めちゃくちゃ今更ですけど、自分用も兼ねてジュノーのデイリークエストの内容をまとめました。
今回はジュノーというよりアインブロックフィールド。
ルティエのデイリーはなかなか誰もまとめなかったんですけど、今回はまとめるの早い人が多いみたいですからね〜
今更なので需要は低いでしょうけど…面倒事押し付けてくるNPCに文句言いたいので記事にしますよっ!
まとめだけ欲しい人はこのリンクでもブックマークして下さい。


ここデイリーは割と平和なんですよ。
それだけに若干面倒なのを受けてしまうとイライラ度が上がりやすいです。
沸点が下がるデイリークエストマップ。
受けないほうがいい面倒なのは3人。

まず


00

ジェシカ


この人は左端の方にいるんですけど、右上まで移動させられます。
さらに戻ってこないとならないんですよΣ(_□_#!!
絶対ハエ使います、つまり地味に経費がかかります。
ハエ運が悪いとさらにイラッとします。

この人2種類のクエスト持ってるんですけど、どっちも右上まで移動。
しかも片方は弱いとはいえイベント雑魚1匹倒す必要があります。
グリフォンで市中引き回しの刑にしてやりたいですね。


とは言え危険はほぼないので絶対NGとまではいいません。
できれば避けましょう程度。

続いては非常に心苦しいのですが…


01

骨ひまわり


見た目がジオグラファーですけど…骨ひまわり?骨?
ちょっと意味が分かりませんね。
この植物面倒です。
ジェシカと同じ用に右上に行って軽く戦闘して戻ってこないとなりません。
遠くへ行って戦わないと死んじゃう呪いにでもかかってるんですかこのフィールドのNPCはΣ(_□_#!!
除草剤かけてやりたくなりますねっ!

どうでもいいですけど近くにいるNPCはナルシストな「向日葵」なのに、こっちはひらがなで「ひまわり」な所が気になります。
文言統一してください、そういう所ですよラグマスの悪いところ。

この骨ひまわり、何故か他のジオグラファーと違って花の中央から変な触覚みたいなのが伸びてます。何でしょうあれ。舌?
是非見てみて下さい。引っ張りたくなります。


最後に栄誉無い絶対NGなNPCはこの人。


02

ニュータ


おめでとうございます。最悪です。
ジュノーに行って戻ってこないとなりません。
この人、右下にいるんですよっ!そこからジュノーに行って更に戻ってくるんですよっ!マラソンじゃないんですからΣ(_□_#!!
ロード時間挟まるとストレス溜まるって言ったじゃないですかっ!
ホワイトプリズンで永遠にジュノーから出られなくしてやりたいですねΣ(_□_#!!

ただこの人、クエストを2種類持っています。
ニュータの心配事、って選択肢だったら即刻逃げましょう。
ニュータの悩み、だったらちょっと上に行って帰ってくるだけなので大丈夫。
いちいち確認するのが面倒なので、基本的には近づかないのがベストですけどねっ!


逆にお勧め3人衆もいます。
この人達を選べば一瞬でクエストが終わります。

エントリーNo1

03

大将君


ハムタロサァン。
ワイルドなんとか〜ってセリフを3回選ぶだけっ!
おもちゃ1Fにも似たようなデイリーNPCいますよね。
みんな見習うべき。


続いては


04

リアナ


その場で愚痴聞いて涙を拭ってあげるだけでOK。
女性の話には「わかる〜」「そうなんだ〜」「大変だね〜」「わぐいね〜」とだけ言っておけばいいんですよっ!

ただ罠があってクエスト2つ持ちなんですよこの人。
「タンポポと少女」って選択肢だったらアインブロックフィールドを斜めに往復させられるので避けたい所…
「タンポポと過去」って選択肢だったらOKです。話を聞いてあげましょう。
どうでもいいですけど、そこはタンポポじゃなくて向日葵にすればいいのに、と思います。

そして最大のお勧めNPCはこちら。
もちろん…


04

ナルシストな向日葵っ!


おめでとうございます。
正直大将の方が楽なんですけど、独断と偏見で最も楽なデイリークエストNPCとしました。忖度。
写真撮って終わり。
ファンクラブ隊長にまでしてくれるかもしれませんよっ!
是非受けましょう、毎日受けましょう、クエスト出てなくても話しかけましょう。

というわけでまとめ。


アインブロックフィールドのデイリークエまとめ


何がいいたいかって言うと、ナルシストな向日葵に話しかけましょうって事です。
あとジオグラファーの糞集めNPC(ボスニア)もオススメです。あの人喋り方が面白いので。

他のマップは記事水増しのためにまた次回。

■関連記事
【ラグマス】ジュノーのデイリークエまとめ その2(2019年12月11日記事)
【ラグマス】ジュノーのデイリークエまとめ その3(2019年12月13日記事)