「ゆみねこの教科書」サイト運営報告
6月は月間80万pvをマークすることができました。
このままいけば、11月には第一目標の100万pvを越すことができそう。

今までずっと1人で書いて来たけれど、限界を感じて6月からとうとう外注さん(ライターさん)を導入して、手がまわらなかった教科を担当してもらうようにしました。スピードアップしていかなくては。

ざっくり計算したところ、サイトの完成にはだいたい6000記事が必要。
あと2〜3年で完成させたいので、そうすると月に250記事入れていかないと💦
gpt4のプロンプト研究もして、AIライティングにも力を入れてみよう。

今悩んでいるのは、純広告の獲得について。
私立(もちろん公立でも)学校の広告を、サイトに載せられないかなぁ、と。
サイトを見ているユーザーが全国の学生&保護者なので、大学や高校の学校の広告を載せたら、よいアピールになると思うのだけれど・・・。

どうやってとっかかりをつけるか、よくよく情報収集して考えなくてはです。
もし純広告について詳しいかたがいらしたら、ぜひご教授お願いします🙇‍♀️



学習サイトの運営報告です指差し


2月の期末テストシーズンでは、1日最高24000pvをマーク。

月の合計は41万pvとなりました!


そして凄いことが2つ起こりました。


ひとつ目は、記事を投稿すると なんとヤフーニュースに掲載されるようになりました✨



上から3番目が「教科書をわかりやすく通訳するサイト」です泣き笑い


解説系の記事を書くと、ほぼ掲載してくださるようになりました✨有難いです。


もうひとつは、Google検索で「教科書を」と入れただけで、サジェストに「教科書をわかりやすく通訳するサイト」が出てくるように!!


泣き笑いかなり嬉しい✨✨


しかしながら悲しいこともひとつ。


なんとあるサイトに、9記事ほど無断転載されているのを発見。


全文そのまま、手描きのイラストも完全転載です。




かなり悪質なので、場合によっては法的にも戦うつもりです悲しい


なんだか色々ありますが、記事数も370近くになり、サイトを見て学校のテストで満点が取れたとか、特待生になったなどの報告もたくさんいただけるようになって、やる気スイッチ入りまくりですにっこり


また良い報告ができるようにがんばります!!

https://kyoukasyo.com/




学習サイトを立ち上げて2年7ヶ月
おかげさまで月300,000pvを達成することができました。

毎月15万人の方に見ていただけていると考えるとすごいことですよねアセアセ
これからも頑張らなくては・・!

毎回定期テストシーズンになる度に、アクセスが3倍くらいになっているので、これまで通りにいけば来年の期末テストシーズンでは50万pvを超えられるのでは??とワクワクしています。

いちばんのアクセスがある「てこの道具一覧」のページ。
一日で大体1500pvを集めてくれています。
正直、この記事を作成したときはこんなに需要があるとは想像していませんでした。

どんな記事が求められているのか、まだまだ研究が必要です。


先日アップしていた、中学歴史「化政文化」の主要人物と作品の覚え方語呂合わせマンガが完結しました。

テスト前にパッと目を通してもらえれば、テスト中に思い出すヒントにはなるかと・・・!

「教科書をわかりやすく通訳するサイト」ではさらに詳しい解説を載せているので、ぜひチェックしてみてくださいニコ







もうすぐ中学校も期末テスト。


中学歴史の「化政文化」で覚える必要がある重要人物と、代表作品を覚えやすくなるように、語呂合わせマンガを作りました。


勉強サイトでは、化政文化についての詳しい解説ページもあります。


勉強サイト、おかげさまで月に10万pv達成しました!ありがとうございます。


化政文化の特徴は?代表的な人物と作品をわかりやすく解説【まとめ】|教科書をわかりやすく通訳するサイト「化政文化」とは?元禄文化と化政文化、それぞれの特徴や人物、作品を覚えるのが大変・・そんな元禄文化と化政文化と、それぞれリンクkyoukasyo.com