に当たる算定額等を計算する必要が出て上手く行かないでしょう。
経済に与えうるダメージ等を計算する必要も生まれるでしょうから、おいそれと簡単に何でも実行出来ないんですよ。

で、軽減税率を適用しろという話は何処に消えたんですかね。

しかし現実無視の妄想癖は考えが何時も簡単で、何でも直ぐに思い通りに成ると考えてるんでしょうかね。
僕が考えた最強の○○と云う奴か。

口調をマネするなとは、フォーマルな場でガラの悪いなんちゃって関西弁を使う貴方にみっとも無いと教えてる迄ですが。脅し的に聞こえる物です。マネされて嫌なら使うべきでは無い。
2020/04/03(金) 22:32:53 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
NHKをぶっ壊ーす!! 
2020/04/03(金) 23:03:30 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
やれやれ(´-ω-`)
あんなぁ…俺の言うてる事とほぼ同じ事を、こないだ安藤・青山両議員が会見して説明しとったやろ?知らんのけ?計算やらなんやら云々言うとるけどなぁ、軽減税率を利用した実質減税なら新たな減税法案無しにやれて、計算もしやすいし、国民が公平に利益を得られるやろが。この案に反対しとる奴等の理由に、買い控えが起きるとかあるけど。既に現状で買い控えとるがな。
まー自分が、消費税に手を入れるのは反対や言うのは分かったし、事業者に無利息無担保の金借りさせて、新たに借金を造らせたい事もよー分かったわ!
あと、エセやら関西弁がガラ悪いとかケチつけとるけど、何処の方言だろうが“じゃねーよ”“バカ”とかと一緒で日本語や!また、その使用の良し悪しはブログ主さんが決める事や。あかんなら、俺が出禁になるだけ。

2020/04/03(金) 23:26:38 | URL | 洛南民 #- [ 編集 ]
低学歴の安倍晋三だって緊急事態宣言を発動していないじゃないかwww
何でそんな中マスクをしないと非国民扱いされなきゃならないの糞売国奴。
緊急事態じゃないんだぜ、今。
解る?お騒がせアホ日本人www
もう一度言ってやるぜ、低学歴のな、安倍晋三が「緊急事態には当たらねえから~」って何度も繰り返し言ってるし、毎日一回、そう云ってるじゃじゃねえかアホ日本人。
低学歴安倍晋三の脳味噌には五輪・パラリンピックの事で一杯で、緊急事態宣言なんか眼中に無いの、解る?アホ日本人。
外出しようが引き籠ろうが、そんなの自由だぜwww
だって緊急事態じゃねえしwww
2020/04/03(金) 23:51:57 | URL | 大日本帝国軍人 #- [ 編集 ]
>洛南民 #- =蓮舫と同じ。妄想では無く真実
>まー自分が、消費税に手を入れるのは反対や言うのは分かったし、事業者に無利息無担保の金借りさせて、新たに借金を造らせたい事もよー分かったわ!
ほー、そんなこと何も言ってないのに消費税に手を入れることに反対してるとか借金背負わせたいとか、あんた凄い決めつけの妄想癖だな。
青山氏と誰かさんが軽減税率を利用してすぐ出来るとか発言してると主張してるが、法的な物も無しに軽減税率適用で消費税を0に出来るとは思えんし、国会を通さない事には出来る筈も無かろう。独裁かね?日本は
しっかり青山さんの主張を聴いたのかね?自己流で好き勝手に解釈して、そう聞こえた迄なんじゃないの。
だから出来るなら○○が語って居たでは無く法的な根拠を示せよ。
云っていたと云いつつも其の根拠すら示して無いぞ。
議員と云う奴はリップサービスも多いから法的な根拠を示せと何度も言ってるんだが。

なんちゃって関西弁でこれ見よがしに書き込んでる時点でガラ悪いことに変わりなし。
なんちゃって関西弁でコメント書いてるを理由にブログ主がアク禁にする筈も無し。馬鹿でも分かりそうなものを根拠にして自分を正当化しようとか、如何にもらしいわ。

様はワザとらしく汚い、なんちゃて関西弁を使う良し悪しの判断は本人の自覚の問題だだけど、聞かされる方に強い違和感を感じると成る訳だ。それでも良いと思うなら使えば良いさ。
やれやれ(´-ω-`)だなー

そう言えば、あんたと同じく家庭にマスクを配るのに反対だの、有効で効果的な経済政策を早く打て等、レンホーもアンタと同じ事を言い出して騒いでたわ。

同じ穴のムジナだな。

まー根拠無しに、消費税に手を入れるのに反対してる奴とレッテル貼りしようと必死に成ってる奴より根拠がハッキリしてるし、そりゃー蓮舫と同じ主張をしてる訳だからな。それが事実だからな。

蓮舫と同じ

青山氏の部分は短い時間で調べて来たのかも知れんが、良いとこどりとか何かで正確に調べたり伝えたりして無いだろうよ。自分。

まー、あんたの無理でアホな主張やしつこさは例のアレ系の証拠に成ってるんだけど。
アレ系は蓮舫と同じと云う事も事実で、裏に回った赤の小遣いと云う感じしか受けないな。
2020/04/03(金) 23:53:33 | URL | opera@! #HfMzn2gY [ 編集 ]
大日本帝国軍人さんへ
高学歴が良いとは限りませんよ。
鳩山元総理は東大を優秀な成績で卒業されていますでしょ?
2020/04/04(土) 12:11:03 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.