FC2ブログ
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
嘘の歴史に騙されるな!日本最優先政治、日本国民の生命と財産と自由を守る核武装、日韓断交を実現しよう!マスゴミの嘘や洗脳工作を許すな!がんばれ!日本国民党!
202403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202405
鈴木けいすけ「外務副大臣として中国への支援金に賛同しない」・今井雅人「不適切!副大臣辞めろ」
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング


20200228鈴木けいすけ「外務副大臣として中国への支援金に賛同しない」・今井雅人「不適切!副大臣辞めろ」
2月27日(日本の国会で)
今井雅人「鈴木けいすけ外務副大臣の『外務副大臣として、私はこの支援には賛同しない』発言は不適切だ!外務副大臣を辞めろ!中国は検査キットを送ってくれた!『ウイルスに国境はない』と言ってる中国を応援しないのは国益を損ねる!」





2月10日
二階俊博「常に友好関係にある隣国に支援するのは当然」
自民党所属国会議員から強制的に一律5000円の支援金集め、支那に寄付することを発表!


↓ ↓ ↓

2月14日
自民党の保守系グループ「日本の尊厳と国益を護る会」などの一部議員が、歳費から強制的に一律5,000円を天引きされることに反発!

↓ ↓ ↓
「任意の寄付」に変更

↓ ↓ ↓

2月24日
鈴木けいすけ外務副大臣「外務副大臣として、日本の外交の一端を預かるものとして、私はこの支援には賛同しない。中国の公船による我が国の領海への侵犯という挑発行為が継続的に行われており、… また南シナ海や香港、ウイグルでの中国の行動が変化したわけでもない。我が国や国際社会にとって敵対的な行動を続けている国に対して、与党の国会議員が金銭的援助を与えるということは、誤ったメッセージを中国当局に与える」


↓ ↓ ↓

2月27日(日本の国会で)
今井雅人「鈴木けいすけ外務副大臣の『外務副大臣として、私はこの支援には賛同しない』発言は不適切だ!外務副大臣を辞めろ!中国は検査キットを送ってくれた!『ウイルスに国境はない』と言ってる中国を応援しないのは国益を損ねる!」

↓ ↓ ↓

日本国民「外務副大臣としての正常なメッセージの何が不適札なのか?」「今井雅人は中華人民共和国区選出議員」「正体隠さなくなってきた。今井雅人は日本に不要」



以上が、概要。




人気ブログランキング


FC2 ブログランキング



以下、詳細。



20200228鈴木けいすけ「外務副大臣として中国への支援金に賛同しない」・今井雅人「不適切!副大臣辞めろ」

http://blog.livedoor.jp/suzuki_keisuke/archives/51886122.html
新型コロナウィルスに関する中国への自民党の支援金について
2020年02月24日

 報道も一部されていますが、自民党において新型コロナウィルス感染拡大防止支援金として、国会議員から一人5000円支援金を募り中国に寄付するという話があります。もともとは全議員に対して強制的にということでしたが、希望を募ってということに代わった模様で、19日付で依頼が当事務所にもありました。

 外務副大臣として、日本の外交の一端を預かるものとして、私はこの支援には賛同しないことといたしました。

 もちろん、新型コロナウィルスの問題により中国の国民が中国共産党の対応の問題もあって非常に苦しんでいることについては、隣国の国民として同情を禁じ得ませんし、中国国民に出来る協力をすることは必要です。そして我が国の被害を最小限に抑えるためにも、中国政府に情報開示をさせ、正確な対応を迫ることは必要なことですし、そのことが中国国民のためにもなるという一面もあります。

 一方で、コロナウィルスの問題が深刻化している状況下においても、報道もされているとおり、中国の公船による我が国の領海への侵犯という挑発行為が継続的に行われており、また台湾海峡等においても軍事的な挑発行為が引き続き行われている状況を我々は見過ごすべきではありません。また南シナ海や香港、ウイグルでの中国の行動が変化したわけでもありません。当然のことながら、これらの行動は中国共産党が習近平主席の下で主導して国ぐるみで行っているものであって、そのような我が国や国際社会にとって敵対的な行動を続けている国に対して、与党の国会議員が金銭的援助を与えるということは、誤ったメッセージを中国当局に与えることとなりかねません。

 特に今回の支援金の届け先は駐日中国大使館とのことで、中国の国民にではなく、まさに敵対的な行動を行っている国そのものに支援を行うということになります。実質的に東シナ海や南シナ海、台湾海峡や香港、ウイグルでの中国の国際社会から懸念されている行動に原資として充てられかねないものです。我が国の国益、国民の生命財産を守るということを考えたとき、私としてはこの趣旨には賛同できませんので、今回の判断の理由をここに書かせていただいたところです。

 コロナウィルスの問題をはじめとして、引き続き職責を全うすべく、政府与党の一員として全力で頑張ってまいります。



https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200226/pol2002260005-n1.html
「中国への支援金は賛同しない」鈴木外務副大臣キッパリ 中国の軍事的挑発止まず「原資として充てられかねない」
2020.2.26

20200228鈴木けいすけ「外務副大臣として中国への支援金に賛同しない」・今井雅人「不適切!副大臣辞めろ」
鈴木馨祐氏

 自民党の鈴木馨祐(けいすけ)外務副大臣(衆院神奈川7区)が、毅然(きぜん)とした姿勢を示した。中国発の新型コロナウイルスの感染拡大を受け、同党が所属国会議員に募った中国への支援金について、「日本外交の一端を預かるものとして、賛同しない」と自身のブログで断言したのだ。

 鈴木氏は、新型肺炎(COVID19)の問題が深刻化しても、沖縄・尖閣諸島周辺海域に中国の公船が侵入し、台湾海峡などで軍事的挑発行為に出ていることを踏まえ、「中国共産党が習近平主席の下で主導し、国ぐるみで行っているもので、見過ごせない」と指摘した。

 そのうえで、「わが国や国際社会への敵対的な行動に、(支援金が)原資として充てられかねない」と発信した。


 鈴木氏は元財務官僚で、当選4回。麻生派に所属する。自民党青年局長や財務副大臣などを務めるなど、若手のホープとして知られる。





>報道も一部されていますが、自民党において新型コロナウィルス感染拡大防止支援金として、国会議員から一人5000円支援金を募り中国に寄付するという話があります。もともとは全議員に対して強制的にということでしたが、希望を募ってということに代わった模様で、19日付で依頼が当事務所にもありました。


2月11日付当ブログ記事で述べたとおり、自民党幹事長の二階俊博は当初、自民党議員の歳費(給料等)から強制的に一律5,000円を天引きして、支那政府に渡すことにしていた!
二階俊博「常に友好関係にある隣国に支援するのは当然」!自民党所属国会議員から一律5000円の支援金集め支那に寄付!
2月10日
二階俊博「常に友好関係にある隣国に支援するのは当然」!自民党所属国会議員から一律5000円の支援金集め支那に寄付!

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200210-00000591-san-pol
自民・二階幹事長「隣国に支援するのは当然」、支援金集め中国に寄付へ
2/10(月) 19:38配信 産経新聞

 自民党の二階俊博幹事長は10日の記者会見で、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスへの対応に役立ててもらうため、党所属国会議員の3月歳費から一律5000円を集めて中国側に寄付する考えを示した。二階氏は「常に友好関係にある隣国に何かがあった場合、支援するのは当然のことだ」と述べた。



ところが、自民党の保守系グループ「日本の尊厳と国益を護る会」など一部の議員は、歳費から強制的に一律5,000円を天引きされることに強く反発した!

結局、その後に二階俊博が折れ、歳費から強制的に一律5,000円の天引きするのではなく、「任意の寄付」ということに変更になった!


20200228鈴木けいすけ「外務副大臣として中国への支援金に賛同しない」・今井雅人「不適切!副大臣辞めろ」
■動画
自民・青山繁晴議員 中国へ「5,000円寄付」にNO!・・・二階幹事長の給与天引きプランに異議
https://www.youtube.com/watch?v=nYs3dmUb5eM

テレ東NEWS
自民党の保守系グループ「日本の尊厳と国益を護る会」の青山繁晴参院議員らが、国会内で二階幹事長を訪問して、党所属の国会議員から1人5,000円ずつ集めて新型コロナウイルス対応に当たる中国政府への支援金に充てるという執行部方針に反対する申し入れを行いました。
それでは、双方の主張をお伝えします。



https://twitter.com/yamazogaikuzo/status/1228156818158784512
山田宏 自民党参議院議員@yamazogaikuzo
自民党議員の歳費から中国政府への見舞金天引き報道について、参議院議員総会で青山議員と二人で発言した後、二階幹事長に任意寄付であるべきと申し入れた。
「当然任意に決まってる」と幹事長。
その後幹事長・副幹事長会議でも「任意」と確認された。
爆撃機の燃料費になりかねない寄付は私はしない。

自民党議員の歳費から中国政府への見舞金天引き報道について、参議院議員総会で青山議員と二人で発言した後、二階幹事長に任意寄付であるべきと申し入れた。
午後0:19 · 2020年2月14日



https://www.jiji.com/jc/article?k=2020021400665&g=pol
中国支援金「払わず」 肺炎対策、二階氏主導に反発―自民保守系
2020年02月14日17時17分、時事通信

 新型肺炎の拡大を踏まえ、自民党の二階俊博幹事長が主導した中国への支援金構想に、党内から「待った」がかかった。1人5000円を歳費から天引きして、中国政府に渡す予定だったが、日中間の懸案が解決しないままの支援に保守派が反発。執行部は寄付方式に改めることにした。一部議員は拒否する見通しだ。

 党の保守派でつくる「日本の尊厳と国益を護(まも)る会」の代表幹事を務める青山繁晴参院議員は14日、二階氏と国会内で面会し、天引きを見直すよう求めた。二階氏は「あくまで任意だ」と応じた。

 新型肺炎が拡大する中でも、中国公船が沖縄県・尖閣諸島沖で領海侵入を続けていることなどに、保守派は反発している。面会後、青山氏は記者団に「この期に及んで公船による動きも止まっていない」と指摘。「天引きに応じない」と明言した。

 親中派の二階氏としては、党独自の対応をアピールする狙いがあったとみられる。側近議員の一人は「根回しを怠ったことが問題だ。結果として二階氏に批判の矛先が向かった」と悔やんだ。






>外務副大臣として、日本の外交の一端を預かるものとして、私はこの支援には賛同しないことといたしました。


そのとおり!

日本政府の外務副大臣として、当然の支援拒否だ!

本来であれば、日本の国会議員なら外務大臣や外務副大臣とか関係なく、全ての国会議員が二階俊博による支那への強制支援金を拒否すべきだった!

特に、外務大臣や外務副大臣や防衛大臣や防衛副大臣などなら、絶対に支那への支援金に応じることなど有ってはならない!

その点、鈴木けいすけ外務副大臣が「外務副大臣として、日本の外交の一端を預かるものとして、私はこの支援には賛同しないことといたしました。」と明確に意思表明をしたことについては、相応の意義があった!






>一方で、コロナウィルスの問題が深刻化している状況下においても、報道もされているとおり、中国の公船による我が国の領海への侵犯という挑発行為が継続的に行われており、また台湾海峡等においても軍事的な挑発行為が引き続き行われている状況を我々は見過ごすべきではありません。また南シナ海や香港、ウイグルでの中国の行動が変化したわけでもありません。当然のことながら、これらの行動は中国共産党が習近平主席の下で主導して国ぐるみで行っているものであって、そのような我が国や国際社会にとって敵対的な行動を続けている国に対して、与党の国会議員が金銭的援助を与えるということは、誤ったメッセージを中国当局に与えることとなりかねません。


そのとおりだ!

外務副大臣として、極めて正常な判断と意思表明だ!


20200228鈴木けいすけ「外務副大臣として中国への支援金に賛同しない」・今井雅人「不適切!副大臣辞めろ」
8日連続で支那船を尖閣周辺で確認 !

https://www.sankei.com/politics/news/200226/plt2002260007-n1.html
尖閣周辺に中国船 8日連続
2020.2.26 11:10、産経新聞
20200228鈴木けいすけ「外務副大臣として中国への支援金に賛同しない」・今井雅人「不適切!副大臣辞めろ」 8日連続で中国船を尖閣周辺で確認 → ネット「これでも習近平は国賓で招くのか?」「マスクのお礼がこれ」

 沖縄県・尖閣諸島周辺の領海外側にある接続水域で26日、中国海警局の船4隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは8日連続。

 第11管区海上保安本部(那覇)によると、1隻は機関砲のようなものを搭載。領海に近づかないよう巡視船が警告した。



日本国民「これでも習近平を国賓で招くのか?」「支那全土からの入国禁止をせず、マスクや防護服などを援助したお礼がこれ」

https://twitter.com/KadotaRyusho/status/1232557885223079938
門田隆将@KadotaRyusho
中国の官製メディアが日韓の感染対策を批判し始めたのには理由がある。
これから世界で拡大する被害を「日韓の責任も大きい」とする為だろう。
感染源を中・日・韓で分かち合いたいわけだ。
尖閣での中国の圧迫航行は8日連続。
しかも1隻は機関砲搭載。
政権に中国通が少な過ぎる。

――――――――――
https://www.sankei.com/politics/news/200226/plt2002260007-n1.html
尖閣周辺に中国船 8日連続
沖縄県・尖閣諸島周辺の領海外側にある接続水域で26日、中国海警局の船4隻が航行しているのを海上保安庁の巡視船が確認した。尖閣周辺で中国当局の船が確認されるのは8…
――――――――――

午後3:47 · 2020年2月26日






>特に今回の支援金の届け先は駐日中国大使館とのことで、中国の国民にではなく、まさに敵対的な行動を行っている国そのものに支援を行うということになります。実質的に東シナ海や南シナ海、台湾海峡や香港、ウイグルでの中国の国際社会から懸念されている行動に原資として充てられかねないものです。我が国の国益、国民の生命財産を守るということを考えたとき、私としてはこの趣旨には賛同できませんので、今回の判断の理由をここに書かせていただいたところです。


鈴木けいすけ外務副大臣は、正常な判断をして、分かり易く説明している。

▼激励先 鈴木けいすけ事務所▼
http://www.suzukikeisuke.jp/other/mail.html

鈴木けいすけ事務所




ところが、鈴木けいすけ外務副大臣による上記の正常な意思表明に対して、売国議員の今井雅人が国会で噛みついた!
20200228鈴木けいすけ「外務副大臣として中国への支援金に賛同しない」・今井雅人「不適切!副大臣辞めろ」
2月27日(日本の国会で)
今井雅人「鈴木けいすけ外務副大臣の『外務副大臣として、私はこの支援には賛同しない』発言は不適切だ!外務副大臣を辞めろ!中国は検査キットを送ってくれた!『ウイルスに国境はない』と言ってる中国を応援しないのは国益を損ねる!」


https://twitter.com/dappi2019/status/1232851202078990336
Dappi@dappi2019
今井雅人「外務副大臣が『私は自民党から要請された中国への支援金を出さない』と言ったのは不適切!大臣を辞めろ!尖閣への不当侵入を理由にしてるが、中国は検査キットを送ってくれた!『ウイルスに国境はない』と言ってる中国を応援しないのは国益を損ねる!」

野党の正体がよくわかる主張
#kokkai
■動画
午前11:13 · 2020年2月27日



↓ ↓ 日本国民の反応 ↓ ↓

https://twitter.com/rebornontheway/status/1232853918859714560
reborn@rebornontheway
返信先: @dappi2019さん
外務副大臣として、しっかりメッセージを表示する事のどこが不適切なのか。
午前11:24 · 2020年2月27日



https://twitter.com/suplex2019/status/1232854158559956994
ぽかジュニアーズ@suplex2019
返信先: @dappi2019さん
もはや親中議員というより、中華人民共和国区選出議員という感じ。
午前11:25 · 2020年2月27日



https://twitter.com/spring_yard/status/1232856196157063168
SSI Bangdoll@spring_yard
返信先: @dappi2019さん
正体隠さなくなってきましたね。
よく見ておきましょう。
#今井雅人 岐阜4区。
民主→維新に浮気して除名→日本維新の会→維新の党→民進→希望→国民民主(除籍)→立憲民主・市民クラブ。
ことごとく落選しているが4回の当選は全て比例復活。
この議員日本に必要ですか?

午前11:33 · 2020年2月27日




カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml ×15本
国産トマト100%


新聞という病 (産経セレクト)
門田 隆将 著(2019/5/29)


反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫 (著)(2019/11/14)


朝日新聞への論理的弔辞 - 西村幸祐メディア評論集 - (ワニプラス)
西村幸祐著(2020/1/27)


「鈴木けいすけ外務副大臣は正常だ!今井雅人を落選させろ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓


人気ブログランキング


FC2 ブログランキング

  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
関連記事
コメント
コメント
国会議員の出自を明らかにしてしほしい。
スパイ防止法が大切と、一般人でさえ痛感する日々。
出自を明らかにするための制度の変更がやっかいなら、
きちんと帰化を表明している議員を含めて、議員の皆さんには立候補時から、自主的に出自を明らかにするようにして、これが当たり前の感覚!と明言してほしい。
スパイ防止法も、憲法改正も、いまのままでは無理な気がしますわ、、
2020/02/28(金) 06:48:35 | URL | かもねぎ #rDkdiGAc [ 編集 ]
今井雅人って 頭大丈夫でしょうか?
今井雅人って維新か。

だから、維新は信用されないんじゃないかな。
2020/02/28(金) 07:12:59 | URL | A #- [ 編集 ]
スレ違いですが…
Jhonさん、昨夜はコメントフォローして頂いたようでありがとうございました。
お互いに、生保朝鮮人にはウンザリさせられてますねw
2020/02/28(金) 07:36:10 | URL | 洛南民 #- [ 編集 ]
中華で女抱かせてもらって、弱味でも握られてんじゃね。現場写真をパチリ!って(笑)
中華友好、中華友好って繰り返してる国家反逆罪レベルの議員ってさ。それかあっちから工作費用として大金もらってるかだよね。でなきゃ、意味不明過ぎる。
鈴木さん、頭のおかしい議員に負けず頑張って下さい。陰ながら応援いたします。
2020/02/28(金) 08:28:36 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
忌々しい奴
忌々しいとは、悔しくて腹立たしい。しゃくにさわる。腹立たしいことをしてきた相手を忌々しい奴という。今井雅人→いまいまさと→いまいましいひと!
2020/02/28(金) 09:25:00 | URL | 肉ジャガー #beEFP/QA [ 編集 ]
鈴木けいすけ外務副大臣に拍手👏
国会議員の給与は国民の血税です。
その血税を中国共産党なんぞに勝手に寄付しないで頂きたい。
二階さんの異常な媚中にも、政党の渡り鳥・今井雅人議員の偽善にも、吐き気をもようします。

国民民主離党→立憲会派へ 今井雅人議員の“渡り鳥”ぶりに維新・松井一郎代表「吐きそう」 (1/2ページ)
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181016/soc1810160022-n1.html

<一時、今井氏が所属した日本維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)は13日、立憲民主党の会派入りとの報道を受けて、「枝野さんの許容範囲も、吐きそうなくらい凄い」「政治の世界って、吐きそうになるぐらい凄い人が結構います」とツイッターで、あきれた>
2020/02/28(金) 09:35:36 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
【ガンプラ】完成!MG 1/100 シナンジュ・スタイン(ナラティブVer.)組立て&レビュー★ Gundam Gunpla 機動戦士ガンダムNT SINANJU STEIN プラモデル
https://www.youtube.com/watch?v=G-VmbrCrb5k
2020/02/28(金) 09:39:43 | URL | 原水爆 #- [ 編集 ]
✨韓国がクシャミをしたら対馬が風邪をひく ^^;
2/27荒巻靖彦対馬市長選挙街頭演説【豊玉スーパーサイキ前】
https://www.youtube.com/watch?v=vs_BLFdK1HM

★ 国境の島、対馬を韓国人から守りましょう!!
2020/02/28(金) 09:44:26 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
マスク主要メーカーさん、御協力をよろしくお願い致します<m(__)m>
余剰マスク買い取り=増産後押し、企業不安解消―政府検討
https://news.livedoor.com/article/detail/17884880/

<経済産業、厚生労働両省は国内の主要メーカーに24時間態勢でのマスク供給を要請しており、26日までに「通常の3倍の増産」を実現した。しかし、急増した需要には追い付いておらず、多くの店舗で品切れの状態が続いている。安倍晋三首相は26日の衆院予算委員会で、売れ行き不調でマスク製造を中止した企業などにも協力を要請していると説明。「もし余った場合は備蓄として国が責任を持つ」と強調した>
2020/02/28(金) 09:51:18 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
洛南民氏へ

御丁寧にお返事有難う御座います。

>お互いに、生保朝鮮人にはウンザリさせられてますねw

毎晩、※欄を再チェックしていて、今日も又、一日中、生保鮮人の糞コメントで一杯の当欄を見るにつけ、古くからの読者の一人としてやり切れない思いがします。瀬戸の花婿氏も同じ思いだと思います。
今回も、本記事を見て勢いづき、「悪いのは官僚制や二階! 安倍総理は彼らと戦っている! 安倍総理頑張れ!!」等と、恰も、金正恩を無条件で称える平壌市民の如き調子で安倍ageを行いつつ、「人民と政府とは別」、等と定番の支那風論法で日中友好美談を織り交ぜ乍ら、気持ちの悪い親特亜の異※を無制限に垂れ流しやしないかと心配です。
しかも、ルール違反の連投を繰り返すだけでなく、構ってくれそうな相手を見ると、「ソースは?」。「根拠は?」等と絡んで来て、こちらが相手にしないと勝手にこちらを論破した気分で、「反論は理路整然とお願いします。」等と手前の発言は棚に上げて、上から目線。こちらが理路整然と反論すれば、「底意地の悪い屁理屈」等とヒステリックな悪態を吐く、恥も外聞も無い鮮人クオリティです。

ああ、こうしている裡に、もう奴さん「営業開始」ですわ。はや!
2020/02/28(金) 10:11:14 | URL | John Doe the Passerby #odcdKkXI [ 編集 ]
共働きの親を考慮するなら、まず経済的支援だろう
拡散希望
今回の学校一斉休校の要請によって一番損害を受けるのは私のような授業のみしか給与が発生しない非常勤講師です。休校期間の約1ヶ月分の給与がゼロになる可能性があります。教育現場にだって非正規雇用があります。どうかこの事実をメディアで取り上げてください
2020年2月27日
https://twitter.com/azarashiteacher/status/1233015714585268224
-----
エイズ感染者がまだ限られてた頃、筑紫哲也は自らがキャスターを務める番組で「同性愛者または多数の人と性行為を行う人にのみ感染する、何とも倫理的なウィルスが出てきたものです」。これがリベラル代表だったんだぜ。
----
今から大事な話をします
これは、教育の問題であり、同時に福祉の問題でも、行政の問題でも、労働の問題でもあります
どうやら、休校が全国的な措置になったことで、この話をするタイミングがきたようです。
一般の方だけでなく、政治・行政関係の方にも読んでほしいと思います。
2020年2月27日
https://twitter.com/onosatori/status/1232973752712843264
なぜ公共図書館の司書や、博物館・美術館の学芸員が正規職公務員でなければいけないか。
それは、今回のような災害等における大規模休校などによって明確になります。

正規職の司書や学芸員は、教育系専門職であると同時に、最後の最後までサービスを続ける義務を負う公務員でもあるのです。
そのため、学校が機能しなくなり、家庭に居場所がない、あるいは学ぶ場所を失った子どもたちは、本来公共図書館や博物館・美術館が積極的に受け入れるべきなのです。

もちろん、感染症のリスクはありますが、虐待死や子どもの自殺の件数を考えたら微々たるものです。
保健所の定点観測も楽ですし。

しかし、日本では「指定管理者制度」の導入により、公共図書館や博物館・美術館で最後まで体を張って働ける司書や学芸員がほぼいなくなりました。
これは、言い換えれば、「知の社会保障」を政治・行政が放棄したことを意味します。
今回、真っ先に国立の博物館・美術館が閉鎖をしましたが、本来取るべき施策は真逆です。

国公立の図書館・博物館・美術館は最後まで開館し、代わりに館内に保健師や、学校の養護教諭などを派遣して、利用者の健康観察と健康相談に当たらせ、必要なら行政や医療につなげるべきだったのです。

「知の社会保障」を甘く見て、予算削減の対象にしてきたツケが、ここに来て全部帰ってきました。
-----
北海道のコロッケ業者倒産 新型肺炎で集客不振―商工リサーチ
2020年02月26日
https://www.jiji.com/sp/article?k=2020022601308&g=eco

やはり、ポツポツ出てきますよね…。
----
日本政策金融公庫や銀行、信用金庫などで通常事業資金と「別枠」で融資を申込む事ができるようになりました。

日本政策金融公庫が1000万円、旅館業なら3000万円までの融資を用意しているとの事。
「コロナウイルス 融資」
で検索すると、その他にも金融機関や各自治体で金利の低いコロナウイルス対策の融資が用意されています。
----
香港政府 経済支援策で市民1人14万円支給へ
2020年2月26日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200226/k10012303211000.html

13歳の少年、「眼鏡が曇らないマスク」発明 特許無償提供で感染予防支援
2020/2/22
https://this.kiji.is/603888559269692513
少しでも感染予防に貢献したいと、特許を無償で提供したと言う新華社の記事。
この期に及んでなお利権を貪る大人たちに、彼の爪の垢でも煎じて飲ませたくなる。
-----
新型肺炎で特別法成立、防疫と経済振興に重点 蔡総統がスピード署名/デマの拡散も3年以下の懲役か300万元(約1000万円)以下の罰金 

さすが台湾、対応が早い。日本もこれやらないと
----
サラリーマン消滅時代、日本で「低スキル・低賃金」の人が急増する!
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/70520

記事で"介護は低スキル業務だから低賃金"としていますが、これは虚偽であり、実際は公的保険に頼らざるを得ないため高い賃金にできないのです。
メディアの記事でおなじみの「低スキルの仕事は賃金が低い」という言説は、本来逆で、一定の職種の賃金が低いことを正当化するために「スキルが低い」という理由を後付けで持ち出していると考えられます。
----
資本主義とは戦前、現代にかかわらず、資本家に圧力をかけないと社会のことなど何も考えないシステム。
昔の資本家はよくて、今の資本家が悪いわけではなく、資本家は圧力の度合いや抵抗勢力の程度、労使の力関係によって、態度を決める。
資本主義の原理を忘れてはいけない。


ジレンマなんだよな。大企業がへばれば日本は保たない。ところが奴隷層をより搾取する、移民を頼るなどにしなければ企業が保たない。となれば低賃金労働者は社会的要請として必要のものとなる。これが潜在的な低賃金カルテルの要請。
ある程度の企業経営者や低賃金強制している経営者でも低賃金や低収入なんだよというのならば元請けからの低賃金カルテルの犠牲者にもなる。自分や社会の低賃金を嘆くための訴えにも使えるが、他者他業の低賃金犠牲や自分がカルテルを仕組む側として使うのは意外と少ない低賃金カルテル。

電通と資生堂はコロナの影響でテレワークというニュース見た気がするけど、竣工前の全館点灯か!?と思うくらい明かりが点いてた
https://twitter.com/bluestylecom/status/1232974500607606784
資生堂、8000人の出社禁止 新型コロナ対策
さすが資生堂!…と言いたかったけど、そうか、工場や店頭以外…。
守るのは社長役員と正社員だけ
そうか、本社電通のすぐ隣だから……
なんというか、資生堂ヒエラルキー

「休めない業務の人は低給」
「会社来なくてもいい業務の人は高給」

を見てると

日本の差別で本当に深刻なの「学歴差別職業差別地方差別」だけでしょ。
こういうときに本当の低カースト職が露呈する。
----
下っ端社員を何人過労死させてもヘラヘラしていたのにコロナで役職関係なく死ぬかもとなったら速攻でテレワーク始めてるの、自分の喉元に刃物を突きつけられないと話が全く通じないのが日本人や日本企業なのだとよくわかったので、今後彼らとお話する時はきっちり喉元に刃物を突き付けていこうな

兵頭二十八言うところの、対主権者直接アプローチだ。
----
安倍政権にとってアピールになるニュースは「安倍総理大臣は…」とNHKは伝える。

安倍政権にとってダメージになるニュースは「政府は…」と伝えるNHK。

ただの安倍政権のプロパガンダ機関。


緊急事態条項を解説する時は「政権支持者」扱いで、今日は「政権批判者」かい。党派性でしか物事が見れんのか。
----
コロナ対策もそこそこに連日会食を重ねている安倍首相。コロナ対策の基本方針を発表した25日も、大手IT関連企業社長らと会食した。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/269641
問題の相手は、クラウドソーシング大手「ランサーズ」の秋好陽介社長。
今や国内最大級のクラウドソーシング企業に成長したが、17年には自社サイトに「政治系サイトのコメント欄への書き込み。保守系の思想を持っている方」との業務依頼を掲載したことで炎上。
----
安倍政権 コロナ対策153億円少な!って思ったけど、吉本に100億を思い出すとより一層漆黒の闇感が半端ない。
すごないこれ?どんな予算感?全日本住民の生死に関わる対策費用と吉本の政商資金どっこいどっこいて
----
雇ったスタッフが優秀だったので賃金を上げて離職率を下げようとしたら、同業の経営者から『業界の賃金が上がってしまうから困る』と“同調圧力”をかけられた話
https://togetter.com/li/1225232
モロに低賃金カルテル
----
「みんなが高スキルになればみんなに高級が待っている」わけがないだろが。
資本主義構造を基本で理解できてないだろ。
医者だろうが、弁護士だろうが「数を少なくする」からそいつらが「食える」の。みんなが弁護士資格持ってたら、誰も弁護士で食えなくなるの。
暴言でもなんでもなく、「高スキル」職業なんて、そもそも世にいくつもないんだよ。
「日本医師会こそが本物のカルテルなんだよ」ってやつ。供給制限撤廃した弁護士がどうなったかといえば。
----
資本主義は「奴隷が必要」ということが、本気で「理解できていない」人が一定数いるんですよ。
所詮、その「奴隷」をケアする(ケインズ)か、ケアしない(フリードマン)かという事の違い。そこが本気で見えて無い人がいて。
黒人を奴隷として使役するより消費者として市場に取り込む事を選んだのがアメリカ近現代史です。

2020/02/28(金) 10:48:57 | URL | memo #AM.tNSG2 [ 編集 ]
日本人のお人好しにつけ込む中国!
【有本香の以読制毒】習政権“説教強盗”戦術! 新型肺炎で日本からの入国制限、「いい話」演出し日本人取り込む動きも
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200228/for2002280001-n1.html

テレビでも中国人が無料配布していたと放送してました。
  ↓
(3/3ページ)一部抜粋

■中国人がマスク無料配布
 もう一つ、先週あたりから日本各地の繁華街で「マスクを無料配布する中国人」が出現している。「自発的ボランティア活動」とされるこの様子を、「中華人民共和国駐日本国大使館」のアカウントが「必ず勝ちます」とコメント付きでしっかり拡散している。

2020/02/28(金) 11:09:03 | URL | 通りすがりの名無し #ARm2ftbw [ 編集 ]
新型コロナウイルス、感染者が確認された国と地域(28日3時現在)
https://news.livedoor.com/article/detail/17884280/
2020/02/28(金) 12:03:52 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
安倍総理、GJ
首相「有給休暇取りやすい対応お願いする」 休校対策で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-00000024-asahi-pol

<新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための臨時休校要請をめぐり、安倍晋三首相は28日午前の衆院予算委員会で、「経済界に有給休暇を取りやすいように対応をお願いする」と述べた。小学校低学年の児童などが家庭で過ごすようになった場合に備え、保護者が仕事を休みやすくする対策が必要との認識を示した>
2020/02/28(金) 12:11:38 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
東京五輪は来年に延期が望ましいのでは?
【文化人TVサポーターズ】必見※この動画拡散してOK!※【ちょこっと2】地上波TVでは絶対話されない、皆んなが知りたい正確な話をいたします。(AIちゃんいじめないでね)※まもなく、サブチャンネルは休止する予定。ちかれた
https://www.youtube.com/watch?v=9aBleMk8VoM

東京五輪「1年延期」に言及 新型コロナでIOCの最古参委員
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200227-00000082-kyodonews-spo

<弁護士でもある同氏は「もし日程の再検討が必要となれば、理論上は同じ開催時期で2021年に延期される可能性がある」と指摘。年内の延期については欧米のスポーツと開催時期が重なることから「非常にまずい」と否定的な見解を示した。その上で「看過できない事態でなければ、7月24日から開催する」と現状を説明した>
2020/02/28(金) 12:28:45 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
尖閣侵入とマスク配布のトリック
中国のマスク配布と尖閣侵入はセットです。

危機の時に日本がどう対応するか、それを観察しています。

危機の時に尖閣に侵入して反撃を受けなければ、そこが「ニューノーマル」となり、中国はもう一歩中に入って来ます。

これを読んでいる中国人留学生は知らないかもしれませんが、毛沢東は大躍進と文化大革命で7000万人から8000万人の同胞中国人を殺しました。同胞ですら平気で殺す民族にとって、日本人など文字通り虫けらでしょう、いざとなったら平気で何百万人でも日本人を殺すでしょうね。

中国人はお互いに信用していない、これは世界のビジネスマンの常識です。ならば、日本人が中国人を信用できるわけがないでしょ。
2020/02/28(金) 12:35:18 | URL | さよならサヨク #- [ 編集 ]
「日本政府は正しい」 ← 高橋洋一
★ 皆さんもマスゴミの煽りに騙されないようにしましょう!!
2020/02/28(金) 12:43:48 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
マジでおかしい!
日本政府は『人混み避けろ』突然『学校休校』『マスク増産しろ』とか国民に求めるばっかりで、肝心の支那人はシャットアウトしいひん。
自分等の(二転三転する厚労省の発表など)武漢肺炎を甘く見ていた初動ミスを認めて反省する事もせんと“日本国民”にだけ我慢しろと言うてる…もう悪魔やな。
2020/02/28(金) 12:55:14 | URL | 洛南民 #- [ 編集 ]
二階を幹事長にしたので安倍支持やめました。
自民党幹事長が二階俊博なので、自民党支持を止めます。
2020/02/28(金) 13:28:12 | URL | ジュン #- [ 編集 ]
>■中国人がマスク無料配布
>「自発的ボランティア活動」とされるこの様子を、「中華人民共和国駐日本国大使館」のアカウントが「必ず勝ちます」とコメント付きでしっかり拡散している。

【動画】【頑張れ日本】【日本加油】家の近所でマスクを配ってきました。ウイルスに負けるな、頑張れ日本!しっかり予防して乗り越えよう。【日中友好】
https://www.youtube.com/watch?v=uFbJNuXRht0

★ 私は有本香さんも強く支持しているんですが、今回の御意見はちょっと残念に思います。
2020/02/28(金) 13:32:02 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
この献金という朝貢を行った議員全員の名簿を国民に公開しろ!!

その議員は、日本の領海を公然と荒らし、自国領海と公言して憚らない敵国の靴を舐めますといってるに等しい。
選挙で落選する覚悟があるってことだろう。
少なくとも二階は売国奴決定だ。
2020/02/28(金) 13:42:19 | URL |    #- [ 編集 ]
微妙
橋本五輪相、五輪1年延期は選手としてあり得ない
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-22280222-nksports-soci
2020/02/28(金) 13:49:23 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
必見
【立花孝志】NHKからの請求書が来なくなる方法【N国党】
https://www.youtube.com/watch?v=xbreAQKAtnQ
2020/02/28(金) 14:04:10 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
水際⇒瀬戸際⇒土俵際⇒引き際⇒突然やって来る、……?。武漢⇒頓珍漢(密室の恋?)⇒東京漢?。日本には痴漢はいても硬骨漢が激減したのか。そのうち衆参両院、院内感染、消毒シャワー設置して水着で国会論戦(漫才/国会興業)だろうな。やっぱり非常事態。令和二年、運命の年。
【日本国民、日本第一】 自公連立、自公連中。自公連立、経団連中。UN国連中、WHO kills whom?。 【日本第一、日本国民】
【↓以下は再録です】

新型肺炎有為留守 対 新型脳炎内閣・政府・国会・メディア

残念ながら、肺炎の方が圧勝しそうだな。

そろそろ、自衛隊の出番かな。
雪まつり?
令和二年の大災害……?。

2020/01/30(木) 03:06:40 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]

【再録】 ( 【モタモタするな。コロナウィルス新型肺炎対策、あまりに遅いが、即刻、チャイナからの入国を規制しろ。最悪の事態を考えろ。もたもたするな。】  モタモタオータと陰に隠れたマスゾエ。結果論だが、小笠原赤珊瑚略奪シナ船には、警視庁がどんどん催涙弾を投下すればよかったと思う…。)

【今、どこ】 【 こんな日本に誰がした。支那狸尾、狡猾非道。言論封殺、狐狸暗躍。無為無策、放任放置、自公連中。実質、自公野メディア大連立。今回のコロナ肺炎は殺人兵器に等しい。非常事態だ。即刻、中国人を入国禁止にしろ。モタモタするな。小笠原赤珊瑚盗奪事件の1万倍の非常事態。】


再録 ( ウアベノミ。クスクス笑いの蔵と三。【外国人への生活保護を終了し、外国人犯罪を徹底的に取り締まれ。】 特区作るな。外国人労働者を増やすな。移民増やすな。

試さずガッテン、移民阻止。試した後では戻せない。今でも多過ぎ、外国人。
今でも多過ぎ、外国人。 今でも多過ぎ、外国人。 今でも多過ぎ、外国人。
今でも多過ぎ、外国人。 今でも多過ぎ、外国人。 今でも多過ぎ、外国人。
今でも多過ぎ、外国人。 今でも多過ぎ、外国人。 今でも多過ぎ、外国人。……
試してガックリ、ヨーロッパ。ホームにアウェイが雨後の竹の子。
騙してガッポリ、売国奴。国を壊して儲ける輩。
会議でガンガン、由々識者。平然と公金誘導、蔵増す輩に唖然茫然。

安心倍増どころか、不安倍三のアベコベ政策を撤回せよ。
消費税、上げても上げても、犯罪多発。暴力横行、治安が悪化。

憲法Q条、NHQ、Q内庁、……何か、変だな、疑問だな。
女性宮Qも狙ってる。
真の岩盤GHQは、いい仕事してますね~ってか。)

破 戸 夜 魔 友 寄 与 前贈利大臣は
平成脱税王 破 戸 夜 魔 友 寄 与 氏は
個人の慈善事業と国家経営を意図的に混同しているようだ。
隣国への「配慮」を最優先する卑劣な売国奴、譲国奴だ。

中国広大、日本狭小、移民増殖、国民迷惑
協力看板、脅迫横行、現状放置、社会劣化
生活保護、遊民寄生、国民規制
貸金軟銀、鉄球枡餌、反日増屑、賛韓支援、要事隠蔽、些事多報
留学援助、品人歓喜 【今、ここ】 在日教授、公共電波 、鮮流電劇、媚韓犯日
子供手当、外人狂喜 【【今、ここ】】 大衆誘導、選挙目当
同朋携帯、朗報伝播 【今、ここ】 半島俳優、公邸出入
観光来日、転入下見 【今、ここ】 温和日本、韓寇漢寇
特亜滞日、犯罪爆増 【今、ここ】 偽名報道、実名秘匿、魔手護美結託、護支護韓
民主政権、隣主民従 【今、ここ】 敵材適所、仕分演技
国会支配、呆律乱発 【今、ここ】 公共放送、権力追従、編集偏向、歴史捏造、都合次第、無視不報
鳩山開国、破戸壊柵、理念幻影、現実遊離
隣賊民兵、平然入国、雀躍移住、繁殖幇助、着々買収、無防備富
…………、…………
夫婦別姓、特亜慣習 、人権擁護、言論弾圧
外人参政、無償譲国 、選戦外兵、国運脱轍
制度悪用、分国策動 、道州制案、分裂陰謀
…………、…………
三年一昔、懐旧日本
…………、…………
乗取完了、日本滅亡

国の戸を内から壊す破戸夜魔隣主党政権は凶器だ。
友愛幻想、外患誘致
友寄与は必ず誘寄生になるだろう。

以上を菅直人氏に贈る。
2010-06-05 土 21:21:38 /URL /その時 /編集
2017/06/28(水) 15:23:34 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
2020/01/25(土) 21:14:00 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
2020/01/30(木) 01:27:14 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
2020/02/28(金) 17:30:40 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
【再録】(安倍の狂渦、ニ階の狂渦。仁徳仁政、安倍長政、売国懲民 、無為無策、自公連立、自公連中 。馬鹿丸出しで恥ずかしくても、直ちに、直ちに【【中国からの入国を完全に規制しろ。追加で韓国からの入国も完全に規制】 】 観光漢寇、漂流日本。100年後、令和ニ年の大恐慌と呼ばれないように全力を尽くせ。)
国賓で国家の品格ぶち壊し。とっととチャイナからの入国を規制せよ。防護服全員着用エアー晩餐会、見たいけど、やめとけ。

国家賓客、国家品格
国家品格、令和梅香
仁徳天皇、聖徳太子
明治天皇、昭和天皇

国家品格、靖国桜花

支那狸尾、狡猾非道
言論封殺、狐狸暗躍
支那屠裸、残虐非道
梅毒激増、制交休交

国賓顰蹙、暗愚隷倭

仁徳仁政、安倍長政
売国懲民、無為無策
自公連立、自公連中
政権背乗、放任放置

令和梅香、国家品格

2020/01/30(木) 00:49:27 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
2020/02/28(金) 17:34:39 | URL | その時 #oWMM.ioY [ 編集 ]
おかしなおかしな国会議員
このような状況で、中国に媚びる議員がいるとはあきれ果てる。
中国の武装船による尖閣への執拗な挑発を何と思っているのか。感覚が理解できない
2020/02/28(金) 17:59:54 | URL | buna #- [ 編集 ]
安倍総理は中華肺炎感染拡大防止の観点から小中高等の臨時休校を決めたが、一方で、感染が拡大している中国、韓国からの入国制限は甘いままだ。
法務省の説明でも、中国人が入国し1週間滞在するとすると、一日あたり約5600人がいる。他国並みの厳しい入国制限が必要。
2020/02/28(金) 18:26:29 | URL | 光計画 #- [ 編集 ]
***
モーニングショーが報じた検査拒否騒動の最悪すぎる実態が判明 問題は患者の側にあったと確定
2020/02/27 05:32
***
http://japannews01.blog.jp/archives/50532754.html?ref=popular_article&id=4445257-457379


ちょっと、
もちつきましょう(--)
2020/02/28(金) 19:17:40 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
>鈴木けいすけ「外務副大臣として中国への支援金に賛同しない」・今井雅人「不適切!副大臣辞めろ」

今井ってカスの比例議員のくせに態度がでかいですね。
それにしても2F爺の容姿が醜過ぎるのですが、アレ一体なんですかー? あんなバケモノみたいな容姿でよくも人様の前に出られるもんですが、
近い将来、この売国奴の線がプッツン切れた時は、シャンパンで盛大にお祝いしましょうw

(笑)

2020/02/28(金) 19:20:03 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
お前が議員やめろ。日本に騒ぐなと要請しといて、今になって世界中に日本がやばいとメディア使ってプロパガンダしてるのが中国やぞ。何で一般人が手に入れられる情報を国が手に入れられないんだ?日本に検査キットを支援も日本の人数を増やす為と世界に日本がやばいとやって中国批判を薄める為やぞ
2020/02/28(金) 19:47:09 | URL |       #- [ 編集 ]
【ソウルから 倭人の眼】東京五輪を中止させたいのか 新型肺炎で韓国メディアが見せる本音
https://www.sankei.com/premium/news/200226/prm2002260008-n1.html
2020/02/28(金) 20:14:26 | URL | tex #- [ 編集 ]
プレバン限定ガンプラ HGマドロックをアニメ塗りでサクッと作ろう【イラスト風模型】
https://www.youtube.com/watch?v=EG1BuVHSj_Y

【簡単】プラモデルをリアルに仕上げる「チッピング塗装」2種をご紹介!
https://www.youtube.com/watch?v=AalPr4bB_j0

● HG 1/144 RMS-141 ゼクアイン【2020年6月発送】
https://p-bandai.jp/item/item-1000143669/

この時期、スポーツや飲み会、皆でボードゲームなどはコロナ感染が心配!
お家で独りプラモ作りが安心です。
米国務省も日本への渡航警戒をレベル2に引き上げています。
2020/02/28(金) 20:32:35 | URL | プラモデル工作員 #- [ 編集 ]
「あなたは本物か」尋ねられたプーチン氏、影武者を提案され断った過去
https://news.livedoor.com/article/detail/17888182/
2020/02/28(金) 20:52:26 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
足立議員、GJ
【国会】#200227 #あだチャン 新型コロナ対策・基本方針 中国からの入国拒否 大規模イベント自粛 #あだち康史#足立康史
https://www.youtube.com/watch?v=r3aMwm6ZaCc

足立議員が森法務大臣に入国拒否の質疑をしています。
2020/02/28(金) 21:03:33 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
朝鮮人の発狂ぶりが凄い
【速報】韓国、感染者2022人に ~ 保守速報
https://hosyusokuhou.jp/archives/48872693.html


普通で言えば、70歳以上の高齢者は武漢肺炎に要注意ということで、これはインフルでも同じことなんですが、、
今のバ韓国の発狂ぶりって集団パニックの国民性というか、なんか((死亡者数÷感染者数×100))の計算も出来ないアホな朝鮮人といった感じです。
そう、"朝鮮人の発狂ぶりが凄い"といえば、北チョンマンセーの多重HN「一般人」をご覧のとおりです、、まさに珍獣w

(笑)

2020/02/28(金) 21:08:11 | URL | 瀬戸の花婿 #- [ 編集 ]
パキスタンのバッタ被害対策に中国が10万羽の「アヒル軍」派兵―中国メディア
https://news.livedoor.com/article/detail/17885382/
2020/02/28(金) 21:50:43 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
***
武漢肺炎によるイア(タ)リア人犠牲者が劇的に増加して日本側騒然 欧州拡散を全く止められない
2020/02/27 07:32***

http://japannews01.blog.jp/archives/50532756.html?ref=popular_article&id=4445257-457218

国名、勝手に修正しています。

クルーズ船客、直ぐに解放していたんですね。ここの国は(--)

韓国と双璧か?(--)


2020/02/28(金) 22:21:40 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
ところで、この期に及んで未だにマスゴミ共が、こーんな事やってます。


・麻生財務相 臨時休校中の学童保育負担「つまんないこと」  - 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20200228/k00/00m/010/121000c

だが実際は………

〔【つまんないこと】毎日新聞が印象操作「休校の費用は政府が負担するのは当然、つまんないこと聞くな」が「学童保育はつまんないこと」に変換される まとめダネ!〕
https://matomedane.jp/page/47995
ーーーーー
そんな捏造まがいな記事を武器にして、麻生太郎を攻撃する立憲&共産のサヨク議員ども。

・蓮舫・立憲民主党(りっけん)@renho_sha
貴方にとっては「つまんないこと」なんでしょう。
でも、親にとっての費用負担はとても大きいものです。
税金を預かる立場でこの国民感覚に寄り添えないのであれば、お辞めください。
https://twitter.com/renho_sha/status/1233243072902778880


・小池晃 @koike_akira
「つまんない」とはなにか!
当事者にとっては死活的な問題ではないか!財政措置の責任者として許されざる発言。
この間の暴言の数々に加えて、決定的なひとこと。大臣の資格ひとかけらもなし。即刻辞職すべき! https://twitter.com/mainichijpnews/status/1233227135524884486

〔【麻生発言/切り取り見出し】立憲蓮舫「貴方にとっては『つまんないこと』なんでしょう。〜 おやめ下さい」共産小池「即刻辞職すべき!」 正義の見方  2020/02/28 17:20〕
http://www.honmotakeshi.com/archives/56477041.html
ーーーーー
安倍内閣でさえ、あれだけ「中国様」に忖度したというのに、
まだ民主党系野党共に政権やらせたいというのかマスゴミ共は?
一体どんだけ貪欲なんだ?
2020/02/28(金) 22:22:06 | URL | サラダ油 #SFo5/nok [ 編集 ]
北鮮工作員
「関生」サポーター会費はどこへ…? 立憲・辻元清美氏に“不明瞭”会計処理発覚 https://snjpn.net/archives/182751
@sharenewsjapan1

2020/02/28(金) 22:28:54 | URL | 824 #- [ 編集 ]
学校閉鎖は必要、駒崎弘樹は馬鹿!
政府は根拠の無い「一斉休校」を撤回してください 駒崎弘樹
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story-coronavirus_jp_5e586d99c5b6beedb4e8f2cc

感染拡大初期の徹底的な隔離や封鎖を行えば感染拡大を緩やかにできる。
どう考えても学校閉鎖は必要。
駒崎弘樹は馬鹿。
学校を閉じても経済への悪影響は少ない。
学校だけでも封鎖するのは正解だ(そもそもは中国人を入れなければ良かったのだが)。
駒崎弘樹は子供に武漢ウイルスを蔓延させ、孫と遊ぶ爺婆を抹殺するつもりなのか?
子供は感染しても症状が出ないし元気だ。
これではウイルスを運ぶ人間生物兵器も同じ。
つまり、学校を開いておくのは生物兵器を培養してるのも同じなのだ。
重ねて言うが武漢ウイルスは子供や若者に感染しても余り症状が出ない。
しかし、感染した子供から家庭にウイルスが移動する事で感染が拡大していくと考えられる。
よって、学校を封じれば感染拡大を抑えられるのだ。
武漢ウイルス制圧の鍵はここにある。
日本環境感染学会理事長の吉田正樹氏によると、武漢ウイルスに対する子供の感染のしやすさは大人と変わらないそうだ(2/21報道ステーションにて)。
中国のデータでは子供の感染者が少ないとされているが、それは医療機関を受診していないためであり、その背後に多くの未発症例が隠れているとも吉田氏に指摘された。
そうだとすると既に学校では新型コロナウイルスが蔓延していると思われ、そこから大人へ感染すれば社会は一気に壊滅状態になるだろう。
もし何もしなければ、そのまま学校で蔓延し、子供から全ての家庭にウイルスが持ち込まれ、親に感染し、その親から職場に持ち込まれる。
このプロセスが繰り返される。
学校内で感染爆発が起きていて、これが蔓延状態になるのが一週間。
次の一週間で、各家庭に蔓延する。これに一週間。
そして次の一週間で各職場に蔓延。つまり日本社会が三週間後に機能しなくなると予測されたのである。
それを避けるには、学校閉鎖するしかなかったという事だ。
2020/02/28(金) 22:44:03 | URL | マルターゼ #yqjYY7po [ 編集 ]
シャープさん、ありがとうございます ^^
シャープが来月からマスク生産 新型肺炎めぐる政府の緊急要請受け
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-00000637-san-bus_all

<シャープによると、液晶ディスプレーを生産する三重工場(三重県多気町)のクリーンルームを活用し、当面は3つの製造ラインでマスクを生産する。最終的には10ラインに増やし、生産能力を1日あたり50万枚まで上げるという>
2020/02/28(金) 22:46:52 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
日本は既にコロナ蔓延国
日本から帰国の男性が感染 台湾で新たに2人陽性 新型コロナウイルス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200228-00000006-ftaiwan-cn
2020/02/28(金) 23:46:29 | URL | SOF #- [ 編集 ]
麻生財務相、GJ
【動画】麻生財務相、イギリスへクルーズ船での対応にド正論
https://www.youtube.com/watch?v=_0bbVycfK1Y

要約

【責任はお前らじゃね?】G20での新型肺炎の話題について、麻生太郎財務大臣「船籍は英国、船長もイギリス人、イギリスは何一つ発言してない。元々責任はお前らじゃないのってお腹ん中で言うんですけど、一言も言わないのがこの世界の常識はこれなのかねと思いながら、日本はその対応に追われてる」
2020/02/29(土) 00:06:26 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
この後に及んでもまだ支那人の入国を全面禁止してない移民党はもう存在が悪です。
2020/02/29(土) 00:10:15 | URL | 移民反対 #- [ 編集 ]
「No Japan! No Korea!」 新型コロナ感染拡大で入国と渡航規制対象国へ! 
https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20200227-00164933/
2020/02/29(土) 00:53:26 | URL | SOF #- [ 編集 ]
イベント禁止学校閉鎖の真意
https://www.youtube.com/watch?v=-cgwXjpKr5w
2020/02/29(土) 01:03:29 | URL | ub #- [ 編集 ]
遂に「日本売り」を招いた新型肺炎危機──危機を作り出したのはウイルスでも政府でもなくメディアと「専門家」
https://www.newsweekjapan.jp/obata/2020/02/post-39.php
2020/02/29(土) 01:55:00 | URL | SOF #- [ 編集 ]
新型肺炎で感染と重症化のリスクの最も高い地域が、東京の日本人と判明 ハイリスク:90%~99%(
https://ameblo.jp/rowman2/entry-12578547439.html

【悲報】中国政府、日本を「感染の深刻な地域」に認定
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-59917.html

WHO、新型肺炎の世界的流行を認定
http://mizuhonokuni2ch.com/55418
2020/02/29(土) 03:18:18 | URL | o(^・x・^)o #- [ 編集 ]
***
米独のコロナ検査体制が悲惨すぎて受診者が悲鳴を上げている 結局は日本が正しかった
2020/02/28 ***

23:32http://japannews01.blog.jp/archives/50532809.html?ref=popular_article&id=4445257-457379

最近、しなーより、白人よくみかけるけど(--)

2020/02/29(土) 06:15:36 | URL | mirokuninoti #1wIl0x2Y [ 編集 ]
兵庫県小野市
マスク10万枚を市民に無料配布へ 備蓄分の半分
https://this.kiji.is/605750788286858337
2020/02/29(土) 06:52:02 | URL | 名前を書いてください #- [ 編集 ]
クルーズ船のイギリス人が死亡
日本に置き去りにされた、クルーズ船のイギリス人がコロナで死亡した。

これから、イギリスやらアメリカやらカナダやらオーストリアやら台湾やら、大勢の年寄が日本で亡くなるかも知れない。

チャーター機に乗って、故郷に帰りたかっただろうね。

新型ウイルス クルーズ船の乗船者 イギリス人男性が死亡
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200228/k10012307111000.html
2020/02/29(土) 06:59:55 | URL | 平手打ち(改) #USQVdLRw [ 編集 ]
厚労省も頑張っているようです。
新型コロナ検査費用原則5400円 来週にも保険適用へ
https://news.livedoor.com/article/detail/17889993/

【動画】厚労省が新型肺炎ようの医療用マスクに国旗のマークを付け、自治体・病院に優先供給へ!!(2020 2 26)
https://www.youtube.com/watch?v=A7Si-tPTUh8
2020/02/29(土) 07:20:45 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
✨対馬を世界遺産に ^^
2/27荒巻靖彦対馬市長選挙街頭演説【スーパーコスモス前】
https://www.youtube.com/watch?v=P_7N-JfqrX4

国境の島、対馬をこんなに真剣に心配してくれている人達がいる事に感謝です☆
2020/02/29(土) 07:44:58 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
訂正です 💦
◎2/27荒巻靖彦対馬市長選挙街頭演説【豊玉スーパーサイキ前】
https://www.youtube.com/watch?v=vs_BLFdK1HM

同じ動画を貼ってしまい失礼しました<m(__)m>

それにしても、対馬は本当に大きな転換期を迎えましたね~!
いよいよ明日が投票日となりましたが、対馬の皆様はどのような判断を下されるでしょうか…。
2020/02/29(土) 08:00:23 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
↓ 対馬の現実
【渡邊哲也】深刻な領土問題!まさか対馬がここまでヤラれていたとは!警戒せよ!!2017/07/09
https://www.youtube.com/watch?v=g4zDuok401s
2020/02/29(土) 08:07:14 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
訂正の訂正 
すみません、訂正の方が間違いでした ^^;
2020/02/29(土) 08:59:01 | URL | 一般人 #- [ 編集 ]
日本の血税をシナに横流す売国奴(私財でやれ移住しろ)
■二階俊博は帰化した韓国人?差別発言から考える性格がヤバすぎ?
https://mikano-kaiji.com/seijika/2600/#i-2

 反日帰化じん票があるから反日政治家がのさばる悪循環

■二階俊博の秘書は長男?その噂とは!中国との関係とは? 2016年3月28日
http://pabaraba-net.com/councilor/3735/

 あと息子の顔・・・日本人とは思えんわ親父共々ファビョン持ちみたいやし
2020/02/29(土) 11:28:53 | URL | 日本で政治やんな #povOQGN2 [ 編集 ]
日本何やってんの? こんなシナを援助支援!?
【ウイグル自治区】
▼中国当局、新疆で1900万人のDNA採集 「無料の全民検診」実施  2017年12月15日 13時01分
https://www.epochtimes.jp/p/2017/12/30173.html

(一部抜粋)
 中国当局は新疆ウイグル自治区で住民からDNAなど生体データを採集している。
国際NGO人権組織の「ヒューマン・ライツ・ウォッチ(Human Rights Watch)」は13日、
このような大規模な強制収集は国際人権規約を踏みにじるものだと批判した。

 当局に「全民検診」と呼ばれたこの無料のプロジェクトは、12歳から65歳までの住民を対象に
DNAや血液のサンプル、指紋、虹彩、血液型などの生体データを集めている。

 中国国営の新華社通信は先月、衛生当局の統計として、
新疆の総人口の9割に相当する約1900万人がこの「検診」を受けたと伝えた。
「中国では人命はとても安い、臓器のほうが高値だ」元医師の告白

 中国官製メディアは、受診は本人の意思が尊重されたと伝えたが、
12日付け英大手新聞社「ガーディアン(The Guardian)」は地方住民らの話として、
地元の共産党幹部が住民全員の受診を要求したと伝えた。
特に当局の監視に置かれる「不穏分子」らは検査を強いられたという。

 中国新疆出身の在英の元外科医エンヴァー・トフティ(Enver Tohti)氏は
11月2日に台湾・高雄市で行った講演で、中国当局が「健康診断」や「DNA検査」などの名で
新疆のウイグル人や法輪功学習者などから生体情報を採集していることについて、
合理的な理由が見つからないと指摘。

 トフティ氏は、こうした不合理な新疆地区住民のDNA採取について、
中国移植権威で富裕層や外国人移植希望者のための移植用臓器となる「生きた臓器バンク」とし、
住民を秘密裏に「ドナー登録」しているではないかとの推測を述べた。

 中国衛生部(厚生省)の前副部長・黄潔夫氏は7月26日、
AP通信のインタビューで、国内ドナー登録者は21万人を数え、
2020年には、中国は米国を抜いて世界一の移植大国になると主張した。

おすすめ:中国移植の権威、「3年後には移植世界一」と豪語 専門家「プロバガンダ」
2020/02/29(土) 11:31:51 | URL | 特に非人道的な独裁国家シナに血税横流す二階俊博読めよ #1Bcnl/jQ [ 編集 ]
情けない負け犬日本に巣食う日本もどきは 善良な日本人と在日以外 コロナで滅びて詫びろ
★【閲覧注意】ウイグルチベット問題【中国残酷】アグネス説明イスラム国(ISIS、 ISIL)より酷い
 中国がチベットを手に入れたのは水が狙いです。日本でも水源を狙っています。

 更新日: 2020年01月15日

https://matome.naver.jp/odai/2137782854291065401?page=1&grid=false

 [1]~[8]まである ざっとでいいから目を通して!!
 こんな国と懇ろになり阿ったり忖度したりましてや血税を大盤振る舞いする
 非道の限りを尽くすシナに何も言えず「(国賓で招き)経済でよろしく~」ですか???

 ※このブログ「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」内検索からも膨大に出てくる支那の暴挙
2020/02/29(土) 11:49:57 | URL | 非道な残酷行為に加担する日本もどき #YVoX/vDA [ 編集 ]
oojrwhg@outlook.com
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 鈴木けいすけ「外務副大臣として中国への支援金に賛同しない」・今井雅人「不適切!副大臣辞めろ」
iwexkrndp http://www.g865d4y7uy998jz23t7f95wi8js49jycs.org/
<a href="http://www.g865d4y7uy998jz23t7f95wi8js49jycs.org/">aiwexkrndp</a>
[url=http://www.g865d4y7uy998jz23t7f95wi8js49jycs.org/]uiwexkrndp[/url]
2021/04/07(水) 09:59:05 | URL | iwexkrndp #EBUSheBA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.